
1: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:48:35.48 ID:dryl/Cwb0
SEGどうして・・・
2: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:48:51.53 ID:EsrDmy/10
もう楽にさせてやれ
5: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:49:17.26 ID:+D0AACR40
何故毎回明らかな不人気を混ぜるのか?
7: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:49:37.05 ID:GjkAxn6g0
新サクラをちゃんと作っときゃ復活ありえたのに
クソゲーにしたSEGAアホすぎ
クソゲーにしたSEGAアホすぎ
23: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:53:02.68 ID:IbnnksTBM
>>7
新サクラまではまだ可能性あった
革命で死んだ
新サクラまではまだ可能性あった
革命で死んだ
125: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:07:04.72 ID:7j8tkVxY0
>>23
いうほどあったか?
いうほどあったか?
4: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:49:17.24 ID:ZWcCez+Ed
ソシャゲかなんかでんほったんやっけ?
25: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:53:23.50 ID:GWtWS6FY0
>>4
ブサイク革命事前登録30万でVtuberに声優やらせる公約
ブサイク革命事前登録30万でVtuberに声優やらせる公約
49: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:57:55.70 ID:MxqlAN280
>>25
なおそれすらしなかった模様
なおそれすらしなかった模様
62: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:00:14.00 ID:XOSKQtbR0
>>49
これほんま草生える
これほんま草生える
11: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:50:43.06 ID:QS2harlra
もともと歌のサビだけ聴いたことあるだけで
ゲーム内容知らん奴がほとんどやろ
ゲーム内容知らん奴がほとんどやろ
32: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:54:54.97 ID:w8CIYx9FM
セガ的に自殺したかったようにしか見えん
5からしてキャラデザおかしいし
5からしてキャラデザおかしいし
63: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:00:21.65 ID:vOS7n9Ku0
元々大したコンテンツやないのにいかにもみんなが待ってたあのゲームが帰ってきました!って大体的に宣伝してたのがな
72: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:01:39.30 ID:DW+hoO7k0
>>63
実際当時のファンは待ち望んでたやろ
問題はその当時のファンガン無視の展開にした事や
実際当時のファンは待ち望んでたやろ
問題はその当時のファンガン無視の展開にした事や
106: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:05:29.35 ID:3mbmyIK7p
>>72
かといって新規向けってわけでもなく全てが中途半端やったな
かといって新規向けってわけでもなく全てが中途半端やったな
156: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:10:03.96 ID:ZWcCez+Ed
>>72
当時のファンガン無視自体はええ事やわ
FEにしろアトリエシリーズにしろ懐古ガン無視したから成功した面強いし
当時のファンガン無視自体はええ事やわ
FEにしろアトリエシリーズにしろ懐古ガン無視したから成功した面強いし
170: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:11:38.49 ID:68ElcLf70
>>156
FEみたいに舞台と主人公変えりゃいい物を中途半端に旧キャラ出して他は行方不明扱いとか一番の悪手だわ
FEみたいに舞台と主人公変えりゃいい物を中途半端に旧キャラ出して他は行方不明扱いとか一番の悪手だわ
108: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:05:45.17 ID:OSOYZRc2d
VTuberはぶっちゃけ被害者側やろw
111: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:05:55.96 ID:0yP8M7f20
サクラ大戦が息してないんちゃうで、セガが息してないんや
112: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:05:57.61 ID:HH1ZgSObd
埋葬されてたやつを掘り出すのが悪い
129: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:07:14.52 ID:8ZPhucbY0
137: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:08:00.78 ID:LjX+91xS0
134: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:07:42.68 ID:+D0AACR40
ミニゲームは秀逸だよなサクラの居合い斬りのやつわいが友達のなかで1番上手かったわ
141: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:08:34.93 ID:LjX+91xS0
>>134
こいこい対戦とかいう苦行
こいこい対戦とかいう苦行
153: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:09:38.45 ID:PHwbL4th0
>>141
PSP版でやったからコンテニュー回数多くてヌルゲーやったわ
PSP版でやったからコンテニュー回数多くてヌルゲーやったわ
143: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:08:37.92 ID:Nu2oJ8KM0
わざわざ蘇生させて止めさしたからな
159: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:10:18.02 ID:iJH0Q6e70
新サクラどうだった?
