1: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:49:22.31 ID:jFJ1F2QI0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1400207024751788038/pu/vid/264x480/wkHkLg_6qvpHsXcg.mp4The author posted this video in the comments. It's a truck full of traffic lights. pic.twitter.com/h2LwyL65ck
— FSD in 6 months (@FSD_in_6m) June 2, 2021
7: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:50:28.96 ID:c9Qz7LKY0
シューティングゲームみたい
9: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:51:00.26 ID:W5V3lOKG0
得点加算されてそう
12: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:51:17.73 ID:8Sa1Bqt30
草
27: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:53:10.56 ID:s38qLOy10
信号が道路を練り歩いてる!
11: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:51:15.17 ID:q3Ooi4WA0
コンピューター自体をハッキングしなくても車の後ろに信号っぽいのとか標識っぽいの掲げるだけで壊せそうだな...
20: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:52:02.52 ID:fgjjvRSZ0
>>11
天一に侵入できなくて詰むぞ
天一に侵入できなくて詰むぞ
天下一品を「進入禁止」と誤認? ホンダの安全運転支援システムめぐる噂が話題に広報に真偽を尋ねると...|BIGLOBEニュース https://t.co/UFwJDwx1Fs
— BIGLOBEニュース (@shunkannews) February 3, 2021
公式サイトでも誤認識の事例として掲載。ホンダは「機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします」とコメント。 pic.twitter.com/RWe5xDOANL
103: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:01:37.20 ID:BwLpMB/L0
>>11
道路会社のトラックで、標識乗せて走ってるの見るよな
道路会社のトラックで、標識乗せて走ってるの見るよな
35: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:54:00.56 ID:7JRWV46g0
信号が積まれたトラックが前を走ってても
点灯してなきゃノーダメージよ
点灯してなきゃノーダメージよ
36: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:54:07.23 ID:pMCdULSHd
イレギュラーに対応できてないだけで認識自体はしっかりとできてるんだな
41: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:54:54.74 ID:FOUj/1Xyd
これ青の信号点灯させて止まってたら追突されそう
43: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:55:10.94 ID:nKJuhCn5d
これ信号っぽいものをトラックに積んで点滅させたら止まったり走ったりするのかな草
49: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:56:03.04 ID:HKjgBsH60
人間自体が万能な機械なのに自動運転させる必要ある?
72: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:57:53.20 ID:xiggRsFt0
>>49
人間より事故率低いからセーフ理論や
aiやから失敗したら学習していつかは全ての事故なくせる
人間より事故率低いからセーフ理論や
aiやから失敗したら学習していつかは全ての事故なくせる
50: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:56:05.93 ID:ObBuIQM4a
これはクソアホロボット
53: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:56:11.36 ID:OKIZK/jlM
テスラ「信号機を信号機だと認識したで」
67: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:57:28.01 ID:/YSZ5Ckg0
そりゃ混乱するわ
68: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:57:37.21 ID:zgaNojiSr
人類全員が自動運転車になれば車同士の事故が格段に減る理想の未来が出来るんやけどな
それは無理だから自動運転の未来は暗い
それは無理だから自動運転の未来は暗い
76: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:58:15.68 ID:bXLfQosUr
>>68
これ
もう強制的にすべての車自動にしたほうが絶対ええわ
これ
もう強制的にすべての車自動にしたほうが絶対ええわ
83: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:59:06.87 ID:k0SZO7c30
>>76
高すぎる
高すぎる
89: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:59:39.95 ID:q3Ooi4WA0
>>76
クラシックカー好きたちが死ぬほど反対しそう
クラシックカー好きたちが死ぬほど反対しそう
88: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:59:36.96 ID:sLhZbrmA0
>>68
しかもそこまでいっても子供の急な飛び出しとかに完全に対応できるようにはならんだろうしな
飛び出し特化したら動物の飛び出しにも反応しちゃいそうやし
しかもそこまでいっても子供の急な飛び出しとかに完全に対応できるようにはならんだろうしな
飛び出し特化したら動物の飛び出しにも反応しちゃいそうやし
70: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:57:47.96 ID:Ki7w8ySsd
信号100個取ると1UPするやつか?
