
1: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:29:07.00 ID:QnUYR6cR0
マリオサンシャイン辺りから進歩してないね
8: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:29:59.89 ID:LB5eF0DK0
シーオブシーブスより綺麗なの観たことない
14: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:31:03.60 ID:wfksd0wzp
負荷やばいからあえて凝らんだけやないか
16: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:31:18.75 ID:E/L4tMw60
20: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:32:08.58 ID:QnUYR6cR0
23: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:32:19.13 ID:4h15B222M
>>20
退化してて草
退化してて草
28: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:33:01.58 ID:4h15B222M
>>20
ポケモンは全然水っぽくねーな
ポケモンは全然水っぽくねーな
33: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:33:33.01 ID:KkHTvpwN0
>>20
これ見て思ったけど水とかこんなもんでええから大地の方頑張って欲しいわ
これ見て思ったけど水とかこんなもんでええから大地の方頑張って欲しいわ
26: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:32:58.60 ID:Z3qjuiSA0
どこまでもリアルにしようとするとお前らご自慢のPCでも大変なことなるで
39: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:34:14.27 ID:IYY+SLnx0
>>26
グラ設定最大にしてたら噴水が写った瞬間固まったの思い出した
グラ設定最大にしてたら噴水が写った瞬間固まったの思い出した
31: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:33:09.57 ID:BgPgl5TF0
あんなもん今時できあいのアセットとかテクスチャあるやろ
34: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:33:44.44 ID:zupvtQNJ0
最近だとこれが凄かったわ
44: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:35:04.34 ID:PXp4oASld
>>34
alyxは数多のVRの中でも群を抜いてるよな
alyxは数多のVRの中でも群を抜いてるよな
83: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:41:14.36 ID:Xc6NRx080
>>34
これボトルの表面だけで中に流体があるかのように表現してるんだよな
これボトルの表面だけで中に流体があるかのように表現してるんだよな
88: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:42:41.85 ID:zCHlVdbV0
>>34
この機能あって面白さにつながるか?
この機能あって面白さにつながるか?
96: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:43:20.22 ID:DiyO3Zlbr
>>88
今後につながるやろ
それに汚いよりいいやん
今後につながるやろ
それに汚いよりいいやん
160: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:51:43.01 ID:LMXg27q10
>>88
没入感は割と大事やろ
特にVRならなおさら
没入感は割と大事やろ
特にVRならなおさら
35: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:33:58.99 ID:8XP7kRcV0
FF10で感動したで
43: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:35:03.27 ID:mfMQTrdw0
マリオデの水はゼリーっぽくて嫌いや
ブレワイとかサンシャインみたいなのが良い
ブレワイとかサンシャインみたいなのが良い
47: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:35:54.32 ID:4JK9qbn30
水中ステージ嫌われてるし
52: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:36:22.40 ID:QnUYR6cR0
>>47
いや普通に滝とか川とか道沿いにあるだけで嬉しいやん
いや普通に滝とか川とか道沿いにあるだけで嬉しいやん
60: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:37:45.76 ID:IYY+SLnx0
>>47
モンハンの水中ステージはファン待望だぞ
モンハンの水中ステージはファン待望だぞ
49: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:35:57.10 ID:QnUYR6cR0
65: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:38:21.97 ID:iYECo2Nm0
>>49
プリレンダやからCG画像であってゲームではない
プリレンダやからCG画像であってゲームではない
91: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:42:53.89 ID:H6jCXTEsH
>>49
ぜってぇ滝の音うるせぇだろここ
ぜってぇ滝の音うるせぇだろここ
95: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:43:17.77 ID:zCHlVdbV0
>>49
ここだけ見るとおもろそうとかいう
ここだけ見るとおもろそうとかいう
225: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:01:32.59 ID:Q70SYmRBd
>>49
柱の耐久性無視しすぎやろ
柱の耐久性無視しすぎやろ
53: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:36:45.18 ID:fpsBiIzla
エスコンの水の表現好きやで
56: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:36:59.82 ID:lqovlNzX0
ゲームじゃないけどトイストーリー4の水の表現が凄かったからあれくらい出来ないのかな
117: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:45:47.34 ID:3Z9JXdha0
>>56
あれくらいって世界最高峰の技術やろ
あれくらいって世界最高峰の技術やろ
61: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:37:52.81 ID:rEn21n340
crysisの海が一番キレイや
物理表現が凄いのはGTA4やね
物理表現が凄いのはGTA4やね
63: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:38:21.90 ID:u4UwM3cY0
グラで感動するのも最初だけで処理落ちの方が気になりだす
64: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:38:22.24 ID:fueaNCLK0
