
1: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:40:04.93 ID:4G7/YQ6h0
【悲しむ声】ミスタードーナツの閉店続く、4年間で国内200店減https://t.co/clQp7X2BwD
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 24, 2021
閉店の理由について広報室の担当者は、従来通りの品揃えや店づくりを踏襲してきたため、多様なニーズへの対応が遅れたことが主な要因と分析した。一方、海外の店舗は急増しているという。 pic.twitter.com/g8sT2HcgaC
2: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:40:26.70 ID:dYrS20Dwa
太るからでは
4: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:40:35.89 ID:A14hLMWU0
行きたいのに閉店で店が無くなった
5: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:40:59.47 ID:JWdMS56S0
ヨーグルトクリームを復活させないから
100円セールをやめて値上げしたから
ドーナツってそんな生活において重要じゃないから
100円セールをやめて値上げしたから
ドーナツってそんな生活において重要じゃないから
23: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:43:28.10 ID:TybC4lRN0
>>5
100円セールやめたのはむしろ正解やったって聞いたけどな
100円セールやめたのはむしろ正解やったって聞いたけどな
166: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:56:29.89 ID:M5Imk8gv0
>>23
短期的には正解やけど長期的にはあかんかったんちゃうか
短期的には正解やけど長期的にはあかんかったんちゃうか
206: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:58:10.57 ID:+cq3+Etf0
>>166
逆やろ
あのセール自体短期的には良くてもその値段でしか来なくなるから長期的にはあかん
今はセールやらんから普通の値段でもみんな買うやろ
逆やろ
あのセール自体短期的には良くてもその値段でしか来なくなるから長期的にはあかん
今はセールやらんから普通の値段でもみんな買うやろ
313: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:01:36.97 ID:p+JKi5PxM
>>206
普通の値段で買う少数の奴以外はごっそり離れたからこの店舗数なのでは?
普通の値段で買う少数の奴以外はごっそり離れたからこの店舗数なのでは?
8: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:41:28.96 ID:DR3DXljKa
単純にコロナで減収やろ
9: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:41:47.83 ID:3XlsLzXo0
低糖質がブームの中砂糖の塊食いに行くやつが減ったんやろ
17: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:42:42.53 ID:ugSPsybed
都会はどうてもええとして、寂れた地方都市の駅前にポツンとあったりしてええオアシスになっとったんや
82: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:50:29.83 ID:q29big1X0
>>17
わかる 数少ない店舗やったのに悲しいわ
わかる 数少ない店舗やったのに悲しいわ
729: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:15:33.50 ID:IeltjbgY0
>>17
あんまり店がないところにあるとええよな
あんまり店がないところにあるとええよな
20: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:43:11.96 ID:b1vZYPEd0
戦犯
セブンイレブンの劣悪ドーナツのせいでドーナツ市場がシュリンク
100えんセール廃止
他にあるか?
セブンイレブンの劣悪ドーナツのせいでドーナツ市場がシュリンク
100えんセール廃止
他にあるか?
216: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:58:26.87 ID:XMR76J0k0
>>20
健康ブーム
健康ブーム
35: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:44:53.48 ID:fB5H8yQq0
何か待たされるイメージあるから
50: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:47:00.45 ID:wCBFuIrvM
うちの近所の潰れていきステ入ったのにそこがまた潰れてミスド入るわ
61: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:48:16.83 ID:redRXZZc0
謎の中華ってどうなん
114: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:53:20.63 ID:q29big1X0
>>61
肉まんとラーメン好きやったが、まだあるんかね
スガキヤ亜種みたいな感じや
紙の小皿に入ってた生ドーナツとかまだ売ってるんかね
肉まんとラーメン好きやったが、まだあるんかね
スガキヤ亜種みたいな感じや
紙の小皿に入ってた生ドーナツとかまだ売ってるんかね
130: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:54:08.09 ID:GEaiOTDTa
>>114
飲茶は店舗によるけどまだやっとるしなんならそこらの店より美味いぞ
飲茶は店舗によるけどまだやっとるしなんならそこらの店より美味いぞ
151: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:55:40.08 ID:hYnc7E4i0
美味いけど高い、高すぎる
211: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:58:19.15 ID:OUQBCf/w0
昔からどのタイミングで食べるのか分からない
251: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:59:29.54 ID:IeltjbgY0
>>211
できたての朝がオススメや
コーヒーも飲めるし
できたての朝がオススメや
コーヒーも飲めるし
278: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:00:24.03 ID:OUQBCf/w0
>>251
あーなる
中々良さそう
あーなる
中々良さそう
288: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:00:50.78 ID:IeltjbgY0
>>278
しかもモーニングサービスで安くなる
しかもモーニングサービスで安くなる
241: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 22:59:12.55 ID:flSmqfW20
少子化も影響してると思う
324: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:02:11.06 ID:zNpaG2u/0
小さくし過ぎやろ
341: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:02:40.51 ID:flSmqfW20
よく考えるとドーナツ専門店でここまで店舗数増やしたのが異常じゃね?
