1: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:12:57.64 ID:CB5X/kRG0
reddit民、団結してオプション買いまくる
↓
空売りファンドシトロン死亡
↓
莫大な値上がり益に物を言わせて、ついにタイムズスクエアの巨大広告で買い煽りを始めてしまう…

https://www.reddit.com/r/wallstreetbets/comments/l8rf4k/times_square_right_now/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf
↓
空売りファンドシトロン死亡
↓
莫大な値上がり益に物を言わせて、ついにタイムズスクエアの巨大広告で買い煽りを始めてしまう…

https://www.reddit.com/r/wallstreetbets/comments/l8rf4k/times_square_right_now/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf
2: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:13:06.88 ID:CB5X/kRG0
証券アナリスト「不合理」
証券アナリストが「不合理」としたゲーム販売店チェーンのGameStopの株価上昇が
Redditのグループ「Wall Street Bets」によって引き起こされ、空売りファンドは大打撃を受けている。
https://www.businessinsider.jp/post-228701
3: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:13:15.53 ID:CB5X/kRG0
有名投資家達が大激怒
RedditユーザーによるGameStop株の乱高下…空売りで有名な投資家は「非常識で危険」と批判
Jan. 29, 2021, 06:15 AM BUSINESS
https://www.businessinsider.jp/post-228625
マイケル・バーリは、GameStopの株価を押し上げるために個人投資家が協力していることを批判した。
映画にもなった著名投資家は、この行為を「危険」と表現し、すぐに削除したツイートの中では規制当局に対応を求めていた。
バーリの投資会社、サイオン・アセット・マネジメントは、GameStop株によって4カ月足らずで1400%の収益を得た可能性がある。
『マネー・ショート 華麗なる大逆転』(原題・The Big Short)ではクリスチャン・ベール(Christian Bale)がバーリを演じている。
サイオンは9月末に170万株のGameStop株を所有していた。バーリが売買をしていないと仮定すると、26日の終値の時点で、
その価値は約1700万ドルから2億5000万ドルに膨れ上がり、4カ月足らずで約1400%増になっているはずだ。
198: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:24:23.58 ID:swRm/jBN0
>>3
結局一番儲けてるの投資家で草
結局一番儲けてるの投資家で草
226: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:25:17.69 ID:lKnHtfeF0
>>3
大儲けしてて草
大儲けしてて草
5: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:13:45.07 ID:aKTv1Xwq0
効いてて草
9: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:14:19.49 ID:pWiR5a9m0
シトロン涙目敗走
21: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:15:41.44 ID:EkEQwvRG0
株ようわからんけど
誰が損するんやこれ
誰が損するんやこれ
177: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:23:37.22 ID:KqiVC3LT0
>>21
機関投資家
損こいたから逆ギレしてる
機関投資家
損こいたから逆ギレしてる
26: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:16:10.16 ID:cSl2azl90
・元々オタク共に好かれてる会社だった
・そこに悪の投資家を倒すジャイアントキリング的なストーリーが乗り盛り上がる
・戦いはかなり前から始まってた
・一時期浮動株の120%が空売りされる異常事態だった
・韓国のファンドとかも参戦し空売りファンドの死体蹴り
・ロビンフットの顧客は機関
ゲームストップ(GameStop) 事件の真相とは?
・そこに悪の投資家を倒すジャイアントキリング的なストーリーが乗り盛り上がる
・戦いはかなり前から始まってた
・一時期浮動株の120%が空売りされる異常事態だった
・韓国のファンドとかも参戦し空売りファンドの死体蹴り
・ロビンフットの顧客は機関
ゲームストップ(GameStop) 事件の真相とは?
