1: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:33:37.49 ID:lgHPijHnd
ヨハンソンさんがディズニー提訴 『ブラック・ウィドウ』ネット配信で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c312dd910f193263a3229ee01b81e46642fa7197
【AFP=時事】(更新)米女優のスカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)さんが29日、主演したマーベル(Marvel)映画『ブラック・ウィドウ(Black Widow)』の劇場とストリーミング配信での同時公開は契約違反に当たるとして、マーベルの親会社ディズニー(Disney)を相手取り、ロサンゼルスの裁判所に提訴した。ディズニーの決定により巨額の損失を被ったと主張している。
訴状によると、ハリウッド(Hollywood)でトップレベルの出演料を取る大スターであるヨハンソンさんは、期待作だった『ブラック・ウィドウ』の出演料として、劇場での興行収入に比例する金額を受け取る契約を結んでいた。
同作は昨年に劇場公開される予定だったが、新型コロナウイルスの流行により延期が繰り返され、今月ようやく劇場とストリーミングサービス「ディズニープラス(Disney+)」で同時公開された。だが公開後3週間の米国内興行収入は1億5000万ドル(約160億円)と、マーベル作品としては振るわない結果に。アナリストらは、ストリーミングでの公開が興収に大きく響いたとみている。
ディズニープラス会員は30ドル(約3300円)の追加料金を支払うことで同作を視聴できる。ディズニーは、公開初週の週末を終えた時点での発表で、同作がディズニープラス上で6000万ドル(約66億円)以上の収益を上げたことを明らかにしていた。
ヨハンソンさんの代理人弁護士はAFPに対し、「ディズニーが『ブラック・ウィドウ』などの映画を直接ディズニープラスで公開するのは、会員数を増やし、株価を上げることが目的であること、そしてそのための口実として新型コロナウイルスを隠れみのにしていることは、誰もが知っている事実だ」と主張した。
ディズニーの広報担当者はAFPに対し、ヨハンソンさん側の主張を否定。契約違反の事実はなく、「この訴訟には何らメリットがない」と一蹴した。【翻訳編集】 AFPBB News
5: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:34:34.52 ID:s8CkNv8M0
これズルいよなD社
9: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:35:13.44 ID:5Z5xQ/cE0
思ってたよりギャラ少なかったからキレたんか?
24: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:38:02.54 ID:pmR5W0kX0
配信の事話してないなら詐欺みたいなもんやろ
26: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:38:06.04 ID:oPElJac70
同時公開かよ
そりゃあかんわ
そりゃあかんわ
34: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:39:16.16 ID:D5BE63xu0
>ディズニープラス会員は30ドル(約3300円)の追加料金を支払うことで同作を視聴できる。
価格設定おかしくね?
価格設定おかしくね?
146: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:50:46.36 ID:403idXy30
>>34
あっちの有料コンテンツはそんな値段の付け方やで
家族や友人で見るの前提やし
あっちの有料コンテンツはそんな値段の付け方やで
家族や友人で見るの前提やし
163: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:52:30.85 ID:l6cZmiug0
>>146
はえー
映画館遠いとこ住んでるならストリーミングでええわな
はえー
映画館遠いとこ住んでるならストリーミングでええわな
178: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:53:28.01 ID:rflW/Pdjd
>>34
プラス入ってれば見放題 Blu-ray買うより安価
家族や友人と割れば安い
よく考えられてると思うで3000円
プラス入ってれば見放題 Blu-ray買うより安価
家族や友人と割れば安い
よく考えられてると思うで3000円
42: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:40:30.04 ID:sJeclZ4X0
アメリカでも日本でも
映画館側がネット同時配信にブチ切れて
劇場公開しない or やっても箱少ない、短期上映
ってやってるから当然収益落ちるわ
映画館側がネット同時配信にブチ切れて
劇場公開しない or やっても箱少ない、短期上映
ってやってるから当然収益落ちるわ
47: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:41:19.69 ID:FfFck4VQd
ドラマでいい内容やったわ
50: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:41:32.65 ID:J/3kcMwS0
ディズニーが暗にスカヨハが金にがめついって批判してるんだよな
それでブラピとか他の俳優がスカヨハを全力擁護してるけど
それでブラピとか他の俳優がスカヨハを全力擁護してるけど
69: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:43:21.84 ID:8AgOFunN0
>>50
ギャラが興収に比例する契約でこれやられたらそら怒るやろ
ギャラが興収に比例する契約でこれやられたらそら怒るやろ
71: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:43:40.67 ID:oPElJac70
>>50
割合報酬なのにネット配信を同日に公開するとか
普通に裏切りだろ
どう考えてもネズミが屑
割合報酬なのにネット配信を同日に公開するとか
普通に裏切りだろ
どう考えてもネズミが屑
73: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:44:06.63 ID:oX1v4cvmd
>>50
がめついも何も契約なのにディズニーしょうもないな
