
1: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:14:53.04 ID:8ATai8xpM
いや雑魚狩り楽しいだろ
認めようよ
認めようよ
2: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:15:33.41 ID:MfyrkVuwd
悪いかどうかと楽しいかどうかは別では?
3: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:15:43.65 ID:V2QMRB1UM
悪いことだから楽しいんだぞ
5: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:16:23.11 ID:B8R9Ox8Gr
狩れる獲物が居なくなって猛者だけ残るからゲームが終わるんや
建て前や
建て前や
7: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:16:48.25 ID:XFtS4K3m0
格ゲーの末路定期
9: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:17:01.69 ID:LY+f2jHx0
雑魚の程度によるわ
上級者になった自分が中級者をボコって分からせるくらいなら確かに楽しいし気持ちいいけど
初心者狩りみたいなことやっても全くおもしろくない
上級者になった自分が中級者をボコって分からせるくらいなら確かに楽しいし気持ちいいけど
初心者狩りみたいなことやっても全くおもしろくない
10: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:17:08.00 ID:8ATai8xpM
ゲーセンの対戦ゲームではみんな雑魚狩りしてたんだわ
12: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:17:29.42 ID:PWroumghd
廃人にぼっこぼこにされた奴の末路
14: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:17:46.54 ID:8ATai8xpM
自分が勝てそうな相手と対戦する、それの何がいかんのや
負けるの嫌やん
負けるの嫌やん
19: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:18:54.61 ID:gVlvKE1u0
>>14
動かないCPUとやってればいいのでは?🤔
動かないCPUとやってればいいのでは?🤔
35: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:21:22.92 ID:dtOnK14id
>>19
そういうんじゃないんよな
人間をボコるのが楽しい
そういうんじゃないんよな
人間をボコるのが楽しい
38: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:21:50.76 ID:pcl6bbW9a
>>14
初心者「負けるの嫌やん」ゲームから離脱
初心者「負けるの嫌やん」ゲームから離脱
15: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:17:57.33 ID:mEcf5B5ma
スレタイ自体は昔からほぼ変わってないぞ
だからイッチは悪
だからイッチは悪
16: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:18:44.75 ID:GUt6oH3w0
ちょっと下のやつを倒すから面白いんや
17: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:18:47.98 ID:6GnZYvAs0
悪いことと楽しいことは両立するだろ
20: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:18:56.90 ID:Mfl7V6L80
シーンが終わるから楽しいけどやっちゃいけないんや
22: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:19:17.33 ID:J9q5PQgoa
サブ垢作るとかわざとランク落としてまで初狩りするのめんどくない?
29: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:20:27.95 ID:QdcvQRae0
圧勝はつまらんけど
一応こっちが優勢って時が一番楽しい
7-3くらいじゃないと33-4レベルでボコってもつまらん
一応こっちが優勢って時が一番楽しい
7-3くらいじゃないと33-4レベルでボコってもつまらん
32: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:20:42.27 ID:VvC595Bsd
結局上に行けない奴等の憂さ晴らしやもんな
36: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:21:23.26 ID:HSJtPR9C0
面白いけど狩られる側はたまったもんじゃないから悪いってことにしとかなあかん
54: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:23:39.98 ID:8ATai8xpM
本質的に雑魚または格下と戦って勝つのが楽しいのに
廃れるからーとか綺麗事やめようや
遊びやで?
廃れるからーとか綺麗事やめようや
遊びやで?
74: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:25:43.91 ID:JeXGimF5p
>>54
本当に廃れたらその楽しい初狩りができなくなるし下手したらサービス終了するから綺麗事でもなんでもないぞ
本当に廃れたらその楽しい初狩りができなくなるし下手したらサービス終了するから綺麗事でもなんでもないぞ
89: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:27:34.79 ID:LD5f/LvG0
>>74
そしたら流行ってるゲームに移動するだけじゃない?
ワイの周りだけかもしれんがジャンルが同じなら違うゲームでも簡単に初狩り出来るくらい強さキープできるし
そしたら流行ってるゲームに移動するだけじゃない?