水なんて別にずっと見てるわけじゃないんだしどうでもええわ
ストーリーやシステムに力を入れろよ
ストーリーやシステムに力を入れろよ
66: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:38:24.79 ID:Q3LLlZq70
水だけガチれば表現もっと良くできるけど処理にかかる計算量やばい事になるのに水がきれいになって喜ぶ奴ほとんどおらんからな
68: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:38:42.72 ID:DiyO3Zlbr
アンチャーテッドとかやばい
72: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:39:11.32 ID:Scb2yYBBd
オープンワールドとかリアルよりなら力入れてもええかもしれんが他のならほどほどでええやろ
75: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:39:45.22 ID:khrOyRS60
スーファミのドンキー2、3辺りが凄いわ
78: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:40:25.19 ID:tGXFzkkC0
もう違和感ないとこまで来てるやろ
PCゲーやらんなら知らんか
PCゲーやらんなら知らんか
79: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:40:26.04 ID:U8oGMXVHr
オリガミキング綺麗だった
ムービーだけど
ムービーだけど
93: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:43:04.96 ID:QnUYR6cR0
155: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:51:11.73 ID:SMLZ+I2rr
>>93
このゲームはわざと工作っぽさ出しとるんやからちょっとちゃうやろ
このゲームはわざと工作っぽさ出しとるんやからちょっとちゃうやろ
162: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:52:13.27 ID:DiyO3Zlbr
>>155
水は水やろ
水は水やろ
94: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:43:10.99 ID:sazDofUz0
PS5出てすぐのゲームどれもこれも雨で地面が濡れて草生えたわ
101: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:44:12.73 ID:DiyO3Zlbr
>>94
濡れた地面はもう実写やな
濡れた地面はもう実写やな
98: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:43:32.87 ID:gxDbs/b90
まあ水拘って無駄にクオリティ上げる位ならキャラとか建物とかの方拘ってもらった方が嬉しいし
104: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:44:27.58 ID:iYECo2Nm0
>>98
洋ゲー「キャラにこだわって汚い肌を高画質テクスチャで再現するぞ」
洋ゲー「キャラにこだわって汚い肌を高画質テクスチャで再現するぞ」
119: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:46:00.02 ID:bAu44zzGd
>>104
まずスキンヘッドにしてメモリ節約するんだよなぁ
まずスキンヘッドにしてメモリ節約するんだよなぁ
111: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:45:23.47 ID:DiyO3Zlbr
>>98
水にこだわったからって他に影響せんやろ
むしろそれくらいできないとあかんやろ
水にこだわったからって他に影響せんやろ
むしろそれくらいできないとあかんやろ
120: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:46:18.67 ID:ncgRYaJt0
グラ話してるとゲームの面白さには関係ないって言うやつ出てくるけど同じゲームならグラ良いほうが良いに決まっとるやろ
127: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:47:44.41 ID:ClDRWwkK0
ホライゾン2やろ
141: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:49:50.40 ID:5aV+bBhq0
むしろゲームらしくありえない動きすべきやと思うけどな
そもそも何でそこまでゲームに現実味を求めるのかわからん
だから最近のゲームパッとしないんちゃうかなとすら思う
そもそも何でそこまでゲームに現実味を求めるのかわからん
だから最近のゲームパッとしないんちゃうかなとすら思う
142: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:49:51.76 ID:oN7r9gjI0
時のオカリナの水の表現の綺麗さには感動したなあ
145: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:50:07.18 ID:uevuFR6p0
幻想水滸伝4は水の表現だけは良かったような
159: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:51:41.08 ID:eNv6Y1w70
>>145
その水をずっと眺めることになってそんな感想抱かなくなるのがな
その水をずっと眺めることになってそんな感想抱かなくなるのがな
147: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:50:12.86 ID:XubN+igU0
ピクミンには驚いたけどね
170: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:53:16.69 ID:pI9jichd0
まあ大前提としてハードによって求めるグラフィックは違うからな
188: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:56:53.49 ID:BgPgl5TF0
オープンワールドとかのマップの広さ移動のだるさはネックやろな
192: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:57:16.45 ID:fpOa/4bPa
プリレンダってなんや?なんで駄目なんや
194: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:57:49.28 ID:zCHlVdbV0
>>192
プリレンダはただの動画やから操作出来へん
プリレンダはただの動画やから操作出来へん
204: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 06:58:33.89 ID:uevuFR6p0
>>192
プリレンダはムービーとかや
その場で計算してないから着替えとか反映したり出来へん
プリレンダはムービーとかや
その場で計算してないから着替えとか反映したり出来へん
233: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:02:58.22 ID:qjtq9bBu0
>>204
それよな
キャラクリゲーとか武器や衣装の種類多いやつは結局リアルタイムレンダするしかない
それよな
キャラクリゲーとか武器や衣装の種類多いやつは結局リアルタイムレンダするしかない
218: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:00:29.02 ID:/AA+NCQX0
食事シーンがめっちゃむずいって聞いたけどそのへん進化してるの?
