
1: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:36:41.95 ID:3ANtv/WO0
列車撮影巡り中学生重傷 埼玉・西川口駅、男逃走
25日午後5時20分ごろ、埼玉県川口市のJR西川口駅ホームで、臨時快速列車「あしかが大藤まつり号」の撮影に来ていた鉄道ファン同士がトラブルとなり、押し倒された男子中学生が頭蓋骨を折る重傷を負った。
10〜20代の男が現場から逃走し、川口署は傷害事件として行方を追っている。
署によると、男は身長約170センチで上下黒っぽい服装だった。当時、鉄道ファン約10人がホームに近づく列車にカメラを向けようとしていた。
男は前にいた別の中学生にしゃがむよう注意したが応じられず、首元をつかんだところを、男子中学生がスマートフォンで撮影しているのに気付いて押し倒したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/426388c9eebbc4309d6197b5861b2fa2ca544c5a
7: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:37:41.58 ID:OWmPDp3Lr
普通にバレるやろ
15: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:38:37.45 ID:K/j6RCqnd
撮り鉄対撮り鉄やないか
22: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:38:56.49 ID:rjjQmNIWd
撮り鉄同士の縄張り争い
50: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:40:18.36 ID:xeiNoWyq0
こういうのってヤバいやってもうた…ってアワアワしてるのかな
それとも俺のやってる事は正当な行為!正しい!って開き直ってるんかな
それとも俺のやってる事は正当な行為!正しい!って開き直ってるんかな
88: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:42:04.48 ID:/wNX/OK30
>>50
少なくとも普通の人の感覚はないと思う
少なくとも普通の人の感覚はないと思う
112: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:43:04.11 ID:sH2aZAPza
>>50
キセルを指摘されて「撮り鉄界隈の不文律を犯した」とか言って逆ギレするやつならおったやろ
キセルを指摘されて「撮り鉄界隈の不文律を犯した」とか言って逆ギレするやつならおったやろ
51: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:40:19.51 ID:CuHc1oPDa
パワー系の末路か
55: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:40:37.56 ID:oG0fVLaua
注意に応じなかったら首元掴む人間性
70: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:41:08.55 ID:TGYb8rUHa
撮った写真でバトルするのかと思ったけどこいつら結構武闘派なんやな
105: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:42:56.55 ID:5IsUzD1ma
逃走ってやばくね?中学生が重症負ってるのによくその場から逃げれるよなぁ
137: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:43:59.95 ID:yWW7hGMu0
傷害事件はいかんでしょ
194: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:45:33.97 ID:IF5U/9TY0
撮られてんならすぐ捕まるだろ
205: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:45:48.81 ID:XJVYfOuYM
こんな問題行動起こしまくるん?
本当の本当に層がやばいのか?
本当の本当に層がやばいのか?
227: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:46:34.50 ID:EeCrwZmO0
>>205
人の目気にせずに撮影できるような連中やし社会的規範なんか気にせんのよ
人の目気にせずに撮影できるような連中やし社会的規範なんか気にせんのよ
311: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:49:33.01 ID:tQwsMSC60
ただの撮り鉄同士の争いやん
同署によると、ホーム上ではこの直前、JRの臨時快速列車「あしかが大藤まつり号」を撮影しようと約10人が集まっていた。同署への目撃者らの説明によると、
撮影場所を巡って男性と別の男子中学生がトラブルになり、被害中学生がその様子をスマートフォンで撮影。
男性が怒って被害中学生をホーム上で押し倒したという。男性は大宮方面行きの京浜東北線の電車に乗り込んで逃走した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d586be53d61d4af838833b4200cd91daf97ce7
同署によると、ホーム上ではこの直前、JRの臨時快速列車「あしかが大藤まつり号」を撮影しようと約10人が集まっていた。同署への目撃者らの説明によると、
撮影場所を巡って男性と別の男子中学生がトラブルになり、被害中学生がその様子をスマートフォンで撮影。
男性が怒って被害中学生をホーム上で押し倒したという。男性は大宮方面行きの京浜東北線の電車に乗り込んで逃走した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d586be53d61d4af838833b4200cd91daf97ce7