ワイの周りだけかもしれんがジャンルが同じなら違うゲームでも簡単に初狩り出来るくらい強さキープできるし
56: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:23:49.61 ID:UY+tVufi0
最近問題になってる例だと雑魚狩りよりサブ垢がよろしくない感じがある
自然なルールで雑魚狩り楽しめるなら何も悪いことないしな
自然なルールで雑魚狩り楽しめるなら何も悪いことないしな
83: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:26:33.61 ID:WIHzwqLca
>>56
サブ垢を作る目的によるんじゃね
データ紛失とかどうしようもない事例まで悪者扱いするのもどうかと思うし
サブ垢を作る目的によるんじゃね
データ紛失とかどうしようもない事例まで悪者扱いするのもどうかと思うし
103: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:28:53.85 ID:UY+tVufi0
>>83
それはそうだね
サブ垢そのものを禁止してしまうとそういった所で支障が出るからプレイヤーのモラルに任せますというのが現状なのかな
それはそうだね
サブ垢そのものを禁止してしまうとそういった所で支障が出るからプレイヤーのモラルに任せますというのが現状なのかな
59: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:23:51.83 ID:Uz98Srt5d
一般プレイヤーならともかくプロはあかんわな
62: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:24:18.85 ID:L0G8dfQD0
プロ選手が燃えたのは代行疑惑とキャリーのせいもあるやろ
82: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:26:31.66 ID:L63WAZFXa
eスポーツ流行らせたいとかいう絵畜生とトップ勢が配信外でやってたのがね…
95: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:28:02.55 ID:ntZyvFBE0
雑魚狩り尽くしたら雑魚おらんくなるからな
102: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:28:49.53 ID:D5htmuGV0
>>95
別の流行ってるゲームに鞍替えするだけなんだよなあ…
別の流行ってるゲームに鞍替えするだけなんだよなあ…
114: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:30:17.14 ID:Vw5PSyle0
格ゲー界隈はおっさん達が幅きかせてるからこういうのにはめちゃ厳しいよな
120: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:30:52.41 ID:Wxpd2YCqa
>>114
むしろ横行して死んだやろ
むしろ横行して死んだやろ
141: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:32:35.46 ID:Z1I7ddkd0
>>120
その結果初狩り憎んでるのしか残ってないとも言う
その結果初狩り憎んでるのしか残ってないとも言う
146: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:33:04.81 ID:ShReoElT0
こういう奴がいずれチートとか使い出すんやろな
148: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:33:16.12 ID:2ooOJdxwd
それは雑魚を狩ってるのが楽しいんであって
ゲームとしてはつまらん
ゲームとしてはつまらん
159: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:35:02.71 ID:vdTkxLH/0
雑魚と戦ってもbot撃ちみたいでつまらんわ
ある程度力が均衡してたほうがおもろい
ある程度力が均衡してたほうがおもろい
196: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:38:02.76 ID:r/yE3JPz0
一個くらい格下ボコるのが楽しいんだよ
雑魚すぎると虚しいだけ
雑魚すぎると虚しいだけ
213: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:39:40.75 ID:SGhsgZio0
イッチのはフレイザード理論やん
「戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだよ」
「戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだよ」
215: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:39:49.95 ID:I4w/MPQWM
胸糞だけどユーザー側が考えることではないわな
ただ提供側もライト層ばっか優遇しても儲からんだろうし、肌に合わんゲームはさっさと見切ったほうがいい
ただ提供側もライト層ばっか優遇しても儲からんだろうし、肌に合わんゲームはさっさと見切ったほうがいい
249: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:42:43.08 ID:S1U5YT5ma
>>215
対戦ゲーじゃないけどライト層(自称)はライト層(自称)でライト層だけ優遇しろとか喚いてるのを見かけたりするからなあ
ライト層(自称含む)の扱いはどこのメーカーも手を焼いてそう
対戦ゲーじゃないけどライト層(自称)はライト層(自称)でライト層だけ優遇しろとか喚いてるのを見かけたりするからなあ
ライト層(自称含む)の扱いはどこのメーカーも手を焼いてそう
246: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:42:28.95 ID:7RIchrs70
FPSなんか昔からそうやん
250: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:43:04.40 ID:5Aj9TcwvM
ギリギリ勝てる相手が一番楽しい
292: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:46:46.11 ID:K0GhjXj40
雑魚狩りで楽しいのは上級者だけで初心者は1ミリも楽しくないからな
318: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:48:52.20 ID:mb5M4QJ90
負けた相手を片っ端から初心者狩り認定しとる奴おるやろ
327: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:49:44.40 ID:0J+Y3rOq0
こういうやつはそのゲームが好きなんやなくて雑魚狩りが好きなだけやから勝てる相手が居なくなったらまた別の雑魚狩りがゲームに移動するだけやから本当に害悪やと思うわ
382: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:54:40.19 ID:kuTlkHZ/0
負けまくったな〜って思ってその日の戦績見たら50%ってことしょっちゅうあるんよな
403: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:55:55.74 ID:7zkuEu3md
>>382
勝ったときの快感と負けたときの不快感のうち不快感のほうが大きいからそういう感覚になるらしい
勝ったときの快感と負けたときの不快感のうち不快感のほうが大きいからそういう感覚になるらしい
412: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:56:42.56 ID:jluWf9NO0
相手弱すぎるとつまんなくね?