131: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:22:11.77 ID:b4EhjxIVd
>>26
日本でいうゲオみたいな感じなんかね
日本でいうゲオみたいな感じなんかね
861: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:50:55.43 ID:BSUDa01rM
>>131
郷愁とセットやからハローマックと思えばわかりやすい
郷愁とセットやからハローマックと思えばわかりやすい
28: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:16:30.54 ID:rPMzCzKs0
金にもの言わせて株価操作して殺すっていつも仕手側がやってることやんけ
57: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:18:16.93 ID:zyngFITL0
>>28
これな
仕手が焚き付けてイナゴ焼いてる構図に大義名分乗っかっただけやん
機関なんてさっさと売りポジ捨ててるわ
これな
仕手が焚き付けてイナゴ焼いてる構図に大義名分乗っかっただけやん
機関なんてさっさと売りポジ捨ててるわ
31: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:16:34.63 ID:8GPLIN2b0
方法は思い付くけど
実行して成功させたのはすごいな
実行して成功させたのはすごいな
33: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:16:40.25 ID:1TUY2ILH0
いつも株価操作してるファンドがどの口で言っとんねん
54: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:18:05.74 ID:gcbrlqtE0
いくらの金動いたの?
205: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:24:31.23 ID:8w7Z5EOTM
>>54
数千億円
>投稿サイト「reddit」の株取引コミュニティ「WallStreetBets(WSB)」でやりとりされた投稿が、個人トレーダーの個別銘柄に対する投資を促し、株価は25倍に高騰。同株式を空売り(ショート)していたヘッジファンドなどは、数十億ドルもの損失を抱える事態が起きた。
数千億円
>投稿サイト「reddit」の株取引コミュニティ「WallStreetBets(WSB)」でやりとりされた投稿が、個人トレーダーの個別銘柄に対する投資を促し、株価は25倍に高騰。同株式を空売り(ショート)していたヘッジファンドなどは、数十億ドルもの損失を抱える事態が起きた。
66: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:18:44.99 ID:2hoBVjxF0
これがなんで手軽にできるかっていうと
ロビンフッドにはもともとそういう機能があって
みんなで金出し合って一緒の株なんかを買うってのがあるんだよな
マインド合わせて裏切りあうなんJじゃ無理だわ
ロビンフッドにはもともとそういう機能があって
みんなで金出し合って一緒の株なんかを買うってのがあるんだよな
マインド合わせて裏切りあうなんJじゃ無理だわ
81: 【B:89 W:75 H:96 (B cup) 164 cm age:18】 2021/01/31(日) 13:19:36.78 ID:CJSnGTCIH
空売り宣言して値下げしたところで売って差額儲けようとしたのを逆ギレした個人投資家軍に買われまくってバク上げして空売りした分を購入したら死んだってこと?
109: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:21:08.71 ID:Q6Thbynq0
>>81
空売りしまくってる状況から踏みあげられた
空売りしまくってる状況から踏みあげられた
90: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:19:58.52 ID:tfkLknAC0
空売りだけは仕組み読んでもいまいち頭にスッキリ入ってこないからやる気にならん
113: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:21:25.42 ID:AuwR5ahl0
>>90
借りたもんを売って後で安くなった時に買い戻して返す
借りたもんを売って後で安くなった時に買い戻して返す
316: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:29:02.24 ID:FbBFA+mK0
>>90
A君はB君からリンゴを借りてそれを相場の50円で売るとするやろ?
しばらくして相場が下がりリンゴの市場価格が40円の時に買い戻してB君にリンゴを返せば差額の10円がA君の利益になるんや
逆に相場が上がって60円で買い戻したら10円の損や
つまり自分の手元に無いもので商売をするのが空売りや
まぁ借りるにも借り賃払わなあかんかったりと色々あるけど簡単にはこんな感じ
株の現物を貸してくれる相手がいるから成立する取り引きや
A君はB君からリンゴを借りてそれを相場の50円で売るとするやろ?