366: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:51:10.53 ID:hjiEUn7I0
>>311
やっぱ撮り鉄同士かー
それにしたって暴行加えるとか非難されて然るべきやわ早よ取捕まれ
やっぱ撮り鉄同士かー
それにしたって暴行加えるとか非難されて然るべきやわ早よ取捕まれ
421: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:52:56.82 ID:/xVr4KZxa
>>311
学生鉄は立場弱いからな
学生鉄は立場弱いからな
343: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:50:35.70 ID:spGh9Vqn0
こんなに情熱かけるほど何撮ってるのかと思ったら
金太郎飴みたいな他の人と同じアングルの写真なのが怖いわ
金太郎飴みたいな他の人と同じアングルの写真なのが怖いわ
365: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:51:10.32 ID:INePDPZ9p
これは蠱毒や
マトモなやつから撮り鉄を辞めてくんや
マトモなやつから撮り鉄を辞めてくんや
541: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:57:41.66 ID:ybDoWEYc0
たまにサンキュー鉄オタ的な話題も聞くけど撮り鉄ではないんよな
553: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:58:11.96 ID:CabS+Ga50
>>541
あれ基本時刻表関連やからな
乗り鉄か時刻表鉄やろうな
あれ基本時刻表関連やからな
乗り鉄か時刻表鉄やろうな
570: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:59:09.88 ID:EKoxSuykd
>>541
乗りはまだ分かるけど撮りは評価するところないだろ
乗りはまだ分かるけど撮りは評価するところないだろ
574: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 13:59:22.39 ID:JoYnpJMWd
写真撮るくらい平和にやれんのか
679: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 14:03:44.76 ID:9fP1kDij0
やって悪いことばかりやってんな
702: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 14:04:35.52 ID:65b0WVYW0
被害者が動画撮ってんならすぐ見つかるやろ
795: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 14:08:07.32 ID:o/fajvJA0
814: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 14:08:46.26 ID:Tk0JHoiK0
>>795
神定期
神定期
848: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 14:10:19.66 ID:Y69/WfMIa
>>795
これだいすき😋
これだいすき😋
819: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 14:08:53.27 ID:WkKFMYTxp
さすがに犯罪行為厭わないやつ多すぎじゃない
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619411801/
|
|
おすすめサイトの最新記事


良いニュースだな、余計な仕事増やされた駅員だけは可哀相だわ
そんなに多数いるなら啓蒙活動やらやって悪い撮り鉄を駆逐自浄できないのが不思議でならない
撮り鉄並の知能しかなさそう
○ねゴミって自己紹介乙やないか
路上の飲酒辞めろと言っても路上飲酒する奴がいるのと一緒で一定数アホはどの世界にもおるやろ
それでも人の敷地の木を伐採したり中学生に手をあげたりイカれた奴が多い気はするけどまぁアホどの界隈にもおるし、そんな奴は何を言おうが言うことは聞かんわね
逃げてしまった以上はどんな言い訳も通用しないな
震えて眠れ
いい撮り鉄って何やろな
ちゃんと鉄道会社に金落としてるのかな
どうやったらこんな悲しい生き物ができあがるんだよ
ごもっともだけど撮り鉄だけはそのイカれた一定数が多数派なんじゃないかと疑われてる
一人がおかしいんじゃなくて、集団でれっきとした犯罪行為をこれくらい普通と言ってやるから自浄なんてもう期待できないんじゃないかってね
武闘派×
ガイジ○
障害者だから難しいことは分からんやろ
他人の迷惑とか
草
まともなやつが一部の基地に啓蒙活動や駆逐しようとしてもできてないのは撮り鉄だけじゃないからな
障害者相手はしょっ引いても不起訴になるから点数にならん
俺も軽い撮り鉄だけど、別に撮り鉄という団体があるわけじゃないからなあ
自浄なんか無理な気がするわ
路上飲酒は犯罪じゃないからね。
人の木を伐採するのも頭蓋骨骨折させるのも田んぼに水流すのも犯罪だからね。
全然違う話よ。
将来の害悪の目を摘んで欲しかった
電車とか好きそう
公道はおろか人様の土地にまで今以上に湧き出すんだよなぁ…
まともな人は別の趣味にした方がいいんじゃないと進めるべきなのか
現代的な対応だけど今回はそれが裏目にでたケースだね
そろそろ規制法を考えたほうが良いと思うわ
こうやってやられた方も将来立派な害悪撮り鉄に成長するんだろうな・・・
ガイジだからな〜
軽い撮り鉄×
軽い知的障害児○
なんかいい例えがないんだろうかね?
今思いつけるのは自転車かな?
マナー最悪のロードバイク、逆走するママチャリ、放置してる自転車…
もちろん加工するれば多少は変わるだろうけど構図はほぼ同じってことだろ?