がめついも何も契約なのにディズニーしょうもないな
91: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:45:40.15 ID:YofMgWSir
>>50
この記事だけで判断するなら、興行収入でのオプションつけてたなら
ベースのギャラは控えめなはずなんよな
それを一方的に裏切ったディズニーが金にがめついんやろ
この記事だけで判断するなら、興行収入でのオプションつけてたなら
ベースのギャラは控えめなはずなんよな
それを一方的に裏切ったディズニーが金にがめついんやろ
125: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:49:14.71 ID:fTZNV1KU0
>>50
プロデューサーのファイギもスカヨハ擁護してたな
現場と会社で揉めとるわ
プロデューサーのファイギもスカヨハ擁護してたな
現場と会社で揉めとるわ
63: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:43:00.83 ID:CdtbsnOca
自宅で見れますってやったらそらあかんよな
家族で見ても1人分の値段やし海賊版も出回り放題
家族で見ても1人分の値段やし海賊版も出回り放題
94: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:45:52.21 ID:PUpXXxZN0
>>63
そういう事じゃなくて劇場での収益に応じて金払うって契約してんのにネットで公開したから怒ってるんや
今後全部劇場とネット両方やるって言って叩かれてんのとはまた違う
そういう事じゃなくて劇場での収益に応じて金払うって契約してんのにネットで公開したから怒ってるんや
今後全部劇場とネット両方やるって言って叩かれてんのとはまた違う
78: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:44:40.20 ID:BUA1/6Vp0
最近のディズニー劇場殺しにいきすぎやろ
92: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:45:48.52 ID:OMjQ4K8c0
>>78
ウチほどの大手ならどんな酷いことしても
映画館側は「上映させて下さい」と頭下げてくるだろうって自信があるんだろうな
ウチほどの大手ならどんな酷いことしても
映画館側は「上映させて下さい」と頭下げてくるだろうって自信があるんだろうな
119: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:48:39.17 ID:PUpXXxZN0
>>92
ワイもそう思ってたけどガチギレしてほとんどの映画館からそっぽ向かれたのはビックリやわ
ワイもそう思ってたけどガチギレしてほとんどの映画館からそっぽ向かれたのはビックリやわ
96: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:45:59.93 ID:WLDhcU/50
普通に俳優が大会社相手取って訴訟起こせるんやな
すげえなアメリカ
すげえなアメリカ
110: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:47:38.79 ID:mgnvBS550
>>96
ガチガチの契約社会ゆえの強みやな
ガチガチの契約社会ゆえの強みやな
105: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:46:55.48 ID:qHA4VBaEa
これって劇場が宣伝せんかったんやろ
今は劇場と配信サービスの戦争みたいになりつつある
たぶん劇場は滅ぶやろ
結局ソフト持ってる方が強いに決まってるし
今は劇場と配信サービスの戦争みたいになりつつある
たぶん劇場は滅ぶやろ
結局ソフト持ってる方が強いに決まってるし
120: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:48:47.07 ID:oPElJac70
>>105
別件で宣伝させるだけさせて本編公開させなかったネズミが居ましてね…
別件で宣伝させるだけさせて本編公開させなかったネズミが居ましてね…
153: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:51:25.86 ID:0j2SzUnB0
>>120
なんの件?
なんの件?
190: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:54:45.17 ID:oPElJac70
>>153
散々宣伝させてた映画を
TOHOの映画館ではやらせませんって
一方的にディズニーが言い出したんや
これもブラック・ウィドウ絡みやったわ
散々宣伝させてた映画を
TOHOの映画館ではやらせませんって
一方的にディズニーが言い出したんや
これもブラック・ウィドウ絡みやったわ
107: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:47:08.83 ID:+UY6bn1S0
映画館からもディズニー嫌われ出してるからな
ディズニーは配信コンテンツに引きこもるしかなくなるかも
ディズニーは配信コンテンツに引きこもるしかなくなるかも
116: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:48:02.68 ID:dayDQKagd
>>107
もうブランド化してるし寧ろ映画業界その他は土下座してでもお願いするやろ
もうブランド化してるし寧ろ映画業界その他は土下座してでもお願いするやろ
175: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:53:19.99 ID:+UY6bn1S0
>>116
ディズニーと映画館に対立が生まれてるんやで
『ブラック・ウィドウ』ディズニープラス同時配信、米映画館が抵抗の動き
https://theriver.jp/us-theaters-push-back-bw/
日本でもディズニーへの不信感が出てる
https://eiga.com/extra/hosono/115/
ディズニーと映画館に対立が生まれてるんやで
『ブラック・ウィドウ』ディズニープラス同時配信、米映画館が抵抗の動き
https://theriver.jp/us-theaters-push-back-bw/
日本でもディズニーへの不信感が出てる
https://eiga.com/extra/hosono/115/
122: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:48:58.19 ID:zxObS95R0
