1: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:04:09.91 ID:ygyGf9ZndHLWN
四八(仮)が3980円
サッカーゲーが10800円
シンプルシリーズが17000円
体験版が75000円
もう滅茶苦茶やろ

no title

no title

no title

no title

2: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:04:16.41 ID:ygyGf9ZndHLWN
レトロゲー集めててある程度知識あるつもりやったけど最近PS2がワケわからん値上がりしててビックリしとるわ
何なんこれ

5: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:04:36.53 ID:ygyGf9ZndHLWN
四八とか誰がこの値段で買うんや

6: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:04:51.51 ID:zdijZeWC0HLWN
どうもこうも転売カスが値段吊り上げとるだけやろ

13: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:05:28.14 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>6
転売屋がつり上げてても買う奴がいなきゃ値段が上がらない
四八とか絶対普通に買ってるやついるだろ

9: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:05:12.92 ID:qzWIpdTx0HLWN
PS3もそうなるから早めに買っとけよ

11: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:05:18.54 ID:34btimJ30HLWN
コレクター向けやろ

20: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:06:15.00 ID:RvoZ5TAR0
四十八ってこれでも落ち着いた方やないの

27: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:07:21.58 ID:i2M79KF/0HLWN
クソゲーばっかりやんけ

37: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:08:20.17 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>27
サイレントヒルは名作やろ
体験版やけど

33: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:07:50.63 ID:UgdSSpiu0HLWN
高円寺はクソゲー愛好家のせいだな

38: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:08:25.34 ID:Nf4YjAEV0HLWN
高円寺聞いたことくらいしかないけどパッケええからほしくなる人もわかる

55: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:09:50.10 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>38
まあゲーム内容はともかく滅茶苦茶飾り映えはするけど
それなら他にもいいギャルゲーあるし

40: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:08:55.60 ID:RJhT8svYaHLWN
サイレントヒルの体験版普通に遊んでみたいんやが

44: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:09:07.19 ID:UgdSSpiu0HLWN
>>1
サッカーゲームじゃなくて女子サッカーが題材のギャルゲや

58: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:10:10.58 ID:pSHTvlis0HLWN
クソゲーオブザイヤーやんけ

60: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:10:37.17 ID:It8YwDJ7pHLWN
どきどき魔女神判無駄にプレミア付いてオススメしづらくなって悲しい

75: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:11:49.51 ID:kv12hR5h0HLWN
>>60
SNKのDSのギャルゲー系はなんかプレミアついとるよな

64: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:10:47.67 ID:sv7Z1+zP0HLWN
オーディオ関連も訳わからん
最近7年前にネットの評判見て尼で買った2000円のイヤホンがメルカリに出して5分で5000円で売れたのは自分でもびっくりした

74: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:11:45.01 ID:Pi+MTuox0HLWN
四八500円で買ったわ
それでも高いでアレ

79: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:12:12.19 ID:8jNsNlAA0HLWN
四八今更すぎるな
あんなんYouTubeで見たら十分やろ

150: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:16:45.22 ID:C+4n6mrj0HLWN
四十八はセーブデータクラッシュしたって問い合わせにハンカチ送りつけて対応したの好き

169: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:17:56.25 ID:cz5wh1B00HLWN
PS版DQ7の廉価版昔は数百円だったのに今プレミアついて5000円とかだからな
ふざけんなよ

174: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:18:05.42 ID:anRiW4dP0HLWN
クソゲーばっか値上がりしとるのか

199: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:20:20.41 ID:25BwxQHb0HLWN
>>174
クソゲーは基本数が少ないからな
名作はバンバン刷られるから希少価値がない

202: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:20:41.36 ID:cgq9W0S60HLWN
レトロゲーは買うまでやからな特に糞ゲーは

235: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:23:02.44 ID:ruBDouG90HLWN
ゲーム未開封で取っておいてるってどういう状況やねん

250: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:23:36.45 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>235
ワゴンで買って放置とかじゃないか

255: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:23:52.67 ID:3/aaLprA0HLWN
>>235
大人しか無理やな

296: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:26:09.48 ID:pxE8WUZ40HLWN
lainも夕闇も1万で買ったわ
10年以上前だが

313: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:27:09.32 ID:qDQuDnC10HLWN
サイレントヒルこんな高いんかよ。捨ててもうたわ

