1: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:04:09.91 ID:ygyGf9ZndHLWN
2: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:04:16.41 ID:ygyGf9ZndHLWN
レトロゲー集めててある程度知識あるつもりやったけど最近PS2がワケわからん値上がりしててビックリしとるわ
何なんこれ
何なんこれ
5: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:04:36.53 ID:ygyGf9ZndHLWN
四八とか誰がこの値段で買うんや
6: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:04:51.51 ID:zdijZeWC0HLWN
どうもこうも転売カスが値段吊り上げとるだけやろ
13: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:05:28.14 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>6
転売屋がつり上げてても買う奴がいなきゃ値段が上がらない
四八とか絶対普通に買ってるやついるだろ
転売屋がつり上げてても買う奴がいなきゃ値段が上がらない
四八とか絶対普通に買ってるやついるだろ
9: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:05:12.92 ID:qzWIpdTx0HLWN
PS3もそうなるから早めに買っとけよ
11: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:05:18.54 ID:34btimJ30HLWN
コレクター向けやろ
20: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:06:15.00 ID:RvoZ5TAR0
四十八ってこれでも落ち着いた方やないの
27: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:07:21.58 ID:i2M79KF/0HLWN
クソゲーばっかりやんけ
37: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:08:20.17 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>27
サイレントヒルは名作やろ
体験版やけど
サイレントヒルは名作やろ
体験版やけど
33: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:07:50.63 ID:UgdSSpiu0HLWN
高円寺はクソゲー愛好家のせいだな
38: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:08:25.34 ID:Nf4YjAEV0HLWN
高円寺聞いたことくらいしかないけどパッケええからほしくなる人もわかる
55: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:09:50.10 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>38
まあゲーム内容はともかく滅茶苦茶飾り映えはするけど
それなら他にもいいギャルゲーあるし
まあゲーム内容はともかく滅茶苦茶飾り映えはするけど
それなら他にもいいギャルゲーあるし
40: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:08:55.60 ID:RJhT8svYaHLWN
サイレントヒルの体験版普通に遊んでみたいんやが
44: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:09:07.19 ID:UgdSSpiu0HLWN
>>1
サッカーゲームじゃなくて女子サッカーが題材のギャルゲや
サッカーゲームじゃなくて女子サッカーが題材のギャルゲや
58: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:10:10.58 ID:pSHTvlis0HLWN
クソゲーオブザイヤーやんけ
60: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:10:37.17 ID:It8YwDJ7pHLWN
どきどき魔女神判無駄にプレミア付いてオススメしづらくなって悲しい
75: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:11:49.51 ID:kv12hR5h0HLWN
>>60
SNKのDSのギャルゲー系はなんかプレミアついとるよな
SNKのDSのギャルゲー系はなんかプレミアついとるよな
64: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:10:47.67 ID:sv7Z1+zP0HLWN
オーディオ関連も訳わからん
最近7年前にネットの評判見て尼で買った2000円のイヤホンがメルカリに出して5分で5000円で売れたのは自分でもびっくりした
最近7年前にネットの評判見て尼で買った2000円のイヤホンがメルカリに出して5分で5000円で売れたのは自分でもびっくりした
74: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:11:45.01 ID:Pi+MTuox0HLWN
四八500円で買ったわ
それでも高いでアレ
それでも高いでアレ
79: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:12:12.19 ID:8jNsNlAA0HLWN
四八今更すぎるな
あんなんYouTubeで見たら十分やろ
あんなんYouTubeで見たら十分やろ
150: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:16:45.22 ID:C+4n6mrj0HLWN
四十八はセーブデータクラッシュしたって問い合わせにハンカチ送りつけて対応したの好き
169: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:17:56.25 ID:cz5wh1B00HLWN
PS版DQ7の廉価版昔は数百円だったのに今プレミアついて5000円とかだからな
ふざけんなよ
ふざけんなよ
174: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:18:05.42 ID:anRiW4dP0HLWN
クソゲーばっか値上がりしとるのか
199: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:20:20.41 ID:25BwxQHb0HLWN
>>174
クソゲーは基本数が少ないからな
名作はバンバン刷られるから希少価値がない
クソゲーは基本数が少ないからな
名作はバンバン刷られるから希少価値がない
202: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:20:41.36 ID:cgq9W0S60HLWN
レトロゲーは買うまでやからな特に糞ゲーは
235: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:23:02.44 ID:ruBDouG90HLWN