>>107
引きこもると取るかディズニーは大きな選択をしたと取るか
引きこもると取るかディズニーは大きな選択をしたと取るか
128: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:49:20.38 ID:403idXy30
興行収入比率なのか
これ公開前に契約変更言わんとあかんかったのでは…
これ公開前に契約変更言わんとあかんかったのでは…
159: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:52:07.39 ID:xRENwRFz0
https://www.cinematoday.jp/news/N0125089.amp.html
>ディズニーはヨハンソンさんとの契約を完全に順守しており、その上ディズニープラス プレミア アクセス での公開は、現在までに彼女が受け取った2,000万ドル(約22億円・1ドル110円計算)に加えて、追加の報酬を受け取るための彼女の能力を大幅に向上させています」と声明を出した。
スカヨハのギャラ約22億円って方にたまげてるわ
ワイなら22億貰ったらもう言うことないけどそこがハリウッド女優との違いなんやろな
>ディズニーはヨハンソンさんとの契約を完全に順守しており、その上ディズニープラス プレミア アクセス での公開は、現在までに彼女が受け取った2,000万ドル(約22億円・1ドル110円計算)に加えて、追加の報酬を受け取るための彼女の能力を大幅に向上させています」と声明を出した。
スカヨハのギャラ約22億円って方にたまげてるわ
ワイなら22億貰ったらもう言うことないけどそこがハリウッド女優との違いなんやろな
166: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:52:43.58 ID:6I1coknG0
>>159
ぶっちゃけこういうのは本人というより後輩やスタッフのためやで
ぶっちゃけこういうのは本人というより後輩やスタッフのためやで
238: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:57:40.00 ID:Kf5+8XRb0
>>159
金の話じゃなくて契約の話やしな
納得いかんとこは詰めな
今後他の会社も舐めた態度で来るかもしれんしな
金の話じゃなくて契約の話やしな
納得いかんとこは詰めな
今後他の会社も舐めた態度で来るかもしれんしな
255: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:58:57.99 ID:xRENwRFz0
>>238
ど正論やけど
ワイみたいな小市民じゃ「ほい22億w」とかやられるとどんな舐めた態度取られても尻尾振ってしまうわ
ど正論やけど
ワイみたいな小市民じゃ「ほい22億w」とかやられるとどんな舐めた態度取られても尻尾振ってしまうわ
299: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:01:50.67 ID:Kf5+8XRb0
>>255
まあ俺も20億も貰ったらいくらでも尻尾振るわ
上の人も言ってるけど後輩とかが同じ目に合わんようにするって言うのもでかいと思うで
まあ俺も20億も貰ったらいくらでも尻尾振るわ
上の人も言ってるけど後輩とかが同じ目に合わんようにするって言うのもでかいと思うで
173: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:53:14.26 ID:t0Rjt5ki0
3週間で160億が振るわないってなんかアメリカとの差に悲しくなってくるよな
181: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:53:36.22 ID:JxY+1h8e0
スカヨハは金余ってるからいいけど他にも似た契約の俳優はおるやろ
そいつらの為にもっとゴネとけ
そいつらの為にもっとゴネとけ
182: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:53:38.07 ID:s8CkNv8M0
この件に関してはスカヨハってただの演者ではなくて
製作サイド担ってるのに裏切られたっていう訴訟やろ
製作サイド担ってるのに裏切られたっていう訴訟やろ
218: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 00:56:25.26 ID:YlE4oBr80
そもそもブラックウィドウ題材じゃネット配信と同時公開じゃなかったとしてもそこまで数字は伸びなかったやろ
277: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:00:07.39 ID:0cS9d2kV0
いうても20世紀フォックス買収したし
対等にネズミに逆らえるところとかなんかないんちゃうんか?
殿様商売できるで
対等にネズミに逆らえるところとかなんかないんちゃうんか?
殿様商売できるで
306: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:02:14.66 ID:D+4KP/P90
なんでディズニー叩かれてるの?
スパイダーマンも契約金ケチろうとしてソニーキレさせたのにツイッターでゴネて
ムーランも公開延期で映画館に宣伝だけさせまくった挙句配信リリースしたから?
スパイダーマンも契約金ケチろうとしてソニーキレさせたのにツイッターでゴネて
ムーランも公開延期で映画館に宣伝だけさせまくった挙句配信リリースしたから?
321: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:03:19.11 ID:9uFuxo2j0
>>306
理由わかっとるやんけ
理由わかっとるやんけ
347: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:05:09.53 ID:yyN5pNtZ0
まあアメリカは契約社会やからな
劇場公開がどうなろうがディズニーと約束した期日にネット公開するのは止められんかったんやろ
可哀想に
劇場公開がどうなろうがディズニーと約束した期日にネット公開するのは止められんかったんやろ
可哀想に
356: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:05:53.27 ID:gHnvSRohd
ここまで作品単体の感想なし
389: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:08:31.98 ID:Jmpf9qwJa
>>356
敵がホンマショボかった
フェロモン洗脳が有るから攻撃出来んぞ!
