
1: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:25:05.15 ID:2ErEHqLQ0NIKU
何が"整う"やねん
21: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:27:44.17 ID:HBTjXCc7MNIKU
水風呂ヒエッてなるから入れんわ
30: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:29:20.31 ID:6GzK2z9+0NIKU
でも気持ちええんや
25: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:28:29.36 ID:bRaN/yOa0NIKU
脳汁が出てるだけなんだろな
身体にいいとは思えん
ハマり方がギャンブルと似てる気がする
身体にいいとは思えん
ハマり方がギャンブルと似てる気がする
29: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:29:11.45 ID:6L3rHWEO0NIKU
デカデカと潜らないでください汗流してから入ってください書いてるのに無視する奴なんなん
265: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:46:40.31 ID:peNsiY050NIKU
>>29
これ 怒りでいつも震える
これ 怒りでいつも震える
562: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:09:49.46 ID:nIiqXF6z0NIKU
>>29
あれほんま自己中な奴らよな
あれほんま自己中な奴らよな
39: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:30:16.00 ID:q92Qk05n0NIKU
当時20代だったけどサウナ水風呂5往復くらいしたら
水風呂出た瞬間意識失って倒れたわ
露天から出てきた人に大丈夫ですかって声かけられて目覚めたけど
この世に生まれた瞬間みたいにスッキリして整ってた
水風呂出た瞬間意識失って倒れたわ
露天から出てきた人に大丈夫ですかって声かけられて目覚めたけど
この世に生まれた瞬間みたいにスッキリして整ってた
44: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:30:35.51 ID:2ErEHqLQ0NIKU
>>39
草
草
56: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:31:23.49 ID:0iL7ZdBk0NIKU
>>39
やっぱ整うんやね
やっぱ整うんやね
41: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:30:18.49 ID:mKHyFHY40NIKU
実際気持ちいいのはガチやわ
あれが正しい入り方なん?
あれが正しい入り方なん?
43: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:30:22.31 ID:DAEDpWgY0NIKU
やばいからサウナ入ったあとは足にシャワーで冷水かけるだけで十分って医者も言うてたな
57: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:31:23.91 ID:5ApLGgd10NIKU
気持ちいいからいいんだよ
68: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:32:04.99 ID:fYpsht+20NIKU
しかもその後ビールドカ飲みやで🍺😉
身体に良いわけがない🥰
身体に良いわけがない🥰
75: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:32:33.53 ID:fF399Ibi0NIKU
絶対やばいけどクソ気持ちよくてやめらんねえって奴は多く見るけど
健康に良いとかほざくやつはそうおらんやろ
健康に良いとかほざくやつはそうおらんやろ
87: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:33:47.22 ID:0v0aCzWe0NIKU
身体が熱くなると心臓が激しく動いて血圧上げて血液を循環させて感染も開いて
冷却しようとするやん
そこで一気に冷却すると深部体温が上がったまま手足の毛細血管は収縮する
脳が混乱してアドレナリンやドーパミンを出す訳やな
冷却しようとするやん
そこで一気に冷却すると深部体温が上がったまま手足の毛細血管は収縮する
脳が混乱してアドレナリンやドーパミンを出す訳やな
98: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:34:29.85 ID:kLzYBbJr0NIKU
サウナ水風呂気絶部
103: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:35:04.18 ID:4p4zbxFD0NIKU
>>98
そこそこいそう
そこそこいそう
245: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:45:33.09 ID:XulCA5Ey0NIKU
>>98
あぶない
あぶない
100: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:34:52.67 ID:LYOQlKDk0NIKU
風呂入った後って倒れる率高いんやっけ
117: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:35:44.91 ID:0v0aCzWe0NIKU
>>100
高齢者の死亡事故の3割は入浴時と言われてるな
高齢者の死亡事故の3割は入浴時と言われてるな
131: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:37:04.40 ID:sMySrAs20NIKU
>>117
脱衣所を暖かくしとけとは聞くな
寒暖差でやられるんよやっぱ
脱衣所を暖かくしとけとは聞くな
寒暖差でやられるんよやっぱ
152: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:38:09.98 ID:U8/equCHdNIKU
水風呂入るためにサウナ入ってるわ
156: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:38:29.74 ID:56lDMx1V0NIKU
正直身体にいいか悪いかはどうでもええわ
あんな高熱のとこから水風呂なんて身体にいいわけないだろうけどめちゃくちゃ気持ちいいからやってるってだけや
あんな高熱のとこから水風呂なんて身体にいいわけないだろうけどめちゃくちゃ気持ちいいからやってるってだけや
163: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:39:22.84 ID:PBinobHE0NIKU
>>156
これやな
これやな
247: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:45:38.52 ID:ijLmfHiQaNIKU
サウナ、水風呂、外で休憩繰り返してて
外で休憩の時に意識遠くなることがあるんやけどあれは失神しかけてるのかな?
