
1: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:29:14.21 ID:Jg6tW2rA0
Twitterで4℃が叩かれるの、アレが18-22くらいの低年齢層向けブランドだからという一点に尽きるんだよな。Twitterにいるのはいい歳したおばさんが多いので。 https://t.co/oRSse94E5B
— 小山晃弘(狂) (@akihiro_koyama) October 20, 2021
書きました。なぜジュエリー業界で「一人勝ち」とまで評される人気ブランド「4℃」はTwitterでボコボコに叩かれるのか。結論から言うと、Twitterがおばさんと風俗嬢のSNSだからです。https://t.co/GLtKKCGLlF
— 小山晃弘(狂) (@akihiro_koyama) October 20, 2021
7: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:30:39.65 ID:cRjbQEfL0
やめーや
10: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:31:03.47 ID:iP1NdyoR0
あ、そっかあ…
50: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:34:35.32 ID:8pOZ+dXuM
347: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:49:36.18 ID:HmKvwN3a0
>>50
言われたら相当おかしいこと言ってるよな
30代40代なんて自分の子供にプレゼント渡す番なのに
言われたら相当おかしいこと言ってるよな
30代40代なんて自分の子供にプレゼント渡す番なのに
412: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:51:55.96 ID:7qf83H1oM
>>50
圧倒的パワーすぎる
圧倒的パワーすぎる
663: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 21:03:57.75 ID:ENPgkalta
>>50
さすがにいいすぎちゃうか
さすがにいいすぎちゃうか
11: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:31:04.16 ID:cnWCMlQL0
取り消せよ…今の言葉ァ
12: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:31:05.15 ID:EXnb88/50
まあ男がおばさんにこれ贈るのはおかしいんだな
19: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:31:39.92 ID:elxz1PEN0
正論はやめておけ
54: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:34:53.53 ID:SJDB6TmAr
確かに学生のカップルのブランドのイメージあるわ
124: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:39:39.78 ID:T3W6nuY7d
4℃がバカにされる風潮なんてツイッターが出てくる前からじゃね?
139: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:40:25.84 ID:Z5rYNEcpd
>>124
ダサいというよりは子供っぽいって感じで言われてたな
ダサいというよりは子供っぽいって感じで言われてたな
164: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:41:31.87 ID:F9fyJc+g0
貰いもん貶すってよくわからん世界
168: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:41:37.92 ID:lVttwlD50
なんというかプレゼント受け取る側の余裕が無いよな
親しい人からプレゼント貰ったらなんでも結構嬉しいもんなんだが普通はそうじゃないんか?
親しい人からプレゼント貰ったらなんでも結構嬉しいもんなんだが普通はそうじゃないんか?
172: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:41:40.87 ID:wz0YhQKh0
4℃いっつもバカにされる割には「彼氏にプレゼント貰ったけど4℃だった!」みたいなのは見ないよな
936: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 21:18:57.30 ID:E3LrSu2b0
>>172
確かに客から貰ったとか、キモいオタクからもらったとかしか見ないな
確かに客から貰ったとか、キモいオタクからもらったとかしか見ないな
223: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:44:51.01 ID:5NY07+wQa
実際この星は大学生でも糞ダサくないか?
248: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:46:01.39 ID:gPXhahqo0
ダサいと思うけどデザインした人のことを考えて悲しくなったわ
249: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:46:06.03 ID:jvAgQ6T70
ダサいというのと子供向けというのは違うよね
子供向けという視点ではちゃんとしてるのに勘違いしてダサいとかイキってマウントとるのはどうなの
子供向けという視点ではちゃんとしてるのに勘違いしてダサいとかイキってマウントとるのはどうなの
268: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:46:58.40 ID:MLRGhvSS0
本人がデザイン気に入ってたらそれでええやん
twitterの年齢層というよりマウントとりたいだけのヤベー奴が多すぎるだけやろ
twitterの年齢層というよりマウントとりたいだけのヤベー奴が多すぎるだけやろ
299: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:48:15.76 ID:bgTyN5vX0
いまいちピンとこないから男向けのアイテムで例えて欲しいわ
335: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:49:20.48 ID:Z5rYNEcpd
>>299
めっちゃカラフルなポールスミスの財布
めっちゃカラフルなポールスミスの財布
411: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:51:53.07 ID:bgTyN5vX0
>>335
落ち着いたデザインのならまぁ別に良くねって監事だが
カラフルはきついな……
落ち着いたデザインのならまぁ別に良くねって監事だが
カラフルはきついな……
367: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:50:19.57 ID:nocWXsORM
4℃にけちつけているツイ垢ってたいていしょーもない愚痴垢
388: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:50:59.25 ID:62FqJ+zf0
こいつシンエヴァ叩きで論破された雑魚やん
お前ら本当に「そっち側」に付くのか?