まさか嗅覚封じるだけで殴り飛ばされるとは思わんやん
敵がホンマショボかった
フェロモン洗脳が有るから攻撃出来んぞ!
まさか嗅覚封じるだけで殴り飛ばされるとは思わんやん
401: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:09:15.41 ID:UNBDGLFu0
>>356
MCUなんだけど単体作品として見やすい
キャラがみんな立ってるしそれぞれに役割がある
アクションはMCU仕立てで007インスパイア、とても完成度が高い
色々言われるのは男性支配からの解放というよくあるテーマと、出てくる男が無能ばかりなのと、タスクマスターって人気キャラの扱いが雑なとこ
ワイはひっくるめて面白かったし大満足
MCUなんだけど単体作品として見やすい
キャラがみんな立ってるしそれぞれに役割がある
アクションはMCU仕立てで007インスパイア、とても完成度が高い
色々言われるのは男性支配からの解放というよくあるテーマと、出てくる男が無能ばかりなのと、タスクマスターって人気キャラの扱いが雑なとこ
ワイはひっくるめて面白かったし大満足
410: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:09:46.45 ID:iFXElGlm0
>>356
内容は離れ離れになってた家族がくっつき直すっていうよくあるもんやけどMCU見とらん人でも普通に楽しめるで
あとコスチュームがボディライン引き立ってるのとちょっとだけ谷間が覗いててエッチやったからそれだけでも満足や
どうせ見るなら劇場行った方がええとワイは思うで
内容は離れ離れになってた家族がくっつき直すっていうよくあるもんやけどMCU見とらん人でも普通に楽しめるで
あとコスチュームがボディライン引き立ってるのとちょっとだけ谷間が覗いててエッチやったからそれだけでも満足や
どうせ見るなら劇場行った方がええとワイは思うで
363: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:06:45.09 ID:ff+UKYvr0
映画館もクソ切れて東映と東宝の系列で上映しとらんのやろ
ディズニー狂っとるわ
ディズニー狂っとるわ
384: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:08:12.90 ID:tHv1ISVy0
>>363
劇場には予告だけ流してもらって一銭も落とさないという卑劣極まりない愚行だからな
劇場には予告だけ流してもらって一銭も落とさないという卑劣極まりない愚行だからな
390: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:08:35.54 ID:RNaNsg1Sa
スカヨハはプロデューサーとしても参加してるからな
409: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:09:46.28 ID:jvKak7XGp
スパイダーマン騒動
当初の契約
ソニー→ディズニーと共同で作るけど製作費全負担、配給もソニー、利益95%
ディズニー→グッズ利益100%、映画利益5%
↓
ディズニー、製作費50%出すから利益も50%よこせと金の亡者っぷりを発揮
↓
結局50%→25%で決着
当初の契約
ソニー→ディズニーと共同で作るけど製作費全負担、配給もソニー、利益95%
ディズニー→グッズ利益100%、映画利益5%
↓
ディズニー、製作費50%出すから利益も50%よこせと金の亡者っぷりを発揮
↓
結局50%→25%で決着
494: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:14:55.66 ID:l6cZmiug0
>>409
製作費5割普段なら妥当ちゃうか何があかんのや?
製作費5割普段なら妥当ちゃうか何があかんのや?
563: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:19:09.16 ID:Qn5XxGV40
>>494
元々スパイダーマンの権利はマーベルがやばい時にソニーが買ってそのおかげで存続してたようなもん
それをMCU盛り上げるためにアメスパ3取り止めて善意で使わせてやってたのにさらに利益寄越せってヤクザやろ
元々スパイダーマンの権利はマーベルがやばい時にソニーが買ってそのおかげで存続してたようなもん
それをMCU盛り上げるためにアメスパ3取り止めて善意で使わせてやってたのにさらに利益寄越せってヤクザやろ
586: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:20:08.35 ID:l6cZmiug0
>>563
アメスパ取りやめたのはゴミやわ
アメスパ取りやめたのはゴミやわ
595: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:20:51.89 ID:varx1Lhoa
>>494
ディズニーはキャラを借りとる立場やぞ
しかもこれ映画が売れた後や
後からになってちょっと金だすからその何十倍も金銭よこせって横暴以外の何者でもないわ
ディズニーはキャラを借りとる立場やぞ
しかもこれ映画が売れた後や
後からになってちょっと金だすからその何十倍も金銭よこせって横暴以外の何者でもないわ
415: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:10:05.99 ID:VAJrPy0G0
映画館の業績と比例して報酬貰える契約
でもディズニーは独自のプラスで公開もしてそっちに客が行くから映画館業績が上がらなくて報酬がショボくなった
でOK?合ってる?