346: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:02:48.28 ID:TybC4lRN0
オールドファッションがカロリートップクラスなのを聞いた時はショックやった
379: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:03:56.41 ID:O/NvqdU/0
>>346
サックサクやからな油ヤバそう
サックサクやからな油ヤバそう
380: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:03:56.91 ID:d9f9xCUI0
茶店いくより安上がりやさかいよう行くねんけどなミスド
500もかからへん
500もかからへん
391: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:04:15.15 ID:MLE+hjl50
そんな頻繁に食わんし…🥺
395: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:04:21.50 ID:vVqRcwZQM
手土産で貰うと嬉しい
自分で買って食うとそれほどでもない
自分で買って食うとそれほどでもない
434: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:05:57.45 ID:Irqk89gB0
無いから行かないだけや
453: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:06:45.57 ID:8uox8Lnr0
そんな沢山食いたくないよね
でも1品だけ頼みにくい
でも1品だけ頼みにくい
474: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:07:17.28 ID:+rBhDqEsr
ドーナツの強みがよくわからん
アルフォートでも食ってる方がええわ
アルフォートでも食ってる方がええわ
549: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:09:37.72 ID:azvh1/7+0
>>474
ワイもそう思ってたけど
ふとチョコのかかったドーナツと牛乳をあわせて食いたくなる時がある
ワイもそう思ってたけど
ふとチョコのかかったドーナツと牛乳をあわせて食いたくなる時がある
491: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:07:49.06 ID:DQNAvwmZ0
589: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:10:47.31 ID:IeltjbgY0
>>491
いろんな種類食えるのはええよ
いろんな種類食えるのはええよ
632: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:12:12.48 ID:8MZPJVRX0
>>491
地味にフォークがええ味出しとるよな
地味にフォークがええ味出しとるよな
714: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:15:09.46 ID:uIEpKgAx0
>>491
実はこの形式での販売終了してるんよな
今はドーナツポップとして一個単位か8,16,24個セットの販売のみ
実はこの形式での販売終了してるんよな
今はドーナツポップとして一個単位か8,16,24個セットの販売のみ
751: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:16:06.03 ID:sFi1hxKM0
>>714
復活してほしいわ
今の形式はごみ
復活してほしいわ
今の形式はごみ
501: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:08:04.64 ID:sFi1hxKM0
518: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:08:45.83 ID:1gGAknK80
>>501
これカロリーあってコスパええわ
これカロリーあってコスパええわ
521: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:08:49.52 ID:yxhaz10Da
>>501
量とカロリー有れば美味しいとは限らない典型的な例
量とカロリー有れば美味しいとは限らない典型的な例
545: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:09:26.63 ID:sFi1hxKM0
>>521
1個で飽きるけど美味いやろ😡
1個で飽きるけど美味いやろ😡
685: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:14:09.14 ID:dFSiXia30
セブンのケース入りドーナッツって見らんけどもうなくなったん?