お前ら本当に「そっち側」に付くのか?
424: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:52:29.36 ID:QmOUVipz0
>>388
あーそれの奴かこれ 思い出したわ
あーそれの奴かこれ 思い出したわ
495: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:55:30.19 ID:ZggqPX4/0
4℃が叩かれる理由っておっさんがおばさんにこれ送っちゃうからじゃないんか?
このツイカスの指摘もズレてる気するけど
このツイカスの指摘もズレてる気するけど
510: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:56:29.73 ID:LTlG2scS0
ぶtっやけ女の人にアクセサリー送るのハードル高くない?
今の流行りは蹄鉄のUのネックレスがオススメ宝石屋に言われたけどどうなん?
幸せが貯まる形って言われたけど
今の流行りは蹄鉄のUのネックレスがオススメ宝石屋に言われたけどどうなん?
幸せが貯まる形って言われたけど
520: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:56:57.32 ID:qY6UDErk0
>>510
だから普通は一緒に選びに行く
だから普通は一緒に選びに行く
540: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:57:48.49 ID:jx7quV3A0
>>510
好みは人それぞれなんやし相手の欲しい物が分からんなら贈らないが吉なんやないか
知らんけど
好みは人それぞれなんやし相手の欲しい物が分からんなら贈らないが吉なんやないか
知らんけど
530: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 20:57:21.73 ID:z0GG+Ycfd
4℃スレってなんでこんな伸びるんや
お前ら全く関係ないやろ
お前ら全く関係ないやろ
714: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 21:06:34.59 ID:bpFYPTi80
つまり交際相手が地雷かどうかを見極めるには4℃のアクセをプレゼントすればええんやな
726: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 21:07:32.10 ID:vO3caIcp0
>>714
寧ろそんな相手を試すようなことする奴が地雷やろ...
寧ろそんな相手を試すようなことする奴が地雷やろ...
736: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 21:08:06.78 ID:GF87eBf6d
てかこのおっさんのツッコミに限らず結構炎上してんやな
913: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 21:17:51.77 ID:B4UlaUiUa
冷静に、4℃のメーカー可哀想だな
なんか逆方向のブランド力が広まりすぎて
なんか逆方向のブランド力が広まりすぎて
947: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 21:19:38.88 ID:0WdPMesw0
それ以上はいけない
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634729354/
|
|
おすすめサイトの最新記事



いい歳した同士の付き合いでそれらを貰って心から喜べるかと言われたら好みが分かれすぎる商品だろうよ
適当に選んだかブランド詳しくない人からもらってブチ切れるんだから面倒くさい
「流行りに疎い」「年相応のブランドを知らない」女性がクロムハーツにたどり着くとは思えんから例えがズレてる気がする
それこそスレで言われてるポールスミスのレインボー財布なんかじゃないの
って言ってるようなものか?