サクラ大戦のコッテコテギャグな部分が久保帯人の絵柄と合わなそう
サクラ大戦のコッテコテギャグな部分が久保帯人の絵柄と合わなそう
164: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:11:02.20 ID:F89VJIob0
>>159
いまいちって感じやな
アクション部分つまらんしストーリーもいまいち
いまいちって感じやな
アクション部分つまらんしストーリーもいまいち
216: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:15:04.81 ID:H5tV33QI0
>>159
キャラクターには文句ないわ
ストーリーとアクションがマジでクソや
キャラクターには文句ないわ
ストーリーとアクションがマジでクソや
160: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:10:23.71 ID:UbehZajh0
新サクラ関連でこれだけは好き
162: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:10:46.71 ID:WqW0+O6A0
>>160
音楽だけはええわな田中公平なんやし
音楽だけはええわな田中公平なんやし
176: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:11:59.78 ID:9KNYRTkS0
スパロボに参戦して息吹き返したはずやんけ
205: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:14:06.94 ID:/1SN6yI40
.>>176
出てくるのが旧サクラとエリカな時点でリブート失敗しとるやんけ
出てくるのが旧サクラとエリカな時点でリブート失敗しとるやんけ
219: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:15:41.21 ID:H5tV33QI0
>>176
合体攻撃までやってくれて良かったで
合体攻撃までやってくれて良かったで
197: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:13:28.49 ID:IbnnksTBM
新サクラが続編出すこと前提のストーリーになってたのに革命がこけてもう新サクラにも死臭漂って続編絶望的
スミレ以外の隊員がずっと謎空間に幽閉されて戦い続けているという
このいらん情報だけ残して新サクラが散ったせいで過去作思い返してもこいつら幽閉されて帰ってこないんだよなぁと考えてしまう
スミレ以外の隊員がずっと謎空間に幽閉されて戦い続けているという
このいらん情報だけ残して新サクラが散ったせいで過去作思い返してもこいつら幽閉されて帰ってこないんだよなぁと考えてしまう
353: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:27:22.31 ID:iRrZkHE20
>>197
続編で助けるつもりやったんやろな
1作でやらんかったのほんま無能
続編で助けるつもりやったんやろな
1作でやらんかったのほんま無能
211: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:14:48.78 ID:0OhFHHoH0
243: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:17:40.27 ID:TId2qHB00
新サクラとかいう墓荒らし
旧キャラ不幸にしたまま音沙汰無くなりそうで怖いわ
旧キャラ不幸にしたまま音沙汰無くなりそうで怖いわ
251: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:18:10.88 ID:3syGuhaD0
念願のスパロボもDLCで草
252: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:18:13.12 ID:+s2mUsoNd
464: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:35:34.55 ID:23tybUqsd
>>252
お?おはよーボンジュールガチ勢か?
お?おはよーボンジュールガチ勢か?
575: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:42:35.97 ID:oQU+dUFP0
>>252
やっぱ1の貫禄すげえわ
やっぱ1の貫禄すげえわ
271: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:19:53.83 ID:jy2GlJac0
ゲームとしての質が悪けりゃそりゃね
スターオーシャンも新作で完全に死にそうやな
モーション酷すぎて草生えた
スターオーシャンも新作で完全に死にそうやな
モーション酷すぎて草生えた
290: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:21:51.23 ID:+pMrxrfX0
>>271
4ですでに死んで5でゾンビになったのに
まさか6出るとはな
4ですでに死んで5でゾンビになったのに
まさか6出るとはな
277: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:20:31.83 ID:D1E3aM/Vd
286: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:21:48.20 ID:UbehZajh0
>>277
ベルリンは機体も含めてほんま好き
ベルリンは機体も含めてほんま好き
294: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:22:15.08 ID:O/VZ/oDd0
>>277
上海のあいつもかわええで
上海のあいつもかわええで
367: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:28:38.44 ID:Qyhq4PRO0
>>277
ほんこれ
サブキャラが全員可愛かった
ほんこれ
サブキャラが全員可愛かった
310: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:23:39.32 ID:/1SN6yI40
SEGA「まぁミクとヤクザがあれば大丈夫やろ…名越?まぁおらんでも大丈夫やろ…」
適当すぎんかこの会社
適当すぎんかこの会社
311: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:23:47.01 ID:Q3+HXn+a0
何年も前に死んでたのに無理矢理墓から引きずり出して甦った作品て何かある?
