
1: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:04:42.34 ID:Ayk+eqvd0
MLBが新ルールをマイナーで試験導入 適用なら割食うのはDHの大谷【メジャーリーグ通信】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d941aa6c8534aff5f691bfa2c464859ab5842217
MLBのマンフレッド・コミッショナーは、ホームラン中心の野球では人気回復を図れないと悟り、方向転換して、ゲームを動きのあるものにつくり替えようとしている。
その第一歩として、今季、マイナーリーグの各レベルとアトランティックリーグ(MLBと友好関係にある独立リーグ)で、ゲームをより動きのあるものにする新ルールが次々に導入され、効果の高いものは近い将来メジャーでも採用される可能性が出てきた。
■シフト制限ルール
内野の片側に内野手を3人寄せる守備陣形(シフト)を禁止する新ルール。シフトは打球方向に関するデータに基づいて行うため、MLBではゴロで内野を抜けるヒットが激減。これがメジャーの野球を動きの乏しいものにする一因になっている。そんな状態を打破するにはシフト自体を禁止するしかない。この新ルールは今季、まずマイナーの2A級で導入され、シフトの禁止によって内野の間を抜けるヒットが大幅に増えるか、検証が行われる。
2: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:04:57.39 ID:Ayk+eqvd0
■牽制球制限ルール
牽制球の多投は試合時間を長くするだけでなく、盗塁を試みる走者の減少にもつながっている。そうした状況を改善するには、牽制の回数に上限を設けるのが一番という考えに基づいて生まれたのがこの新ルールだ。打者が代わるたびに投手は牽制球を2球まで投げることができると規定されており、それを超えるとボークを取られる。
224: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:27:26.09 ID:Og5hLEZC0
>>2
いかんでしょ
2球牽制終わったらセット入った瞬間スタートやん
いかんでしょ
2球牽制終わったらセット入った瞬間スタートやん
236: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:28:12.01 ID:VQSZh+LsM
>>224
野手がピッチャーに返球したと同時に走れちゃうね
野手がピッチャーに返球したと同時に走れちゃうね
252: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:28:57.94 ID:Xn/DOucOa
>>236
アウトにできれば投げてもいいらしいぞ
アウトにできれば投げてもいいらしいぞ
257: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:29:11.48 ID:pAR8quZOa
>>224
3球目でアウトに出来たらそれは認定されるんやで
3球目でアウトに出来たらそれは認定されるんやで
3: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:05:10.12 ID:Ayk+eqvd0
■クイック牽制禁止ルール
メジャーリーグでは左投手がプレート板に足を乗せたまま、ファーストにクイックで牽制球を投げて走者をアウトにするケースが頻繁に起きる。このルールすれすれの牽制球は走者を萎縮させるため、MLBは「牽制球を投げるときはプレート板から完全に足が離れた状態で投げないといけない」と明記した新ルールを作り、今季、マイナーの1A+級で運用を開始。
767: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:55:27.74 ID:vT4WCq1j0
>>3
てかこれが放置されてた事の方が驚きや
てかこれが放置されてた事の方が驚きや
4: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:05:23.46 ID:Ayk+eqvd0
■ダブルフック・ルール
先発投手を交代させる時はDHも交代させないといけないことを定めた新ルール。MLBでは、先発投手を早めに交代させてリリーフ投手を4、5人つぎ込むパターンが常態化し、試合時間を長引かせる一因になっている。それを改善するには先発投手をなるべく長く投げさせた方がトクになるルールを創出する必要があるということで考え出された。
47: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:12:33.38 ID:++xz/EeV0
>>4
DHにヘボい打者入れとけばノーダメやんけ
DHにヘボい打者入れとけばノーダメやんけ
90: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:17:13.52 ID:zMjHSjOa0
>>47
そのヘボい打者に最低2打席くらいは回るんやで
そのヘボい打者に最低2打席くらいは回るんやで
71: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:15:17.57 ID:RRYH44hz0
>>4
これはおもろいけど打席回ってきた時だけでええような気もする
これはおもろいけど打席回ってきた時だけでええような気もする
83: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:16:34.26 ID:pb0WrWtDp
>>4
大谷どうすんねん
大谷どうすんねん
107: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:18:34.29 ID:LUaT5Aeh0
>>83
先発する日はDH使わんし
野手として出る日は守備に就けば良いだけやろ
先発する日はDH使わんし
野手として出る日は守備に就けば良いだけやろ
89: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:17:11.30 ID:lwjajXgE0
>>4
こんなん今の選手枠でできるわけないやん
こんなん今の選手枠でできるわけないやん
333: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:33:17.64 ID:4GUNQPXG0