723: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:15:25.12 ID:O/QuGH7i0
>>685
ケース入りは無くなったけどドーナツ自体はパンコーナーの左側にある
ケース入りは無くなったけどドーナツ自体はパンコーナーの左側にある
835: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:18:31.87 ID:ehbfwGAxa
価格破壊神ラムー「ほい」
850: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:18:51.91 ID:KIPL/1SfM
>>835
やっす
やっす
863: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:19:10.24 ID:tujEtKF60
>>835
1105kal
1105kal
897: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:20:44.72 ID:a+usvSwc0
>>835
カロリーぶっ壊れてて草
大盛ペヤング並やん
カロリーぶっ壊れてて草
大盛ペヤング並やん
899: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:20:47.89 ID:u3Lp0evb0
>>835
ドーナツは複数集まるとほんまカロリーでびびらせすぎなんよ
ドーナツは複数集まるとほんまカロリーでびびらせすぎなんよ
851: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:18:52.79 ID:VDv0zV/wr
868: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:19:26.32 ID:a+usvSwc0
>>851
これまじでうまい
ドーナツよりうまいわ
ただボロボロなるのが玉に瑕
これまじでうまい
ドーナツよりうまいわ
ただボロボロなるのが玉に瑕
912: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:21:11.88 ID:CzjYBX9A0
店舗型は死にまくっとるけどテナント型は好調やって聞いたで
999: 風吹けば名無し 2021/06/24(木) 23:24:11.94 ID:ZKS+fNByr
旨いけどカロリーがね…
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624542004/
|
|
おすすめサイトの最新記事





他は甘いだけで美味しくない
一年に一回いくか行かないかだわ
なのに価格据え置き
消費者をバカにしてるとしか
それなら何度でも行くわ
スタバなんてもっと高いし砂糖ドバドバでカロリーもずっと高いのに人気や
要は若い世代を取り込めるかや
原材料がかなり高騰してるからな
がんばってるほうやと思うで
ミスドのために外出とかしたくない
その産物なんぞ 食えるか!という理由
40中盤以上でミスドは無理だと思うわ
しかも氷河期世代が結婚してたら子供が20歳付近でミスド行きそうだけど結婚できてないから子供いないから客減ってるんだろ
長蛇の列で入ることすらままならなかった
あれ以来、別のお菓子でも十分と悟った
砂糖のみではなく甘味料を中心に甘さを付ける
ビタミンやミネラル等の栄養素を添加する
なぜ、やらない?
「糖と油のかたまり」を食うには勇気がいるんだよ
言い訳になる要素を付加してやらんと気軽には食えないよ
テイクアウトすら買えない
20時から0時まではテイクアウトのみで
営業してくれ
っぱこれよ
ケーキドーナツ(4)は無能、5個入りのアメリカンファッションドーナツだろ、常識的に考えて。
若いころは嬉々として行ったよ。劇場でナウシカが飛んでた頃は。
でもさすがにもういいや。いまは一年に数個でいいや。
ありゃ女子供の食いもんだ。
その層がターゲットなのに、そいつら排除したら誰も買わなくなった定期www
穴開いてるからカロリーゼロだぞ
100円セールやらなきゃ高いって思える人がこれだけいるならどうやったって無理だよ
年は取りたくないものだねえ、内臓機能が弱くなってる証拠だよ。
中毒性や特別感があるお菓子の方が優先されるのはあるよ
ドーナツの単価が安くて収益性も良くないのかもしれない 200円くらいの高め商品出してこう
ガキか女向けでしかニーズ想定してないから
要するに高いんだよ
間違えた、店内調理
一年に一回は食べたくなる
ていうかレギュラーメニューにココナツを復活させろや!チョコタイプはくどいからいらねーんだよ!
元々生活圏内にある数件のミスドは用事のついでに寄るような便利なところにある店ではないしね。
ささみと胸肉な
ドーナツ好きや家族ならサクサク簡単に貯まるポイントで弁当箱セットやお皿が貰えた。
通常価格が割高に感じる
小麦の価格は1981年で175ドル/t、2019で200ドル/tと大して上がってない
砂糖なんか1981年で0.37ドル/kg、2019で0.28ドル/kgとむしろ下がってる
所詮ジャンクフードなんだから値段設定しっかりやれ
何だって今の時期に客の全員がケースのドアに触る機会を増やす形式にしたのか謎
なくなる前に一度くらいは行っておきたい
美味しくなってリニューアルよりは
頑張っとるやないか
聞いたことない略しかただと思った
ミスドだよね
これ以上太らせるなよ
早死にしちまうぞ
そのかわりケンタッキーできてまあええわ
甘いものは食べた直後の重さというか不自然な血糖値急上昇の高揚感
あれが嫌いになった
脂質も多いし、腹は大して膨れてないのになんか重い感じ、体に悪いものを
実感できるようになった
なんでかと言うと単純に昔ながらじゃない街のパン屋さんが本当におしゃれでうまいのよ
ミスドだとどうしたってブーランジュリーヤナガワとかエテコブレッドみたいなパンは食えないだろ
これからもっと増えてくるしフルーツサンドの勢いもすごいからポンデリング以外の形状やチョコとクリームで甘美味しいだけじゃない大量に用意できない種類の強みがほしい
あれ?いつのまにか無くなっとるwww
※12
直近では砂糖や小麦の価格は上昇傾向だけど
ここ五年くらいはむしろ底値圏だったのでは?
