
1: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:25:52.15 ID:OIK7kJDiM
身体接触ない「セクハラ」で労災認定…執拗に食事の誘い、メールでちゃん付け、駅で待ち伏せ
「三菱UFJ代行ビジネス」の元女性社員(20代)が、セクハラが原因で精神疾患を発症したとして、立川労働基準監督署に労災認定されたことがわかった。
女性は当時入社2年目で、直属の男性上司(50代)から待ち伏せされて自宅の最寄り駅までついてこられたり、「こんな気持ちは家内と出会ってから初めて」と恋愛感情をあらわにされたメールを繰り返し送られたりした。
https://www.bengo4.com/c_5/n_11887/
2: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:26:03.15 ID:OIK7kJDiM
515: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 03:16:37.20 ID:cIxQkV7w0
>>2
彼氏居るなら無理やろ普通に
彼氏居るなら無理やろ普通に
10: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:27:00.49 ID:h6y+rYyI0
きついわ…
15: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:27:50.88 ID:E0H4SM6Y0
なんでいけると思うんやろか
21: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:28:30.93 ID:BsHvb+1F0
このジジイ結婚しててこの女は彼氏持ちってこと?
ヤバすぎやろ
ヤバすぎやろ
31: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:29:32.03 ID:Q69eP0l+0
きっしょ
32: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:29:35.96 ID:QrfStnuOd
こいうい奴って物事冷静に判断できんのかね
47: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:31:41.84 ID:QVR+uOB+0
これは訴えられてもしゃーないわ
どうみても被害者女性がかわいそうやもん
どうみても被害者女性がかわいそうやもん
55: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:32:46.72 ID:ulU/khh5M
ストーカーやんけ
58: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:33:03.58 ID:1WI9z+/i0
キモすぎて草
69: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:34:24.81 ID:4FJfeaRg0
家内ってまさか既婚なんか
ええ…?
ええ…?
71: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:34:42.01 ID:ezBf2Imu0
いけるかどうかの見極めが甘々すぎや
74: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:34:54.90 ID:ZtfZ1x7Y0
旅行先に頭のおかしいおっさん連れて行くとかギャグか?
85: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:36:11.57 ID:YSAm0EC10
下心無いアピールが悲しい
101: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:38:12.91 ID:WLe8Md8wM
草
>その後、男性上司からのセクハラはエスカレート。
会社の最寄駅のホームで待ち伏せされて、女性の自宅最寄駅までついてきて誕生日プレゼントを渡された。
>女性は4月初旬に人事課に相談したが、人事次長からは「そんなことをする人じゃない」「考えすぎ」などと男性上司をかばうような返答をされ、相手にしてもらえなかった。
>その後、男性上司からのセクハラはエスカレート。
会社の最寄駅のホームで待ち伏せされて、女性の自宅最寄駅までついてきて誕生日プレゼントを渡された。
>女性は4月初旬に人事課に相談したが、人事次長からは「そんなことをする人じゃない」「考えすぎ」などと男性上司をかばうような返答をされ、相手にしてもらえなかった。
108: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:39:01.63 ID:YSAm0EC10
>>101
やっぱ人事ってクソだわ
やっぱ人事ってクソだわ
115: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:39:21.69 ID:hoSQr+D00
>>101
上はストーカーやし人事もクソやな
上はストーカーやし人事もクソやな
120: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:39:39.47 ID:qE8kugVM0
>>101
人事課も酷すぎるな
まだこんな対処しかできない会社が多いんやね
人事課も酷すぎるな
まだこんな対処しかできない会社が多いんやね
307: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:54:32.01 ID:aAvVCW8L0
>>101
人事なんの為にいるんだよ
人事なんの為にいるんだよ
105: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:38:32.70 ID:gGT8REhHM
セクハラした上司より組織の体質に怒ってるのな↓
女性は会見でコメントを発表し、「私が出社ができない状況にまで追い込まれたのは、上司によるセクハラだけではなく、出向してきた人事部の常務や次長、部長などのあまりに不適切な対応が原因」と訴えた。
女性によると、上司や人事課の女性に自宅最寄駅に呼び出され「こんなことで会社に行けなくなってしまうんじゃダメだよ」と会社まで無理やり連れて行かれたり、セクハラ被害を相談しても女性が異動するよう提案されたりしたという。
また、女性は初めてセクハラの相談に行った時、人事部長から「親会社ではこのようなことは日常茶飯事、身体的な接触がなかっただけあなたはマシだ」と言われたという。
●会社側のコメントは
「三菱UFJ代行ビジネス」は弁護士ドットコムニュースの取材に、「コメントを差し控える」とした。
134: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:40:37.07 ID:3OlyUE3U0