>>4
投手交代はDH解除とセットにすればええやん
投手交代はDH解除とセットにすればええやん
882: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 11:03:17.47 ID:YPIM07tF0
>>4
これ一見面白そうに見えるけど
実際はリーグ格差が更に広がるだけなんやで
選手層薄いチームは終わる
これ一見面白そうに見えるけど
実際はリーグ格差が更に広がるだけなんやで
選手層薄いチームは終わる
6: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:05:37.57 ID:Ayk+eqvd0
■ベース拡大ルール
本塁以外のベースを従来の38センチ四方から46センチ四方に変えることを定めた新ルール。今季マイナーの3A級でこの新ルールが試験的に導入されたが、二塁に盗塁を試みた走者が勢い余って塁から手が離れてアウトになるケースや、一塁の塁上で打者走者と一塁手が接触するケースが激減している。
565: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:45:26.20 ID:DGFTa3IN0
>>6
これはまじでやるべき
ファースト駆け抜けのときにぶつかって怪我しなくなるし
これはまじでやるべき
ファースト駆け抜けのときにぶつかって怪我しなくなるし
611: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:48:07.12 ID:s7+2hz2w0
>>6
奥にだけ拡大するのはいいけど
手前に拡大したら走者有利すぎるやん
奥にだけ拡大するのはいいけど
手前に拡大したら走者有利すぎるやん
20: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:08:27.30 ID:i3pd7Snj0
シフト制限とかアホちゃう?
26: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:09:18.30 ID:4TyDdFDb0
守備側を不利にするルールばかりやな
36: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:10:54.45 ID:MMl0vZno0
シフトあるほうが読みあいあってええと思うんやけどな
44: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:12:13.52 ID:ItUpkDSR0
55: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:13:20.86 ID:0cn99xKF0
>>44
外野に飛ばされた時点で負けだからこれはわかる
外野に飛ばされた時点で負けだからこれはわかる
60: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:14:00.59 ID:L63HQFI80
>>44
ワンナウツかな
ワンナウツかな
72: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:15:28.32 ID:ZHXOUQ9ia
>>44
こんなん3塁側にバントで終わりやろ
こんなん3塁側にバントで終わりやろ
230: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:27:41.72 ID:gFBGyHK90
>>72
そう思うやろ?
でも実際これで1,2塁間に打ってアウトになったんやで
そう思うやろ?
でも実際これで1,2塁間に打ってアウトになったんやで
388: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:36:01.64 ID:b3DONbT70
>>72
これ三遊間に一人守っとるで
これ三遊間に一人守っとるで
266: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:29:45.27 ID:b3DONbT70
>>44
これ成功したんか知りたい
これ成功したんか知りたい
269: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:29:53.74 ID:gFBGyHK90
313: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:32:10.61 ID:N9gMoM3R0
>>269
すげーwww
すげーwww
59: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:13:56.06 ID:qWDckpHi0
興行的に楽しまそうって考えなんやな
後は中継ぎの負担軽減にもなるな
後は中継ぎの負担軽減にもなるな
63: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:14:24.51 ID:JXwr9se/0
牽制ないってわかったらめちゃめちゃ盗塁しやすくなるやん
盗塁数増えるんちゃうの
盗塁数増えるんちゃうの
74: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:15:37.29 ID:EDp71rzfM
シフト禁止とか戦術も糞もなくなるやろ
87: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:17:03.73 ID:2VKwobjX0
ダブルフックルールが導入されたら
大谷みたいな打撃もできる投手の価値ってかわる?🤔
大谷みたいな打撃もできる投手の価値ってかわる?🤔
105: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:18:18.96 ID:Nu7kW8AK0
>>87
長いイニング投げれる先発の価値が上がるだけや
大谷は価値激減やろうな
長いイニング投げれる先発の価値が上がるだけや
大谷は価値激減やろうな
112: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:18:49.22 ID:4I4K59Kx0
そんな事より球審のAI化を早くしろ
審判に左右される試合なんて面白くねーんだよ!