ゲーム未開封で取っておいてるってどういう状況やねん
250: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:23:36.45 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>235
ワゴンで買って放置とかじゃないか
ワゴンで買って放置とかじゃないか
255: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:23:52.67 ID:3/aaLprA0HLWN
>>235
大人しか無理やな
大人しか無理やな
296: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:26:09.48 ID:pxE8WUZ40HLWN
lainも夕闇も1万で買ったわ
10年以上前だが
10年以上前だが
313: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:27:09.32 ID:qDQuDnC10HLWN
サイレントヒルこんな高いんかよ。捨ててもうたわ
347: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:29:11.62 ID:HmjgPP7o0HLWN
高騰て
転売サイトの値段言われても落札せないみないで
転売サイトの値段言われても落札せないみないで
397: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:31:38.54 ID:ygyGf9ZndHLWN
こんなスレ立てといて何やけどゲームは値段じゃなく中身やからな
このスレもレトロソフトに価値があるのを見せることでソフトをなるべく捨てずに市場に流して欲しくて立てた
ワイもコレクターやからコレクターを否定する気は全く無いしゲーム内容関係なくコンプを目指してる人がレアソフト集めるのもええ趣味やと思う
でも価値無いからと言って捨てたりゴミとか言ったりしないで欲しいわ
安いソフトでも名作は名作やしレトロゲームは限りある資源でアーカイブが出ない限り二度と生産できないオーパーツやからなるべく市場に流して欲しい
ワイからのお願いや
このスレもレトロソフトに価値があるのを見せることでソフトをなるべく捨てずに市場に流して欲しくて立てた
ワイもコレクターやからコレクターを否定する気は全く無いしゲーム内容関係なくコンプを目指してる人がレアソフト集めるのもええ趣味やと思う
でも価値無いからと言って捨てたりゴミとか言ったりしないで欲しいわ
安いソフトでも名作は名作やしレトロゲームは限りある資源でアーカイブが出ない限り二度と生産できないオーパーツやからなるべく市場に流して欲しい
ワイからのお願いや
455: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:35:22.96 ID:Gu1SL2iL0HLWN
>>397
ごめん…
断捨離で古いゲームもマンガも攻略本も全部捨てたわ
人に譲るか中古ショップに売るべきやったな
ごめん…
断捨離で古いゲームもマンガも攻略本も全部捨てたわ
人に譲るか中古ショップに売るべきやったな
425: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:33:16.43 ID:PjHJ+sDnpHLWN
シューティングは出荷数少ない上にユーザーが手放さないから市場に出回らない
438: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:34:24.80 ID:VuQIuV8P0HLWN
>>425
いばらはクソ移植過ぎて売って基板買ったわ
いばらはクソ移植過ぎて売って基板買ったわ
492: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:37:04.13 ID:T3GzCTiD0HLWN
ワイの実家にクソゲー大量に眠っとるし今度発掘するか
518: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:38:19.95 ID:6Xm+Z6Gf0HLWN
四十八はそんなに高くなくて草
もっとプレミア付けたれや
もっとプレミア付けたれや
547: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:39:55.11 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>518
十分高いやろ・・・
レトロソフトは1000円越えたらレアとか高いって言われる界隈やぞ
十分高いやろ・・・
レトロソフトは1000円越えたらレアとか高いって言われる界隈やぞ
579: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:41:41.98 ID:6Xm+Z6Gf0HLWN
>>547
そうやろうけど他のが万超えてる中3000とか見せられたら安く見えるわ
そうやろうけど他のが万超えてる中3000とか見せられたら安く見えるわ
544: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:39:42.27 ID:3/aaLprA0HLWN
なんとなくやけど、モンハンは未開封で寝かせても数十年後も全く価値でなさそう
555: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:40:33.88 ID:xUQiEc0z0HLWN
>>544
未開封ならある程度の価値は出るやろ
開けた途端に10円になりそうだけど
未開封ならある程度の価値は出るやろ
開けた途端に10円になりそうだけど
564: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:40:50.68 ID:GL94R5fP0HLWN
四八ってKOTYでやたらクソゲーってことになっとるけど
個々のシナリオは割りと光るものあるから別に再評価されること自体は不思議じゃないんだよな
個々のシナリオは割りと光るものあるから別に再評価されること自体は不思議じゃないんだよな
574: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:41:28.99 ID:O5tF2A350HLWN
>>564
あれ金かけてるだけあって水木しげるとか伊藤潤二とかめちゃくちゃ有能作家いるんだよな
あれ金かけてるだけあって水木しげるとか伊藤潤二とかめちゃくちゃ有能作家いるんだよな
597: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:42:25.26 ID:PCxahmGTMHLWN
>>574
有能作家がやらかしてる模様
有能作家がやらかしてる模様
639: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:44:14.83 ID:6Xm+Z6Gf0HLWN
>>564
俺も持ってるけど玉石混交と言うか殆どクソみたいな話やったで
たまに面白いのもあるけど地方の伝承聞かされるだけやったりとか選択肢も無くランダムで分岐される話やったりとか
俺も持ってるけど玉石混交と言うか殆どクソみたいな話やったで
たまに面白いのもあるけど地方の伝承聞かされるだけやったりとか選択肢も無くランダムで分岐される話やったりとか
647: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:44:27.83 ID:3/aaLprA0HLWN
でもこういうものが高騰するのは価値を知ってる人間が存命だからやないか?