ティファニー渡しとけばいいんでしょ
あっちもエメラルドグリーンみたいなやつとかダサいと思うけど。
がめつい
そう言わせる圧が重要なんや
結局アクセサリーなんて見栄を張るため以外の需要がないのだから
4℃叩きその時代から引きずってるオバサンツイッタラーの鳴き声って話やろ
センスのいい男に選ばれない女さんサイドの問題もあるやろ
婚活とかで出会った男が低ランクだったって散々駄目だししてる女が
なんで早々に切ってスルーできず散々周りにこうしろと広めているかと思えば
そういういい男と出会えん=そいつが選んでくれないからや
そして、いい男に選ばれなかったから、だめな男を自分から振ることでプライドを癒やすっていう心理が働いとるからや
これは心理学の研究で検証された女さん特有の行動やで
女児向けな感じするね…
おしゃれな磁気ネックレスとかの方が喜ばれるんちゃうか
普通に4℃のメンズ調べて自分が欲しいか考えろ
という妄想をクリスマスが近づく度にしている
DQNが着けてるような金チェーンのネックレスあたりだろ。
「なんとなく良く見かけるし、いい値段するし、きっと嬉しいよね!」みたいな判断基準で選定されても「お、おう……」ってなると。
値段と価値があってないという意味ではSEVとかファイテンとかのエセ科学グッズの方が近いかもしれん。
ここまで書いてて、もし自分がそんなんもらったら確かに速攻メルカリ行きだわと実感したw
ブランド気にしない若い子に売るには高いし
ブランド好きな若い子には安すぎるという
ティファニーは値段の幅デカいから
安めのでもブランドとしてよく見えるのはあるねん
気持ちが1番にしては絶妙に高いからネタにされるねん
ブランド品か若者向けかどっちかに特化したら良かったのに
可愛いと思うのと似合う世代は別やろ
オッサンだって見る分にはクマのぬいぐるみは可愛いやん
確かに「高価」なのに「自分の好みではない」プレゼントって、
なんかもどかしい気持ちになるよな。
プレゼントしてくれたという気持ちはうれしいが、なぜこれに金を払った?
とか、これなら安くても○○が良かったとか……
ハート付けるような女子アナ系と地雷系って女の中じゃダサい分類だし
その割に幅きかせてるから目につくっていうのもあると思う
その年齢だと彼氏も同世代だと思うけど高校生大学生くらいでこの値段のプレゼントって相当がんばってるよな
それで一部からとは言え悪い評判聞こえてくると買うの躊躇するだろうしあんまいい流れじゃないなこれ
リクエストされれば話はちがうけど若いとサプライズしたがるしなぁ
「彼にクリスマスプレゼントもらった!かわいい!ネックレスもありがとう!」
とか書いてて草生えたことがある
好意やとしてもいらんもんはいらんねん
しゃーないやん
例えにクロムハーツが出てくるあたりあまり詳しくないやろ
ブランドの格が違いすぎる
アクセサリー類は「どうしてつけないの?」があるから貰うのこわいんだよな
少女の感性を持ってるのかも
わざわざ言う必要あるかはまた別の話しやんけソレ
いちいち言わんでええねん
それはそうやが世間知らずのおっさんが検索してみたら4℃やったって話しなんやないんか
確かに若者向けかもな
まあ水商売系の人は、例え違うブランドでも安くて換金しにくいのにプレゼントとしてギリギリ成立してしまう枠ならば全部似たような反応するんじゃないか
安いブランド失くして、高級ブランドだけにすればそれがプレゼントされるとでも思い込んでそう
今後売り上げが堕ちることは予想されるからその補填分に婆の全財産を取り上げてしまえ
底辺のゴミ共の戯言に価値ねーよなw
そもそも男がそんなもんわかるわけねーじゃん。
それ以前にジュエリーって存在価値も理解出来んし。
あんなもんこの世にいらんだろ?
ただ無駄に高いだけのゴミ。
インスタでも4℃人気ないよ
どんなに頑張って言い訳しても
子供にクリスマスプレゼントあげる年なのに
男からもらうクリスマスプレゼントの文句付けてる
痛い奴って事実は変わらんぞ・・・
そう中途半端なんよね
誰も幸せにならないという
これな
インスタでもハイブランドまとめ流れてくるから学生でもVUITTONやGUCCI欲しがってる子の方が多い
SNSで晒される程度の関係性なんやろ
クリスマスなんてケーキ食うだけでいいだろ
キョロ極まっているな(充ではない)