審判に左右される試合なんて面白くねーんだよ!
217: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:27:05.99 ID:9XXIChEfr
先発投手にDH選手の年俸が左右されるかもって問題じゃね?
254: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:29:05.71 ID:Nu7kW8AK0
>>217
完全なDHなんてクルーズくらいやから関係ないやろ
殆どのDHは守れるんやで
完全なDHなんてクルーズくらいやから関係ないやろ
殆どのDHは守れるんやで
247: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:28:39.28 ID:YHMCRwD+0
逆に先発崩れて2回くらいに変える羽目になったらDHもいなくなるとか糞ルールやろ
289: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:30:46.52 ID:Nu7kW8AK0
>>247
解除すりゃいいだけやから守備すれば残れるで
解除すりゃいいだけやから守備すれば残れるで
327: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:33:05.16 ID:rpVbDqJV0
こんなのやるわけなくて草
346: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:33:51.38 ID:mTqDL8ux0
シフトに関しては丸描いてそっから出ちゃダメが分かりやすいと思うが
別に面白さには関係ない気がする
別に面白さには関係ない気がする
426: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:37:58.49 ID:1FdlcBO8a
>>346
攻め側的にはコースヒット全部潰されるのがなあ
攻め側的にはコースヒット全部潰されるのがなあ
376: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:35:33.03 ID:8BwibDdi0
結局投手がチンタラ投げてるのが一番遅延行為なんよな
どんどん投げる高校野球とかどの試合も大体2時間で終わるやん
どんどん投げる高校野球とかどの試合も大体2時間で終わるやん
393: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:36:20.95 ID:KvanReIcd
こんなことする前に禁止物質使って成績不正に上げてる奴ら取り締まるのが先では?
明らかに限度超えてるやつね
明らかに限度超えてるやつね
400: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:36:53.83 ID:G07bfiI8d
>>393
それは今からやるやろ
ダルもぶちギレてたやん
それは今からやるやろ
ダルもぶちギレてたやん
404: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:37:10.17 ID:T0hyimMp0
>>393
その前にボールの品質安定させろ定期
その前にボールの品質安定させろ定期
465: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:40:07.25 ID:6CJrI6Oyp
>>404
ボールは関係ないよ
今の粘着物は変化球曲がる、速球のノビを上げる目的で使われてる
だから規制せざる負えなくなった
ボールは関係ないよ
今の粘着物は変化球曲がる、速球のノビを上げる目的で使われてる
だから規制せざる負えなくなった
462: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:39:49.44 ID:MHGoSZlPr
実質牽制1回しか出来ないやん
714: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:53:03.37 ID:ELq4Mjb20
ちなみにシフトは強打者対策とNPBでは思われてるけど、1番死ぬのは左の小兵タイプ
日本は量産型左打めちゃくちゃいるからもっとシフト使うようになると駆逐されるで
日本は量産型左打めちゃくちゃいるからもっとシフト使うようになると駆逐されるで
740: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:54:10.88 ID:YUUT/btqM
>>714
小兵タイプは三遊間にゴロとか打つからシフト関係ないやろ
