
1: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:45:16.67 ID:1+Xvo4rL0
人気絶頂の中よく通ったよな
2: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:45:52.77 ID:/wtCKpe90
マサルさん面白かったよな
4: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:46:31.40 ID:YBut94wp0
ネタぎれ感あったけどね
3: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:46:06.64 ID:E6CgTjsn0
当時まだ23だったんか…
5: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:46:31.85 ID:1+Xvo4rL0
>>3
連載開始で21やで
連載開始で21やで
6: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:46:39.86 ID:twzDuAVP0
打ち切りちゃうの?😨
途中からシュールギャグ飽きられてたやろ?
途中からシュールギャグ飽きられてたやろ?
13: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:48:30.06 ID:1+Xvo4rL0
>>6
諸説あるけどうすたが原稿落としたのは本当
そのままマサルさんはかなり無理やり気味に終わる
諸説あるけどうすたが原稿落としたのは本当
そのままマサルさんはかなり無理やり気味に終わる
8: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:46:53.62 ID:az/jKZbj0
限界なのにジャガー描けたんか
101: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:01:36.49 ID:jICHqT5h0
>>8
ジャガーの前に武士沢レシーブっていう漫画がある
こっちは全2巻で打ち切り、最終回の駆け込み具合はソードマスター以上の詰め込み
ジャガーの前に武士沢レシーブっていう漫画がある
こっちは全2巻で打ち切り、最終回の駆け込み具合はソードマスター以上の詰め込み
116: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:03:00.72 ID:zAnhvL610
>>101
年表で全部終わらせたのは伝説
年表で全部終わらせたのは伝説
204: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:11:00.63 ID:3RappJOWa
>>116
温めますか?→お願いします(ニッコリ)
温めますか?→お願いします(ニッコリ)
457: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:34:05.33 ID:FgTI6FCy0
>>116
あれマジで面白かった
読み返したら大したことないかもしれんけど
あれマジで面白かった
読み返したら大したことないかもしれんけど
15: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:49:07.86 ID:c25PNE4l0
温泉辺りがピーク
16: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:49:51.24 ID:WhSdo4kz0
そっからギャグ漫画の金字塔ピューと吹くジャガーを15巻以上連載した模様
23: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:51:11.39 ID:1+Xvo4rL0
>>16
ネットやと終盤つまらんみたいな意見ばっかやけど面白かった期間が長すぎの間違いなくレジェンド漫画だよなジャガー
ネットやと終盤つまらんみたいな意見ばっかやけど面白かった期間が長すぎの間違いなくレジェンド漫画だよなジャガー
24: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:51:26.17 ID:p5mv2D2Ua
こいつの漫画真ん中すぎると急速につまんなくなるんだよな
たべるは最初から最後までつまらなかったけど
たべるは最初から最後までつまらなかったけど
35: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:53:50.63 ID:az/jKZbj0
完全に先行逃げ切り型だよな
38: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:54:01.80 ID:TdMxXeCFM
ジャガーは打率減っただけで当たりの回もあったから…
39: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:54:02.32 ID:tGY+4SpV0
実際週刊でギャグ漫画描くとかとんでもないくらいキツそう
43: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:54:36.40
タベルとはなんったんや
49: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:55:17.41 ID:966ZnxSXF
全てのギャグ漫画はマサルさん以前とマサルさん以後に分かれるからな
60: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:56:54.41 ID:W3wTm4MX0
>>49
そのくらい影響力あったよな
そのくらい影響力あったよな
58: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:56:15.64 ID:H3Edms/D0
あんなの週刊連載でずっとギャグ考え続けてたら
自分で何が面白いのかわけわかんなくなってくるよな
自分で何が面白いのかわけわかんなくなってくるよな
65: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:58:11.50 ID:QCgPm9UCM
やきう回が神回過ぎた
72: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:59:03.31 ID:bZCS7BLNd
>>65
マチャ彦の全部それなりな投球すこ
マチャ彦の全部それなりな投球すこ
78: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:59:34.29 ID:2vJcYHum0
>>65
としこ宇宙へすこ
としこ宇宙へすこ
68: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:58:33.84 ID:o4vo2n0na
三大ジャガー名作回
がっかりイリュージョン
ポギーのポエム
歯医者
あとひとつは?
