
1: ち〜ん 2021/05/30(日) 08:04:57.17 ID:28CxjIbcd
液タブのモニタ焼けみたいな症状超音波加湿器が原因ってマジか……本当気をつけよう…… pic.twitter.com/Y6AykN49AC
— 緒原博綺@「カレとカノジョの選択」第2巻5月10日発売 (@Hiroki_PLT) May 29, 2021
俺の部屋は加熱式の加湿器にしてるけど
— にわかのまさヤン@pandemonium (@niwaka_ura) May 29, 2021
超音波方式はミネラル粒子がバラ撒かれて
精密機器が緩やかに死んで行くので
パソコンとかタブレットとかの
寿命縮めたくなかったらやめましょうね😥
ちなみにDVDとかBlu-rayとかの
パッケージ内にも付着して行くので
ちゃんとしまっててもお釈迦になるよ〜😫 https://t.co/AVC3Vg3uyg
10: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:06:04.71 ID:UgA6ayXgp
超音波を舐めない方がいい
15: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:06:38.61 ID:PUeyg89od
さすがにあかん
16: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:06:41.96 ID:nWD5ofn40
これはガチ
家電量販店で働いてるけどスチーム式以外買う奴馬鹿にしてるわ
超音波式とか体にも家具にも電化製品にも害しかない
家電量販店で働いてるけどスチーム式以外買う奴馬鹿にしてるわ
超音波式とか体にも家具にも電化製品にも害しかない
21: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:07:40.42 ID:p4q57kHO0
>>16
気化式はどうなん?
気化式はどうなん?
43: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:09:54.46 ID:nWD5ofn40
>>21
デメリットは薄いけどパワーに欠けるからそこまで過失求めないならええで
デメリットは薄いけどパワーに欠けるからそこまで過失求めないならええで
51: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:11:51.94 ID:p4q57kHO0
>>43
サンキューやで!
ならプラズマクラスターのおまけで十分やな
サンキューやで!
ならプラズマクラスターのおまけで十分やな
33: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:08:45.64 ID:O1+JCDEK0
>>16
なんで体に悪いんや?
なんで体に悪いんや?
48: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:10:54.88 ID:nWD5ofn40
>>33
中の水が腐ってようが汚れが残ってようが全部霧吹きみたいに部屋へばら撒くから
中の水が腐ってようが汚れが残ってようが全部霧吹きみたいに部屋へばら撒くから
72: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:18:24.19 ID:O1+JCDEK0
>>48
たいそうな名前の割にそんな原始的なんか…
たいそうな名前の割にそんな原始的なんか…
77: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:20:49.74 ID:BMvdbYL3d
>>72
単なる霧吹きやぞ
振動与えて細かくして噴き出してるだけ
単なる霧吹きやぞ
振動与えて細かくして噴き出してるだけ
80: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:21:56.18 ID:BJUpKHVh0
>>72
殺菌してからかけるとか掃除しやすいとか色々高機能な加湿器もある、高い
殺菌してからかけるとか掃除しやすいとか色々高機能な加湿器もある、高い
28: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:08:22.49 ID:Xw2vT1prd
超音波式って加熱せんから水で細菌繁殖してそれ空気中にばらまくから身体にも悪いやろ
もうメリット無いやん
もうメリット無いやん
41: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:09:44.65 ID:8ZJWVXEZd
>>28
何年も危険性指摘されてるのに販売辞めないんだわ
何年も危険性指摘されてるのに販売辞めないんだわ
31: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:08:37.64 ID:8ZJWVXEZd
とにかく加熱式にしとけ
35: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:08:54.65 ID:b1dof/mf0
部屋にある家具家電、扉閉めてるクローゼットの中にまで白い粉がついた
