
1: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:38:15.24 ID:DK6oLlAma
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1442101634515943439/pu/vid/640x360/NRw5T6HoMp7Kej_I.mp4先日の事故映像、ドラレコから取り込んだ動画です pic.twitter.com/hvYhphMJIK
— タマゴ屋 (@TamagoyaCS) September 26, 2021
4: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:39:17.61 ID:Md1jGhp70
車って簡単に横転するんやな
7: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:39:56.73 ID:qRlZBNwrd
こんなん回避不能やろ
8: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:40:22.20 ID:rh/eE9TV0
軽自動車強くね
9: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:40:29.84 ID:9J5KefdfM
これ10:0でええんよな?
14: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:42:35.60 ID:5nVpunPQ0
>>9
もちろんこれをかわせは無理や
もちろんこれをかわせは無理や
30: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:49:22.77 ID:G6qWQ3pD0
>>14
これに近いパターンで当てられたことあるけど9:1やったで
10:0に持っていこうとすると自分の保険屋が使えんからなかなか進まんのや
さっさと9:1とか8:2で手打ちにしてもらうように自分の保険屋に話したほうが面倒くさくならない
その後ムカついて前後ドラレコにしたけど
これに近いパターンで当てられたことあるけど9:1やったで
10:0に持っていこうとすると自分の保険屋が使えんからなかなか進まんのや
さっさと9:1とか8:2で手打ちにしてもらうように自分の保険屋に話したほうが面倒くさくならない
その後ムカついて前後ドラレコにしたけど
39: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:51:09.76 ID:kceFNZ6k0
>>30
つまりこれドラレコついてたら10:0になるってこと?
つまりこれドラレコついてたら10:0になるってこと?
44: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:52:30.44 ID:5nVpunPQ0
>>39
映像あれば回避不可能ってわかるから最悪裁判なっても勝てるが映像ないと回避できたかどうかなんてわからんからな
映像あれば回避不可能ってわかるから最悪裁判なっても勝てるが映像ないと回避できたかどうかなんてわからんからな
64: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:57:03.07 ID:G6qWQ3pD0
>>39
可能性はあるけど事故記録する警察もドラレコ映像無いと断定は難しいからな
ワイはこの手の不可避な当てられ方2回されてるけど一回は9:1でドラレコあった二回目は10:0やったわ
10:0でも本来やらなくてもいい交渉は自分で相手方保険屋とせなあかんし
直した時点で自分の車は事故車のカテゴリになるし全然納得はいかんけどな
可能性はあるけど事故記録する警察もドラレコ映像無いと断定は難しいからな
ワイはこの手の不可避な当てられ方2回されてるけど一回は9:1でドラレコあった二回目は10:0やったわ
10:0でも本来やらなくてもいい交渉は自分で相手方保険屋とせなあかんし
直した時点で自分の車は事故車のカテゴリになるし全然納得はいかんけどな
11: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:41:37.56 ID:mYvLFlMe0
赤の車なかったら突っ込まれてたかも…?
18: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:44:25.32 ID:lXerV6yKM
クラッシュギアやん
19: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:44:25.80 ID:J/lGF4gxd
車って横からの衝撃に弱いからね
42: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:51:39.58 ID:NRSy5S790
45: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:52:50.85 ID:qRlZBNwrd
>>42
ひどE
ひどE
49: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:53:48.40 ID:E+FGxZE/0
>>42
暴走プリウスで草
暴走プリウスで草
52: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:54:02.48 ID:MCFKeTg10
>>42
なんやこれ?
脇見か居眠りか?
なんやこれ?
脇見か居眠りか?
57: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:54:34.32 ID:trEdb5gx0
>>42
GTRもかわいそうや
GTRもかわいそうや
47: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:53:00.71 ID:Q5wXeJ/N0
72: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:59:17.66 ID:lNWQy1Gt0
>>47
これトラックの盗難やっけ?
これトラックの盗難やっけ?
