
1: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:29:48.55 ID:4TLlOPAh0
4: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:30:44.64 ID:CkrQWiC2M
正直者がバカをみる
569: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:51:31.62 ID:gjTfG6QWa
>>4
むしろ正直に営業した結果やな
むしろ正直に営業した結果やな
5: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:30:50.08 ID:hKMtHQie0
こういうのでいいんだよ
8: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:31:03.53 ID:JQTuOlsbr
あーあ
店名公表されちゃうねえ
店名公表されちゃうねえ
60: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:34:26.17 ID:6cSBMDFHM
>>8
広告費無料で宣伝してくれるとか神か?
広告費無料で宣伝してくれるとか神か?
349: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:44:45.59 ID:zjFBq39Z0
>>8
行くしかないねぇ
行くしかないねぇ
610: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:52:52.48 ID:5uwBUrEg0
>>8
予約でいっぱいの人気店やぞ
予約でいっぱいの人気店やぞ
12: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:31:20.34 ID:3VxeCtU/0
商売上手やな
19: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:32:02.40 ID:0VZZtWNF0
お願いだからね
仕方ないね
仕方ないね
21: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:32:07.39 ID:QQiamiTza
店を悪者しとるけど行く客がおるから開けてるだけやのに可哀想過ぎやろ
22: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:32:14.34 ID:V1DiaYNaM
こういうの営業許可取り消せないんか
38: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:33:29.44 ID:86pzu4vGd
>>22
どういう理由で取り消すんや?
休業はあくまでお願いなんだが
どういう理由で取り消すんや?
休業はあくまでお願いなんだが
160: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:38:43.44 ID:SnnaginA0
>>22
どういう法的根拠があるんやそれ
どういう法的根拠があるんやそれ
26: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:32:35.00 ID:t0QSj5+2r
ええことや
批判なんか無視しろ
批判なんか無視しろ
34: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:33:23.51 ID:lw4WlGqT0
こういうの止めさせたいなら法律作れよって話やな
中途半端な方法でごまかしごまかしやってきたからこうなる
中途半端な方法でごまかしごまかしやってきたからこうなる
42: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:33:45.97 ID:n1MLgmGd0
どこもかしこも明かり消して閉店のノリで常連入れてるしな
63: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:34:37.86 ID:86pzu4vGd
法律があるんなら従う
法律が無いんなら従う必要は無い
それだけやろ
法律が無いんなら従う必要は無い
それだけやろ
78: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:35:12.08 ID:HGUkpfcJ0
当たり前やろ
絶対勝つ逆張りや
絶対勝つ逆張りや
79: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:35:23.84 ID:Dg5OvVMSM
休業補償ないんなら守らん店も出てきて当然やわな
102: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:36:53.57 ID:G/r48YDA0
お願いなんだから無視してもいいよな精神すき
109: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:37:10.46 ID:/fhd7yZwM
そら周り閉めててそこしか空いてないならそこ行くやろね
そしたら開けるやろ そんなのも分かってなかったんかね
早く厳しい罰則付けろよ
そしたら開けるやろ そんなのも分かってなかったんかね
早く厳しい罰則付けろよ
113: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:37:18.24 ID:5zR57CH20
テレビでやってたけど未だに1〜3月ぐらいの協力金支払われてないところもあるんだろ
そういうところはもう休業要請無視して営業してるって言ってたわ
そういうところはもう休業要請無視して営業してるって言ってたわ
126: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:37:42.39 ID:+X+QUtuD0
>>113
なんならまだ数ヵ月後の可能性あるで
なんならまだ数ヵ月後の可能性あるで
142: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:38:08.21 ID:5aaW4MoO0
罰金額よりも売り上げが多ければ何言われても平気で営業するでしょ
コロナで死ぬより雇用失って死ぬ方がマズいかと
コロナで死ぬより雇用失って死ぬ方がマズいかと
179: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:39:15.25 ID:HP0WXXyU0
GotoEatやってたし飲食応援してるだけや
187: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:39:29.53 ID:Tj8N5xpT0
世間体を無視できるならこれが正解だよな
みんなでやれば怖くない精神でどこもやればいい
みんなでやれば怖くない精神でどこもやればいい
248: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:41:42.71 ID:2fuWUfGr0
>>187
居酒屋に世間体なんてないやろ
やってればそのうちみんな後に続く
居酒屋に世間体なんてないやろ
やってればそのうちみんな後に続く
264: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:42:14.44 ID:IFvZeyMTa
>>187
もう余裕がなくなってるからこの行為が受け入れられるわ