>>105
人事のやつ働き者の無能で草生える
人事のやつ働き者の無能で草生える
139: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:40:58.38 ID:kYSftExZ0
>>105
やべー会社やんけ
やべー会社やんけ
114: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:39:19.42 ID:6Abi5kxJ0
メールキモすぎて草も生えん
156: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:42:17.84 ID:g3I+KqOK0
怖すぎるわ
下手に拒否すると何されるかたまったもんじゃないな
下手に拒否すると何されるかたまったもんじゃないな
195: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:45:39.22 ID:qPWkfNqNa
いや既婚かい…
233: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:48:41.63 ID:b6NxGMmAM
こういうキモい口説きは
10代20代で通って卒業しておかないと犯罪になってまう
10代20代で通って卒業しておかないと犯罪になってまう
290: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:53:32.49 ID:MUnBN3srM
何となく相手が自分に気があるかどうかなんて判るやろ
291: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:53:34.16 ID:hesC6QH/0
なんか翻訳した文章みたい
324: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:55:51.53 ID:4nHeijJpM
341: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:57:42.16 ID:cpKMWzrpa
>>324
ヒエッ…
ヒエッ…
357: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:59:59.22 ID:oAwwOcx80
>>324
ザ・セクハラで草
ザ・セクハラで草
346: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:58:26.13 ID:JfZijl+40
男から見てもキモく感じるって相当やで
352: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:59:06.54 ID:xWs9mopYd
上司と部下の関係なんか
さすがにキツいわな
さすがにキツいわな
365: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 03:01:08.39 ID:kiJH8up30
言うてまあ歳取ろうが中身は大して変わらんからな
50になったら自分も50の女が好きになるわけじゃないし
傍から見たらキモくても諦めきれないやつもいるんだろう
自分もそうなるんかなと思うと悲しくなるね
50になったら自分も50の女が好きになるわけじゃないし
傍から見たらキモくても諦めきれないやつもいるんだろう
自分もそうなるんかなと思うと悲しくなるね
380: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 03:02:49.34 ID:fr/ma13ra
>>365
社会におけるリスク管理ぐらいは身につくよ…
ましてや個人対個人だけじゃなく会社も巻き込んだ大事になってるやん
社会におけるリスク管理ぐらいは身につくよ…
ましてや個人対個人だけじゃなく会社も巻き込んだ大事になってるやん
369: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 03:01:27.32 ID:0XHxfceIa
嫁がおる時点で下心があるんだよなぁ…
578: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 03:21:36.26 ID:AJSeCiry0
本人からしたらめちゃくちゃ紳士的に接してるつもりなんやでこんなんでも
自分を客観視できないのて恐ろしいで
自分を客観視できないのて恐ろしいで
588: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 03:22:53.36 ID:c2PnGzUUM
社内恋愛禁止のとこってこういうのを防ぐためなんやろうな
613: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 03:25:08.94 ID:rKYNguRN0
まぁ人事がクッソ無能よな
配置転換しろや
配置転換しろや
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1603387552/
|
|
おすすめサイトの最新記事




訴えられるのも当然
欧米みたく職場恋愛一律禁止なら100%アウトだけど
日本は職場恋愛セーフだから、年齢と性別だけで恋愛行動が制限しちゃったら司法による差別にあたるのでは?
50代既婚でまさか20代口説かんやろ、って若い女が安心しとるのを心を許してくれた!って思うんだってな
下手すると娘の年齢やんけ…
新人の異動とか周りも勘付かれへんから一番やりやすいのにそれすらやらんとか
まっっったく仕事出来てないやん
会社側はどうやって防止すんのこれ?
被害者がババアでも男でも会社が動くべきケースやで
ていうか社内問題の範囲だから、人事法務がセーフ扱いしたらセーフでしょ
労基がしゃしゃり出て来るほうが越権行為で異常だよ
日本は欧米みたいに社内恋愛禁止の規定ないじゃん
会社のコンプラ範囲内の問題だから、会社が動かなかったらそこで問題なしで終わりの問題やで
会社が動かなかったから労基が動くっていうレベルの問題ではない
古い会社ほどこういうの多いんや。
だからよくセクハラ問題とか、会社での男尊女卑の話題になると女の嘘ってまとめスレじゃ盛り上がるけど、そんな事はないんだな。
ワイの会社がそうだからわかる。
私も20代の時、上司からラブレターと現金貰って、ストレスから胃痛血尿などなど様々な症状でたわ。
其れを知ってるから旦那は働けとは2度と言わない。日本男性はやばい人ばかり
氷山の一角だと自白していくスタイルで草
才能あるよ
単なる連絡ならまだしも恋愛感情込みでこの文章はキツい
マスコミ突撃したらいいのに
ストーカーなら警察案件やろ
労基の範囲じゃないで、法律をごっちゃにしちゃいかん
震えて裁きを待てやw
本当に迷惑
ストーカー行為やってるじゃん!法律云々でなく一般的な感想だぞ
それに今回はセクハラの段階で一応話で終わったけど、あとちょっとで警察沙汰下手すると殺されてもおかしくないのが解らんの?