しばらくして相場が下がりリンゴの市場価格が40円の時に買い戻してB君にリンゴを返せば差額の10円がA君の利益になるんや
逆に相場が上がって60円で買い戻したら10円の損や
つまり自分の手元に無いもので商売をするのが空売りや
まぁ借りるにも借り賃払わなあかんかったりと色々あるけど簡単にはこんな感じ
株の現物を貸してくれる相手がいるから成立する取り引きや
100: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:20:35.23 ID:IGZpTpkT0
ファンドが散々荒らしてんのに個人がやるとブチ切れってなんやこいつら
107: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:21:00.28 ID:gf6egpXT0
空売りファンドとか死んでもええやろ
112: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:21:18.13 ID:Adsv+Mll0
証券所は個人投資家を止めようとしたけど
国会議員まで出てきて擁護されてもうたからな
証券会社が許されるなら個人がやってもエエって
国会議員まで出てきて擁護されてもうたからな
証券会社が許されるなら個人がやってもエエって
144: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:22:38.47 ID:i2zFCqyQ0
>>112
実際個人投資家に制限つけるのは長い目で見たら市場全体のためにならんやろ
実際個人投資家に制限つけるのは長い目で見たら市場全体のためにならんやろ
150: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:22:50.01 ID:HcFnS7T4r
シトロン恨まれ過ぎて勝手に注文してないピザが届いたりtappleに勝手に登録されてたとかいう記事読んでアンチがやる事は全世界共通なんやなと思った
159: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:23:05.89 ID:LV3UsSJV0
空売り側はゲームストップ株価の暴騰で
197億5000万ドル(2.1兆円)の損害が出てるらしい
197億5000万ドル(2.1兆円)の損害が出てるらしい
171: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:23:29.75 ID:e7DQcucs0
>>159
草
草
192: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:24:08.04 ID:oMzSDSFN0
>>159
ざまぁああああ
ざまぁああああ
334: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:29:53.16 ID:ZZ7e13la0
>>159
これはスカッとUSA
これはスカッとUSA
189: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:24:03.45 ID:wC2+pNsi0
有能で草
243: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:26:07.22 ID:La1j0Vtg0
投資機関が売り情報や売り推奨を流してた会社の株が
軒並み買われまくる流れになってる
軒並み買われまくる流れになってる
284: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:27:44.70 ID:vR+Z4Zy70
>>243
笑うわ
笑うわ
258: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:26:59.39 ID:xC+bFPow0
半分こいつの仕業やんけ
GameStopの株価は、テスラのCEO、イーロン・マスク(Elon Musk)がwallstreetbetsへのリンクとともに「Gamestonk!!」とツイートしたことで、時間外取引でさらに45%上昇した。
GameStopの株価は、テスラのCEO、イーロン・マスク(Elon Musk)がwallstreetbetsへのリンクとともに「Gamestonk!!」とツイートしたことで、時間外取引でさらに45%上昇した。
272: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:27:20.18 ID:e7DQcucs0
>>258
草
草
312: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:28:49.59 ID:KZmF2Cjz0
>>258
こいつホント性格悪いオタクだよな
こいつホント性格悪いオタクだよな
295: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:28:29.68 ID:sBMJv/7U0
空売りてそんなガッツリやるもんなんやな
持ってない物売るって怖すぎる
持ってない物売るって怖すぎる
361: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:31:00.21 ID:zyngFITL0
>>295
機関は無限に売り玉浴びせて蓋して値頃買いした個人もう一回売り浴びせて殺すのが仕事や
機関は無限に売り玉浴びせて蓋して値頃買いした個人もう一回売り浴びせて殺すのが仕事や
348: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:30:22.40 ID:clE76vPp0
全てはここから始まったんや
>>「Bankrupting Institutional Investors for Dummies, ft GameStop(サルでも分かる機関投資家を破産させる方法、ゲームストップ編)」というタイトルの記事を投稿した。
>>「Bankrupting Institutional Investors for Dummies, ft GameStop(サルでも分かる機関投資家を破産させる方法、ゲームストップ編)」というタイトルの記事を投稿した。
355: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:30:53.76 ID:+Dw+kDoK0
すまん素人なんやが
ファンドみんなで一斉に売る
↓
株価が下がる
↓
ファンドがまた買う
これで差分を儲けてたけど
売った時点で他の人達がたくさん買って株価が上がっちゃって損したってこと?
ファンドみんなで一斉に売る
↓
株価が下がる
↓
ファンドがまた買う
これで差分を儲けてたけど
売った時点で他の人達がたくさん買って株価が上がっちゃって損したってこと?
