1: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:31:45.01 ID:F22XKiTap
6: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:32:10.76 ID:zJoAomDsa
ワン…なんでもない
13: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:33:12.81 ID:Pvfcp+C+0
尾田くん…
18: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:34:49.37 ID:85VeVVSvp
ハンターハンターも地味にあれ
21: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:35:21.16 ID:3GZ+1cTF0
尾田君は詰め込みながらもプロの空間があるからええんやぞ
63: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:40:27.48 ID:VNYQrgRd0
でもブリーチは白すぎたと思う
67: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:41:27.20 ID:LgP1yuQ9a
編集部くん見損なったぞ
110: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:47:27.08 ID:gfdzgGSW0
ワンピはアシスタント食わすために書き込みの仕事増やしてるんやと思ってた
115: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:48:29.23 ID:UlATG6wfp
>>110
キャラは背景のモブですら全部尾田が描いてるんやで
キャラは背景のモブですら全部尾田が描いてるんやで
124: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:50:46.06 ID:KYsVu+FAa
>>115
働き者やね
働き者やね
139: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:54:36.85 ID:ibrt0RJzp
尾田くんは空白恐怖症か知らんが背景書き込みすぎる
149: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:56:35.51 ID:XTZj9ZFqp
尾田くんの余白の作り方は「ズラし」や
155: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:57:19.93 ID:l+j1o8gM0
鳥山は惰性で余白だらけだったが結果的に成功だった
怠け者は正義なんや
怠け者は正義なんや
162: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:58:23.40 ID:sJqV8jhA0
>>155
鳥山はシンプルに描く天才やから
アシ一人ってのもあったのかもしれないけど
鳥山はシンプルに描く天才やから
アシ一人ってのもあったのかもしれないけど
171: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:59:05.92 ID:l+j1o8gM0
>>162
天才ってのは無駄を省く存在なのかもな
天才ってのは無駄を省く存在なのかもな
210: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:03:36.03 ID:Vh3yb0sHa
>>171
そんな格言あったな
足すものがなくなった時ではなく引くものがなくなった時が完成なのだみたいなやつ
そんな格言あったな
足すものがなくなった時ではなく引くものがなくなった時が完成なのだみたいなやつ
163: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:58:44.45 ID:fIzIUxmN0
編集もうお前船降りろ
170: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 18:59:02.99 ID:r8JyaDGb0
215: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:04:01.17 ID:m9bl/LQM0
>>170
ほんと草
ほんと草
244: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:09:07.44 ID:lgrIe24xM
>>170
これ系の元祖は車田正美か
これ系の元祖は車田正美か
246: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:09:30.18 ID:GCgVA7HJM
>>244
BLEACHの久保帯人ちゃうか?
BLEACHの久保帯人ちゃうか?
265: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:10:45.50 ID:l+j1o8gM0
>>246
車田正美のほうが前の人やで
車田と久保の作品傾向は確かに似たものがある
車田正美のほうが前の人やで
車田と久保の作品傾向は確かに似たものがある
340: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:19:21.35 ID:9faxTQZFM
>>246
シャーマンキングとどっちが早いんや
シャーマンキングとどっちが早いんや
348: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:20:19.53 ID:QuT5WOcq0
>>340
マンキンのが先や
マンキンのが先や
189: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:01:19.09 ID:QYHttJgq0
マシリト「背景は描かなくていい」
ウラケン「やっぱりそうですかね?w」
なお聞く気はない模様
ウラケン「やっぱりそうですかね?w」
なお聞く気はない模様
200: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:02:59.14 ID:QuT5WOcq0
>>189
ウラケンは描いた方がええわ
ウラケンは描いた方がええわ
247: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:09:37.00 ID:O+WPXLL4d
お前らがブリーチ末期にあんまり白い白いて言うからやぞ
257: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:10:20.65 ID:jatnC0Km0
>>247
末期じゃなくて破面篇やろ
末期じゃなくて破面篇やろ
286: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:13:18.02 ID:LL6+j1zJa
記号の詰め込みと細部の描き込みは違うんやね
ワンピが前者でベルセルクや乙嫁は後者
ワンピが前者でベルセルクや乙嫁は後者
289: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:13:46.07 ID:Kki8/f5U0
ジャンプといえば余白だろう
車田先生とか江口先生を排泄した週刊少年ジャンプだぞ?
サンデーは池上先生あだち先生に代表されるサンプリング
車田先生とか江口先生を排泄した週刊少年ジャンプだぞ?