でもディズニーは独自のプラスで公開もしてそっちに客が行くから映画館業績が上がらなくて報酬がショボくなった
でOK?合ってる?
455: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:12:47.77 ID:s8CkNv8M0
>>415
概ねせやな
でディズニーサイドは「この人世界中がコロナで苦しむ中20億も貰ってんのに文句言ってまーす」
て反論コメント出した
概ねせやな
でディズニーサイドは「この人世界中がコロナで苦しむ中20億も貰ってんのに文句言ってまーす」
て反論コメント出した
544: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:18:08.71 ID:Lg5lMCXw0
>>455
ディズニーはもっと荒稼ぎしてるやろw
ディズニーはもっと荒稼ぎしてるやろw
621: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:21:54.74 ID:djuJtMJ4r
映画を映画館で観るのはあの空間に金を払って大画面大音量というプチ非日常感を楽しみに行ってる側面もあるという事をディズニーは思い出せ
コンテンツの中身しか見てないのか
コンテンツの中身しか見てないのか
571: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:19:43.91 ID:37sV25uX0
ムーランもひでえよな
あんな映画館で宣伝してたのに配信て
あんな映画館で宣伝してたのに配信て
613: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:21:42.64 ID:wVD6Vw9gM
主演にそんな権利あるのかと思ったらプロデューサーも兼任なのか
616: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:21:48.17 ID:n1rp1t4c0
7月8日から劇場公開されるディズニー映画(マーベル作品)『ブラック・ウィドウ』だが
東宝(TOHOシネマズ)・松竹(MOVIX・ピカデリー)・東映(Tジョイ)の直営シネコンでは上映の予定がないという異例の事態となっている
ディズニー側では『ブラック・ウィドウ』の公開日を7月9日から1日前倒しし
「ネットと劇場同時公開ではありません」とアリバイを作った形だがそれでも大手シネコンは納得せず今回の上映ボイコットとなった。
ディズニーヤバすぎて草
まともな人間の言動とは思えん
東宝(TOHOシネマズ)・松竹(MOVIX・ピカデリー)・東映(Tジョイ)の直営シネコンでは上映の予定がないという異例の事態となっている
ディズニー側では『ブラック・ウィドウ』の公開日を7月9日から1日前倒しし
「ネットと劇場同時公開ではありません」とアリバイを作った形だがそれでも大手シネコンは納得せず今回の上映ボイコットとなった。
ディズニーヤバすぎて草
まともな人間の言動とは思えん
660: 風吹けば名無し 2021/08/01(日) 01:23:43.18 ID:QXjwzCnd0
>>616
1日だけ前倒しだから同時配信じゃありませーんは映画館側がキレて当たり前だわ
1日だけ前倒しだから同時配信じゃありませーんは映画館側がキレて当たり前だわ
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627745617/
|
|
おすすめサイトの最新記事



江川卓の空白の一日「せやろか?」
そもそも今ハリウッドでは女性のギャラが男性よりもずっと少ないというところも問題になってるから
訴訟は起こすべきだしおそらくスカヨハもそういう面を考慮して立ち上がってる
元からあんまよくないけど最近はもっとイメージ悪くなってきてないか、ディズニー
こんなん詐欺じゃん
契約次第だろうけど心情的にはこの女優を応援したい
盾の人 キャプテンアメリカ
翼の人 ファルコン
弓の人 ホークアイ
女の人 ブラック・ウィドウ
目的が世界の映像コンテンツの確保と独占だから金のために世界征服目指す組織でしかない
多文化と多様性の本当の敵はネズミ野郎
なんやかんやマルチバース出てきてるしええやん
特に日本じゃドコモ絡んでるし余計にね。
TOHOシネマズでディズニー映画見れないの結構辛い。ってか予告もないってことか
どんなことがあってもディズニープリンセスに憧れてそう
映画会社作りたいなら何本か当たらなくても耐えられるくらいの金貯めときたいだろうし
後輩とかに仕事もあたえたいだろうし今回みたいな事があると発言力も確保しとかなきゃだし
デーは世界を支配しやすくしたいのでは
>家族や友人と割れば安い
見放題じゃなくてプラス入ってれば金払って見れる権利があるってだけ
プレミアアクセス自体は別料金や
スカヨハはなんか主演で恵まれない人だな
草薙素子役でも叩かれたりw
調子乗りすぎやろ
やっぱコロナが影響してるんかな?
スパイダーマンの件であたおか過ぎて見限ったわ
以降のイザコザも何の不思議もない
100ワニの3000倍以上とか凄いやん(適当)
マーベルの件といいスターウォーズの件といい
ディズニーはアメリカ映画界の癌と化しているな
アメリカ人も本気で映画からディズニーを追い出さないと
どんどんゴミコンテンツ化させられるぞ?