418: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:33:30.29 ID:EaAglLq2M
>>355
ファンドが売る-1
個人がコールオプション買う
ファンドがコールオプション売る-2
個人が株を大量に買う→株価が上がる
株価の上昇に慌てたファンドが量に買う→もっと株価が上がる
1と2のポジションでくっそそんが出る
ファンドが売る-1
個人がコールオプション買う
ファンドがコールオプション売る-2
個人が株を大量に買う→株価が上がる
株価の上昇に慌てたファンドが量に買う→もっと株価が上がる
1と2のポジションでくっそそんが出る
465: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:35:24.95 ID:kHACRSgWa
>>355
小さな個の集まりたちが意地でも買った株を手放さないようにしたからや
空売り仕掛けられたら一時的に値下がりしるやろ?
普通ならそこで弱い個は売りに回る可能性が高いんやが結託して売らないようにしたら売り圧が上がらず横ばいになるんや
そこでさらに結託して個が買い増すと上昇圧が高まり空売り民が困る
これを繰り返してるわけやな
小さな個の集まりたちが意地でも買った株を手放さないようにしたからや
空売り仕掛けられたら一時的に値下がりしるやろ?
普通ならそこで弱い個は売りに回る可能性が高いんやが結託して売らないようにしたら売り圧が上がらず横ばいになるんや
そこでさらに結託して個が買い増すと上昇圧が高まり空売り民が困る
これを繰り返してるわけやな
515: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:37:27.05 ID:+Dw+kDoK0
>>418
>>465
はえー
売るように個人を煽ろうと仕掛けたけどそれに結託して乗らなかったってことか
>>465
はえー
売るように個人を煽ろうと仕掛けたけどそれに結託して乗らなかったってことか
673: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:43:31.35 ID:kHACRSgWa
>>515
せやね
その結果買い圧が勝って値上がりトレンドに入って、空売り仕掛けてたファンド側が空売り仕掛けたポイントよりさらに上の位置にまで価格が行ってしまって大損→泣きを見たという形や
本来ならこれで終わりの話なんやが、仕掛けてた側のファンドが政府に泣きついたとかルール変更しろって喚いてしまって色々おかしなことになってるんやね
自分がやるのはいいのに、個人にやられたら文句言うのは筋が通らんやろって話になってるんや
せやね
その結果買い圧が勝って値上がりトレンドに入って、空売り仕掛けてたファンド側が空売り仕掛けたポイントよりさらに上の位置にまで価格が行ってしまって大損→泣きを見たという形や
本来ならこれで終わりの話なんやが、仕掛けてた側のファンドが政府に泣きついたとかルール変更しろって喚いてしまって色々おかしなことになってるんやね
自分がやるのはいいのに、個人にやられたら文句言うのは筋が通らんやろって話になってるんや
369: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:31:18.49 ID:tl6J2vIw0
初期から参加してた奴は約500万が22億になってる
Tanay Jaipuria@tanayj
The redditor who started the $GME saga DeepFuckingValue has turned his $50K position into >$22M

https://twitter.com/tanayj/status/1354185583573180416
Tanay Jaipuria@tanayj
The redditor who started the $GME saga DeepFuckingValue has turned his $50K position into >$22M

https://twitter.com/tanayj/status/1354185583573180416
431: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:34:07.32 ID:8bwYf7OS0
>>369
もう働かんでええやん
もう働かんでええやん
517: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:37:38.32 ID:F2yvyytTa
>>369
こいつはゲームストップがガチで営業利益増やすと思って何年もかけてコツコツ株買ってた奴やぞ
こいつはゲームストップがガチで営業利益増やすと思って何年もかけてコツコツ株買ってた奴やぞ
576: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:39:45.28 ID:wqzB3L5lM
>>517
ゲームストップって店舗中心のゲームの小売やろ
どこに可能性を見出してたんや
ゲームストップって店舗中心のゲームの小売やろ
どこに可能性を見出してたんや
604: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:40:47.50 ID:KAs/PGvs0
>>576
余程のファンなのかもしれん
余程のファンなのかもしれん