あれが整うってやつなのか?
意識保たなくてええやつ?
外で休憩の時に意識遠くなることがあるんやけどあれは失神しかけてるのかな?
あれが整うってやつなのか?
意識保たなくてええやつ?
255: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:46:08.82 ID:zxuqmTC70NIKU
>>247
失神と整うはほぼイコールや
失神と整うはほぼイコールや
249: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:45:49.44 ID:eoGsTwIJ0NIKU
何度かチャレンジしてるけどまだ一度も整ったことないわ
それが来たら来たとハッキリ分かるくらい気持ちいいもんなの?
それが来たら来たとハッキリ分かるくらい気持ちいいもんなの?
284: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:48:06.72 ID:o7vDbOMNaNIKU
>>249
視界がぐるんぐるんして
最高にきもちいぞ
視界がぐるんぐるんして
最高にきもちいぞ
316: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:50:09.96 ID:5gxJ7x95dNIKU
サウナ→一回意識がボヤけてもう一度朦朧とするまで我慢 約13分
水風呂→血管収縮して脳がグルングルンして肺が冷えるまで入る 約6分
外気浴→宇宙空間で体育座りしてる気分になり、いつも宇宙から地球を眺めてるワイ 体感時間不明 約10分
ワイはこれ3セットや
水風呂→血管収縮して脳がグルングルンして肺が冷えるまで入る 約6分
外気浴→宇宙空間で体育座りしてる気分になり、いつも宇宙から地球を眺めてるワイ 体感時間不明 約10分
ワイはこれ3セットや
334: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:51:29.27 ID:o7vDbOMNaNIKU
>>316
最高の整い方やね
最高の整い方やね
335: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:51:36.76 ID:ou2dZqZyaNIKU
>>316
肺が冷えるわかるわ
息して吐き出すとき冷たさを感じる
肺が冷えるわかるわ
息して吐き出すとき冷たさを感じる
369: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:54:17.77 ID:nwrp/IFv0NIKU
週1とかで行くとめっちゃ気持ち良いやろ
水風呂は慣れやな
水風呂は慣れやな
437: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:58:20.28 ID:nwrp/IFv0NIKU
心臓弱い人はやめとけ
わいの母は倒れたで幸い生きとるけど
わいの母は倒れたで幸い生きとるけど
453: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:59:47.33 ID:lDZesneMpNIKU
客が多いとサウナバトル始まるよな
あいつより先に出たら負けみたいな
あいつより先に出たら負けみたいな
462: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:01:12.29 ID:YvaV+Yu9rNIKU
>>453
先に入ってたやつより早く出るのは悔しい
先に入ってたやつより早く出るのは悔しい
465: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:01:53.41 ID:UmD9mk9w0NIKU
つーか水シャワーでいいやん
ワイは今もシャワーで体洗った後水シャワーしとるで
手先足先から徐々にや
ヒートショックこわいでな
ワイは今もシャワーで体洗った後水シャワーしとるで
手先足先から徐々にや
ヒートショックこわいでな
476: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:02:53.46 ID:w6NJ2DH90NIKU
>>465
ワイはむしろ水シャワーのほうが苦手やわ
変な声出そうになる
ワイはむしろ水シャワーのほうが苦手やわ
変な声出そうになる
489: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:03:39.74 ID:5tBlgufJ0NIKU
>>465
これはワイもやっとる
何回かやると芯から身体温まるしちゃんと自律神経整ってる感じするわ
これはワイもやっとる
何回かやると芯から身体温まるしちゃんと自律神経整ってる感じするわ