スターウォーズ買い取った後速攻で質の悪いおもちゃ出まくったりしたし
言うて昔っから日本のアニメパクりまくってるし
ブランド展開や売り方が上手いだけで根っこの所は変わってへんやろ
最初からだぞ
契約の穴を突いたようなもの
金にがめついだけじゃなくてムーランのウイグル関連の問題もだんまりで人権意識も最低な企業のイメージになったわ
質の悪い続編商法止めろって言ってピクサーを共同設立した人が辞めた途端にこれだもんな…
そらそやな
劇場公開と連動でギャラきめてサブスクのみにしたら、俳優のギャラなしで映画取れてしまうわ
ディズニーありがたがってる日本人とか頭おかしい
それ会員の間は一回払えばいつでも見れるってことを言ってるんやと思うで
ディズニーってそこら辺の補填もしないんだな
本当に腐りきったやり方で笑ってしまう
それとこれとは話が別
ディズニーがのさばるのは胸くそ悪いな
【 都民は自粛してるのに感染者増えてるんだから、オリンピックが原因なんだよね。】
それがD社
スカ「おK」
D「劇場公開して一日経ったな!よっしゃネット配信したろ!」
スカ「待てやカスボケコラたった一日てお前」
D「は?コロナなんだから仕方なくないですか?てかスカーレットヨハンソン心狭くなーい?w」
知ってたけどクソオブクソやでクソネズミ
ニホンオンナガー
ディズニーの関係する作品にボイコット掛かるぞ
ディズニーはネトウヨ。
ディズニー「ええで!」
ディズニー「スカヨハに黙ってほぼネット同時公開(1日遅れなだけ)やったろ!」
スカヨハ「はい、訴訟」
っことけ?
いつからと言われたらオズワルドの権利奪われた時からやろな
つまりミッ○ーマ○スが生まれる前から
じゃあお前の給料コロナだから半分にするわw
コロナだからしょうがねえだろ みんな損してんだよ飲み込めよw
オマケに、もしヨハンソンがこれ飲んでたら、絶対ヨハンソン以下の俳優・女優に対して「あのヨハンソンはこれで納得したのに君たち程度が文句言うの?」みたいな圧で報酬抑えるに決まってるからな。
まぁネット配信がいいとこかもねって思ったな。けど好きな人は好きらしいからなこの作品
ムーランの件で映画館に一銭も払わなかったのがクソクソ
すでに吹替・字幕それぞれ一日に一回だけになってんぞ
配信で流さなくても自動ボイコット状態になってたんじゃねえの
映画館の対応は正解だったように思える
お荷物戦力
原因の人 アイアンマン
映画のニーズがなくなってきたし
手塚治虫がディズニーパクりまくってるのはどう思う?
オリンピックと同じアホがいくら喚いてもどうせ映画作ったら見るんだからドブネズミにはノーダメ
中国のパクリに世界で最初に「中国様著作権料の支払いをお願いします」
と行動した企業なんだから、そこだけは評価してあげてほしい
しかも「コロナで世界中が大変な思いしてるのにスカヨハは20億もギャラ貰ってゴネてる」みたいな風説の流布並の小細工をネズミが仕掛けたんやで
アメリカでも大批判されてるのに知らんぷりでほんまクソや
これな
本当に世の中は金だよ
地獄の沙汰も金(中国)次第
猫こそ至高
いやガメツイやろ
自分に能力がないだけのくせに企業のせいにするなよ
自分自身に魅力がないから誰も見に行かないだけだろ
コロナでみんな苦しんでるのに自分だけ儲けたいって言う神経が、日本だったら反日パヨクの思考だな
どこらへんに風説要素あるん?
小細工じゃなくてロジハラでは
ディズニーと俳優間の契約の話しとるのに突然日本の女がどうたらとかアスペか?
こんな記事でもなりすましかよパヨ爺
今回はフェイズ4の始まり!っていうよりウィドウ=ヨハ姉さんの卒業式的な映画だったからな
レッドルームが女性のみって言うのも前の映画で描写あったし
個人的には正直そこまでポリコレ臭キツい感じはなかったけど派手さがないのはわかる、でも好きな映画、マーベルはやっぱスクリーンで見ないとって思った
こんなピンハネ同然のくだらんやり口のせいで今後MCUでヨハネキがどんな形でもゲストで来てくれなくなるっていうのは本当に勘弁してほしい
小市民以前に頭が足りてないじゃん
>>54
アホ
冗談やネタなら寒すぎる
お、なりすましパヨクがなんか言ってら笑
悔しかったら反論してみれば?