796: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:48:25.02 ID:fnwzaHt30
>>369
こんなん確実に映画化じゃん
こんなん確実に映画化じゃん
402: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:32:50.84 ID:QQOGLKFb0
基本的にこの考え誰でも考えつくんだけど「勝ってる奴が儲かったら裏切って売っちゃう」っていうのが絶対に起こる机上の空論なんだけどここまでやってるのはすげーな
535: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:38:18.34 ID:/2Q7TA6Ha
>>402
儲けることよりもファンドへの恨みつらみが勝ってるってことやからな
儲けることよりもファンドへの恨みつらみが勝ってるってことやからな
499: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:36:50.38 ID:XvaMCsW9a
555: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:38:52.85 ID:KAs/PGvs0
>>499
インフレ率おかしいやろ
インフレ率おかしいやろ
536: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:38:24.11 ID:a9DfLJjwr
株式市場がいかにペテンか自白してるようなもんやろこれ
540: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:38:31.82 ID:7IiMXPYUa
redditが拠点の投資家グループってだけやん
なにキレとんねんw
なにキレとんねんw
579: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:39:57.51 ID:30iayaeQ0
Reddit民にも凄腕がたまにいて、機関空売り比率が溜まった時価総額の低いゲーム小売銘柄を、大手が買収目的で保有したタイミングで仕掛けたんだよな
賢いし、雑に業績悪いとこ空売りしてた機関がアホ
賢いし、雑に業績悪いとこ空売りしてた機関がアホ
594: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:40:20.41 ID:Y9xLGVcm0
725: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:45:34.18 ID:VDc0MZJD0
>>594
tiktokってこんなすごいんか
tiktokってこんなすごいんか
749: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:46:43.57 ID:Tz7L71rj0
>>725
今はもっとすごいんちゃうか
今はもっとすごいんちゃうか
660: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:43:11.49 ID:Za8bhF8P0
個人投資家もババ抜きやん
829: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:49:43.21 ID:qnWM+enwM
ファンド「やめろやああああ😡」
ネット民「効いてるw効いてるw」
これ悪循環やろ
ネット民「効いてるw効いてるw」
これ悪循環やろ
871: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:51:17.53 ID:q9B0m9mbM
>>829
これおもちゃになる奴やな
これおもちゃになる奴やな
878: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:51:32.10 ID:djITq623r
空売りファンドが死ぬのは別にいいんだけどさ
株式市場が機能しなくなると皆が苦しむことになるしそのダメージは弱いものつまり個人投資家ほど大きいんだよね
結局GMEの件は個人投資家の首を絞めてる
株式市場が機能しなくなると皆が苦しむことになるしそのダメージは弱いものつまり個人投資家ほど大きいんだよね
結局GMEの件は個人投資家の首を絞めてる
911: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:52:58.55 ID:tD6j5R5ka
>>878
ファンドのせいで市場壊れてんだから
いっそのこと全滅させたろwって感じやろ
ファンドのせいで市場壊れてんだから
いっそのこと全滅させたろwって感じやろ
21: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 13:59:43.81 ID:5mwz9Cc70
47: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:01:25.14 ID:5AjtNGW/0
日本だと煽った奴は株価操作で逮捕されるんじゃないか?
80: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:02:44.62 ID:+NRwwfQda
空売りしても買い戻さなきゃええんやないの?
