
1: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:34:18.46 ID:hdv/yja20
10月4日(月)よりJR品川駅コンコースにて広告掲載したブランドメッセージにおいて、当駅利用者の方々への配慮に欠く表現となっておりましたことを心よりお詫び申し上げます。当該広告については、10月5日(火)午前をもって掲載を終了いたしました。https://t.co/lsS1qXzgE7
— 麻生要一 (@asou401) October 5, 2021
【画像】品川駅さん、マジでディストピアになってしまう
17: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:37:02.70 ID:Eku9tTU0a
なんでや!😭


今日から、品川駅コンコースを全面ジャックして僕らのメッセージを発信していきます。
— 麻生要一 (@asou401) October 4, 2021
今日の仕事は、楽しみですか。
ビジネスに衝動を。ビジネスに鼓動を。
AlphaDrive/NewsPicksが吹き込んでいきます。
品川駅を歩くみなさま、ぜひ注目してみてください! pic.twitter.com/h5g9p5bLym
27: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:38:02.66 ID:aNbCSUPE0
>>17
煽られてる感あるな
煽られてる感あるな
39: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:38:43.42 ID:q75coMF80
>>17
今日も労働を楽しみましょうとかにすればディストピア感あってよかったのに
今日も労働を楽しみましょうとかにすればディストピア感あってよかったのに
59: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:40:10.27 ID:IqhMPhW/0
>>17
草
こんなん朝に見たら気が滅入るわ
草
こんなん朝に見たら気が滅入るわ
123: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:44:33.20 ID:v6lnvqwna
>>17
煽りスキルたけーな
煽りスキルたけーな
126: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:44:41.65 ID:0YWekVzGa
>>17
これ1%くらい品川駅のレイアウトにも問題あるな
これ1%くらい品川駅のレイアウトにも問題あるな
673: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:11:13.03 ID:z7QYj5dQ0
>>126
ほぼ全部品川駅との相性の悪さのせいで草
ほぼ全部品川駅との相性の悪さのせいで草
319: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:54:17.61 ID:xAXP2QIX0
>>17
ディストピア感すげえ
ディストピア感すげえ
492: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:03:08.91 ID:gQV7YLVwd
>>17
草
コピーライターの才能は無いけど人を不快にさせる才能は凄いな
草
コピーライターの才能は無いけど人を不快にさせる才能は凄いな
13: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:36:21.50 ID:5G40ZxCnd
品川であの広告とか狙いすましすぎやろ
35: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:38:29.29 ID:QdV2m5gg0
このハゲは結局何がしたかったんやろ
ドヤ顔でしょうもない広告打ってヘイト集めるだけやん。
ドヤ顔でしょうもない広告打ってヘイト集めるだけやん。
102: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:43:25.24 ID:GM7vwT3C0
>>35
多分本当にこいつにとって仕事は楽しいものなんやろよくも悪くも
だから一般社畜の気持ちなんてわからなかったと
多分本当にこいつにとって仕事は楽しいものなんやろよくも悪くも
だから一般社畜の気持ちなんてわからなかったと
472: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:02:13.40 ID:rKZ+inySa
>>102
楽しいとかもあるし、やりがいやら人間成長なんかあるってポジティブに捉えているんだろうな
楽しいとかもあるし、やりがいやら人間成長なんかあるってポジティブに捉えているんだろうな
37: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:38:34.12 ID:LkKplXsz0
意識高め過ぎた結果www
46: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:39:14.56 ID:VyMrWIQld
話題になったし成功やろ
炎上商法みたいなもんや
炎上商法みたいなもんや
50: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:39:38.43 ID:xNDOakia0
ネットの評判も反響あるもんなんやな
54: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:39:55.10 ID:JZxhYcIFa
炎上商法はいただけない
86: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:42:15.65 ID:iAfad0lOM
広告費用が尽きただけでは・・・?
112: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:43:56.32 ID:hdv/yja20
>>86
あそこは1週間110万円で買取やぞ
あそこは1週間110万円で買取やぞ
124: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:44:37.25 ID:QdV2m5gg0
>>112
110万払って半日で取り下げたってこと?
110万払って半日で取り下げたってこと?