あっさり狩れる相手だとbotでええやんって感じでつまんないんだけど
あっさり狩れる相手だとbotでええやんって感じでつまんないんだけど
418: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:57:31.82 ID:oxZs9bKRd
>>412
あまりに初心者だと面白くない
というか時間のムダを感じる
あまりに初心者だと面白くない
というか時間のムダを感じる
440: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 07:59:34.49 ID:iQlwVBDba
>>412
程度の問題やな
駆け引きが成立しないレベルはおもんないけど手に取るように分かるレベルならおもろい
程度の問題やな
駆け引きが成立しないレベルはおもんないけど手に取るように分かるレベルならおもろい
466: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 08:01:34.36 ID:gzK2DZuHM
なんかの調査では勝率6割くらいか満足度高いらしいで
でもそれって格下と当ててもらってるってことですよね
野球でわかる通り6割勝ったらクソ強チームやし
でもそれって格下と当ててもらってるってことですよね
野球でわかる通り6割勝ったらクソ強チームやし
470: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 08:02:06.07 ID:9SBfgi7Dd
キル数競うゲームとかなら雑魚狩りは基本中の基本だからなぁ
格ゲーとかでやってるのはしょうもないと思うけど
格ゲーとかでやってるのはしょうもないと思うけど
489: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 08:03:43.02 ID:oxZs9bKRd
というかこの問題って畢竟ユーザー側のモラルでは絶対に解決しないから運営がなんとかしてくれないとあかんのよな
515: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 08:06:11.03 ID:gzK2DZuHM
「レート落としたくないのでサブ垢使います」
これも一種の雑魚狩りやんな
禁止されてるからやらないと言うが禁止されなきゃみんなやるしやってたでしょ
これも一種の雑魚狩りやんな
禁止されてるからやらないと言うが禁止されなきゃみんなやるしやってたでしょ
520: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 08:07:01.81 ID:oxZs9bKRd
>>515
一種のというか最近問題になってるのは主にこれや
一種のというか最近問題になってるのは主にこれや
559: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 08:10:57.04 ID:GvPPXkvR0
別に悪やとは思わんけどシンプルにただひたすらにつまらんやろ
585: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 08:13:28.26 ID:va1x/4Z5M
バトロワだのチーム線だので脳がガバガバになってるからな
1対1は自分の実力が可視化されるから辛いやつが増えたやろ
1対1は自分の実力が可視化されるから辛いやつが増えたやろ
589: 風吹けば名無し 2021/09/30(木) 08:13:44.33 ID:3dL9m6vi0
こっそりやるならまだわかるけどおおっぴらにやるのは恥ずかしいと思うよ
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632953693/
|
|
おすすめサイトの最新記事


対戦後のリアルファイトや灰皿投げが横行したせいで業界全体が衰退していったのをようやく立て直した所なのに
今更その路線に回帰されても困るだろ
これが続くとコンテンツ自体が終わるし自分の首を絞めるだけだろ
食べて撲滅!
どっちもコンテンツを潰す害虫
大体そういうやつはやり返してやると面白いようにプレイが雑になって、敗北濃厚になると切断するか放置するかファンメ送ってくるけど
じゃあやられる側は楽しくないからNGで終了やんけ
それがまさに格ゲーの末路よな
ジャンルその物が壊滅して今や細々と生きてる
だから同じくらい〜ちょっと強いぐらいが気が楽でいい
雑魚狩りするような奴はわざと負けまくってレーティング調整してるのか?その時間が無駄というか何が楽しいのか全く分からん
悪で間違いないだろw
雑魚は無限に湧くわけじゃないんやで?