がっかりイリュージョン
ポギーのポエム
歯医者
あとひとつは?
76: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 12:59:22.41 ID:WhSdo4kz0
>>68
ユニバぁさんのわんわんスタジオ
ユニバぁさんのわんわんスタジオ
84: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:00:12.37 ID:VW1atiZG0
>>68
あおすじ吾郎
あおすじ吾郎
94: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:01:22.19 ID:hjBrT8EAp
>>68
料理対決
料理対決
99: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:01:34.40 ID:VUkPj6NM0
>>68
なんかのサナギ
なんかのサナギ
238: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:13:33.17 ID:dwrdI/Dla
>>68
ファーックス電話機!
ファーックス電話機!
275: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:17:24.83 ID:lh+DO0al0
>>68
ワンダフルピヨ彦
ワンダフルピヨ彦
475: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:35:35.36 ID:5efCbibn0
>>68
高幡不動を思い出す回とそぉい!!やな
高幡不動を思い出す回とそぉい!!やな
543: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:40:28.35 ID:z8N0VvjD0
>>68
おしゃみ
ああ、そう
この二つは確実に入る
おしゃみ
ああ、そう
この二つは確実に入る
595: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:43:34.88 ID:LhGgN1Jv0
>>68
ジョン太夫
ジョン太夫
90: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:01:00.19 ID:x7EmqZ/4a
ガキの頃マサルさんや浦安とかくっそ面白かったけど今読み返すとそんな面白くなくて悲しい😢
95: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:01:22.70 ID:Ms0gOOpSM
>>90
ジャガーは未だに笑ってしまうわ
ジャガーは未だに笑ってしまうわ
111: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:02:40.77 ID:bvB+pgiF0
木多もギャグと野球漫画の両立させてたのに最後はギャグ漫画に振り切ってネタ切れになっていったな
155: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:06:16.79 ID:XwZYSmGH0
>>111
あれ内緒やけどもうやきういらんって言われたらしいで
しゃーない
普通に試合おもろかったんやけどな
あれ内緒やけどもうやきういらんって言われたらしいで
しゃーない
普通に試合おもろかったんやけどな
177: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:08:27.74 ID:FGOWm2cLd
>>111
野球ネタはなぜかちょっと深めのネタ持ってくるから野球わからん人にはウケんのやろな
野球ネタはなぜかちょっと深めのネタ持ってくるから野球わからん人にはウケんのやろな
145: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:05:43.16 ID:DV96jjUua
めそ←好き
ハミィ←嫌い
ハミィ←嫌い
221: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:12:04.61 ID:us44VYg8d
全7巻なら課長バカ一代の方がすこ
232: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:12:59.95 ID:/I/oKJpJ0
ワイはマサルさんの印象強すぎてむしろジャガーは全体的におもんなかった思い出しか無いわ
意外とジャガーってJだと高評価なんやね
意外とジャガーってJだと高評価なんやね
239: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:13:37.51 ID:e4hCiLXhr
>>232
シューティングスター銀河とかあそこらへんは最高じゃん
シューティングスター銀河とかあそこらへんは最高じゃん
249: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:14:40.01 ID:3RappJOWa
>>232
マサルさんは例えるならいきなり宇宙人が地球に現れたみたいな衝撃やったしな
ジャガーさんは宇宙人を認識した上でまた現れたからインパクトはそら弱いよ
マサルさんは例えるならいきなり宇宙人が地球に現れたみたいな衝撃やったしな
ジャガーさんは宇宙人を認識した上でまた現れたからインパクトはそら弱いよ
262: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:16:07.22 ID:ZWqe8/0M0
増田こうすけとかいう狂気の塊
269: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:16:59.71 ID:zWn/oqWjr
チョッチョニッシーナ・マストコブレッシュ・エスボ・グリンバンパーベーコンさんだね☆
276: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:17:35.01 ID:Jya8Ontl0
嫌なことあってもギャグ書き続けなきゃいけないってキツいよな
月刊ならまだ休みも入れられるが
月刊ならまだ休みも入れられるが
279: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:17:38.80 ID:3PM3KsmG0
ギャグ漫画に関しては20代のが強いんよなぁ
歳とり過ぎると狙いすぎたりしっかりし過ぎようとするかおかしな方向行く
歳とり過ぎると狙いすぎたりしっかりし過ぎようとするかおかしな方向行く
293: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:19:05.86 ID:58Jfm7ft0
古谷実、澤井啓夫はもうギャグ漫画やれない身体になったの?
