1: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:04:31.44 ID:4goeSQMOd
6: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:05:50.84 ID:4goeSQMOd
31: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:11:58.41 ID:DRjyl82A0
>>6
ギャグに見える
ギャグに見える
176: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:48:01.92 ID:xbakUnxp0
>>6
笑かしにきてるやろ
笑かしにきてるやろ
4: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:05:35.00 ID:XT3+GZ0j0
知ってるか
これ動画工房の作品なんやで
これ動画工房の作品なんやで
7: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:06:10.33 ID:/ZlI7azS0
>>4
え!?
あの未確認で進行形の!?
え!?
あの未確認で進行形の!?
8: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:06:40.09 ID:kVovmF76d
>>4
動画工房って日常系アニメばっか作ってアニオタから支持されてるけど作画パワーは凡やろ
動画工房って日常系アニメばっか作ってアニオタから支持されてるけど作画パワーは凡やろ
17: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:09:47.67 ID:CKFZSoS7d
>>4
作画が売りやったのに悲しいなあ
作画が売りやったのに悲しいなあ
10: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:07:19.16 ID:lPUsVmBC0
こういうダンスなんだぞ
13: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:09:04.45 ID:zyoRU+uY0
原作もネタが10年は古いぞ
14: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:09:09.54 ID:BIijdtTrd
36: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:14:26.24 ID:BlBmDsIxa
>>14
はえー土手がすっごい
はえー土手がすっごい
42: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:15:58.54 ID:LkqomkvN0
>>14
草
なんやこの傾斜角
草
なんやこの傾斜角
54: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:18:39.26 ID:qXQW2aO/0
>>14
傾斜80度くらいありそう
傾斜80度くらいありそう
68: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:22:42.81 ID:K0BldJC3d
>>14
すごいケツに力入れてそう
すごいケツに力入れてそう
180: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:48:53.43 ID:/FQe4mpl0
>>14
すげえ坂の上にいるな
すげえ坂の上にいるな
16: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:09:36.66 ID:K4S6CuJK0
こんなどうでもええシーンにリソース割きたくないんやろ
22: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:10:41.98 ID:7SLxemGCd
電撃文庫の新作ではかなり売れてる作品なのに
33: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:12:08.19 ID:f9JpUEFPM
これ操り人形やで
加工で糸消してるだけ
加工で糸消してるだけ
50: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:18:11.86 ID:JUPjXYpDd
作画パワー足りてないのにダンスシーン作ろうとするなや
60: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:20:31.12 ID:O3rViVac0
何をしようとしてるのか分からん
71: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:23:40.75 ID:guC4OxqUM
85: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:27:27.14 ID:NVB3XQuHd
>>71
売れてるアニメが刀剣くらいしかねえ
売れてるアニメが刀剣くらいしかねえ
91: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:29:12.67 ID:7QzB4GSc0
>>85
原作パワーでしょ🙄
原作パワーでしょ🙄
78: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:26:10.33 ID:XmrTeiX1a