サブ垢だろ
結果的に勝ち続けることになるから新垢でしょ
で、ある程度育って勝てなくなってきたら捨てる
本垢より捨て垢の延べ戦績の方が多くなるのは当然の事
でもどこの開発者も自分のゲームがなるべく廃れてほしくないから適正マッチングを用意してる
じゃあ、お前が間違ってるだろ
好きか嫌いかの話じゃないから
ルールとモラルの狭間の問題
※
そのためにレーティングがあるんだしそれを破壊する行為は完全に悪でしょ
それ繰り返したらジャンルごと廃れるから対戦ゲームに置いて初狩りは悪なんだわ
だけど、現実的には主催者側もそれほど儲けているわけでもないし、主催者側の工夫や努力だけで全てコントロール出来るわけでもない。その遊び場を継続させるためには、ある程度の参加者の協力も必要。それが無いと、まともにサービス継続できない事がほとんど。
友達同士でキャンプしたり、趣味の集まりをする時に、みんながお客様気分じゃ成立しないのと一緒で。
自分はやってもいいけど、自分がやられるのは嫌っていうクズ思考って気付けよ
わざわざ悪いことに認定されるんやで
小学生の道徳の時間レベル
の無限ループ
初狩りするためだけにゲーム移るとか理解できん
わざわざサブ垢作って狩りに行くやつは性根が腐ってるけど
こういう思考の人が対戦ゲームをつまらなくさせるんだよな
僕が勝てないから弱い人と対戦させろ!弾が当たらないからチート使う!ってわがままに強制的に付き合わされる事が害悪
ガイジ?
ぐうの音も出ないから暴言吐くのは子供の証拠
良いか悪いかの話をしているのに好き嫌いの話を持ち出しているのはお前、、、出だしから間違ってる
文句も言われんし
対戦ゲームはストイックなのばっかで心が疲れる
おまえたち人間は面白くはないのか?
鍛え上げて身に付けた強大な力で弱者を思うようにあしらう時 気持ちよくはないのか?
優越感を感じないのか?
>>別の流行ってるゲームに鞍替えするだけなんだよなあ…
こういう奴らが徐々にゆっくりと、でも確実に対戦系のゲームを次々とそして全体的に廃れさせていくんじゃね?
実際勝ったり負けたりの相手とやるのが一番楽しい
勝つだけならCPU相手のストーリーモードでいいやって思う
合格♡とかやるゴム使う奴
ギリギリで勝って相手にNDKやる感じ
廃れたら流行ってるゲームに移るってそれ繰り返してそもそもゲームが廃れてくぞ
今のゲームって昔みたいに仲が良いやつ同士じゃなくてオンラインが主だからガチ勢やキモオタしか残ってねぇじゃねぇか
一般層はそういう気持ち悪いやつがいない、あつ森とか対戦しないようなゲームしかやってないだろ
そういうことやってるから一般ゲーマはやってねぇだろ
キモオタはチーターだらけのゲームに隔離されてろ
相手からも自分からも
中国人が弱いくせに雑魚刈りしたいから、みんなチート使っていて困る
バトルフィールドもコールオブデューティも中国人チーターだらけで酷いものだ
もうゲームメーカーは中国だけで隔離鯖作れよ
捨て台詞はくやつ見ると、なんだ?コイツとかは思う
しまいにゃ回線切りとかな
ついでに、チーム戦で他プレイヤーが削った敵を背後から横取りしておいて倒した奴に屈伸する奴とか
タイマンでやるならまだしもなwダサいことこの上なしw
すげー分かる
格上とやって勝てた時の方が気持ちいい
RPGとか格下(レベル以下)相手だと経験値が入らんし
いじめ楽しいって言ってる人と同じだと思う
本来オタクにとってコンテンツってのは宝物なんだけど、こいつらイナゴが求めてるのはただのサンドバッグ
人の宝物をぶん殴りに来てるのに、態々賛同まで得ようとまでしてる
この害虫に効く殺虫剤、どこかに売ってないだろうか?
雑魚と将棋打っても楽しくないだろ。
ランク制は実力近い者同士で遊びましょうってゲーム内法律
法律が嫌なら他ゲームに移住すればいい
現実も一緒自分の住んでる国の法律が気に食わないなら他国に行けばいい
とはいえ最近炎上したプロに助けてもらってランクマするって何が悪いんだろうね?
友達とやる時にそいつがめっちゃ上手かったら一緒にプレイできないってことにならん?