495: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:04:04.39 ID:lDZesneMpNIKU
>>465
家では水シャワーやな
家では水シャワーやな
472: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:02:26.73 ID:nwrp/IFv0NIKU
サウナ一回10分入るんやが長いんやろか
483: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:03:21.95 ID:Wqwam61X0NIKU
>>472
8〜10分が最適ってしとるのが多いな
まぁ人にもよるんやろうけど
8〜10分が最適ってしとるのが多いな
まぁ人にもよるんやろうけど
500: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:04:20.03 ID:k93KKml9aNIKU
>>472
それくらいが一番気持ちいい
それくらいが一番気持ちいい
527: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:07:15.01 ID:9NlPorZi0NIKU
水風呂楽しみ方わからんのやけど漬かって少し動けば冷感が襲うふわふわ感楽しめばええんか
538: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:08:07.12 ID:56lDMx1V0NIKU
>>527
サウナの苦痛から逃れるために水風呂入りたいってならんか?
その感覚もええけど一発目入っただけで気持ちよくなれるけどな
サウナの苦痛から逃れるために水風呂入りたいってならんか?
その感覚もええけど一発目入っただけで気持ちよくなれるけどな
539: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:08:07.87 ID:PBinobHE0NIKU
>>527
まあその時に何かフワフワした感じになる
まあその時に何かフワフワした感じになる
541: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:08:23.15 ID:Ugpn7wpW0NIKU
熱いシャワー冷たいシャワーでもええらしい
ラジオでやってた
ラジオでやってた
553: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:09:08.11 ID:zNitHjlI0NIKU
>>541
それでもええけど
やっぱ湯船浸かったほうがええと思うわ
それでもええけど
やっぱ湯船浸かったほうがええと思うわ
575: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:10:52.06 ID:5gxJ7x95dNIKU
というかハマったらサウナ行くんやなくて
キマりにいくとか水風呂に行くって感覚よな
サウナハマる前はサウナに汗かきに行ってるんかな?位の認識やったわ
キマりにいくとか水風呂に行くって感覚よな
サウナハマる前はサウナに汗かきに行ってるんかな?位の認識やったわ
597: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:13:23.52 ID:ijlvjOu40NIKU
>>575
サウナ→修行
水風呂→ご褒美
外気浴→天国
サウナ→修行
水風呂→ご褒美
外気浴→天国
577: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:10:54.62 ID:S2e7b9SJ0NIKU
実際サウナ水風呂往復しまくると次の日めっちゃ体軽いからな
相当疲れとれる
相当疲れとれる
588: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:12:41.18 ID:tbdylJKM0NIKU
>>577
ワイもこれや
体に悪いならなんで体力全回復するのかがわからん
ワイもこれや
体に悪いならなんで体力全回復するのかがわからん
608: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:14:15.39 ID:P/T8I/x/dNIKU
>>577
ワイの場合は超ぐっすり眠れるわ
休み前のサウナたまらん
ワイの場合は超ぐっすり眠れるわ
休み前のサウナたまらん
626: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:16:41.95 ID:S2e7b9SJ0NIKU
>>608
深く眠れるからってのもあるやろな