226: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:01:52.81 ID:zCHlVdbV0
>>218
モーキャプとパーティクルで楽はできるんちゃうかな
例えば米一粒一粒に物理演算付けるとかなるとアホ
モーキャプとパーティクルで楽はできるんちゃうかな
例えば米一粒一粒に物理演算付けるとかなるとアホ
219: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:00:32.65 ID:fafiSc8qd
雰囲気ゲー以外はほどほどでええねん
他にやることあるやろ
他にやることあるやろ
224: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:01:22.18 ID:xDecysho0
ガチで言うとアンチャ3で水の進化は止まった
229: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:02:20.63 ID:ATnRcODfd
今はエンジンのアセットで大体キレイにはなるしな
アンリアル様々やで
アンリアル様々やで
230: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:02:52.50 ID:p8Rd4x6/0
246: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:05:07.23 ID:L3rkIQN10
普通に進化してるやろ
バイオは雨に濡れた革ジャンやアスファルト 下水大分頑張ってたぞ
バイオは雨に濡れた革ジャンやアスファルト 下水大分頑張ってたぞ
254: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:05:28.06 ID:6kPkZtFn0
264: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:07:24.80 ID:8xzdloY+d
水より階段の段差踏めてないのどうにかしろや
いつまで宙に浮いてんねん
いつまで宙に浮いてんねん
271: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:08:35.75 ID:Uu6VV4C50
>>264
UE5は地形に応じて最適な動作するシステムが組み込まれてるらしいで
だから段差もロッククライミングも違和感ないとか
UE5は地形に応じて最適な動作するシステムが組み込まれてるらしいで
だから段差もロッククライミングも違和感ないとか
275: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:09:26.01 ID:73SxXobm0
グラフィックの向上によって死んだRPGのコマンドバトル
287: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:10:51.98 ID:5SQOUnO+p
>>275
コマンドバトルに限らず人だかりで通行止めとか飛び越えられない柵とかゲームのお約束みたいなんが大体死んでる気がするわ
コマンドバトルに限らず人だかりで通行止めとか飛び越えられない柵とかゲームのお約束みたいなんが大体死んでる気がするわ
302: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:12:49.67 ID:+jumTm6/0
マリオデの水と氷は力入りすぎやったな
321: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:14:53.70 ID:nqQ+x2Z50
レイトレーシングで水の反射がリアルになります!
ワイ「fps落ち過ぎなんじゃボケ(offポチー)」
ワイ「fps落ち過ぎなんじゃボケ(offポチー)」
324: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:15:39.95 ID:ByoEPQEXa
>>321
レイトレはマイクラでつけて感動した
レイトレはマイクラでつけて感動した
325: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:15:46.55 ID:zCHlVdbV0
>>321
レイトレはええもんやけど現状じゃそうなりやすいわな
レイトレはええもんやけど現状じゃそうなりやすいわな
352: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:20:16.28 ID:NGB0w72I0
>>321
レイトレ体験してみたいわ
ちなvalheimではアイテム拾いにくいから草の表示切った
レイトレ体験してみたいわ
ちなvalheimではアイテム拾いにくいから草の表示切った
355: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:20:55.75 ID:lCNFT97Ip
>>321
フォトモード用やなー
開発も良し悪しがあること分かってるから選択させてるんだろうし
フォトモード用やなー
開発も良し悪しがあること分かってるから選択させてるんだろうし
364: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:22:31.75 ID:ClDRWwkK0
>>321
ラチェクラはレイトレあり60fpsモードあるで
ラチェクラはレイトレあり60fpsモードあるで
326: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:15:58.00 ID:v/N5Wgmc0