73: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 05:59:23.28 ID:6lTse9HcM
>>47
タイヤ無くても走れるんやな
タイヤ無くても走れるんやな
131: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 06:13:25.70 ID:gU6Ywh580
148: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 06:17:35.24 ID:JnLvJun30
>>47
警察ゾロゾロで草
警察ゾロゾロで草
81: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 06:01:37.39 ID:7cBP+1oPa
もうマニュアル車乗れ
87: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 06:04:47.14 ID:loyzrXZE0
>>81
もはやスポーツカーか軽バンくらいしかないからね…
もはやスポーツカーか軽バンくらいしかないからね…
116: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 06:12:01.09 ID:aKoOWXG7a
125: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 06:12:50.04 ID:Md1jGhp70
>>116
GTAやん
GTAやん
139: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 06:14:58.86 ID:upeJTQT/0
>>116
事故りそうで事故らない系好き
事故りそうで事故らない系好き
175: おにぎり 2021/09/27(月) 06:23:26.07 ID:+EOmkfNI0
>>116
ホンマなら凄い
ルパン三世とかでこんなカーチェイスありそうや
ホンマなら凄い
ルパン三世とかでこんなカーチェイスありそうや
169: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 06:21:41.84 ID:EPrUjWRka
踏み間違えてもいいけどすぐ修正出来るかやと思うで
171: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 06:22:03.92 ID:pcxUmi6m0
駐車場から出てくる時とんでもないスピードのオバハンようおる
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632688695/
|
|
おすすめサイトの最新記事


後ろから突っ込んでこられて車ボロボロで首も痛いのに、交渉は自分でどうぞで大変だった。
後からネットで弁護士特約というものを知ったが、保険の書類見るとケチって1番安いプランだから特約ついてなかった。
たまに保険確認しないとダメだわ。
弁護士費用が掛かるがな
だから皆10:0の事故でも9:1にする
ボンドが乗る車の横っ腹に激突するシーン
運転している人間に問題があったんでしょ
じゃないとこうはならない
この映像のように前方から撮影してないと無理だろ。
明らかに脳に欠陥があるよな。
操作は違うが右手のは離れてないやんけ
だから「特約」なんだってば
ソニー損保の説明では
「「もらい事故」の相手方との交渉は自分自身で行う必要がありますが、弁護士等に委任することもできます。その場合の費用負担に備えるのが弁護士特約です」
ベリーベストによれば
一般に300万円までの弁護士費用を保険会社が負担する
お前は何を言っているんだ?
保険を使うと一体誰が儲かるんだ?
保険会社は契約者から保険料を取って運営しているから、保険金はなるべく支払われない方が良い。
自動車修理工場は儲かるかも知れないが過失割合を決める権限などない。
それに10:0でも保険は使うぞ?
弁護士法と判例で、0側の保険屋は関与できないからだよ
保険の手続ではなく、代理人行為になってしまうからね
だから弁護士特約が必要になる
過失0側の保険会社が示談に関与できないのはあなたのいう通りだけど、契約者が「9:1にしてくれ」と言えばそうなるってものではないですよ。
本来過失がないのにお金を払うのは保険会社の不利益、ひいては他の事故を起こしていない契約者の不利益になりますから、契約者一人の利便だけで済む話ではないです。
AT車なんて障碍者専用にするべきだ
弁護士特約ついてたけど結局払えない相手には役に立たない
犯罪でもそうだけど、加害者に甘すぎて被害者が損をする
笑った後、泣いた
やりきれんよな。
まともな相手ならいいが、基地外には何言っても無駄なのよね。
結局ゴネ得になる。
それは昔の常識
ドラレコ映像で今は普通に10-0判断してるで
ちょっとでも動いてたら過失扱いらしいから、10:0にはならないし
加害者が全面的に非を認めても
加害者側の保険屋が認めないから、良くて9:1になる場合が多い
止まってなければ過失ありって誰が言い出したんだ
そんな認識のやつがまだ大量にいるのいいかげんにしてほしい
追突されたときくらいのレアとか聞いた気がするんやが、割とあるんやな…
米ならこんくらいちょこっとドアへこんだわ、で済んでた