トンキン東京民国人きもちわるすぎ!
警察沙汰で殺されるとかおまえの妄想やん
労基に相談するのはなんで殺されないの?おまえの思考回路もヤベーやつよ
同じ男として恥ずかしいわ
うーん(;^ω^)
サイコパスかストーカー事件とかニュースに興味ない奴か...
下手すると首になった本人だったりして(笑)
典型的な女じゃなくなったおばさんがコメントしてるのか、そう思わせたい同じように拗らせたおっさんがコメントしてるのか興味あるw
コイツもきっしょいメール部下に送ってそう
こういう人間の皮かぶったゴキブリどうにかならんのん?
本人が嫌だつって人事に訴えてるのに「恋愛行動が制限」は草
部下にセクハラしてそうやなお前
ストーカーの思考回路怖すぎやろw
ストーカーは恋愛じゃなくてただの犯罪行為と理解してくれw
どう見ても怖がってる相手に何が恋愛やw笑わせんなよ
こういう奴って他人の感情を理解できない自閉症なのか?
だから何や?
受け取ったら好意あり挿入OKと見做されても仕方ないってか?飛躍しすぎやろ
そもそもこれは20代でも立派にアウトの案件や。
小綺麗で金持ちが条件なんだよな。年収1500万以下なら無理や。
殺されてもおかしくないかぁ、なら警察のお世話になって然るべきだな。
今の時代、古い大企業ならではかもしれん
郵送で家内宛てに「止めるよう説得してください」で送ればええんちゃう?
上司を切るか、新人の女の子を切るかの2択で後者を会社側が選んだとすれば辻褄は合う
自覚を持てない恋愛脳は度し難いね
きっもい上司からこんなメール送られてくるとか恐怖でしかないわ
そりゃ精神病むわ
訴えがあったら調査して事実なら対応する、この件に関しては以上や
お前会社で似たようなことやってそうやな
人事がセーフと言ったからセーフやのうて、人事がセーフとかアホなこと言うて解決する気ゼロやから労基まで行って問題になったんや
人事がちゃんとしとけばこうはならん
「よほど遊び慣れた人間でないと、50代でそんな若い子を落とすなんて無理だ」って、気付かなかったんだろうな。
メールやラインで誘うようじゃ、どう考えても無理なのに。
こいつヤバい奴で笑うわ
割とこういうまともに会話できない子っているよね
(無理です)
既婚の時点でアウトだよ
解釈が難しい要素など何もない
人事が言うようにセクハラが当たり前の体質の会社というだけ
お前には恋愛に見えるのかもしれんが、一般的にさほど親しくない相手にしつこく下心ありまくるメールしたり待ち伏せしたりするのは警察沙汰になるから気をつけろよ
この男は既婚だからそれ以上にヤバいが
自分もまだイケる!て勘違いしちゃうんかねぇ
イケるわけないじゃんwww
売れっ子芸能人並に稼ぎがあればワンチャンあるだろうけどな
「やるべきことやってない!(怒)」
あの辺の世代の勘違い度は半端じゃないからな
前半はわかるが
この問題は日本人に限らないで
なんで日本人で括るのか
人事が仕事してねえのは組織の問題だからな
マスゴミは親会社の女子新人社員張り付いたらスクープとれるかもよw
ここで批判してる若い連中も、自分が50代になったら、間違いなく同じことするだろうが、
今よりもっと厳しくなってるだろうから、よく覚えとけよw
自分もやってるからこれは普通とか自己紹介しなくてええんやで
お前や記事の奴はまともやないからこれくらい普通なんやろけど、まともな人間は既婚にも関わらず30歳年下の彼氏もちにしつこくアタックするとか狂気じみた行動はせんのや
韓国人?発想が似てる
「親会社でこんなことは日常茶飯事、身体的接触が無いだけマシ」
会社をキャバクラか何かだと思ってんのか
いうほど上司からもらったプレゼント突っ返せるか?
自意識過剰乙で逃げられて評価下げられるだけや
消えてくれてありがたい。