
1: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:03:12.47 ID:CFaOrVHSM
ペットのニシキヘビが逃げる 体長3.5m 神奈川県警が警戒
6日午後9時25分ごろ、横浜市戸塚区の男性から「仕事から帰ったらニシキヘビがいなくなっていた」と神奈川県警戸塚署に通報があった。
逃げたのは体長約3.5メートルのアミメニシキヘビで性別は不明。
同署によると、男性は自宅でペットとしてヘビを飼っていた。午後9時ごろに帰宅したところ、姿が見えなくなっていたという。男性は「窓が少し開いていたので、そこから逃げたかもしれない」と説明している。
https://mainichi.jp/articles/20210506/k00/00m/040/243000c
4: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:03:39.81 ID:IRIycP5Q0
よろしくニシキーwwww
6: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:03:45.80 ID:CFaOrVHSM
こわい😫
11: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:04:52.60 ID:oRcY/ghC0
でけーよ
43: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:07:34.59 ID:+OTONjE20
58: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:08:49.27 ID:5dZUWoSm0
>>43
やばすぎて草
こんなんおるのになに呑気に窓開けてんねん
やばすぎて草
こんなんおるのになに呑気に窓開けてんねん
79: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:10:15.54 ID:hz4N1w8P0
>>43
こんなんよう飼えるな
怖くないんかな
こんなんよう飼えるな
怖くないんかな
984: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:57:51.00 ID:YiG2MRG9a
>>43
こんなん怖すぎやろ…
こんなん怖すぎやろ…
62: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:09:10.70 ID:vt4nrx3Rd
バケモンやんけ
71: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:09:55.18 ID:2a/c2Acv0
なんで法律で禁止せんのや?
96: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:11:11.16 ID:CFaOrVHSM
>>71
特定動物に指定されとるから許可が必要や
特定動物に指定されとるから許可が必要や
121: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:12:43.05 ID:2a/c2Acv0
>>96
ってことは今回みたいに逃がしたら刑罰あるんけ?
ってことは今回みたいに逃がしたら刑罰あるんけ?
208: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:16:49.34 ID:CFaOrVHSM
>>121
以下の行為は違法とされ、6ヶ月以下の懲役または100万円以下(法人の場合は5,000万円以下)の罰金に処される[2]。
無許可で特定動物を飼育、保管する
不正な手段を使って許可を取る
無許可で飼育施設を移動する
無許可で飼育施設の構造を変更する
脱走は特に該当しないな
以下の行為は違法とされ、6ヶ月以下の懲役または100万円以下(法人の場合は5,000万円以下)の罰金に処される[2]。
無許可で特定動物を飼育、保管する
不正な手段を使って許可を取る
無許可で飼育施設を移動する
無許可で飼育施設の構造を変更する
脱走は特に該当しないな
148: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:14:03.60 ID:2cbxoGL40
お腹空かせてなけりゃおとなしい奴やろ知らんけど
224: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:17:53.60 ID:KomZW3pJ0
なかなかヘビーな話だな
237: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:18:25.53 ID:jmxVxea20
これ外で飼われてる犬ぐらいなら食うよな?
757: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:42:54.63 ID:vOhZyr94d
>>237
余裕やろな
余裕やろな
270: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:19:49.42 ID:bbqQDW/I0
295: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:20:48.14 ID:Ti3ARyZa0
>>270
賢いもんやな
賢いもんやな
299: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:20:58.39 ID:0V5uNfKm0
>>270
きっしょ
きっしょ
302: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:21:00.74 ID:kFN2KqmMd
>>270
こういうの見るとコイツらって正しく進化したんやなって
こういうの見るとコイツらって正しく進化したんやなって
307: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:21:11.46 ID:sILQvPnEM
>>270
頭よすぎやろ
頭よすぎやろ
291: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:20:36.76 ID:kre8iVO9M
3.5mのニシキヘビマンションで飼ってたって室内放し飼いか?
ようやるな
ようやるな
330: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:22:13.75 ID:px9sM+bG0
>>291
窓から逃げたって事はその可能性あるね
窓から逃げたって事はその可能性あるね
342: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:22:59.88 ID:I4wUwC32p
なんでそんなもん飼っとるんや動物園かよ
368: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:24:10.44 ID:ihX6hSWT0
飢える前につかまえないと
383: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:24:53.13 ID:dAzmXMvj0
捜索が神奈川県警という悪夢
484: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:29:27.84 ID:W6/O39bn0
ニシキヘビとかメチャクチャビビりのヘビちゃうか
人間に害はないやろ
人間に害はないやろ
525: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:31:15.06 ID:0LQv9Xyr0
いかんでしょ
なんで窓開けてんねん
なんで窓開けてんねん
563: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:32:43.10 ID:tyOrw9tx0
スネークハンター呼んでこいよ
564: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:32:46.16 ID:V7lFTpXf0
同署では署員2人がパトカーで付近を巡回し、警戒している。同署は「見かけたら署に連絡をしてほしい」と呼びかけている。
よし、警戒体制万全や!