39: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:09:16.11 ID:VKv6r7r1r
衛生関係の勉強したけど超音波式はやべぇからやめとけって聞いたね
42: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:09:54.48 ID:VqVpoPVL0
今の時代空気清浄機に加湿機能付いとるやろ
44: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:10:36.99 ID:8YcerVJO0
超音波式とかカビばら撒いとるからな
みんな知っとる
みんな知っとる
45: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:10:38.31 ID:iZUHN3nl0
このレベルまで汚染が進んでると心配するべきは家電ではなく肺機能なんだよなあ
54: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:12:10.41 ID:+MfF8fNV0
ミネラルがばらまかれるというのがよくわからんわ
ほんまにそんなことあるんか
ほんまにそんなことあるんか
70: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:17:15.92 ID:FOgaZoLM0
>>54
水道水ってミネラルとか含まれてるやろ
それをそのまま細かい粒子にして叩きつけるんやないの
水道水ってミネラルとか含まれてるやろ
それをそのまま細かい粒子にして叩きつけるんやないの
82: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:22:48.74 ID:+MfF8fNV0
>>70
まぁ意味としてはそういうことなんやろうとわかるんやけど
例えば密閉してるCDが読み込めなくなるほどの量のミネラルをばらまくなんてことが可能なんか
まぁ意味としてはそういうことなんやろうとわかるんやけど
例えば密閉してるCDが読み込めなくなるほどの量のミネラルをばらまくなんてことが可能なんか
103: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:32:50.03 ID:WPeYhfGg0
>>82
お風呂とか掃除しないと白いカタマリつくやろ
あれミネラルやで
お風呂とか掃除しないと白いカタマリつくやろ
あれミネラルやで
64: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:13:39.80 ID:cYQbvQ7GM
なんでケースの中にも侵入してしまうんや?
67: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:15:10.77 ID:BMvdbYL3d
>>64
細かい水の粒になってばら撒かれてるから簡単に侵入する
細かい水の粒になってばら撒かれてるから簡単に侵入する
66: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:14:30.72 ID:p4q57kHO0
ワイもアロマディフューザー使うてたけど超音波式の害を知って速攻メルカリで売ったわ
あのスチーム出てる感悪魔過ぎんだろ
あのスチーム出てる感悪魔過ぎんだろ
83: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:22:53.95 ID:ue0Efma4M
こんなこと今更言ってるようじゃ色々壊してきただろ
86: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:23:44.47 ID:BMvdbYL3d
超音波加湿器ってよく白い水蒸気がモクモク出てて加湿してる感じするやろ?
逆や
冷たい空気は下に溜まるから部屋に広がらず加湿器の近くに止まってびちゃびちゃの濡らすんや
その上水垢残った状態で吹き出てきてるから乾くと白いのが残って家電を壊す
逆や
冷たい空気は下に溜まるから部屋に広がらず加湿器の近くに止まってびちゃびちゃの濡らすんや
その上水垢残った状態で吹き出てきてるから乾くと白いのが残って家電を壊す
89: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:24:39.79 ID:TibwOxbg0
加熱式は大丈夫なんか?
97: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:27:58.27 ID:BMvdbYL3d
>>89
加熱式は煮沸消毒されるしカルキとか水垢部分は加湿器内に残って部屋へは飛ばない
しかも温度が高いから部屋によく拡散して安全だし加湿能力高い
加熱式は煮沸消毒されるしカルキとか水垢部分は加湿器内に残って部屋へは飛ばない
しかも温度が高いから部屋によく拡散して安全だし加湿能力高い
90: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:25:41.44 ID:zYSt1eQ60
超音波加湿って普通の加湿とどう違うんや