ポケモンとかffはこの先百年とか続くやろうからこの先生まれる人間も欲しがるかもしれんが、マイナータイトルはこの先価値出るんかね
ポケモンとかffはこの先百年とか続くやろうからこの先生まれる人間も欲しがるかもしれんが、マイナータイトルはこの先価値出るんかね
664: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:45:24.38 ID:On/ndRIm0HLWN
>>647
骨董品みたいになっていくんちゃうかな
骨董品みたいになっていくんちゃうかな
692: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:46:41.78 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>647
昭和大正の品が未だに価値あったりするし生まれる前の品に興味持つ層もおるから多少は下がっても価値が無くなることは無いんとちゃうかな
昭和大正の品が未だに価値あったりするし生まれる前の品に興味持つ層もおるから多少は下がっても価値が無くなることは無いんとちゃうかな
719: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:47:55.43 ID:33ZeA4EjdHLWN
>>647
世の中何があるかわからんからなあ
イッチが挙げてるやつなんて全部シリーズ終わったやつやし
世の中何があるかわからんからなあ
イッチが挙げてるやつなんて全部シリーズ終わったやつやし
700: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:47:12.20 ID:MorCStWm0HLWN
やはり未開封が一番値段つくんやろね
805: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:51:34.94 ID:ruBDouG90HLWN
クロノクロスは設定資料集が中古でも結構な値段になってるくらいプレミア付いててビビる
855: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:54:12.61 ID:It8YwDJ7pHLWN
>>805
アルティマニアの方が読んでておもろいんやけどなアレ
アルティマニアの方が読んでておもろいんやけどなアレ
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635606249/
|
|
おすすめサイトの最新記事






数が少ないので高くなるのは分かるけど
余りまくってる四十八が高くなるのはちょっとおかしい
読めなくなったとは聞かないな
四八(仮)なんかはあの人生つみこさんだったかな?が最近やってたし
「メルティブラッド アクトレス アゲイン」がまんだらけで買取拒否されるくらい盤面がボロボロになってる事例は確認されてる。未開封で保管していても、銀色の部分が剥がれてるというから怖い。
>体験版やけど
クソゲー『ばっか』と言っただけで全部がそうだなんて言ってねえじゃん
寿命なのは最初の光ディスク搭載のPCエンジンくらいだ
PS2はまだ相当もつ
僅かなキズに弱いBDのPS3ソフトのほうが先にダメになるだろう
HDDフルインストールのPS4と違いPS3はディスクから直接読むから俺持ってるゲームも途中で止まるのがある
元が少ないからだろうけど
中古で安く売ってたから買い直した
あと3DSのスマブラが何故か読み込めなくなってた
マイナーなものや駄作がやっても売れないからな
コレクターアイテムの側面もあるんだろうけど。
100円ワゴンの時買いまくって放置してるから年末の大掃除で探してみよ
先日電撃PlayStationの体験版を大量に捨てたが・・・実は価値があったりした?
PSソフトPS2ソフトと処分し損ねて残っているのがそれなりの数あるけど・・・
話題性があって数が少ないなら多少の高額は気にせず買う人種がいるだろ
配信者という
仮に30年持ったとしても、PS1世代はそろそろ限界なんじゃない?
1枚1000円くらいするレア物だぞ、マジで勿体無い
今残ってるソフトあるなら片っ端から売れ、売って市場に流してくれ
界隈の連中が意図的に釣り上げているって話題になっていた覚えがある
それと同じじゃないかな
楽天はそういう所だから最初に探すような場所じゃないよ
転売屋とかが定期的にそれやってる
ネット記事書いてるやつもそれ系の記事書いて転売してる
一時的に高騰したりするけどしばらくすればある程度落ち着く
うおー懐かしい
ただ単に体験版入ってるだけじゃなく雑誌の書き下ろしキャラがあったりインディゲーの優秀作入ってたりして何気に貴重だよ
未開封といっても真空パックという訳ではなく通気性が著しく悪い状態なためか
開封済みよりも未開封の方が寿命が短くなるっぽいで
パッケージ品を残したい人は、多少つり上がっていても買ってしまうでしょ
どうみてもコレクションに値しないイラネーの類も中にはあるけども
1で自分のキャラやった主人公が死ぬとこから始まる鬱ゲーやけど
シュールやしpS版出なかったし
いや、四八はともかく1万越えは普通に高額やろ
買うの躊躇ったり貯金して買うレベル
これが1番の趣味ってんなら良いけどサブ的な立ち位置になるし高いわな
ここまで古いゲームだと3000円でも悩むわ買ってもやらなそうだし
二桁の方がクソゲーのやつやな
物の価値による相対価格だよ こんなゲームにこの金額は出せねえよっていう叫び
自分も今更少し前のゲームに興味を持って調べることもあるけどプレミア化してるソフトが多くて手が出しづらいわ
育ちが分かるな
昔のスパロボは攻略本読んで部隊編成考える時間が一番楽しいからな
夕闇通り探検隊やserial experiments lainとかが高額になるのは分からんでもないが。
アンシャントロマンなんて捨て値で売られてたのが今数万や