よし、警戒体制万全や!
614: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:34:56.43 ID:CUoureAf0
>>564
周知する気ゼロで探す気ゼロやなこれ
周知する気ゼロで探す気ゼロやなこれ
630: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:35:34.44 ID:Ez41FBba0
戸塚区のどこか言えよ広いんだから
637: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:35:49.81 ID:dAzmXMvj0
>>630
名瀬やね
名瀬やね
671: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:37:54.09 ID:T2lYJOfd0
685: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:38:42.91 ID:aw3xMC/30
>>671
草
草
687: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:38:49.12 ID:sILQvPnEM
>>671
ワニカスwwwww
ワニカスwwwww
692: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:39:12.74 ID:dtzhXbo90
707: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:40:14.75 ID:MpZdtNAw0
>>692
そもそもツチノコに言うほど神秘性あるかと思うわ
ただの太めのヘビやん
そもそもツチノコに言うほど神秘性あるかと思うわ
ただの太めのヘビやん
727: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:41:15.66 ID:gEe0RlCg0
>>692
これなんかの拍子で卵割れて内側から消化器官傷付けたりせんのか?
これなんかの拍子で卵割れて内側から消化器官傷付けたりせんのか?
751: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:42:27.33 ID:MpZdtNAw0
>>727
卵は途中で筋肉で押し潰すぞ
そのくらいで傷つく構造やない
丸呑み特化生物やし
卵は途中で筋肉で押し潰すぞ
そのくらいで傷つく構造やない
丸呑み特化生物やし
665: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 00:37:23.29 ID:dAzmXMvj0
名瀬って確か滅茶苦茶デカイ自然公園なかったっけ?
そこ逃げ込まれたらどうしようもないな
そこ逃げ込まれたらどうしようもないな
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620313392/
|
|
おすすめサイトの最新記事




やっぱ熊と犬と鮫と鳥よ。
ステイホーム!
犬猫なんて丸呑みやで
飼い主が一番後悔しているだろうとは思うけど、
それでも下手したら他の種まで規制が広がるきっかけにもなりかねないんだから勘弁して
逃げたら見つからねえよ
逃げたのはニシキヘビの中でも世界最長のアミメニシキヘビだからね
特定動物で飼育には許可が必要
要る?
最近ヘビ系の映画少ないな
アナコンダシリーズまた観たい
> 人間に害はないやろ
「行方不明になった人が、蛇のお腹の中から見つかった」っていうのが外国であったような記憶が。
でかいけど結局家の中ってこともある
これで小さめのニシキヘビまで規制入ったら嫌だな
庭に何か這いずった後があって、それが大蛇の噂になる。
「ホントに巨大な蛇が近所にいるんじゃないか」と高畑さんに相談するんだけど、
「日本じゃ気候的に大きな蛇は生きていけないし、動物園から逃げたならもっと大騒ぎになってるよ」と理論的に否定される。
しかし実際には近所のマニアが秘密裏に飼ってた大蛇が逃げていたって話。
珍しく高畑さんの理論が間違っていた回。
知らんけど、オスかメスかで危険度とか行動範囲とか変わってくるんじゃない?
人間丸飲み出来る大きさやからアカンのらしい
アメリカかどっかで蛇飼ってた人が
「ソファーで寝てたらいつもとぐろ巻いてる蛇が添い寝する様に伸びてて可愛いわ」
とか投稿したら
「アホか!そいつお前の身長測って飲み込めるか確かめてるだけやんけ!
即ケージに入れとけ!!」って話があった
3.5mなら成人男性も余裕やから捕獲せんといかんのやと
なんちゃらゴルフの付近らしい
幼稚園の近所じゃん、あぶないなー
…わりと家の近所じゃんよ…
万が一逃げた先で危害があったら過失傷害になるのはもちろんだけど
人畜に害がある性質の動物を監守を怠って逃がした場合には軽犯罪法違反にもなる
アミメニシキヘビは殺傷事故の前例もあって特定動物にされている訳だし