素人だからわからん
素人だからわからん
155: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:05:18.80 ID:7kQpkW7j0
>>80
空売りは株を借りて売るわけだから買い戻して返さなきゃいけないんやで
空売りは株を借りて売るわけだから買い戻して返さなきゃいけないんやで
594: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:22:37.02 ID:Gp4+yqyx0
>>80
例えばメルカリに持っていないPS5を5万で大量出品する
これを空売りという
すると相場が崩れて4万台の出品が増えてくる
んでその安くなったPS5を買って5万で落札したやつに送れば差額が利益になる
今回は空売りした奴に利益出させないために逆にみんなで買いまくって市場価格を1200%
この話でいえば60万まで引き上げたんや
そうすると60万でPS5を調達しなきゃならなくて大量出品した奴が死亡するってこと
例えばメルカリに持っていないPS5を5万で大量出品する
これを空売りという
すると相場が崩れて4万台の出品が増えてくる
んでその安くなったPS5を買って5万で落札したやつに送れば差額が利益になる
今回は空売りした奴に利益出させないために逆にみんなで買いまくって市場価格を1200%
この話でいえば60万まで引き上げたんや
そうすると60万でPS5を調達しなきゃならなくて大量出品した奴が死亡するってこと
663: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:25:13.01 ID:zQKFI8bwa
>>594
この説明が1番分かりやすいわ
ファンド側もそもそも操作して儲けてるんやな で今回穴を突かれて大損したから怒ってると
この説明が1番分かりやすいわ
ファンド側もそもそも操作して儲けてるんやな で今回穴を突かれて大損したから怒ってると
703: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:26:41.13 ID:5ilJvpp0M
>>663
そうやで
機関の奴らはとんでもない金で株価を吊り上げて一般人の金を吐かせたアトに根こそぎ持っていくんや
そら恨まれても仕方ないやろ
そうやで
機関の奴らはとんでもない金で株価を吊り上げて一般人の金を吐かせたアトに根こそぎ持っていくんや
そら恨まれても仕方ないやろ
88: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:03:05.95 ID:A5zWo37i0
110: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:03:48.31 ID:QUtUr3T70
>>88
なんやこの聖人
なんやこの聖人
173: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:05:46.02 ID:DmzhPpmU0
>>88
ほんとのロビンフッドやんけ!
ほんとのロビンフッドやんけ!
223: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:07:35.69 ID:v837t4k6a
>>88
これもう半分映画やろ…
これもう半分映画やろ…
549: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:20:51.58 ID:KAs/PGvs0
>>88
かっけえ
かっけえ
255: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:08:42.80 ID:xFsdY6jh0
投資カスが因果応報食らってるだけやん
257: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:08:47.63 ID:T7QXfrVM0
市場の業績予測から営業成績が落ちるだろう企業の株式の空売りするのは別に普通だから、
ファンドの何を責めてるのか意味がわからない
ファンドの何を責めてるのか意味がわからない
709: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:26:55.35 ID:gDO5xY0Ca
739: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:27:50.16 ID:MZOqmVu/0
>>709
こんなんわざわざ言う方がアホやと思うんやが…
こんなんわざわざ言う方がアホやと思うんやが…
752: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:28:31.95 ID:P3bA0oPfa
>>739
よくある格付けとかそういうの有り難がってる奴らおるからそいつらが同調するの期待してたんや
よくある格付けとかそういうの有り難がってる奴らおるからそいつらが同調するの期待してたんや
328: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:11:06.86 ID:Sh1vBbvw0
340: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:11:31.16 ID:9kxq6ljB0
>>328
草
草
630: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:23:57.92 ID:eIKYPUxGa
>>328
センスあるなぁ