もう余裕がなくなってるからこの行為が受け入れられるわ
188: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:39:29.72 ID:fB2Z2Vrx0
また延長するらしいけどもう従う奴おらんやろ
232: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:41:04.73 ID:K3jbWqYM0
別にええやろ、五輪は絶対やるけどお前らは休業しろ中止しろなんていくらなんでも虫が良すぎる
252: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:41:50.28 ID:OhqR0awTd
お店「独占状態で売上上がるから営業したろ!」
行政「従わない店晒したろ!」
お店「行政が宣伝してくれて売上上がったわ営業したろ!」
行政「なぜなんだ…」
行政「従わない店晒したろ!」
お店「行政が宣伝してくれて売上上がったわ営業したろ!」
行政「なぜなんだ…」
254: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:41:53.38 ID:gD3w9jQZM
東京なら罰金取られるで
なお払って営業した方が得な模様
なお払って営業した方が得な模様
275: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:42:35.28 ID:v7CZxLKr0
>>254
一回30万やからな
1日やないから払ったほうがマシレベル
一回30万やからな
1日やないから払ったほうがマシレベル
278: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:42:37.81 ID:UdhoBlvZd
パチ屋が揃ってガン無視しても何も罰則なかったの見てるやろうからな
真面目に休業なんてしてられんやろ
真面目に休業なんてしてられんやろ
299: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:43:16.76 ID:v7CZxLKr0
>>278
これ
映画もデパートも一斉に無視すりゃよかったのに
これ
映画もデパートも一斉に無視すりゃよかったのに
329: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:44:06.68 ID:fMaWTrbP0
要請ってずっと甘いこと言ってるからこうなるんだよ
350: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:44:47.52 ID:YXf7AMvi0
ほんま要請やら自粛やら便利な言葉だな
373: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:45:30.22 ID:sXbP3WKR0
自粛警察なんていないのがよくわかる
395: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:46:00.90 ID:zF02v+7+0
>>373
最初は死ぬほどいただろ
医師会長みてもうみんな馬鹿馬鹿しくなったんだろうな
最初は死ぬほどいただろ
医師会長みてもうみんな馬鹿馬鹿しくなったんだろうな
435: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:47:04.77 ID:Yqp6Mk4Sd
>>373
自粛警察も叩かれる世の中だからしゃーないわ
自粛警察も叩かれる世の中だからしゃーないわ
500: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:49:09.67 ID:UdhoBlvZd
>>373
去年の今頃はそこら中にいただろ
そいつらも自粛してる間に政府が手を打つと思ってたから警察やってたんだろうな
けど政府はなにもしなかったから消えるのは当然の結末
去年の今頃はそこら中にいただろ
そいつらも自粛してる間に政府が手を打つと思ってたから警察やってたんだろうな
けど政府はなにもしなかったから消えるのは当然の結末
396: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:46:01.38 ID:eVYRFZwlp
愛知県の焼肉屋さんなんて素直に従ってるのに😢
世界一暇な焼肉屋さんの春休みのお知らせ、縦読みに強い意志をかんじる pic.twitter.com/DayWTMrTWV
— おいでよ名古屋@おいなご (@oinagoya) May 22, 2021
488: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:48:57.15 ID:q5wjeCwl0
>>396
ブチギレてて草
ブチギレてて草
496: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:49:04.11 ID:CxSIa+0V0
>>396
飲食業をなめるな😡
飲食業をなめるな😡
524: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 22:49:56.25 ID:WM+D5uHD0
8時超えるとどこの店もやってないしそら儲かるわな
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621949388/
|
|
おすすめサイトの最新記事


まぁ飲食店なんてやってるヤツの民度なんてこんなもんよ
アスリートも店主も金を目指して戦っている
意地汚く見えてもルールに則っていれば問題ないってこと
こういうことをしないと新しい規制法ができない。
ただでさえ一部の意地でも権力持たせたくない層が幅を利かせてるのに。
オリンピックのため?
> 法律が無いんなら従う必要は無い
> それだけやろ
退廃的だなあ。
こういう考え方をしてると、全てが法律で雁字搦めになってから後悔することになると思うが。
雁字搦めに出来そうに無いから作れないんやろ
いやこどおじよりマシやろw
自粛警察と真っ向から戦って欲しい
何の法も侵していないこの店を断罪することは何処の誰にも出来ませんし
法的根拠のない嫌がらせをこの店に対して行うというならそれこそが明白な罪で有るわけでして
お上のいうことを素直に従いすぎな人間がバカを見るって感じ
何も考えない人間が損するってある意味正しい
おいらは1人飲みをして、こいつらが絶滅するのを待つわ
GWに帰省して成人式に出たやつらが会食してクラスター出してからは半分以上が一斉に休業したわ。
脳が萎縮するから更にアホになるんやで
恐ろしいのはその店の客が連日2時間待ちの大行列つくってるとこ
元々人気店だったけどアホどもがどこからか湧いてきて早朝まで列つくっててやばいわ
コロナで命を失う人がいるだろ!!!
飲食業
自粛で命を失う人がいるだろ!!
どっちも正しい、が従わない人をさらし者にする自粛警察はおかしい、自分が外に出なければいいだけだろ?本当は感染症対策じゃなくて、飲食店で飲み会してるような人に君は参加できないから個人的な恨みがあるんだろ(笑)
お前もアホだけだけどな
プロレスの緊急事態宣言を真に受けて(笑)
ひきこもりのお前を警察が特定して
精神病院送りにするのが先だよー
東京都の予算は去年使っちゃった
飲み会でオレンジジューチュじゃ恥ずかちぃよね(笑)
店開けるか、締めて補償金受けるかの二択でしょ
緊急事態宣言がオリンピックのためなら、オリンピックがあったおかげで、選択肢が増えたと考えるべき
仕方ないよね
君は中年だけどお酒飲めないから飲み会嫌いだもんね(笑)
流石に飲み会でオレンジジューチュは恥ずかしもんね
個人的な感情でよく赤の他人の人生潰すような発言できるよね??