他の量産菓子類もそうだけど原材料費云々じゃなく
単に楽に利益率を高めようとしてるだけにしか見えない
平均給与を見ると増えてないように見えるが
専業主婦が減って女性が働くようになったので
日本人が日本国内の企業から受け取る給与の総額は随分増えている
なんで消したんやぼけ〜!!!
菓子パンすら全然食べないし
会社帰りに気軽に一息つけて良かってんけどな。
もう日本崩壊は始まっている
絶対これ
コラボよりポンデライオンを推せ
たまにしか食いたくならないドーナツで100円セールで客根付かせる作戦をやったのが失敗
ある程度賛否はあったとしてもそれでも「うちはこうだ」と何かしらの方向性を打ち出し貫き固定客を大切にする事が長続きする
でもやっぱ高いんよ
100円セールよりちょっとリッチな路線に売り出したら売れるんちゃうか
街中見てるとキノコみたいなのばっかり歩いてるし
質の低下が一番の原因だよ。
昔はオマケの商品が毎回あった。
それ目当てで買いに行く人も大勢したし、商品も丁寧に作られてた。
コスパ重視になってからどんどん無料のオマケが消えて、挙句商品の質も低下。
そして低糖質の時代も到来じゃ、買わなくなるわ。
商品やサービスが昔のように戻れば、低糖質時代でも買いに行くけどね。
無くなってからは一度も買ってないな
せめて秋葉原店だけでもやるべきだった
んでも、だんだん小さくなっていってその魅力がなくなってしまった
一部大きなサイズのドーナツ販売してみたらどうかなー?
休み前に朝から、コ−ヒ−で食べるし
俺はピングーグッズ出さないからと思う
点数集めに通ったわ
コンビニで100円出せばもっと美味いデザートいくらでもあるだろ
シュガーレイズとチョコファッションだけで生き残れると思うよ
昼飯代わりにドーナツ食べようとはならんし、ミスドをお土産として渡すのも違うし
鼠の国のどのチュロスよりもうまい
客来るわけないだろ。
自分も要因これだと思うわ
当時高校生とかで学校帰りに友達とキャッキャしながらミスド食ってた世代は今や30〜40代で、
こんな高カロリーな物もう食えんし複数買ったら高いから子供にもわざわざ買わない
jk〜20代前半くらいに受けないと駄目なんだろうね
小麦粉で作った手軽に食べられる
・和風で甘いのが饅頭、今川焼、回転焼、大判焼
・洋風で甘いのがドーナッツ
・和風でしょっぱいのがたこ焼き、お好み焼き
・洋風でしょっぱいのが??? ←コレ開拓されてないだろ
せいぜいアメリカンドッグくらいか?
あれがあったら今でも行くんだけどな。
これと、マクドのベーコンポテトパイは本当に好きだったし、家で簡単にできないからね。
あと、ドムドムのバターコーンも好きだったけどこれは再現できるからいいや。
マックのことをマクナルとか言うようなもんだなw
ドーナツは焼いてから揚げるもんだよな。
限定商品はオープン数時間後からの時限販売で暇な主婦とかジジババしか買えないからもういいやってなって行かなくなる
昔はここのカフェオレとドーナッツよく食ったがもうブラックコーヒーだけでいいやってなったから、高齢化ですたれただけじゃないかな?
通うほど好きだったのに今は無料でも行かない。過去に戻れたならまた行くよ。
原因は「アホな健康ブーム」のせい。
私も30年前に筋トレに興味を持ち、健康オタになってタバコもやめたけど、9割が嘘だった事に気づいた。今ではタバコも吸えば、ドーナツも食べる。9年間健康オタやってたかな・・・
たんぱく:糖:油 を 4:4:2ぐらいで摂って、水溶性ビタミンだけ補充すればOK。それ以外は無意味。特に乳製品の脂は優秀だからね。MCTとか。
私は50年病気無し。
思い返すと、ミスドのCMとか見なくなったな
この笑顔100円〜とかのやつ
3時に何か休もうとなったら、マックの100円のバーガーとジュースとかで良いし。
すぐ食えちまいそうなのに