
1: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:11:13.54 ID:bnU9u52Xx
送迎バス車内にいた5歳園児死亡、熱中症の疑い…朝のお迎え後に降ろし忘れた可能性https://t.co/kgUNu9gjIT#社会
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) July 29, 2021
10: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:14:10.85 ID:3mbZl4wAd
幼稚園の先生もあの子休みか?ってならんのか
11: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:14:51.72 ID:3lICul9t0
防げるはずの事故やろこれ
29: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:17:44.67 ID:R5RiI6HQ0
寝ててそのまま脱水やろな
33: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:18:10.97 ID:LpX5Wizud
運転手よりも幼稚園の先生の方がヤベーだろ
普通バスから降りるの確認しに行くんちゃうか?
クラスに居なかったら朝の時点で親に連絡するやろ今日は休みですか?って
この幼稚園色々とおかしいわ
普通バスから降りるの確認しに行くんちゃうか?
クラスに居なかったら朝の時点で親に連絡するやろ今日は休みですか?って
この幼稚園色々とおかしいわ
48: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:20:25.83 ID:FrFVqiLh0
出席確認しないんか?
52: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:20:55.58 ID:2ha40JwU0
運転手1人だけで送迎するっていうのも謎や
普通先生も誰か乗ってるイメージ
普通先生も誰か乗ってるイメージ
61: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:22:00.75 ID:M7U4oiA/0
この時期にバスに放置はキツすぎるわ
62: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:22:15.98 ID:LN9dtC9T0
うわぁ過失100やん
どうすんのこれ
どうすんのこれ
64: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:22:19.19 ID:mZ4TVhMA0
8時間気づかないってありえんやろ
そもそも出欠確認すらしないんか
運転手一人だけってのもきいたことない
人災やな
そもそも出欠確認すらしないんか
運転手一人だけってのもきいたことない
人災やな
80: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:23:45.11 ID:svD6k5KK0
人間やからミスはあるけど確認作業はしなかったんかな
87: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:24:14.33 ID:HNhekBZP0
朝から乗ったまま…?意味わからん
97: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:24:51.50 ID:lf0HKhQKd
>>87
寝てたのかかくれんぼでもやってたんやろな
寝てたのかかくれんぼでもやってたんやろな
149: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:28:41.36 ID:NrWGqHab0
>>97
かくれんぼはあり得るか……
かくれんぼはあり得るか……
89: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:24:22.04 ID:yJ6CH12q0
降ろし忘れたまではわかるけど出欠確認で気付くやろ普通
183: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:31:20.94 ID:fs0bwE5S0
ようわからん
なんでいないことに気付かないんや
なんでいないことに気付かないんや
211: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:33:31.65 ID:sIJlvDJLM
>>183
幼稚園や保育園は登園任意やから「無断欠席」みたいな概念が
そもそもないいうのもある
○○ちゃんは今日は来てないのね、きっと他の予定か親と自宅で過ごすのね、
で終わり
幼稚園や保育園は登園任意やから「無断欠席」みたいな概念が
そもそもないいうのもある
○○ちゃんは今日は来てないのね、きっと他の予定か親と自宅で過ごすのね、
で終わり
189: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:31:47.89 ID:hIbO9Z4Y0
どんなバスでも最後に運転手が全員降りたか確認するやろ…
197: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:32:30.93 ID:g+bymQ360
普通は朝に登園確認するだろ
いないなら親に電話する
これは運転手よりも園の責任のほうが大きいだろ
いないなら親に電話する
これは運転手よりも園の責任のほうが大きいだろ
201: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:33:01.26 ID:t2h3NErV0
バスの中確認しなかったことより