鼠は一度、ムーランでやらかした後に
その対応だからね。
江川は決まりの穴だけを狙って居るので
鼠の方が悪質
もしくはこれパヨクのなりすましやな
それ
マーベルは嫌いじゃないがこれは誰が見るねんレベル
アメリカの場合はBLMだかなんだかで
影響出るかもしれないが
映画館がLV会場になる日本は
別用途で存続できる方向性がある。
しかも、中国と仲が良すぎ。
子供に見せるコンテンツじゃね〜わ。
おまけにプロデューサー兼任なのに、他のプロデューサー含めて契約時には同時配信することを知らされて無かったからな
今回の件だけでなく、作品の制作と配給(配信)が一体かつ寡占になってアカンわ
普通に作品にも女優にも魅力がないから売れなかっただけ
自分に実力がないのに「金は払え!」っていうのがパヨクの共産主義の思考なのよ。
働かなくても金をもらいたいって言う
これを必死こいて否定してるパヨクほんま恥ずかしいな
ムーランではウイグル無視
ブラックウィドウでは資本主義で
中間層からの搾取
グローバリズムそのものじゃない
アメリカ民主党に近いんじゃね?
著作権の期限がネズミの力で延び延びになってるんだっけ?アレを無くしたらネズミには大打撃を与えられるのでは。大統領でないと無理か?
レスもちゃんとつけられない無能
反応してもらえなくて悲しいね
それはドコモの問題
いいや同時配信自体はしゃーないやろ
電子書籍に抵抗してた出版社みたいな利権を感じるわ
もちろんこのスカヨハの件は契約の問題だから訴訟は当然だと思う
だんまりで逃げ切れた事実が怖いわ
中国の影響力は脅威
じゃあ映画館のために映画料金に文句言うのやめようよ
そもそも今の時点で400億突破してるし、中国の公開入れればどれだけ低く見積もっても500億は行く。
興収だけで見れば十分成功の部類。
だけど劇場だけで500億と配信含めた500億じゃ俳優へのギャラが大きく変わるって話。
しかも最初の契約では劇場オンリーだったのにギリギリになって配信も同時なんて事になったのにスカヨハへのギャラに関する交渉なし。
再三のスカヨハ側からの再交渉を無視した上に訴えられたら逆ギレする始末。
逆にどう言う神経してたらディズニーを擁護できるんだ?
そもそも他ならぬケビン・ファイギが鼠サイドが間違ってるって批判してるぐらいだからな。
この問題で誰も映画料金に文句言ってなくね?
ディズニープラスの月額料金にプラス3300円払える顧客が映画館でなくサブスクに流れちゃったんだから機会損失してるじゃん
ほなそれを事前に言えやって話よ
政治や軍の暴君は誕生の可能性さえ無くすのが正解って考えの奴が大半なくせに
経済の暴君だけは自由競争の結果だから仕方ないって容認するのがおかしいんだよ
なんの力でも悪用して他人を圧するような奴らは暴君として全部潰せ
コロナは同時配信の理由であってスカヨハ批判の材料としては使われてない、とかじゃないよね?
ストリーミング正解だろ
というか配信もやると決定した時点で契約内容更新しとけって話
言ってないね 最近のネットの風潮のことを言ってる
つまりお前は映画料金は高くてもいいって意見だということでいいな?
「はい」か「いいえ」で答えろ
逆だろ屑が
悪質過ぎない?
仕方ないなら最初から同時配信しますって正直に言ってその上でギャラ交渉するべきでは?
ギャラをケチりたいからギリギリまで隠してあわよくば映画館にも宣伝させようとか思ってたんでしょ
時勢を悪用して契約を半ば反故しているようなもの
金額どうこうではなく約束を守らないのがクソ過ぎる
そのコンテンツがピンチな時は素知らぬフリをして
金の木になった途端に金食い虫のように湧いて食い破ってダメにして去って行く
日本にもそういった企業はあるけど海外も変わらないな
カネをはらうよ
バカどもは
次のマーベルはアジア系ヒーローのシャン・チーやからな。カンフー使いのヒーロー
ヨハンソンの言ってることはあながち間違いないんじゃね?
>>もちろんこのスカヨハの件は契約の問題だから訴訟は当然だと思う
大統領選に絡んでアメリカ人が教皇を侮辱したからなんじゃないかと思う。
凄い頭悪いだなキミ
というかハリウッドの俳優女優は専用のスタッフ抱えててそっちのギャラも支払う必要あるし、チャリティーとかも積極的に参加する必要もあるしいくら金もらっても足りないだろう
三部作最後見に行く気なくなったのエグイわ
こいつひろゆきじゃね?