132: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:44:57.91 ID:hdv/yja20
>>124
うん
うん
151: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:46:12.95 ID:iAfad0lOM
>>112
へぇ案外安いんだな
へぇ案外安いんだな
135: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:45:02.79 ID:qnTKczAI0
166: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:46:52.85 ID:QGM5EGFZd
>>135
あざとかわいい
あざとかわいい
186: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:48:14.99 ID:5+6Nyo280
>>135
こいつも腹立つ定期
こいつも腹立つ定期
773: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:15:17.84 ID:BRgPU0PD0
>>135
こいつは実際かわいい
こいつは実際かわいい
177: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:47:13.47 ID:r2mosCqc0
モチベーションアップ株式会社かよ
196: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:48:31.13 ID:TqPvyRgDr
まあ妙な言い訳せずにすぐ引っ込めたのは偉い
232: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:50:20.34 ID:VTkBQoK40
すぐ引っ込めるのはええけど、どういう見方されるか想像つかんか
335: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:54:53.35 ID:/GwfmK2Sa
361: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:56:04.19 ID:L3MPYICd0
>>335
何言ってるのかわからん
何言ってるのかわからん
365: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:56:20.99 ID:5SHKz55p0
>>335
ラブレターってとんでもなく滑っててキモい奴がよく生まれるよな
ラブレターってとんでもなく滑っててキモい奴がよく生まれるよな
379: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 20:56:58.15 ID:8DhT3fw70
>>335
不退転(即撤退)
不退転(即撤退)
439: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:00:39.35 ID:giCmDMIF0
461: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:01:56.61 ID:hdv/yja20
>>439
なんか少なくなってるなと思ったんだよな
なんか少なくなってるなと思ったんだよな
465: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:02:06.22 ID:SiVDuRSO0
>>439
よその会社に迷惑かけたらあかんもんな
よその会社に迷惑かけたらあかんもんな
496: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:03:17.29 ID:V3/fPZKB0
>>439
弱点消したんか
弱点消したんか
452: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:01:27.38 ID:O9t1q8V+d
この社長めっちゃ気合い入れてやっとったみたいやん
476: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:02:31.88 ID:+yLrccxL0
>>452
作り手の気持ちを考えるとかわいそうではある
SNSの狭いクラスター内でお山の大将とヨイショ遊びしてたノリで品川駅に大金使って広告出したのが全ての誤りや
作り手の気持ちを考えるとかわいそうではある
SNSの狭いクラスター内でお山の大将とヨイショ遊びしてたノリで品川駅に大金使って広告出したのが全ての誤りや
471: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:02:12.37 ID:dbyXSwZe0
488: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:03:02.36 ID:Po7YhnT1a
>>471
草
草
618: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:08:47.54 ID:mkSEwrOc0
>>471
公式がなにクソコラに乗っかとんねん
公式がなにクソコラに乗っかとんねん
637: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:09:49.83 ID:eH7RoBcad
>>618
本国も似たようなノリなんでまぁ
本国も似たようなノリなんでまぁ
656: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:10:25.04 ID:5q0l91Dh0
>>471
バーキンのこのノリけっこう好き
バーキンのこのノリけっこう好き
760: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:14:42.49 ID:VDRzX3BEa
>>471
こいつは今日の仕事楽しそう
こいつは今日の仕事楽しそう
484: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:02:56.69 ID:cEFPEt2l0
何が悪いかわからん
これ見て社畜な自分を自覚した奴は
転職考えるなり独立するなり
社内で改革するなり発起すりゃええやん
社畜に配慮しろってことはずっと社畜な自分で居続けることやで
これ見て社畜な自分を自覚した奴は
転職考えるなり独立するなり
社内で改革するなり発起すりゃええやん
社畜に配慮しろってことはずっと社畜な自分で居続けることやで
506: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:04:00.21 ID:8DhT3fw70
>>484
マーケティング広告で会社に悪印象与えた時点で最悪やからな
正論はもう意味がない
マーケティング広告で会社に悪印象与えた時点で最悪やからな
正論はもう意味がない
545: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:05:47.72 ID:B/bWwxKs0
ほぼ社員しか見ないとこで出すもんでは無い気はするな
社長に向けて広告するならまだしも
社長に向けて広告するならまだしも
547: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:05:52.34 ID:bcusDNWN0
この広告出したら大ウケやろなぁ...
653: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:10:19.27 ID:sRkUKW5b0
致命的にセンスがない
680: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:11:27.86 ID:SurJwa+ed
この広告見て社畜辞めて好きなことしよう!なんて思えるやつがいないの分かってて出してるなら相当意地悪い
777: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:15:34.21 ID:4PDoIy/70
これ癒し
790: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:16:09.85 ID:2/IlWPW30
>>777
かわいい
かわいい
814: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:16:55.17 ID:1QkfRw/9M
>>777
どこに張ってるんやっけ
三田線?
どこに張ってるんやっけ
三田線?