無断で欠席してるのに親に連絡しないのがヤバすぎやろ
無断で欠席してるのに親に連絡しないのがヤバすぎやろ
236: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:35:06.72 ID:4oHiRUj60
朝来てない時点で連絡入れるだろ。よほど杜撰なんだな。
297: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:39:30.91 ID:/8DuhCiX0
帰宅時ならまだしも登園時に降ろし忘れとかあるもんなんか
一日中園児が一人いない事に気づかんってどんな体制や
一日中園児が一人いない事に気づかんってどんな体制や
353: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:43:01.11 ID:lT2C6ckN0
確認するだけで助かった命をひとつ消したんだな
こういうの毎年あるよね
こういうの毎年あるよね
372: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:44:22.42 ID:t2h3NErV0
>>353
バスの中確認する
欠席した児童について親に連絡する
基本的なことを2つ怠ってるのがあかんわ
バスの中確認する
欠席した児童について親に連絡する
基本的なことを2つ怠ってるのがあかんわ
360: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:43:30.35 ID:MzJJ0Lrd0
隠れたにしても他の園児が見てそうなもんやが誰も何も言わんかったんやな
375: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:44:26.05 ID:PdYkFcUJ0
>>360
そんなこと言わないといけないなんて思ってないし目の前の楽しい事をしたいもんや
そんなこと言わないといけないなんて思ってないし目の前の楽しい事をしたいもんや
361: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:43:32.91 ID:mU6nguyP0
1日中いなくてもバレないとか脱走するやついたらどうすんだよ
445: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:49:35.39 ID:Yh7cj6xJa
気づきそうなタイミングたくさんあるのに誰も気づかなかったんやな
かわいそうに
かわいそうに
457: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:50:19.39 ID:qKojTRBca
いなかったら普通気付くやろ…
どないなっとんねん
どないなっとんねん
567: 風吹けば名無し 2021/07/30(金) 00:57:47.11 ID:jjyLNqII0
バスの方はありえるかもしれないミス
園に男児が来てないのに確認してない保育園の方がミスとしてはヤバい
園に男児が来てないのに確認してない保育園の方がミスとしてはヤバい
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627571473/
|
|
おすすめサイトの最新記事


そんなに責めるなよ
誰お前?
基本的な確認不足から起こった人災だろ
責められて当然だわ
基本的なことをしていれば防げた人災
今後こんなことが起こらんように子供にもバスでふざけるな、と教育してほしいな
わかる
子供だからといってなんでも許していいわけではないよな
ワイらの辺りじゃ聞いた事ないな
いずれにせよバスに一人取り残されたと気付いた時のこの子の気持ちを思うとつらい…
これは殺人
子供なんてどこから抜け出ていなくなるか分からんのに登園予定なのか今日は違うのか・バス乗ったなら出欠と顔色悪くないかぐらいはしっかり確認するやろ
だって「降ろした後の車内点検」・「登園園児の確認」「各クラスでの出席確認」「休み園児の確認」「休み連絡受けて無いのに来て無い子を不審に思う」「親御さんへの連絡」……
何個ヒューマンエラーしてんの??それか今の幼稚園保育園てこんな事もしない・勝手に休むetcで荒んでるのか?
これは人手が足りない!とかの言い訳は通用しないし、ホントヒューマンエラーなら、親は復讐していい。
名古屋よりマシですわ(笑)
いつもの母親の子供マヌケ死かと思った
トンネル効果が起こったのかも知れないだろ
確認不足の証拠もないし
そんなに責めちゃいかんよ
人の気持ちが分からない障害者か
死刑も脳死で反対しそうだな
貴重な子供をこんなケアレスミスで死なせるのはいけない
命の安い中国じゃないんだから
頭が悪すぎ
社会でハブられる程度の知能
てか普通幼稚園の送迎バスって運転手の他にもう1人が付くよな
いつも運転手1人だったらトラブルはどこかで起こったと思うわ
でも今回はプロの過失だし親は悔しいだろうな
>>22
こうやってイジメが起こる
責めずにいられないんだよな、当事者でも無いのに
ワンオペに確認漏れ連絡怠るって、認可取り消しでいいだろ
親が気の毒すぎで怒りしかないわ
分かるんだ脳に欠陥ある方ですか
無能な方はどこにでもいるんですね
5歳児の行動すら知らないって常識ない可哀想な知恵遅れだと思います
成仏してくれ
ワイの子供の送迎バスは先生と運転手の二人体制
先生が乗る時と降りる時に名前呼んでチェックするから通常は起きない事故
バスでうたた寝する子がいるから特に注意するしな
お前のやってること、イジメと同じだぜ
お前とんでもなく酷い中傷してることに気づいてるか?
子のいない独身男性だと実感がわかないのかもね
いや、あなた自身が子どもか
刑務所を見習え
甘やかされて育った奴ってこんな短絡的で幼稚な思考するんだ
ゴミはゴミ箱に捨てないと社会の害悪だね
そうなんですか
小学生から成長してない精神の方でも分かる文章にしたつもりですけど
幼稚園児でも分かるようにすれば良かったですね
そんなわけないやろ、ホイ卒か?