友達とゲームやったことあるなら「なかなか難しくてこのランクで勝てないから一緒にプレイしてくんね?」みたいな経験普通にあると思うんだけど
まあ一番の衰退の理由はコンボゲーばっかになったことやな
弱攻撃から延々とお手玉にされてボコられて「面白い!」と思う新規はおらんやろ、大体は嫌気が差すわ
そういう意味じゃレバガチャでも運がよければ勝てた初期の格ゲーは荒削りでも面白いわな、そら間口も広がりますわ
それを楽しいと思えるのはヘタクソで勝てない雑魚だけだろ
プロだから
その一言で全部終わるだろ
レバガチャで勝てたのはその時はまだ素人だらけだったからで、むしろ選択肢の少ないシンプルな方が実力差絶対埋まんねえんだわ
win-winやね
チーターも。
女みたいにみんなに同意してほしかったか?
いつか表でも出るぞマジで
プロ含めて全員が本垢使ってランクマしたんだったら炎上してねえよ?それはわかってるか?
あの手のゲームのランクマはチーム内で一番ランクが高い奴を基準にマッチングするから、本来なら相手もプロ級の連中が来る
組んだ雑魚からすれば相手が普段以上に強くなるからランクは上げにくくなるけど、腕を上げるために上位ランクに頼んでハードモードに連れて行ってもらう奴らもいる
炎上したのはプロがサブ垢で低いランクに偽装して初狩りしたこと(スマーフ)と雑魚が実力偽装したプロに本来の実力以上のランクに押し上げて貰ったこと(ブースティング)辺りで、パーティ組んだこと自体が原因じゃない
友人とやるなら、前述の通り下の奴が上の奴に合わせるか、ランクマじゃなくてカジュアル行くのが最近の大体のゲームの仕様だぞ
そりゃレベルHARDしかないゲームなんて売れるわけねえわ
100歩譲って雑魚狩りを正当化するなら、回線切りも正当化されて然るべきだわ
途中で糞ゲーだと気づいたらリセットするのと同じこと
糞野郎の楽しみのために犠牲になる理由は一切ないからな
対人ありきのコンテンツは特にね
ランクマで自分の限界まで行くと相当苦しい戦いが待ってて連敗すると心が荒む。
そしてサブ垢を作って低ランク帯で無双して憂さ晴らし
スプラもまあサブ垢いるけど
相手は一応一生懸命やってる人間だぞ。
格下といえど少し下ならそれなりに頑張らないと勝てないから面白いかもな。
なんて意味不明なこと言うやつの思考がまともなはずもなかった
例えばヴァンパイアセイヴァーとか
目指すものが違うんだな
初狩りってのは、漫画なんかによくいるけど、戦いが好きなんじゃなくて勝つのが好きなだけ
そのために苦労して、時間を費やそうなんてハナから思ってない
ガチャと同じやつ
つまり人間は射幸心に生かされているってことか
麻薬の教科書で見るやつ
それはあるな。
チーターはゲーム自体つまんなくするからほんと死んでほしい。
でもなんでも良いから簡単に勝ちたい奴には喉手なんやろな。
通算の勝率がレートに直結するゲームだと慣れてない初期の勝敗がいつまでも足引っ張り続けるし
本気でなくなりはしないと思う
初狩りなんてPvPコンテンツのあるゲームには必ず一定数いるし、よりタチの悪いハッカー、CS版ならマウサーだっているし対応出来てないのに凄まじいプレイヤー人口だしな
それはゲーム好きの人の理屈や
初狩りするやつはストレス発散を求めているからゲームの楽しさなんて求めてないし、ハッカー倒した!ってYouTuberがキャッキャしてるけどハッカーからしたら1ミリも悔しくなくて「うまいなー」くらいの感想でまた違うマッチでストレス発散してる
なので、善悪だとかそういう理屈は通じないし、運営が規制するだけの話
クズなのは分かってると思うで
ただ、遊べるならその遊び方をするだけ
世間でクズって言われていようが家に突撃されるわけでもないし、友達を無くすわけでもないし、実質ノーダメージ。
なんならネットでコメント書いちゃう陰キャゲーマーめちゃくちゃブチ切れててウケる!まである。相手にするだけ無駄だし運営に任せときゃいいわ
したら辞めて次いこー、なだけやろ
ソシャゲの流行はこれに近いとこある
正直、真理に近い
Apexでカジュアルにスキルマッチ導入にほとんどのプロプレイヤーや配信者が反対してたのって俺ツェー出来なくなるからだしPvPの根幹は他人をボコしたいの一点に尽きる
初狩りは悪だが正直その心理は合理性を突き詰めて倫理を失っただけでそう他プレイヤーと大差ない
ニチャニチャしすぎ
→そのゲームも廃れる
→繰り返し……
→ジャンル自体が廃れる。
……オフラインゲームに回帰だな。