294: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:19:10.97 ID:28eC+o3U0
増田こうすけも充分レジェンドの域だよな
うすた以前、うすた以後とか言われるけど増田が赤塚賞で鮮烈なデビューしてからはそれ以降の投稿作や新人読み切りが一時期増田フォロワーみたいなので溢れてた
うすた以前、うすた以後とか言われるけど増田が赤塚賞で鮮烈なデビューしてからはそれ以降の投稿作や新人読み切りが一時期増田フォロワーみたいなので溢れてた
299: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:19:49.56 ID:6mWVQNuq0
マサルさんのセクシーコマンドーの大会といい
ジャガーさんのギタリスト大会といいトーナメント回は面白いのに
オチはなぜ毎回微妙なのか
ジャガーさんのギタリスト大会といいトーナメント回は面白いのに
オチはなぜ毎回微妙なのか
326: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:22:17.73 ID:4ZsKU+jpd
やっぱシュールギャグ漫画てそんくらいの巻数やないとあかんわ
磯部絵とか最初マサルさん以来のギャグ漫画やっときたな思ったけど途中からやっぱテンション落ちたし
磯部絵とか最初マサルさん以来のギャグ漫画やっときたな思ったけど途中からやっぱテンション落ちたし
354: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:25:05.87 ID:4tvkYTT6a
地味に女キャラかわいいの描くよな
365: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:26:06.14 ID:6mWVQNuq0
太臓もて王サーガとかいうジャンプ黄金期だから成り立ってたリアルタイムパロディギャグ漫画
374: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:27:01.85 ID:BsTuGQXm0
>>365
デスノNARUTOテニプリブリーチジョジョでやりたい放題やったな
デスノNARUTOテニプリブリーチジョジョでやりたい放題やったな
373: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:27:00.84 ID:lCIY7ijxp
これ思うと銀魂とかよう70巻近く続けたわ
422: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:30:56.37 ID:rgJ435Jp0
稲中派、まさる派みたいなのはあったような
476: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:35:36.09 ID:Fmneuf9w0
武士沢はうすたにマサルさんを期待しすぎたせいで終っただけで打ち切りには勿体なかったと思ってる
507: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:38:05.48 ID:Q1fHeD64a
>>476
でも武士沢の悪いところ出てんのがジャガーの8巻くらいからやと思うわ
なぜ真面目風に戦う回を入れてしまうのか
でも武士沢の悪いところ出てんのがジャガーの8巻くらいからやと思うわ
なぜ真面目風に戦う回を入れてしまうのか
493: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:37:01.71 ID:NoGIsm8fr
ボーボボとか真説から燃え尽きてるのがありありとわかるのが辛いわ
506: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:38:03.20 ID:9O4z/j1Da
ギャグ漫画って賞味期限がほぼ無いのがな
その時代のその時じゃないとわかりにくかったりして
後年に勧められてもあんまり面白くないんだよな
普遍的に笑えるギャグ漫画なんてあるのかね
その時代のその時じゃないとわかりにくかったりして
後年に勧められてもあんまり面白くないんだよな
普遍的に笑えるギャグ漫画なんてあるのかね
515: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:38:37.47 ID:riyMUfGy0
>>506
そらドラえもんよ
そらドラえもんよ
523: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:39:19.60 ID:QAtBMISp0
>>506
ものによるんやないか
世相に合わせるタイプはそうなるけども
ものによるんやないか
世相に合わせるタイプはそうなるけども
557: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:41:35.73 ID:W/c8vubqa
>>506
加瀬あつし時代感じるけどパワーに押し切られる