サンデーは池上先生あだち先生に代表されるサンプリング
299: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:14:48.69 ID:OZI9FWRFd
魚人島から明らかにひどくなってるのは何故なんやちょっと前は即興で最悪の世代とか出せてたやん
326: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:17:32.40 ID:O+WPXLL4d
>>299
いうて背景のゴチャゴチャさもモブの無駄な解説も戦争編の頃から大概やで
新キャラも奇形とまではいかんがブサイクだらけやし
いうて背景のゴチャゴチャさもモブの無駄な解説も戦争編の頃から大概やで
新キャラも奇形とまではいかんがブサイクだらけやし
431: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:30:40.72 ID:QuT5WOcq0
ワンピは描き込みというよりモブのリアクション要らないから省いてほしい
438: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:31:41.88 ID:iMp2JX740
>>431
それも描き込みやん
それも描き込みやん
440: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 19:31:49.26 ID:WSn4OTF4a
>>431
モブのリアクションないと描写がわからんじゃろがい!
モブのリアクションないと描写がわからんじゃろがい!
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1607592705/
|
|
おすすめサイトの最新記事



最近のワンピにドストライクだな
めっちゃ読みやすくなるよ!
今そんなにつまらんのか
ただでさえ視点が多すぎてどこで何が起こってるのかわかりづらいのに
鬼ヶ島の俯瞰図をなんとなくでもわかってる人は
読者には一人もいないんじゃねえか…?
わかる必要あるか?
普通につまらん
>>6
読んでみたらわかるよ
週刊ならそれほど辛くないけど単行本だとマジで苦行
おそらくだけど最近の子供は行間を読むことが出来ないっていうしそれを補うために色々書き込んでるんだろう
最近じゃなくてずっと前から言われてるんだけど、鬼滅がヒットしたことで
これまでワンピ世界一の洗脳をし続けてきた集英社が、自ら破綻してしまい、
やっと気付いて我に帰った層が疑問を呈するようになり始めた
ワンピースから離れないユーザーが大勢いるから集英社編集は尾田氏に何も言わない
尾田氏は全て自由に描いてる状態かと
この人も結構病的や
読みにくさに関しては10年以上前にスリラーバーク辺りから言われ続けてたろ
ワノ国で更に悪化してるし仕方ないわ
尾田イチオシのワノ国が盛り上がらず。極めつけはコロナ禍で鬼滅が大ヒットで劇場や企業や小売にお金を落とす中、ワンピースがバスターコールなんて高額商品企画やってんだから
臭そう、漫☆画太郎の絵柄で想像してしまった
絵上手いのに分かりにくいのが残念
未だにアラバスタ編で止まってるわ
鬼滅の刃のヒットは影響してそう。
「ぼくの漫画すごい!」という尾田に対してワニがぐう聖すぎた。
要点は分かりやすいし陰影も上手いからやろな
ベルセルクは最近怪しいけど
この場合は逆でしょ
行間が読めない、読解力が無いから、情報量の過多でパニックを起こしている子供が多い
普通は『ただの装飾』として解釈するものも、何か意味があるんじゃないかとして真剣に考える結果、本筋との矛盾などで支離滅裂になるんよ
昔はアスペの特徴として捉えられた事象だけど、単純に能力が低いのが原因なのではと考えられ始めているよ
結果、元からさほど高くない画力なのに背景描き込みすぎてほんとに描きたいものが埋没し
わかりにくいから説明台詞が異様に増える、当然さらに画面はうるさくなりテンポも悪くなる
10年以上前からずっとだが、これまで盾になってた売り上げと妙な世間的ウケが鬼滅によって崩された
って言いたいところを、真面目に答えてるだけやん
固定の読者がついたプロ作家の人気連載なら詰め込みでも「心か」でも許される
が、プロ作家でも読み切り作品だとアウトだと思われる
フジリューは屍鬼のときに読みにくいと思った
ごちゃごちゃした感じで
他の凡百の漫画と一緒にしないでほしいわ
つまんないのに大御所気取らんでほしい
凡百の王様だろw
ワニ?
鬼滅作者の自画像
小畑は書き込んでるけどごちゃごちゃした印象無いからすげぇよな。
話考える才能はねぇけど。
絶対王者ゆえに道理に合わないことも通ってたが、鬼滅のメガヒットによって溜まってた不満(下手したら10年単位の)が噴出した
今まで散々デカイツラしてきた報いだ。受け入れろ
市街戦の街並みもちゃんとかくからこそ、面倒くさくなって岩場に行くだけや。
別にワンピ読んでた連中が他を目の敵にdisってたかというとそういうわけでもないやろ
合わなかった漫画はほっといて各々が好きなもん読んでればええだけや
どっちか解らんで混乱した思い出あるわ
○○より鬼滅の方がすごい!ってわざわざ口にするのって
やってることが鬼滅キッズと全く同じって気付いてんのかねあいつら
こういうことを言うとワンピース信者扱いしてくるのも
鬼滅キッズがよくやるやつだ
あるある
直後に1行レスが3連投(ID違い)くらいあるんだよね