センスあるなぁ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1612066377/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1612069043/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1612069043/
|
|
おすすめサイトの最新記事








浮動株の120%空売りってなんだよボコられて当然
そりゃ恨み買うのは当たり前だよ
この流れを危惧する第三者はいるかもしれんけど、当事者のファンドが泣きつくのは格好悪いし筋も通ってないわな
ありがとうありがとう
何で上がって、何で下がるか、さっぱり分からん。
無能な人間は、自分の稼ぎの範囲内で生きていくしかない。
連日のストップ安とストップ高で売ることも買うことも出来ないという。
市場の活性化と、証券会社が個人投資家から更に搾り取るための手段だよ
スカッとジャパンは嘘松量産してないで海外特集でこれ取りあげろよ
簡単なんだよなあ。俺ここのブログ好きだから、特別に手法書くね。
前提として、日経平均採用銘柄だけ売買すること。そして、
前日の出来高上位10から5つほどピックアップ、これはお好みで。
銘柄が決まったら、寄り付きで成行買いする。
マイナス5%で機械的に損切り。これが重要。
そして無条件に引けで成行売りする。
たったこれだけのことを繰り返すだけで、
俺は500万の元金が半年ほどでなくなったよ。
短期間の株取引に関しては基本雰囲気だから分かるほうがおかしい
オリンピック銘柄が上がった時にスーパーマーケットのオリンピックが上がったり、同時期に上場したIPO銘柄のいずれかが上がれば連動して上昇する様な環境だし
ニュースで説明される日経平均の上下の理由には適当な後付けに見えるのもある
ただでさえTwitter煽り屋が野放しの日本でこんなのを武勇伝のように取り上げられたら株式市場が壊れりゅうううううううう
目つけられてもしゃーない
そんなあなたにインデックス
これ個人側は利益のためにやってるわけじゃないんだよ
あとから参加した何百万のユーザは10万くらい捨ててもいいやって気持ちで株買って高値を維持し続けてる
だからロビンフット側で購入の制限かけられたときは全米が怒り狂ってた
踏み上げられて当然な気もするがな
ただしファンド側が飛ぶと、借入してた株が返済不応になって
貸し出してた証券会社や他のファンドが損失を負うことになるのか
サンキュースレ民
その上で株価下げようと操作してたらそらつけこまれるわ
日本ではジェイコム事件の時に作られたな
取引不可能な売り注文を受けつけた東証が悪い!ってみずほが100億ぶんどったからね
浮動株120%空売りってまさにそういう状態だし
マスク拒否おじさん逮捕といい勝負だな
存在しないもんを売りから入るとかおかしいだろ。
ワロタwwwwそりゃ減るわwwwwww
そりゃ現金化するなら売らなきゃならないけど
会社を応援するなら持っていればいい
元々買い手側は儲けようと動いたわけではなさそうだし
元々下げまくってた株だから元値より下になるまでには売り抜けられる。
それにファンドに一杯食わせるのが目的だから早い段階で参加した奴ほど損するのも覚悟の上よ
買い手側も大半がコールオプションってのがミソや。
コールオプションは基本的に差金決済やから、
別に実際の取引に現物株は必要やない。(ホンマは要るはずなんやけどな)
で、証券会社も売り手側との差額を収益にしてるので別に損しない。
損するのは丸々ファンドやな。
その制限は苦情入りまくりの議員がお気持ち表明しいので解除されたん?
いつでもあかるい夜道ばっかじゃねえぞ・・・おい、そこのフアンド・・・・って具合でさ。
まあそれだけ連中がやりすぎたってことだ
そう
だからファンドと繋がってるアメリカの資産家や政治家連中は損失被ってるし結局のところ仮想通貨含めて個人投資家は今回の件がきっかけで規制入るとみられてる
せやで
今美談扱いしてるアホ共がいつ手の平返しするかワクワクしてるw
もはや損覚悟で潰しにいってるところがミソだぞ
最初から儲ける気がなくつぶすのが目的だから
ハイエナファンドに恨みがある個人投資家がどれだけいるかわかったのは大きいな
これは知らんかったな
やっぱりアメリカ人は面白いわ
ここまで効果的な反撃がクリーンヒットするとは・・・世の中わからんな
こういうとこが日本のエセ陽キャとは格が違う
>>709 の値下がりするから売れって言ったファンドがまず罪に問われなアカンやろ。
〇日後に財布から強奪される?
もちろん出来るけど、ホールド中はずっと逆日歩が発生するで
空売りするために株借りる必要があるやん?その貸し料が買い戻すまでずっとかかる
空売りが多いほど逆金利は高くなるから浮動株120%空売りはちょっと悲惨な逆日歩になってると思う
こういう株は市場に出て来る株が少ないから、買い方に資金力があると空売りの踏み上げで勢いよく上がるんだが、こんな祭りは全体相場が降着した時や相場の雰囲気が悪くなったときによく起こったもんだ。
もうそろそろ、日本も世界も節分天井かもしれんな。
日本でもイナゴ軍団が機関焼いたことはあるぞ
最近だとガンホーとかmixiとか
大手機関がストレートに負けた
ルール変えようとするの最高に卑怯だな
個人側は金儲けて着地はすんでる
まだ株取引するかは各々決めるやろ
「みんな仲良く株を持ってGAME STOPを応援しましょうね」なんていつまで続くやろな。
最初は応援するつもりでこの流れに乗った個人投資家達も売れば確実に儲かる株を目の前にぶら下げられてていつまで自我を保っていられるのやらって気がするけど。
ありがとう。逆日歩調べてきた
ちょっと理解できなかったんだけど、これ今回みたいな状況じゃない場合は逆日歩発生しないの?