冷笑主義の行き過ぎでお前の文章は何言ってるかわかんねーんだよ
映画じゃだいぶマシな方なんだけどな。
原作だと「親切心」でデアデビルの盲目直したりするガチサイコ
そういう役に挑戦したがるという傾向があるのは間違いない。ただシャーリーズ・セロンはもっと器用にやってるよね、
なんでお前がそんな偉そうなんだよw
シャーリーズ・セロンなんてハリウッド有数の怪物と比べてやるのは可哀想やろ…
こういうヤツって解っててこんな事書き込んでるんだろうな
クズめ。
これを皆忘れがちだよな。
じゃあアメスパ3を作ればよかったじゃん!って話。
それができなくて持て余したからMCUに入れてと泣きついたのはソニーで、結果を出したから契約更新で条件上げろとディズニーが言うこと自体は当たり前なんだよな。
で、少しでもいい条件で妥協点を引き出すために最初にふっかけるのも当たり前。
スパイダーマンホームなんとかの新作が映画館で見れるといいんだけど
ソニーが権利者なら大丈夫かな
立て直したソニーに唾を吐き、甘い汁だけ吸おうとするクズ中のクズ企業
あれはD社て言うよりオリエンタルランドが問題じゃないか?
ズートピア2公開までにはドタマ下げろやディズニー。
ディズニーと戦うなんてヴィランにはぴったりだしもっとやってくれ
>>78
ウチほどの大手ならどんな酷いことしても
映画館側は「上映させて下さい」と頭下げてくるだろうって自信があるんだろうな
全く違うし無知すぎる
まともにアメリカの映画業界を知らないやつの意見だわ 真逆だわ
ちょっと前に大手映画館チェーンがお前映画会社のくせに生意気だな 映画うちで劇場上映させねえから
劇場で上映できねえなら困るだろ?うちに利益持ってこいよカスってのをやられて
大手映画会社が圧力かけられてブチ切れて自分たちの映画をネット だけ で上映したら年間の劇場上映の数倍の利益が数日で出たんだよね あの事件で力関係が完全に逆転した もう戻らないよ 不可逆的すぎる 片方は映画がないとタダの無価値なゴミ空間 片方は自社でコンテンツ生み出せるし自社で上映できて利益も独占できる 立場が完全に皇帝と奴隷になった映画会社 どこに上映させるかはうちが気分で決める うちは劇場公開ゼロでネットで自社だけでやっても良いんだぞ? 僅かな利益でも利益はほしいんだろ?どこが一番高い金出すかでどこに上映させてやるか決めるわ 嫌なら良いんだよ別にその代わり一生うちの映画今後も含めてクソ劇場に一切卸さねえから うちはネットだけで何も困らないんで 好きにして ってなった なので劇場はもう映画会社的には儲からないしめんどくさいしウザいし生意気なので一切不要なんだよね
完全に自社だけで完結する無敵状態
自社で制作できて自社で配信できるって無敵なんだよね 外部のゴミがいらない 問屋的な中間や末端の劇場が全くいらないので無敵なんだよね しかも利益率も著しく高い もう戻らないよ ビジネスモデルが良すぎる
合ってません?
結局小売をメーカーが持つことは大きいんだよね。
小売側からのうってやっている(この場合は上映してやっている)んだからを避けられる。
自社流通は強いよ、本当に。
その上でほかのやつに売らせてやっているという展開ができれば、もはや最強。
結局価格決定権を他人に譲ったらダメってことだよ。
それから逸脱して破格で受けたら、払う側が「あの人のランクでも〇万だから、貴方はこれくらいでは?」となって、食べれない後輩が出て業界が死ぬんだよね。
底からたたき上げでやってきた人程、これを理解できてるから、中々値下げ交渉には応じないんだよね。別にケチとかそんなんじゃーない。
ヨハンソンの22億なんて、アイアンマンのロバート・ダウニー・Jr、エンドゲーム出演料80億に比べたら全然大したことない。
ディズニーは守銭奴過ぎて本当に嫌い。早くスタウォをHBOとかにでも売ってくれんかなぁ。HBO製ルーカスフィルム作のスタウォだったら10万出してでも見るわ。
顔ブツブツ
ディズニーと言うだけで盲信して擁護するトンマが多いのも問題やな
しかし新作ジャングルクルーズは途中まではまあまあだったのに、ラストで突然
女性凄い!ぶち込んできたのはそれまでの内容と乖離してておったまげたわ
ふんぞり返ってるとまた駄作連発の暗黒期突入するで
アニメスタッフの大半を薄給でコキ使ってたらしいやん
創業者の魂が受け継がれてるってこっちゃな
年齢的にもお色気枠から外れつつあるし、
ブラックウイドウ再登場でも別の女優にすればいいわけだし
やり方があこぎなので、自分とこの作品の悪役みたく痛い目見てほしくはあるな、庶民としては
ブラックウィドウはもともと期待して無かったので、割と楽しめた
次のカンフー映画めっちゃしょぼそうなのだが、あれも案外楽しめるんかのう
もとからあれだがなんか方向がおかしいというかなんといか
今日ではスパイ映画といえば007やMIのようなドンパチ前提になってしまうが、男に負けじと彼らと張り合うよりも、ハンナやニキータのような地味でエモーショナルな作風の方が向いていると思う
なお中国では主演が不細工と叩かれている模様
原作のブルース・リーまんまのキャラデザは無理なのは分かるがおっさん過ぎるわな