深く眠れるからってのもあるやろな
594: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:13:04.46 ID:j5l1/PRI0NIKU
ハンチョウで水風呂で体力回復って書いてあったけどむしろ水風呂でダメージ受けるわ
609: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:14:38.00 ID:XaLFjs3UMNIKU
>>594
風呂上がりには不思議と体が軽いんや
風呂上がりには不思議と体が軽いんや
642: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:17:25.08 ID:8D4mprhHHNIKU
サウナも水風呂もどう考えても体に悪いやろあれ
水風呂なんて普通の風呂のあとに入るだけでも
心臓バクバクいって体が拒絶してくる
水風呂なんて普通の風呂のあとに入るだけでも
心臓バクバクいって体が拒絶してくる
650: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:18:01.52 ID:taG87eTs0NIKU
サウナはマジで危ないから入らんほうがいい
10年くらい前にサウナ入ってたら突然天井落ちてきて危うく死にかけた
10年くらい前にサウナ入ってたら突然天井落ちてきて危うく死にかけた
660: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:19:03.73 ID:4ZPAK7L60NIKU
>>650
全く関係ない事案で草
全く関係ない事案で草
657: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 20:18:52.25 ID:tbUyBU1l0NIKU
整うが結局分からんかった
なったら分かるらしいけどホンマかいや
なったら分かるらしいけどホンマかいや
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1603967105/
|
|
おすすめサイトの最新記事


ワイ「アッチェ!!!」
これ毎回やってまう
少なくとも髪にはクッソ悪いで
でも気持ちいい。
水風呂から直でサウナ行くのおるけどもったいない気がする
何が整うんやバカちゃうか?って感想しかなかった
失神するまでやってるやつは薬物キメてトリップしてるのとおんなじやで
心臓とかばっかり言われるが一番怖いんは男性不妊やで
量多いからとか色白いからって楽観視せん方がええで
熱でバグって奇形で全く泳がん精○しか作らんようになる
サウナよく行く奴は1回精○検査しとかな結婚後に後悔するで
むしろぶっ壊れそうで怖い
アルコールも入れて更にブーストかけるんや
心臓により負担かけるから気持ちええのに
体の心配する層ってなんか童貞と同じ匂いがするわ
「サ道」とか「トトノイスト」とか自称他称してる連中は
誰もがサウナで整うと信じて疑わず、後輩や部下に強要する
糖尿病や高血圧の人にも強要する、殺人未遂で逮捕して欲しい
水風呂は冷た過ぎて太腿までで限界。
心臓に悪そう。
先日は自宅で風呂出た途端に息苦しくなって
しばらく深呼吸で落ち着いたことある。
去年もあったし、老人になる前に死にそう。
足湯の方がカラダの芯の方まであったまる
ひでの「溺れる!溺れる!」も理解できるわ
悪いぞ、血管収縮して貧血酸欠になったのがもとに戻るのを整ったって言ってるだけで体にアホみたいにふたんかかってる
水風呂入ったら全部台無しやぞ
それ以前にサウナにそこまでからだ暖める効果ないし
それは湯に浸かってこそ最大限得ることが出来んだよなぁ
サウナはそこまで効果ないというかぶっちゃけ気分の問題やし
サウナの是非はともかくスパやスーパー温泉はパソコンやスマホからも離れられるから全身休まっていいよ
よく間違われるが失神みたいなのは水風呂後に血流が脳に行ってない状態なので整うとは違うぞ
健康の良し悪しについてはまだまだ結論は出てないのが現状
サウナも高温すぎない半身浴のように徐々に体温が上がって汗が滲んでいく方がいい
これは体が弱いんか?
正直、サウナぐらいの負担でデメリット云々いうならジョギングや筋トレの方が危険だと思う。
水風呂は知らん
体に悪いに決まってるがキモティ
有名人だと二所ノ関親方か
水風呂の適切な時間、冷たさに慣れたと感じた時間
ワイルールだから根拠はない
これ勧めてくるやつは要注意だな
でも歳とったら快感も薄れ逆にヤバい感までしすっかり慎重なってしまった
若いっていいよなぁ
まあ血管と心臓にはクッソ負担かかるのはたしか、下手すると死ぬ
しかもカラーリングが落ちる
サウナで毛細血管が広がって
水風呂に入ると毛細血管がぎゅっと収縮して血が身体の中心に集まる
末端の血液を新鮮な血液に入れ替える効果はあるかもしれない