74: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:58:06.73 ID:Xp3dqYZh0
いやそうだとしても信号機は相対的に近づいてこんやろ
107: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:02:13.31 ID:xWqLi1lQ0
>>74
信号機が動いてるから混乱してる
信号機が動いてるから混乱してる
75: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 14:58:10.73 ID:tYynAoTS0
かわいい
92: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:00:36.96 ID:Cbb92hSOd
信号機を吸収してて草
97: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:01:01.82 ID:taKWBOL+0
ヒエッ…
118: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:02:53.12 ID:+0T83bUs0
>>97
パソコンかな?
パソコンかな?
122: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:03:09.36 ID:Dgbg9Y4j0
>>97
こんなレベルの車が公道走ったらいかんでしょ
こんなレベルの車が公道走ったらいかんでしょ
148: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:05:03.83 ID:N7OGGQG70
>>97
画像見る限りもうちょっと走ってトンネル内とかでこれ起きてたらやばかったんじゃね
画像見る限りもうちょっと走ってトンネル内とかでこれ起きてたらやばかったんじゃね
157: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:05:52.52 ID:4o00ibus0
>>97
これでサービスセンターも日本に4軒しかないんやろ?
詰んどるやん
これでサービスセンターも日本に4軒しかないんやろ?
詰んどるやん
277: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:15:11.34 ID:lwoSEIe+d
>>97
いかんでしょ
いや、いかんでしょ
いかんでしょ
いや、いかんでしょ
112: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:02:36.28 ID:wPVBgo48a
広告でありそうなゲームみたいで草
188: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:08:21.76 ID:6Idl9zDva
信号とったらスコア増えるんか
229: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:10:59.32 ID:JanMESIUd
これはしゃーない
266: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:14:35.69 ID:GE+8Hq/K0
手動運転の空飛ぶ車と安全な自動運転車ならどっちが先に実用レベルで実現しそうなんや
282: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:15:25.05 ID:pjMa1YqMd
>>266
空飛ぶ車はもうほとんど実現に近づいてるで
翼も収容可能やし
空飛ぶ車はもうほとんど実現に近づいてるで
翼も収容可能やし
319: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:18:13.53 ID:GE+8Hq/K0
>>282
はえーまあ単なるマシンとAIじゃ研究してきた年月が違うし空飛ぶ方が簡単だよな
じゃあもうポルノのヒトリノ夜歌えへんな
はえーまあ単なるマシンとAIじゃ研究してきた年月が違うし空飛ぶ方が簡単だよな
じゃあもうポルノのヒトリノ夜歌えへんな
329: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:19:03.26 ID:pjMa1YqMd
>>319
これは結構すごい
これは結構すごい
343: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:19:57.21 ID:BV1P6Dnqd
>>329
公道走れないのに意味あるんかこれ…
公道走れないのに意味あるんかこれ…
346: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:20:18.00 ID:pjMa1YqMd
>>343
それは法律整備すればええだけや
それは法律整備すればええだけや
271: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:14:52.00 ID:KW4GZq9gp
やっぱ完全にコンピューター制御なのは怖いわ
377: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:22:13.29 ID:S41E2qOq0
積雪する地方は電気自動車アカンって聞いたことあるけど馬力不足とかなんか?
385: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:23:16.00 ID:Dgbg9Y4j0
>>377
暖房にくっそ電気使うから寒冷地では航続距離がクソなんよ
暖房にくっそ電気使うから寒冷地では航続距離がクソなんよ
403: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:24:32.76 ID:sLhZbrmA0
>>377
そもそもバッテリーが寒さに弱い
完全に止まってしまったら電源車で充電せなあかんから効率が悪い
そもそもバッテリーが寒さに弱い
完全に止まってしまったら電源車で充電せなあかんから効率が悪い
386: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:23:16.84 ID:yeTY3W2rr
まさかカメラで路面認識して自動操縦してるんか?
