
1: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:33:27.09 ID:zcwbc3/c0
2008年クソゲーオブザイヤーに輝いた『メジャーWii パーフェクトクローザー』RTA業界に激震走る。最終戦前中断セーブデータがある状態で「はじめから」を選ぶだけで最終戦が始まるバグが見つかる
2020年12月11日に通常プレイの全行程の9割をスキップするバグが発見されたことで新ルール「Story Mode(Skip)」が誕生。これまで40分ほどだったRTAは一気に3分台での戦いへと移行した。
いきなり最終戦から始められるバグを利用するには、下準備として本編最終戦前の中断データが必要となる。まずはゲームをプレイして最終戦まで進めよう。その状態でメインメニューから「はじめから」を選び、難易度を選択する。それを満たすといきなり最終戦から始まるという。
最終戦前の中断セーブデータがある状態で“「はじめから」を選ぶだけ”で最終戦からスタートできるというのは、にわかには信じがたい。しかし、いくら動画を見返してみてもそれ以外のことはやっていない。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/201214f
5: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:33:59.17 ID:vbQg7ui/r
異次元レベルやん
8: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:34:22.53 ID:lZXzzicL0
RTAなんかやってるやつおるんか
10: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:34:28.27 ID:50TX2cik0
そもそも元の40分が短くね
どんだけスカスカゲームだ
どんだけスカスカゲームだ
27: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:36:54.97 ID:Ag6XGbtWH
>>10
バグでブラックアウトからのフリーズとかザラにあるから割と難易度高いんやで
最悪の場合wii壊れるからな
バグでブラックアウトからのフリーズとかザラにあるから割と難易度高いんやで
最悪の場合wii壊れるからな
44: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:38:37.38 ID:5tvDddE4a
>>27
草
草
62: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:40:47.23 ID:50TX2cik0
>>27
そっちが壊れるのか...
そっちが壊れるのか...
12: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:34:45.10 ID:AAYwXn7T0
草
13: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:35:07.53 ID:OjGwtyxp0
誰がやってるんだ
17: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:35:55.15 ID:azrXYMwAr
ガバガバすぎやろ…
22: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:36:26.42 ID:zKLKx75Da
ダメジャー懐かしすぎて草
26: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:36:51.47 ID:JvHXN1Fi0
どうやって見つけるんやこういうの
29: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:37:00.02 ID:h8mPhkjha
なぜRTA走者はクソゲーに魅了されてしまうのか
30: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:37:05.22 ID:uMAjFpb+0
勝ってるのに延長に突入するの草
32: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:37:14.19 ID:OjGwtyxp0
バグ(中断データがあればはじめからでもそれが読み込まれる)
33: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:37:20.40 ID:a6DCZaOw0
なんでまだ開拓してるんだ
41: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:38:21.66 ID:2EGqDKWLr
RTA勢はほんま凄いな
48: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:38:57.93 ID:FMwo5zkeM
まだやってるプレイヤーいるのか…
63: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:40:49.20 ID:HfYMsLaXd
スレタイだけで笑わせるのやめろ
65: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:40:52.86 ID:ltSFa0Fia
>バグが多いとされる本作だが、これまでゲームの進行を阻害するバグばかりで、
>RTAに使えるような有用なバグは見つかっていなかった。
草
>RTAに使えるような有用なバグは見つかっていなかった。
草
71: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:41:14.00 ID:GwwiORrVd
メジャーのWii3部作全部クソゲーなの草
93: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:44:17.31 ID:tQ9STtCf0
>>71
その中でも1番の糞ってどれなん?
その中でも1番の糞ってどれなん?
98: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:45:33.34 ID:0XA3rknf0
>>93
一応大賞になったのはパフェクロ
一応大賞になったのはパフェクロ
106: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:46:20.75 ID:R1QgFVZz0
クソゲーほどRTAのネタにされる気がするわ
バグ多いからやりやすいんやろか
バグ多いからやりやすいんやろか
113: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:46:53.52 ID:3owP3VuT0
最終戦前の中断セーブデータがある状態で“「はじめから」を選ぶだけ”で最終戦からスタートできる
さすがメジャー
さすがメジャー
116: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:47:19.70 ID:BWuVYKj20
FF6の歩数の奴といい見えてる世界が違いすぎるわ
126: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 13:48:40.62 ID:YwgR4fsCd
これは別レギュだからいつもどおりの苦行RTAが消えたわけじゃないぞ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1608006807/
|
|
おすすめサイトの最新記事


言われてみると中断してるのにはじめからは普通なら選ばないからバグ取り漏れも仕方ないな!
セーブデータ残ってたらRTAじゃないって人も多そう
負けイベントならぬ勝ちイベント
こういうのは大抵仕込みデータ作るところから計測しろって意見で染まるよな
通常プレイの記録とは競合はしないのに毎回文句言うヤツ出るよな
タカラトミー(販売元)はゲーム事業撤退。
ドリームファクトリー(製造元)は、まだ一応会社がある。
ジャンル問わず、文句つけるのって関係者どころか熱心なファンでもないのばっかりだからな
ろくな知識もないのに不満だけは喚き散らすという
え、これってドリームファクトリーが作ったの?あのドリームファクトリー?
同名の別会社じゃないなら何でこんなことになったんだよ
中身全くちがうのか
去年だか一昨年の夏のイベントのデメントでのやり取りめっちゃ好きです