その手の選手で引っ張り線なんてほとんどおらん
小兵タイプは三遊間にゴロとか打つからシフト関係ないやろ
その手の選手で引っ張り線なんてほとんどおらん
783: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:56:23.97 ID:ELq4Mjb20
>>740
イメージでそう感じるのはわかるけど、それが完全に勘違いなのよ
その手の打者のゴロヒットは漏れなく引っ張り
イメージでそう感じるのはわかるけど、それが完全に勘違いなのよ
その手の打者のゴロヒットは漏れなく引っ張り
812: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:58:15.79 ID:YUUT/btqM
>>783
代表格のイチローとか広角に打ってるし似たタイプの秋山や青木も全然引っ張り専じゃないやろ
ゴロヒットがもれなく引っ張りなのは大谷とか松井や
代表格のイチローとか広角に打ってるし似たタイプの秋山や青木も全然引っ張り専じゃないやろ
ゴロヒットがもれなく引っ張りなのは大谷とか松井や
822: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:59:11.31 ID:oUPcvva20
>>812
想定してる奴らのレベル高すぎやろ
想定してる奴らのレベル高すぎやろ
786: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:56:34.02 ID:xFpn1MB7r
>>740
実は逆方向にゴロ打てるタイプは少ないんやで
だいたい引っ張りの打球が多い
実は逆方向にゴロ打てるタイプは少ないんやで
だいたい引っ張りの打球が多い
794: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:57:03.78 ID:vTU2pFXTp
>>740
プルヒッターシフト敷かれる→三遊間狙い→高め直球→三振率爆増やぞ
球速帯が上がれば上がるほどこの傾向は顕著になる
プルヒッターシフト敷かれる→三遊間狙い→高め直球→三振率爆増やぞ
球速帯が上がれば上がるほどこの傾向は顕著になる
818: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:58:50.10 ID:lwjajXgE0
>>794
おもろいなこれ
流そうとしたら高め直球空振るんか
おもろいなこれ
流そうとしたら高め直球空振るんか
744: 風吹けば名無し 2021/06/08(火) 10:54:17.63 ID:G07bfiI8d
結局イニング感のダラダラが一番問題じゃね
もうCM空けで2球くらい投げてるくらいのペースでやればええ
文句あるなら現地行けって感じで
もうCM空けで2球くらい投げてるくらいのペースでやればええ
文句あるなら現地行けって感じで
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623114282/
|
|
おすすめサイトの最新記事



間が大事なのはわかるけど、何をするにも流れが止まるのどうにかしてくれ
あれに試合のうちの何分かけとんねん
キャッチャーからボール貰ってサイン交換してから投げるまでの
投球間隔やろ。
あれを20秒以内のルールに強制するだけでだいぶ違うんじゃない?
松坂なんて毎度1分くらい時間かけて客イラついてるの多かったやん
日本なら元ホークスの森福とか・・
あれ全然おもんない
打者:「逆側に打つなんてプライド許さん!絶対引っ張る!」→アウト
〜深刻なアウト激増問題〜
勝手なイメージ
3アウトかける2を交代なしでやれば4イニング分の交代時間が短縮できるぞ
CM?知らん
シフト敷かれたからって、いきなり逆方向に流せって言われても無理なんだろうな。
160キロの速球と変化球を織り交ぜられて、飛ばす方向まで限定させろって
イチロークラスじゃなきゃ無理ゲーだろ。
勝つために統計に基づいてプレイすると観戦スポーツとしてはどんどんつまらなくなっていく
同じ事がNBAでも起こってる
小器用にフォーム使い分けなんかしたらフォーム崩れるから嫌だとか
そのかわり当たればパワーマシマシなんだろうけど
個々の選手の能力頼りではなくチームプレーが発揮できるかどうかなんだから。
それより大差での盗塁禁止やカウント除外なんとかせい。
それするくらいなら、コールド負けでええだろうが。
機械審判もマイナーで試すらしいが、早く導入してほしい
それにこういう特殊シフトって投球とのセットやからな
スレの動画見てもきっちりインコース投げて流し打ちできんようにしとる
7イニング制にすればいいんじゃないの
そして結局DH無くなるやん
同点なら休憩挟んで12回まででいいだろ