393: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:23:42.61 ID:Pz+krHW+0
>>386
テスラはそうやで
テスラはそうやで
439: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:26:55.33 ID:yeTY3W2rr
>>393
明らかに誤認しそうなのにようそれでいけると思ったな技術者
明らかに誤認しそうなのにようそれでいけると思ったな技術者
445: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:27:26.10 ID:SY7DSCp20
>>439
失敗は成功の元
失敗は成功の元
461: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:29:00.70 ID:yeTY3W2rr
>>445
客は有償デバッカー扱いとかネトゲ会社かな?
客は有償デバッカー扱いとかネトゲ会社かな?
406: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:24:43.78 ID:0+xAw8rBd
テスカス容赦なく水入ってるぞ
427: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:25:51.50 ID:hZLsX+4k0
>>406
ほんとに容赦なくて草
ほんとに容赦なくて草
444: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:27:23.92 ID:zRVync5V0
>>406
これ対策されたみたいやな
これ対策されたみたいやな
651: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:43:08.70 ID:BPrqRNQld
>>444
最初から対策しとけ
最初から対策しとけ
516: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:33:56.70 ID:gWfgrys60
>>406
試験って大事やなあって
試験って大事やなあって
457: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:28:41.59 ID:p/Io1Z720
こういう事故にも対応できるんか?
518: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:34:09.29 ID:D6w9inr50
>>457
不起訴処分やから対応できんでもええわ
不起訴処分やから対応できんでもええわ
519: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:34:10.58 ID:FqhSYdVb0
>>457
センサーだし死角は少なそうだからこれならいえるんちゃうか?
センサーだし死角は少なそうだからこれならいえるんちゃうか?
528: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:34:57.91 ID:87QIwI5d0
>>457
こういうの対処してたらちょっとした回りの挙動で警告音なりまくりでやばそう
こういうの対処してたらちょっとした回りの挙動で警告音なりまくりでやばそう
500: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:32:41.30 ID:coHnkeJL0
欧米はガソリンで動く小型発電機で電気自動車を充電するのが流行っているらしい。どう考えてもガソリンを直接車に入れた方が環境に優しいだろうが。やれやれ。 pic.twitter.com/fgvFV7eY7o
— Emin Yurumazu (エミンユルマズ) (@yurumazu) July 6, 2021
630: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:41:44.22 ID:dRUMr75O0
>>500
こんなん笑うわ
こんなん笑うわ
662: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:43:48.13 ID:NDVX5SEE0
>>500
これ何がおかしいの?
これ何がおかしいの?
679: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:45:10.72 ID:SNIY7diEd
>>662
ガソリン→電気→車の動力
より
ガソリン→車の動力
のがエネルギーのロスが少ないやん
変換する時にある程度は失われるんやから
ガソリン→電気→車の動力
より
ガソリン→車の動力
のがエネルギーのロスが少ないやん
変換する時にある程度は失われるんやから
511: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:33:34.70 ID:I4WoHWQq0
完璧じゃないとは言え、それでも人間が運転するよりは事故は減ると思うねんなワイは
0にはならんくても70%減とかにはなるやろ
0にはならんくても70%減とかにはなるやろ
601: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:40:07.79 ID:FqhSYdVb0
>>511
画像認識の精度自体はすでに95%は軽く越えてるやろし何より疲れないからな
確実に事故は減るやろうけど人間は心理的に自分が操作した方が事故は少ないと思ってまうんや
画像認識の精度自体はすでに95%は軽く越えてるやろし何より疲れないからな
確実に事故は減るやろうけど人間は心理的に自分が操作した方が事故は少ないと思ってまうんや
708: 風吹けば名無し 2021/07/08(木) 15:47:54.76 ID:/vIbGq3X0
たまにやるとハマるゲームやんけ
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625723362/
|
|
おすすめサイトの最新記事


これもうわかんねぇな
更新してもいたちごっこになるだろうし、完全版になるのはいつのことやら
矛盾してるのはスルーか変なこじつけでやり過ごした気になってそうな
誘導員の指示の場合はどうなんの?
混乱して、「通過するはずやん?」となってる?
シャットダウン中に走って事故ったら誰が悪いことになるの?