836: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:17:59.85 ID:6YvuaR1L0
>>814
新宿にはってあったで
新宿にはってあったで
858: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:18:38.51 ID:q/5fZ9uP0
881: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:19:40.92 ID:vrTXV4E+0
>>858
駅のシステムうまく使っとるな
駅のシステムうまく使っとるな
902: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:20:13.71 ID:7iCACOyp0
>>858
センスある
センスある
912: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:20:35.67 ID:5SHKz55p0
>>858
色まで完璧で草
考えたやつかなり有能やな
色まで完璧で草
考えたやつかなり有能やな
919: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:21:07.22 ID:4gsq3meX0
>>858
こんなんJRが大正義みたいやんけ
こんなんJRが大正義みたいやんけ
883: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 21:19:42.67 ID:7iCACOyp0
大体楽しいとか楽しくないとか他人に言われたくないねん
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633433658/
|
|
おすすめサイトの最新記事




大井町店はトリキバーガーに負けんなよ
あとコウペンくんは正義
凡夫だから良心の呵責に耐えられないかも
さぞ気持ち良かっただろうなぁ
労働なんて妥協の産物だから、「やりがい」「社会奉仕」なんて言い訳だから
この手のタイプは純粋に「仕事たのし〜」って感覚でやっとるから
世間の反応みるまで素で気付かんのや
「転職」でさえハードル高すぎるぐらい高いのに、「独立」や「社内改革」なんてできるの、ほんの一握りの人間だけなのに。
自分には関係ないってスルーすればいいだけなんだよ
どんどん息苦しい世の中になるで
意識高い系拗らせて無意識にマウント取りに行っちゃった具合だと思う
地頭が不憫な方なのだろうな
まあコンテンツそのものならそうだけどこれは宣伝広告だからなあ
場にそぐわないって批判されたら取り下げるのは止むなしだと思う
日本の経済的衰退は今後も盤石ってことだな。
もう日経225買うの辞めた。
現場が死ぬほど忙しくてブラックで有名なアミューズやね
取り下げさせたは語弊があるで
ネタにしてるやつにしろ、マジで心にきたやつにしろネガティブな反応が予想以上に多かったから会社が謝罪掲載終了に踏み切ったんや
今すぐやめろ!といった突撃が多かったわけではない。生きにくい堅苦しい時代なのは確かだけど今回のは単なる広告が下手くそだっただけや
素でやってたとしたら人の気持ちが分からなさすぎる
広告がブランディングに対しネガティブなイメージ与えすぎたから取り下げて謝罪しただけやん
知ってる単語並べて偉そうなこと言ってないで、お部屋から出てもう少し世間を知ろうな?ニート君
これが本当に良いキャッチコピーだと思えるってどんだけ恵まれた人生送ってきたんだろう
意識高い系ってマジで理解できんわ
違和感があったのを説明してくれてありがとう
こんななんてことない広告にネガティブなイメージ持つことが底辺丸出しじゃん。
なぁ底辺君?
仕事に興味を持って取り組めてるかの意味ならそもそも言葉が違う
気持ち悪い
批判の意味がわからないとすれば、君はアレだよ
診察してもらって自覚しな。苦労するぞ
批判の意味がわかる人間の方が異常だから。
その意味わかるかな?
掘ったらヤバいのが出てきそう
底辺にすらなってない人がなんか言ってるw
おもしろき
こともなき世を
おもしろく
住みなすものは
心なりけり
なんで?バカなの?まぁバカだとは思うけど。
この広告にネガティブに感じるなら仕事が楽しくない底辺なんだろ?
俺はネガティブに感じない仕事は楽しい上級だから。
お疲れ
効いてる効いてるwww
そんなにコンプレックス刺激されたのかい?
ツイ垢は不快で通報してブロックせぇよ
なんだろう、間違ってはいないんだろうけど何か違和感ある文だよな
なかなか面白い広告や
こういうセンスが無い連中が蔓延っているのが学歴(だけ)偏重の広告代理店なんだろうね
その結果無自覚パワハラでさようなら、と
お金がもらえるからやってるだけじゃん
他者の気持ちを推し量れないのだろう
時給1万円なら仕事は楽しい。
それ広告の用を果たしてますかね?
朝の8時にこんなとこでレスバしとる奴が上級な訳ないやろ
煽る暇あったら働け
変な書き方すぎて受け手は「煽り」に感じた
その割合も多かった、てことだろ
仕事に失敗しただけよ
炎上鎮火の仕事楽しそうじゃん?て
煽り返されてる段階
つうか好きに暮らしたりリスク取った生き方出来るのはそもそも資産家だけだから
まあ484はただの煽りたいだけのバカだろうと思うけど