キミはとんでもなく酷い中傷をしている
まさにイジメそのもの
反論は中傷以外で行うべき
いつまでも無くならないね…
子供を害虫から守るのも大人の役目
目の前に害虫がいたら駆除したくなるだろ
甘やかされてる精神子供には分からんか
そんなの教育しても毎年園児は新しくやってくるんやで
教育のほうが追いつかんだろ。幼児だし
そら名古屋よりはいいだろう
可愛い女の子
頭のおかしい男
の福岡
名古屋は人口が増加してるくらいに夫婦が住みやすい場所で
福岡はダメな九州の男から女性を引っ掛けに行く場所よ
男ならどっちにいきたいかわかるだろ
確認電話しない幼稚園保育園ってよつぽどヤバいモグリじゃねーの?
確かに実感わかない。
年に130万人も死んでるし、身内でもない1人死んだからといっても何も思わんです。
所詮は他人事。
イジメの発生過程を目の当たりに出来たのは価値があった。他者を害虫呼ばわりする心理とかね。
たくさん釣れて満足してます。
それな!
幼稚園児にもわかるように書いてくれ
お前も当事者でも関係者でも子供の家族でもないのに擁護しとるやん
矛盾してるのに気が付かんのやろなぁ
まとめサイトのコメ欄は個人の感想を言う所やぞ、それこそ赤の他人の部外者が当事者以外が擁護も批判もするなは暴論
あといじめそのものとか言う話題そらしはやめろ
完全に糖質だろお前
顔真っ赤ですよ
認可保育とかなら別だがこのご時世なんで登園確認出来なかったらまず保護者確認、それでも確認取れなきゃ緊急連絡先含め方々連絡入れて確認すんぞ
しかも送迎バスって普通以下の園でも保母さんなり補助要員なりが同乗しているもんなのに、調べてみたらここってバスに乗ってる大人が運転士だけって・・
普通以下のレベルの園でもあり得ないですよ、これ。
ただそのまま登園確認せず8時間も所在確認せず放置した保育園の過失は大きい、殺人だよこれ
本来なら全員チャイルドシート必要な子供を大人の補助なしに大人数乗せてるってことやぞ??
わざと殺したんじゃないかと疑うレベル
週4の7〜9時・15〜17時とか老人くらいしか応募せんやろ
ハロワから採用されたジジイが点呼とかする訳ないやん
バスのどこに隠れるスペースがあるんですかね?
つまり福岡も名古屋もゴミってことですねw
いや、笑えねーよ!
これはその大人の過失だよな
名古屋は人口増えてるけど男ばかりだから夫婦関係ないやろ
女性は首都圏に流出して減少が問題になってるぞ
だとてしも出欠とってれば防げただろうけど
福岡なら凍死はないだろうしな
うちの子供の幼稚園バスも運転手と先生の二人体制だわ
朝は子供が降りた後で運転手が清掃とコロナ対策の消毒して、日中はプレの親子送迎と園の正課のプールとリトミックの送迎してて、所有してる5台フル稼働してるから園児の降ろし忘れは起こらない体制
名簿で人数チェックされてるし、アプリの休み連絡入れずに休ませるとアプリの通知が来て、対応しないと直接電話がくるらしい
遅刻早退も事前にアプリで連絡して、引き渡しと受け取り時は事務所で検温と手の消毒されてからタブレット端末を操作してる
保護者から面倒臭いってクレームが毎年あるみたいだけど、徹底しないとこういう事故の確率が上がると思う
子どもなんて予想外の行動するもんやし、忘れてるんやろうけど俺らにもそんな時代があったんやぞ
子どもは社会で育てるもんや、大人としての庇護心持てや
命ではなく金で解決できるんだからいいじゃん
命に貴賤はない
誰もが必ず誰かの大切な子
子供の命に関わることだから面倒でも徹底しないとね。
今回のような置き去りや脱走、誘拐 etc
一対一で見てもらえる訳じゃないからこそ必要があるね。
どうしても面倒なら自宅にベビーシッター雇い監視カメラつける。
週刊誌あたりがこのあと「超絶ブラックな実態」みたいな記事出すんだろうけど
朝送り出しで夕方に冷たくなって帰ってきたら
その書き込みだってトンネル効果の連続で奇跡の誤作動が起こしたものかもしれないぞ
当事者でもないくせにうるさいぞ
一から教育してやる
お前という大物の馬鹿を釣れてみんな大満足だ
親がしっかり金を払ってる以上、その責務はしっかり果たすべきなのに
ろくに確認もしないで死なせるなんてもう殺人でしかないぞ