ファンドがやられてスカッとしたって言うのはわかるけど
つかもう処理するやつは処理終わってるんちゃうの
記事内にある死体蹴りした韓国のファンド、1000億近く儲けたいう話やし
情けないにも程が有る
いろんな奴が参加してるから、そういうやつもいればそうでないやつもいると思うで
やられる側に回ると怒るのかよ
みんなで金を出し合うって機能を使った購入だから、売る時も似たような機能があるんちゃう?
普段は散々空売りも市場を育てるとか喚いてる連中が
自分達がカモられると発狂するから恥ずかしいwww
貴方のような堅実な人ほど投資の勉強はしておいた方が良い(投資は株だけじゃない)
本当に堅実に貯蓄を守りたいのであれば、分散投資を選ぶ他ない
現金預金に全てつぎ込むのは、実は分散投資よりリスクが高い
日本なんか江戸時代には空売り制度あったんだぞ
米相場くらい知ってるだろ?
「存在しないもんを売りから入れる」から
作柄に影響されず将来収穫予定の米の売値を確定し
諸藩の財政運営を計画的に行うことが出来た
空売りはヘッジのために使うならなんら問題はない
現物を扱う者にとっては保険になる必要不可欠なもの
それを投機につかうから問題になるんだよ
そらハイエナは焦るやろ
今回の件は
・個人でコールオプション可能かつ手数料無料のロビンフッドというアプリで個人投資家が参戦しやすくなってた
・コロナ給付金もらって金ジャブジャブな状態でマネーゲーム発生したって背景もある
やったりやり返したり好きにやらしとけ
この時点で胡散臭い
去年も朝鮮バンクが売り抜きして一時暴落演出してたしな、
「選挙の直前」に
ゼロサムなのはFX
株は本来ならみんな幸せになれるんだがクソ機関がしつこいくらい空売りして個人だけ損するってのがよくある
日本だとモ●ガンとか有名
投資なんか勉強するほどアホになる
老後まで世界株ETF積立で買うに尽きる積立NISAとiDeCoやるだけでも
株式積立以外の投資は全部ゴミ
給付金の使い道が発端だったらしいから、普通に解散
スイッチ寄付した人は50株は保有しとくって言ってるから、ゲーム小売店を応援したい人にはいいコレクターグッズになったんじゃない
日本だったらカメレオンクラブみたいなポジションでしょ、この店
要らんゴミ予想がついて回ることで杞憂と呼ばれるぐらいの検討を重ねばならなくなり今後何するにしてもどんくさい売買に成り下がるね!御愁傷様
一斉に売ったらゲームストップ破綻しそうだが、企業はいい迷惑だろ
実際は貸し株とか現物とかの裏付けのあるとこから株を借りてきて売るんだけど
存在しない株を売りまくった結果浮動株よりも多い空売りが入っていたという
自業自得なんだよね全部
ロビ勢「うるせえ。テメエらが消滅するまでやってやんぞ」
かつてはUSBケーブル証券とか
株持ってる人は多かれ少なかれ空売りファンドには恨み持ってると思うよ。
そして今必死になって「買っている投資家が心配だキャンペーン」をやってる
完全撤退とか言いつつ売り立てていそう
流石に当局も動くわな
ファンドなんかで働く奴は基本サイコパスだからな
自分がやってきた事を他人がするのはダメ、なんて論理矛盾する事を公言出来るぐらいのガイキチ揃い
ここにもお灸据えるべきだと思うの
普段自分らを食い物にしてる王様ヅラしたクソどもに一泡吹かせてやろう
ってのが見事成功する様は滅多に見られるもんじゃない
これ以上は望まないよ
あとは空中分解でもなんでもしてくれ、ファンドの連中は死んでくれ
ってのが大半じゃないの
祭りのあとの心配なんかしてる人は野暮でなければ裏があるようにしか見えんね