104: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:33:44.78 ID:XTRRgdCI0
>>90
気化式は濡れタオル干すのと同じや
パワーは弱いけど弱点はタオルが段々カビる程度や
超音波式は霧吹きと同じや
パワーは普通やけど水のほぼ全成分が散布されるからこれみたいにミネラル(鉱物)が結晶化したりする
加熱式はヤカンと同じや
パワーは最強やけど音がうるさい
気化式は濡れタオル干すのと同じや
パワーは弱いけど弱点はタオルが段々カビる程度や
超音波式は霧吹きと同じや
パワーは普通やけど水のほぼ全成分が散布されるからこれみたいにミネラル(鉱物)が結晶化したりする
加熱式はヤカンと同じや
パワーは最強やけど音がうるさい
107: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:35:21.35 ID:pRQI7pfKp
>>104
うーんこの
完璧な加湿器はないんかい
うーんこの
完璧な加湿器はないんかい
105: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:33:52.68 ID:00hmFk2Ga
>>90
超音波式は気化させてないんや粉々にして吹き飛ばしてるだけ
超音波式は気化させてないんや粉々にして吹き飛ばしてるだけ
98: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:28:59.57 ID:BMvdbYL3d
ちなみにじゃあ何でスチーム式だけにならないかって電気代が高いからやで
一晩で数十円飛んでく金食い虫や
超音波式はその十分の一以下
一晩で数十円飛んでく金食い虫や
超音波式はその十分の一以下
99: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:29:32.94 ID:HB628ifS0
加熱式は電気代
超音波は雑菌
気化式も気を付けないとフィルターに雑菌
超音波は雑菌
気化式も気を付けないとフィルターに雑菌
100: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:31:08.43 ID:2OHXw2ok0
ワイ気化式高みの見物
空気清浄機とセットになってるやつで十分やろ
空気清浄機とセットになってるやつで十分やろ
101: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 08:31:27.09 ID:00hmFk2Ga
加湿なんて濡らしたタオル干しておくたけでええやろ
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622329497/
|
|
おすすめサイトの最新記事


過去に大飯チョメチョメに不法侵入して捕まったのは内緒
お父さんは
○○◆ラン◆高浜作業所の○長でした
ちな
20年程前、中間はたくや、しょう、たいすけ、他
値段だけネックだけど、他のタイプは論外すぎる
気化式なのに加湿パワーが強い。
超音波式はすぐ壊れるし、衛生的に良くないからクソ。
スチーム式は一番衛生的にいいけど電気代がクソ高くなる。
気化式一択。
これもう分かんねえな
今時使ってる奴はマスコミに踊らされてる情弱でしょw
夏もエアコンを除湿モードで運転させてもサーモオフで湿度戻りを起こすから、やっぱり除湿器が必要だし
分解したら中のレンズにミネラル分がこびりついて真っ白になっとった
たぶん人間の肺もあんな風になってくんやろな
消毒用の塩素入ってないと雑菌繁殖しやすいから
超音波式だけじゃなく気化式も普通に塩素入った水道水使ったほうが良いよ
加熱式は沸かして消毒できるから大丈夫だろうけど
ダイキンの空気清浄機+気化式加湿もなかなかええで。
欠点はうちみたいに湧水系の水道水やとフィルターにつくミネラルが多すぎてほぼ1シーズンで交換が必要になることや。
まだ買う情弱いるの?素直に加熱式を買えよ
あれがもっと掃除しやすかったり、自動で別のところに入るようになってると楽なんだが。
スーパーで貰えるRO水使えばええんやで
沸騰させるほどは加熱しないやつ
液晶はDVD/BDプレーヤを守ってくれない
弱点は冬以外は使えないこと
鍋のお湯は皿洗いやらなんやらに使う
子供やペットがひっくり返すと火傷の危険がある
全ての建物、電信柱に除湿機埋め込めやバカ政府
使いたくはねえんだが・・・
お前の住んでる地域には「冬」という季節は無いのか?
言われてることが本当なら、消費者庁が動くべき案件だと思うけど、何をしてるんだろう?
最近は取説にきちんと書かれてるよ
フィルターの掃除と水の入れ替え
色んな暖房や加湿器あるけど、
結局はストーブ+やかんが最強布陣という
あれの掃除ってクエン酸と水ぶち込んで洗浄モードにしてほっとくだけだろ
あれすらめんどくさいと思うならもう歩くのも困難なレベルじゃない?
加湿が必要なのはエアコンとか水分発生源が無い暖房機の場合
加湿は難しい選択だ、今はオフにした
雑貨扱いで日本の家電メーカーでは販売してないからわかんないや
羽がないあいつや電気ヤカンのあいつも日本メーカーが追わない
理由はきっとコードの太さにあるけど何故か報道されないよな・・・。
加湿器にはもちろん掃除・洗濯にも有用だからマジ捗る