稲中もやが下ネタは強い
加瀬あつし時代感じるけどパワーに押し切られる
稲中もやが下ネタは強い
566: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:42:12.05 ID:bgN4vigw0
>>506
改蔵以降の久米田康治は後々になって読み返すとそんな時事ネタあったなって懐かしく読める
改蔵以降の久米田康治は後々になって読み返すとそんな時事ネタあったなって懐かしく読める
613: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:44:53.56 ID:RmW3Bkxar
>>506
ワイは何回読んでもテンテンくんのデモモ回で笑ってしまう
ワイは何回読んでもテンテンくんのデモモ回で笑ってしまう
520: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:39:01.62 ID:lMz16eFK0
多少フォーマットあるとはいえコロコロとかにはギャグ漫画枠描き続けてるのが居るのは凄いわ
545: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:40:36.14 ID:wuE3fxN60
浦安読んでる時のワイ「この話面白い」
巻末作者「これはイマイチ」
ワイ「これつまらんな」
作者「よくできてる。傑作」
うーんこの
巻末作者「これはイマイチ」
ワイ「これつまらんな」
作者「よくできてる。傑作」
うーんこの
572: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:42:18.30 ID:LQBhQPph0
617: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:45:14.21 ID:Pi2CgwOV0
>>572
小木はピッタリやな
小木はピッタリやな
597: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 13:43:40.79 ID:iPncZtJIr
クロマティ高校も好きやったわ
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620272716/
|
|
おすすめサイトの最新記事



面白い面白くないじゃなくてマサルさん前後で明らかにギャグ漫画の流れが変わった
その中でも「この読み切りはメンタルギリギリの状態で描きました」ってのがあった
ある時期に後年の作品がガラッと変わる影響力がある漫画が出てくるもんだが
すごいよマサルさんもその作品の一つだな
あんなもん常に考え続けてると喜劇と悲劇の境目が分からなくなるだろうと
タベルは、なんというかもう残ってなかったんだろうなと思った
短編集にある普通の話とか好きなんだけど、世の中にはウケないだろうなとは思う
今なんか誰かが理不尽に痛い目にあうやつ好まれないし
完全なアンタッチャブルで、ギャグマンガの世界を押し広げすぎた
むしろシリアスの方が多いで絶対
あれに大オチ付けろってのが無理あるけども
タベルは悲しいことにもう枯れてしまってた
パチ・・・パチ・・・パチ・・・
天才増田より全盛期うすたのが明らかに上だったと実感させられた
どすこい喫茶ジュテーム
えーと…草
タベルとかはほんと最低だった
しかも老害化してツイッターでいきりだすし
全力出した後力尽きるよりも常に実力を発揮し続ける方が凄い
特にギャグ漫画で時事ネタを交えずに連載を続けるのは才能と呼ぶにはあまりに異常
( ;∀;)イイハナシダナー
うっかりKindleで買ったけど開いてない
ジャンプでまともに終わったものなんか探すのが難しいわ
同じインパクトじゃ飽きられるし、とは言えそれを上回るインパクトなんてそうそう出せるもんじゃないし
あれも集英社や
稲中とか当時のギャグマンガは斬新なものが多かった
マサルでは絵も荒れて度々休載があったからキツかったんだと思う
武士沢はゲンバリングボイとかいう元ネタ読切をベースにヒーロー物の要素を加えて失敗だけど
合間の読切もほんわか人情ものだったり、真面目なのやりたかったんだろうなと思ったわ
チョチョニッシーナ マッソコブレッシュ エスボグリバンバー ベーコンさん
マサルさんは安定して面白かった
ペニシリンか
なにがなんだかわからないOPだけどマサルさんだからいいやってなる感じのw
パクリ臭い漫画だけど、未来人間GOGOGOってギャグ漫画もマサルレスになった時に読んで面白かったんだけど、周りに知っている人誰もいなくて寂しかったわ。
ゲンバリングボイが最高傑作
この頃までは確かにジャンプも連載短くまとめてたとはいえ、二桁は乗ってるもんだと・・・
ボス、決して走らず急いで歩いてきて
そして僕らを助けて、か
ジャガーさんはにゃんぴょうが渋すぎて笑った
それもよき思い出
ピヨ彦がやく〇さんの花屋でバイトする話が好きだったなあ
ナイスガッツ松田先生!(トレパン)
あれシュールにみせかけたドタバタ勢いギャグマンガだし
毎回ガビーンドビーン
あとハマーをネチネチいたぶってるのも全然笑えなかった
ちゃんと終わったジャンプ漫画とかいくらでもあるだろ…