ドラゴボは死んですらないしテイルズもサクラほど大昔じゃない
ドラゴボは死んですらないしテイルズもサクラほど大昔じゃない
318: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:24:33.88 ID:+pMrxrfX0
>>311
桃鉄
桃鉄
344: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:26:28.43 ID:68ElcLf70
>>311
FEはそれやろ
新紋章で完全にシリーズ終わる流れからの覚醒でサヨナラホームランやからな
FEはそれやろ
新紋章で完全にシリーズ終わる流れからの覚醒でサヨナラホームランやからな
330: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:25:01.81 ID:6RLTRzcn0
そもそもセガって国内100万本売れたのが
サターン版のバーチャ2しかないからな?
その辺間違えたらあかんで
サターン版のバーチャ2しかないからな?
その辺間違えたらあかんで
335: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:25:27.95 ID:+pMrxrfX0
>>330
ラブアンどべりーもな
ラブアンどべりーもな
383: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:29:27.83 ID:6RLTRzcn0
>>335
ああDSのラブベリか
あれも一時代を築いたけどその後の展開ができんくてあかんかったな
ああDSのラブベリか
あれも一時代を築いたけどその後の展開ができんくてあかんかったな
369: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:28:45.96 ID:+pMrxrfX0
そもそも寝た子を起こすならカプコンみたいにリマスターで様子見したらよかったんやな
カプコンは鬼武者リマスターを出して売れ行き次第で新作を考えたらしい
なお無事売れなくて新作開発はやめた
カプコンは鬼武者リマスターを出して売れ行き次第で新作を考えたらしい
なお無事売れなくて新作開発はやめた
373: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:28:54.90 ID:yro47gwa0
新サクラ大戦
新隊長○
ヒロイン○
音楽○
メカ○
声優○
何故敗北したのか
新隊長○
ヒロイン○
音楽○
メカ○
声優○
何故敗北したのか
394: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:30:20.43 ID:TId2qHB00
>>373
言うほどヒロイン〇か?
ある程度まともな話だったのあざみとクラリスくらいやろ
言うほどヒロイン〇か?
ある程度まともな話だったのあざみとクラリスくらいやろ
431: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:32:33.03 ID:yro47gwa0
>>394
見た目だけの話やストーリーは流石に🙅評価文句無しやからな
キャラデザ師匠に依頼したのは思いきっててええと思う
でも何故かCGモデルで師匠のアク抜かれてて台無しやったけど
見た目だけの話やストーリーは流石に🙅評価文句無しやからな
キャラデザ師匠に依頼したのは思いきっててええと思う
でも何故かCGモデルで師匠のアク抜かれてて台無しやったけど
396: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:30:28.29 ID:iRrZkHE20
>>373
戦闘が退屈過ぎる
無双を劣化させたDQHや戦乱カグラをさらに劣化させてる
戦闘が退屈過ぎる
無双を劣化させたDQHや戦乱カグラをさらに劣化させてる
449: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:34:24.50 ID:yro47gwa0
>>396
戦闘は最低やな、アクションやからサクサク進むんかと思ったら同じ事の繰り返しで時間かかるしアクションにする必要無かったよな
戦闘は最低やな、アクションやからサクサク進むんかと思ったら同じ事の繰り返しで時間かかるしアクションにする必要無かったよな
455: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:34:41.69 ID:iRrZkHE20
アニメ版サクラ大戦知ってる奴なら革命や新も耐えられるとか言われるレベルのアニメ版サクラ大戦
OVAはどれもいい出来だったのになあ
OVAはどれもいい出来だったのになあ
463: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:35:34.48 ID:n6nqJpcQ0
>>455
なんであんな暗い話にしたんやろな
なんであんな暗い話にしたんやろな
523: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:39:19.80 ID:loMs2h5Pp
新サクラって絶対2Dでやった方がよかったわ
542: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:40:28.99 ID:zXNEMCqY0
>>523
ブリーチにしかみえないンだわ
ブリーチにしかみえないンだわ
546: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:40:43.55 ID:fowYMuDG0
>>523
いまどき2Dで良いゲームなんてある?