PS5の水はもう反射が複雑過ぎて目がチカチカするわ
リアルなんだろうけどゲームなんだからある程度嘘ついてやりやすくしてほしい
リアルなんだろうけどゲームなんだからある程度嘘ついてやりやすくしてほしい
334: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:17:25.29 ID:5SQOUnO+p
>>326
解像度上がると明るい色とか光とかなんかギラギラして見える気がするけど、だからグラ拘ったゲームって基本暗いんかな
解像度上がると明るい色とか光とかなんかギラギラして見える気がするけど、だからグラ拘ったゲームって基本暗いんかな
345: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:18:52.73 ID:zCHlVdbV0
>>334
暗い方が簡単に粗ごまかせるだけや
明るい方が倍はムズいと思ってええよ
暗い方が簡単に粗ごまかせるだけや
明るい方が倍はムズいと思ってええよ
337: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:17:55.99 ID:TbvDMOQ2r
レイトレってぶっちゃけわからんよな
合わせ鏡とかはすげーってなったけど
合わせ鏡とかはすげーってなったけど
351: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:20:03.53 ID:w55vunhhM
>>337
スパイダーマンとかラチェクラやったら
あるないで全然ちゃうし
すぐわかるで
スパイダーマンとかラチェクラやったら
あるないで全然ちゃうし
すぐわかるで
385: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:25:11.19 ID:+DKhYGeY0
>>351
スパイダーマンはビル多いし分かりやすいわね
スパイダーマンはビル多いし分かりやすいわね
361: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:22:09.92 ID:8xzdloY+d
まぁでも今のグソグラVRでも結構感動するから、ps5並なのグラでVRできたらもっと感動するんやろな
377: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:24:42.43 ID:LXFjDtFDM
419: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:29:39.37 ID:XdXEt1Pi0
やっぱりホライゾン飛び抜けとるな
まぁUE5本格的に使われだしたらデシマよりもう一段上の処理も可能になりそうやけど
まぁUE5本格的に使われだしたらデシマよりもう一段上の処理も可能になりそうやけど
420: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 07:29:41.75 ID:/8ObdwnC0
デモンズリメイクは泥水すらリアルでびびった
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636579747/
|
|
おすすめサイトの最新記事












術博物ぱねえ
ゲーム性に合わせたクオリティでええわ
なんでもリアル志向にするのもよくない
これはあるなぁ
今の技術から見たら表現としては稚拙だけど、PS2のぼくなつ2の奥沢とか泳いでると未だにひんやりした感覚になるんよね
リアルなのも凄いとは思うけどゲーム性に合ってたら良いんじゃないかって思う
ドットなんだけどかなりすごいよ
天候もそうなんだけど存在感が突き抜けてる
これこそ開発者の自己満を見せつけられてるだけ
ゲームをやってる内容は昔からほぼほぼ変わらない
変わったのは見た目とボリュームだけ
そして出される作品が内容がお粗末なのがね
水の表現が見たいわけじゃないから面白い作品つくってくんねーかな
それか最近のゲームやって無い
alyxとGTA以外は誤差レベルやね…😅
その見極めに失敗するとおいてけぼり食らうからな
Switch(PS3並みのスペックで、水の表現がどうのこうのとか言われましても(;'∀')
モデラーは腐るほどいるけど一部の吹っ飛んだ天才の仕事
ムービーなら多少マシだけど
流体計算って凄え処理負担が掛かるんだよ
リアル流体表現でリアルタイムレンダなんてしたら、
スパコンでも時間が掛かるからゲームになんねえんだよ
だからゲームでは反射だけレイトレーシングでリアルにしたりして、
水自体の表現はプリレンダかリアル風デフォルメになる
その表現がゲームの本質だったら本気で物理エンジン作ってCG作るけど、
本質じゃないから処理落ちしないように省く。
サブノーティカとかABUZUとかは部隊が海という水ばかりの空間だけに
グラフィックは…と思いきや見せ方上手くて水感かなりある
Hydrophobiaみたいな流体力学エンジンを主軸に積んだゲームがまた出て来たら
今の表現だとかなり綺麗に見えるだろうね。
メジャータイトルやとモンハンなんかはそういうの無駄に拘ることで有名で、ワールドに海竜が出せなかったのはフィールドに傾斜付けすぎてラギアみたいな長さを這わせるにはどうしても接地処理が破綻するからみたいな開発コメントもあるくらいや
リアル追求されたポケモンなんてやりたくないわな。
VRは一部除いてこれが普通や
モーションキャプチャ使ってないと自分の実際の体の状態と、ゲーム上でのキャラの動きで剥離が起きるんや
それがVR酔いに繋がるんやで
連邦・ジオン、角っぽい・丸っこい、白っぽい・原色カラー、
せめてこれくらい敵味方の判別できるようにしてくれよ