347: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:29:11.62 ID:HmjgPP7o0HLWN
高騰て
転売サイトの値段言われても落札せないみないで

397: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:31:38.54 ID:ygyGf9ZndHLWN
こんなスレ立てといて何やけどゲームは値段じゃなく中身やからな
このスレもレトロソフトに価値があるのを見せることでソフトをなるべく捨てずに市場に流して欲しくて立てた
ワイもコレクターやからコレクターを否定する気は全く無いしゲーム内容関係なくコンプを目指してる人がレアソフト集めるのもええ趣味やと思う
でも価値無いからと言って捨てたりゴミとか言ったりしないで欲しいわ
安いソフトでも名作は名作やしレトロゲームは限りある資源でアーカイブが出ない限り二度と生産できないオーパーツやからなるべく市場に流して欲しい
ワイからのお願いや

455: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:35:22.96 ID:Gu1SL2iL0HLWN
>>397
ごめん…
断捨離で古いゲームもマンガも攻略本も全部捨てたわ
人に譲るか中古ショップに売るべきやったな

425: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:33:16.43 ID:PjHJ+sDnpHLWN
シューティングは出荷数少ない上にユーザーが手放さないから市場に出回らない

438: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:34:24.80 ID:VuQIuV8P0HLWN
>>425
いばらはクソ移植過ぎて売って基板買ったわ

492: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:37:04.13 ID:T3GzCTiD0HLWN
ワイの実家にクソゲー大量に眠っとるし今度発掘するか

518: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:38:19.95 ID:6Xm+Z6Gf0HLWN
四十八はそんなに高くなくて草
もっとプレミア付けたれや

547: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:39:55.11 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>518
十分高いやろ・・・
レトロソフトは1000円越えたらレアとか高いって言われる界隈やぞ

579: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:41:41.98 ID:6Xm+Z6Gf0HLWN
>>547
そうやろうけど他のが万超えてる中3000とか見せられたら安く見えるわ

544: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:39:42.27 ID:3/aaLprA0HLWN
なんとなくやけど、モンハンは未開封で寝かせても数十年後も全く価値でなさそう

555: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:40:33.88 ID:xUQiEc0z0HLWN
>>544
未開封ならある程度の価値は出るやろ
開けた途端に10円になりそうだけど

564: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:40:50.68 ID:GL94R5fP0HLWN
四八ってKOTYでやたらクソゲーってことになっとるけど
個々のシナリオは割りと光るものあるから別に再評価されること自体は不思議じゃないんだよな

574: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:41:28.99 ID:O5tF2A350HLWN
>>564
あれ金かけてるだけあって水木しげるとか伊藤潤二とかめちゃくちゃ有能作家いるんだよな

597: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:42:25.26 ID:PCxahmGTMHLWN
>>574
有能作家がやらかしてる模様

639: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:44:14.83 ID:6Xm+Z6Gf0HLWN
>>564
俺も持ってるけど玉石混交と言うか殆どクソみたいな話やったで
たまに面白いのもあるけど地方の伝承聞かされるだけやったりとか選択肢も無くランダムで分岐される話やったりとか

647: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:44:27.83 ID:3/aaLprA0HLWN
でもこういうものが高騰するのは価値を知ってる人間が存命だからやないか?
ポケモンとかffはこの先百年とか続くやろうからこの先生まれる人間も欲しがるかもしれんが、マイナータイトルはこの先価値出るんかね

664: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:45:24.38 ID:On/ndRIm0HLWN
>>647
骨董品みたいになっていくんちゃうかな

692: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:46:41.78 ID:ygyGf9ZndHLWN
>>647
昭和大正の品が未だに価値あったりするし生まれる前の品に興味持つ層もおるから多少は下がっても価値が無くなることは無いんとちゃうかな

719: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:47:55.43 ID:33ZeA4EjdHLWN
>>647
世の中何があるかわからんからなあ
イッチが挙げてるやつなんて全部シリーズ終わったやつやし

700: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:47:12.20 ID:MorCStWm0HLWN
やはり未開封が一番値段つくんやろね

805: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:51:34.94 ID:ruBDouG90HLWN
クロノクロスは設定資料集が中古でも結構な値段になってるくらいプレミア付いててビビる

855: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 00:54:12.61 ID:It8YwDJ7pHLWN
>>805
アルティマニアの方が読んでておもろいんやけどなアレ

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635606249/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事