起因する因果を無視してコメントすんな
この記事がなにを扱って、皆の危惧がなんなのか、焦点が読めないって頭わりーなオイ
らしい
しかも画像単体でそれなら人間がやってるような複合的な判断(トラックの上に乗ってる荷物としての信号)なんて夢のまた夢やぞ
案外まだまだ単純なもんでも引っかかるんな
車屋じゃなくて投資を呼び込む会社やからな
だからテスラの車は作りがおかしいやろ?車屋としてのノウハウがろくにないもの
テスラに乗るって事はね
発電機は常時一番高校率なところでエンジンを回せるしモータは動くときしかエネルギー消費しない
エンジン車は効率悪い回転数と負荷でエンジン回して信号待ちとか減速中もエネルギー消費する
発電機+EVの方が普通に燃料消費削減にはなる
まあEV車なんかゴミやけどな
信号の看板持って走り回るだけで自動運転がぶっ壊れる
そらガソリンエンジンの効率だけ見たらそうだろうが、それ以外のコスト完全無視は浅はかすぎるぞ
8割方ガソリン車に買い戻してるそうな
高校率w
問題があるらしいとはいえ、テスラならセンターライン超えながらカーブ曲がったり一時停止無視して飛び出したりしないだろ
単純に自分の命預けるのが怖いからやろ
電車や飛行機ですら不安な人いるくらいやし
テスラ車の運転者を守らないひどい事故には死をもって償わせるその安全性は評価したいがw
ま、それやな。
だからマツダなんかはロータリーエンジンの生き残る道として発電機転用で研究しとる言うてたが…
>>343
それは法律整備すればええだけや
簡単に言うな。どう整備すれば実用性が出てくるのかわからないから言われてるのに整備すればいいって返しは抜けてる
事故防止で回避した先に5人人がいた時とかそういうの
結局結論がEVはゴミで草
一番酷いのはあれはディーゼルとかいう擁護を書き込んでた奴かな
発電効率、充電ロス、燃料の運搬コスト全部無視してるんだろうな
発電所と違ってずっと回している訳じゃないだろ。しかもあんなサイズで効率良いとかアホらしい
ちょっとの通り雨でも死ぬ車とか
余程の金持ちでも嫌だろ
ずっと回してなくても熱機関としての効率が30%とかにできるのに対してガソリン車で街乗りだと平均20%ちょいとかになるからね
回している時間が長い短いとか一切関係ないよ
常時エンジン回さなかったら効率落ちるとか思ってる?
でもEVはゴミだよ
製造で世界中汚しまくって使い勝手も悪いからね
多少効率悪くても直接ガソリン燃やしたほうが1億倍良い
せいぜい箱庭内を行ったり来たりが関の山。
本物の自動運転車が出来たというなら運転免許も必要ないだろうし、
メーカーがあらゆる事故の責任を一切負うと明言するだろうよ。
最近はPHEVとかいう車に燃料で動く発電機とモーター積んでる車がある 発電機は常に最適な速度で回るから効率はいいな
まあEVは効率悪いからモーターとエンジン両づみのハイブリッドが1番いい気がする 性能のいいモーターが出る頃には排ガス清浄装置がもっと進化してエンジン回帰してるかもしれない
これは発電効率と排気処理性能次第で話変わってくるんやないんか
車やバイクは少ないスペースに全てのパーツ入れる都合上マフラーの性能にも限界ある
走り回りながらあちこちに排ガス垂れ流すのと一箇所で済むのとではやっぱり話違うやろ
もう路上に存在しうる自然物(人類、動植物、落石など)はともかく、人工物(信号、ガードレール、横断歩道、街灯など全部)には規格化なり電波タグ搭載なりを適用して、「これは100パーセント信号ですよ」みたいな風にした方が良いかもな。
現実空間とVR空間の重複というか。
どれだけ多くの人柱が立つかに掛かってるからなw
一番目はひろゆき論破、二番目は趣味が鉄道の時刻表、三番目は藤井聡太にチェスで勝てるくらいに安いやつでいいから
つーことは、まず保険業と弁護士は仕事が減るよね。
「オーナーは必要・緊急の場合のみ車を動かせ」となるな。
次に、なかなか馴染む気のない外人さんが車を運転してもうんぬんかんぬん以下略。
結局は政治の出番となるじゃん。金使うよね。
大本ハッキングしてテロし放題になるだろうなwww
普通発光して認識するんでは?