なろう系は何故か作画が良いのが多い
96: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:30:10.96 ID:7WnSphYKd
103: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:31:01.81 ID:X+1Szinz0
>>96
圧縮効果定期
圧縮効果定期
115: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:32:43.78 ID:NZpWqppQr
>>96
階段やろ
階段やろ
98: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:30:28.46 ID:+7rQRIWP0
ダイナミックみを感じるな
105: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:31:16.44 ID:WMqPZFhC0
たまに信じられないくらい作画良くないアニメあるけど、あれって時間がないからなのか単純に技術がないのかどっちなん
130: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:35:18.87 ID:lhB6/Ls1M
>>105
実は原画マンってのはヘタクソが多い
というか人手が足りなすぎて下手クソを使うしかない
で作監がほとんど直すから見れるレベルになるんだけどあまりにヘタクソが多過ぎる上に上がりも遅いから作監作業が間に合わなくて原画マンが描いたやつがそのまま放送されちゃうのが作画崩壊
実は原画マンってのはヘタクソが多い
というか人手が足りなすぎて下手クソを使うしかない
で作監がほとんど直すから見れるレベルになるんだけどあまりにヘタクソが多過ぎる上に上がりも遅いから作監作業が間に合わなくて原画マンが描いたやつがそのまま放送されちゃうのが作画崩壊
114: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:32:38.78 ID:T9iun8z40
まあ作画に全力出しても売り上げが伴うとは限らないから…
117: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:33:28.81 ID:855wHkJxd
何故あまり動かないけど崩れてないアニメを目指さないんだ
127: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:34:37.03 ID:XT3+GZ0j0
>>117
このダンスだけやなく
あんまり動きのないアニメやけど崩れまくりやぞ
このダンスだけやなく
あんまり動きのないアニメやけど崩れまくりやぞ
205: 風吹けば名無し 2021/04/30(金) 07:56:00.96 ID:xtdXtJBE0
ワイはいもいもの後継者やと思ってる
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619733871/
|
|
おすすめサイトの最新記事





GUN道
自分らで作ろうとしてるのにゴミになる理由が良くわからんわ
しかし土手の絵の背景は傾斜がキツすぎてNGだなあと思う
土手がああ描かれてるのは、もしかしたら構図の都合なのかもしれないが、
でも、もっと工夫して描いてほしい
作者がモデルとなった町に住んでるから、らきすたやたまゆらみたいに町おこしとして使われてる。
土手の絵が、傾斜角が直角ちかくに見えてしまう問題点はわかるけど、
でもどうやって描きなおせばいいかが、私にはワカラン
背景の消失点が画面内にあるのが原因。
意図としてはキャラの配置を目立たせる目的だと思うけど、そのせいでカベの傾斜が急に見えている
結構好きなアニメだったな
どう見てもおかしいやろ
なぜ枚数を減らせば崩壊を避けられると思ってしまうのか
作画が崩壊してる現場では枚数が減るのも同時進行だぞ
「右上に企業ロゴ(KADOKAWA)、右下にCDのサムネが来ます」とかの仕様が先に決まってて、
そのレイアウト要求に基づいてアニメーターが背景パースを決めて作画したんで、
消失点がキャラの近くで画面内に来てしまったんだと思う
思うに、このレイアウト条件で上手に土手を描くのは、かなり難しい
まあ、無料で視聴できるテレビアニメの限界って事だと思う
安かろう悪かろう
おそろしやおそろしや
絶対それで持ってかれてるよな
振り付けからしてふざけてるように見えるんだが
いったい社内で何があったの?有能な人材の大量退社とか・・・さ
裏の事情が知りたいぜ
なにより投入された人材により表現能力に大きな開きがあるでしょ
売る段では綺麗に修正されるかもしれんし、放映時の制作側の事情もあるだろうから、あまり叩いてもしかたない
oh......
1の作画はだいぶいいと思うけどね
この作画を見たら驚いてもしゃーないわ。
土手の輪郭?を、右上の女の子の胸の背後あたりに持ってくれば、何の問題も無かったような気がするけど‥‥
円盤売れてないからムリー
作画に力入れてる作品増えたように思う
会話シーンで喋ってる方を画面に映さず黙って話を聞いている方を映すことで
口を動かすコストを0にするという画期的な手法()が発明されていた気がする
その手の動かさない手法は旧エヴァ以前から散々やられてるけど
ゴンゾじゃないのにゴンゾ臭がしてたそのアニメではやり過ぎて目立ってただけかと
鬼滅の刃以前からある。
予算次第。
長年下請けをしていた中韓のアニメーターの給料が高騰してるし、ゲームの方に引き抜かれたりで人材確保も難しくなってはいる。やはり予算と給料よ。
売り上げ7000枚あった筈・・・。
8000は売れてる、10k超えがノラガミ1期のみという厳しいクールでよくやったのになぁ
やっぱり角川はコンテンツビジネスじゃなくてキャラクタービジネスと捉えてるんやろうな