どんな理由であれ子供に暴力振るって頭蓋骨骨折させるようなニュースが良いニュースなんていうのがまともな意見だと言うなら撮り鉄扱いされてもええわ
普段通りの犯罪行為。
さぞ迫力ある写真撮れるだろうしね
マウントと同じだからね
内容(写真)に意味は無い
やってやった(撮った)という行為自体に意味がある
あんな恥の概念すら欠落してる連中は非難されて当然だと思う
どうでもいいわ
そもそも組織じゃなくて、個人がグループ作ってグループが群れてるだけだからな
某ソシャゲ関連の絵描き界隈とかもそうだけど、この手の「大きくグルーピングされるけど実態は個々」みたいなのに自浄作用は全く期待できないから、最終的にお上の規制で終了や
なるほど「芸術写真」ではなく、「記念写真」を撮ってるってことね。納得。
トーマスの塗り絵をお手本通り塗るだけみたいな
被害者の中学生も撮り鉄かどうかは明確でないのにコメ欄にも同類がチラホラいるね
>>57
わかりやすい
疑問思ってたからじっくり来た
たくさんいるはずの良い撮り鉄が
悪い撮り鉄の話題に対して「こんなことしてるやつはにわかの素人だ」って意見出してんの一度も見たことないしなぁ…
逆に擁護したり「そうさせてる撮り鉄以外の奴が悪い」って意見出してるのはよく見るのに
オタクの非マナーが問題になったとき
こうなるのってマジで撮り鉄以外にないよね
ガチで全部禁止犯罪にしろよ
別ソース(朝日新聞デジタル)だと「被害に遭った中学生も列車の撮影で来ており」って書いてるぞ
撮り鉄共は自分で自分の首を絞めているってわからないのかな?
スマホで撮影してた別の中学生(被害者)という構図なのか
中学生2人相手にぶちキレるとか…
そうなのか補足感謝
ただまぁ物珍しさで撮りにいく一般人もいるだろうしな
被害にあったのも撮り鉄だとして連中でもマシなヤツだと思いたい
最初この基地外撮り鉄に別の中学生の撮り鉄仲間が絡まれたんで
被害者の子が証拠保全のために撮影してたところ
基地外が証拠隠滅のために被害者に傷害を負わせ逃走かと
勝手に他人をスマホやドラレコで撮るのはダメですよという教訓になればいい
h●●ps://transit.tokyostudio.jp/ja/202101262730
とは言うけど証拠動画流出してネットに貼られたらお前もかぶりつきで見るんだろ?
鉄道会社側もせめて3脚と望遠の使用禁止にしたらええのにな
撮り鉄以外の人はスマホか小型デジカメで十分なんやし
これやろな。
被害中学生が撮り鉄かは分からんやろ。
撮り鉄同士が醜い争いを目の前で繰り広げ始めたら俺だって撮りたくなるわw
JR西日本は三脚一脚が駅内禁止になってる
さすがに沿線まで禁止には出来ないのが難しいところだけど
もう撮り鉄は自分がお行儀のいいファンであるだけじゃダメだよ。
害悪を刈り取って追放するくらいしなきゃ。
いい撮り鉄は死んだ撮り鉄だけだし。
良い人(0人)もいる
残りは毒にも薬にもならない人達
優しいんだな
一部の人達(100人中101人)が悪いだけ
良い人(-1人)もいる
だと思ってたわ
だったら最初から撮り鉄煽りすんなよ
少数派なのかな
見た目小学生みたいな子にアレはないわ
自分は、自分だけは”良い人”に振る舞いたい
典型的な逆張りガイジだねぇ
本心では撮り鉄を馬鹿にしきっている癖に、自分”だけ”は違う人間だと思っているんだろう?
底の浅さが透けてるんだよお前はw
罰金でなく現場で撮影機器の没収にすればいい。
人を皮被った人外なんかネットなんかすんな
僕はセンスないので他力本願で申し訳ないけど、中には数少ないまともな奴もいるんじゃない。
キッチリと区分する呼称がある方が良いと思う。
「屑鉄」は既に別な意味が浸透しているし、ん〜。
死んだ撮り鉄だけが良い撮り鉄だ
もう十分悪いイメージが付いてるから撮り鉄でいいよ
撮り鉄ってビーガンと同じヤバさがあるよな
カスでええやろカスで
鉄道好きなら本望だろ。
されても困るの撮り鉄だけだし
旅行パンフとかで必要な鉄道写真は、撮影禁止の美術館みたいに正式に許可とって撮ればいいだけ
それ以外に勝手に撮ったやつは犯罪にすればこんな連中も取り締まれる
撮り鉄がやってんだから撮り鉄以外の呼称は必要ないよ
これがお前らの知能レベルだぞ!!
こんなんで恥ずかしいとおもわんのか?
本当に脳に障害があるやつばっかりだしそんな自覚するわけないでしょ
てか正常だったら撮り鉄なんてやらないし
真のクズ鉄になりたくなかったら、傷害容疑の逃走犯にまつわる情報を警察へ届け出ろよ〜
仲間は売れねぇとか言ってダンマリだとさー、やっぱクズ鉄だなで終わるぞ
中学生も問題の奴の顔もガッツリ映ってる
まぁ中学生の言動見る感じ、イラつくのも分かる
それはそうやけど犯罪じゃないからセーフ理論も撮り鉄よりマシ程度の発想やね
犯罪ではないが目糞鼻糞レベル
撮り鉄の中学生に19歳の撮り鉄がイキって暴力行為をしていた
その状況をスマホで撮影していた別の中学生に重症を負わせて19歳の撮り鉄が逃げた
ということになっている