暴動起こしてやれ
百貨店なんてほぼ一部上場、225採用なんだから国に逆らう訳にはいかない
オリンピック無くなったところでコロナは消えんぞ
やるなら医者や看護師にもインタビューして怒鳴らせとけ
スタジオでバカが馬鹿みたいに深刻そうな顔してコメントするより百倍説得力ある
菅もやる気ないんだったらさっさと自衛隊に行政司法を譲り渡して外出営業してる市民に89突きつけてやりゃいい
経営者として客として、こういう人種が集まるのが飲食であり
それを締め付けた結果が緊急事態宣言のせいかなんだよなぁ。
現状でも開けてる店はあるかもしれないが、店の総数が減れば確かにコロナ陽性者も減っていくだろうさ。
結局は金が無きゃ餓死するのみ。
初回の自粛要請じゃ無いんだよ。
自粛を何回も繰り返しても必ず従う事が出来ると思ってるの。
それとも潰れても良いと?
なんの支援も無しに放置したら第二、第三の熊沢英一郎や青葉真司が増殖しかねんぞ。
それこそ本当の終わり。
その補償金が支払われてないからこういうのが出るんだよなぁ
そら協力なんかせんよ
寝ぼけたこと言ってる場合かよ
これが人情の街大阪か?
死者数多いのも納得ですわー
だからそのために憲法改正するって言ってたんや
テロとか感染症とかで行動を制限する強制力が無いんや
そんで現在進行形で絶賛邪魔中で通らんままや
ニート乙w
現状は行政側の失敗が生み出したようなもんやぞ
子供のもう一回と一緒やな
現行法で行けるしそもそも補償金っていう一番真っ当な方法で挑めばいいだけだ
行政が無茶苦茶やってるせいで収まらんのもあるんちゃうか
ごめん、俺も同じ飲食自営業
オリンピックも開催するしかないね
家族を養ってお金が必要なのに、金も支払われんで仕事するなとか言われていうこと聞くやつがいるだろうか?(いやいない)
酒飲みたい人から酒を取り上げるような非道なことはないといって、
酒を売って飲む場所を提供するのが大阪の人情だし
無責任に我慢しろなんて言われても従う筋合い無いンだわ
居酒屋で感染が増えているエビデンスもないし
与野党の政治家のこと?
それとは違い、客の事を一に考え、経済を回し、60代以下の死者が居ない事実を知って経営をしているだけ。
勿論、政治決定を悪用していると言われればそうだが、泉佐野市の様な在日まがいのやり方とは違うし、違反金も支払ってる。
むしろ、無能の偽善より有能の善意に見えるが。
一番民度が低いのは誰やねんって話よ
政治家も役所の人間も飲み食いしてるわけだし
リスクに対して相応の感染対策してこなかったのは飲食店だし、自分から変わろうとは全くしない
この状況下で飲みに行ってる人は感染予防と対策をしっかりしておいてほしい
そこだけ守ってくれればなんの問題もないはず
キチガイか?憲法で出来ないって言ってんだろ
マスク無しの大声でしゃべってるんだから、唾液の交換しているようなもん
今の変異株の感染力考えたら、自覚症状が無いだけで全員コロナキャリアだよ
もちろんこいつらと同居している人間もとっくにキャリア
1次感染よりも2次、3次感染で自覚症状者がどっと発生し始めて、追ったらここがホットスポットと辿り着く、、、ただ、その辿り着く間にもどんどん感染者増やすから、この周辺だけ異様に陽性者増えるよ
強制力による統制が正当化されていくことになるぞ。
お前みたいなバカが飲酒運転して他人の人生潰すんだろうな
目ン玉根性焼きされないように気をつけろ
なめるなとか言ってるけどまあ…なめるよねそりゃ
旅行促進したり、オリンピック中抜きひどすぎたり、いつから日本はこうなった。
郵政民営化で自民党の保守を弾圧してから
国がひどいことになっている
庶民が強いのが古来の日本なのに
明治維新後に役人が強い国に作り替えられた。
日本どうなる
反対した連中がいるんだよ
独裁だなんだって凄まじく叩かれたけども、
現に今ただのお願いしかできなくてこの様
こういう緊急事態は法律で雁字搦めでええと思うけどな
今まで日本にあったメッキがどんどん剥がれ落ちていくな
誰もが心の中では少しは思っていた「正直者がバカをみる」がこれでもかってくらい現実に
その通りなんだってのが分かってきてしまった
道徳や倫理というものが上級国民の生活を安定させるためだけの抑止力だとバレたし
上級国民といわれる人間たちが自分たちのことしか考えておらず
その金すらも何かを生み出して稼いでいる訳ではなく、国民から吸い上げた税金を中抜きでちょろまかして得ていることも分かってしまった
どう考えても政府のやり方が
北朝鮮レベル