いまどき2Dで良いゲームなんてある?
557: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:41:30.87 ID:loMs2h5Pp
>>546
ペルソナみたいな感じでやれば良かったんや
移動とかでは3Dで会話するとこでは立ち絵出す方式
ペルソナみたいな感じでやれば良かったんや
移動とかでは3Dで会話するとこでは立ち絵出す方式
601: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:44:13.99 ID:yro47gwa0
>>546
3Dで移動するのもめんどくさいだけやったわ、それを活かした面白い要素も無かったし
3Dで移動するのもめんどくさいだけやったわ、それを活かした面白い要素も無かったし
578: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:42:43.67 ID:PjexjlwKp
587: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:43:34.05 ID:EFgQtCl60
>>578
新やったあとなら楽しめてやれそうだわ
新やったあとなら楽しめてやれそうだわ
609: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:44:38.47 ID:GjkAxn6g0
>>578
5はキャラデザがアレなだけで内容そのものは実は良作やからな
5はキャラデザがアレなだけで内容そのものは実は良作やからな
647: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:46:36.98 ID:e7ayeF9N0
>>578
摩天楼にバキューンは今もどうかと思うわ
摩天楼にバキューンは今もどうかと思うわ
623: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:45:34.61 ID:iRrZkHE20
革命はソシャゲリリース前に配信したアニメの出来は結構よかったよな
666: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:47:21.92 ID:xMD+TWYf0
舞台とか含めた多方面メディアミックスの先駆け的存在ではあったけど
じゃあ今でも通用するコンテンツかと言われたらそうじゃなかったってだけじゃね
新も革命もクオリティで押せる内容でも無かったし
じゃあ今でも通用するコンテンツかと言われたらそうじゃなかったってだけじゃね
新も革命もクオリティで押せる内容でも無かったし
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638017315/
|
|
おすすめサイトの最新記事







自分の絵じゃ合いませんよみたいなこと言って断ったんだろ?
それをしつこく依頼して折れて承諾したって聞いたし
横山智佐も出演嫌がってたって話あるし最初から不穏な空気しか流れてなかったんだよなあ
>適当すぎんかこの会社
新サクラで既存作の路線を破壊する方針に舵を切ったのが名越な件は開発途中のインタビュー等で明白なんだけど
発売直前でダンマリを決め込んだお陰でやらかした件を素で知らない様な反応をする奴は相変わらずおるな…
あの人の女性キャラのキャラデザは尖ったキャラほどいい感じになるんだから敵役とか他の人みたいに他国の華撃団を担当させて好きに描かせるべきだったと思う
サクラの没個性感とあの井上亜種みたいなのとか師匠の悪いところが出てしまっているけど主人公と他のキャラはそれほど悪くはないと思う
あざみは嫌いじゃないけどさすがに変化球すぎるだろ
グラフィックがもう何十年前だよって感じだったけど、ストーリーに見合ってたかもしれん
お前ら昔のブスの方がええんか?
アクションにするにしてももっと隊員との連携が活きるシステムが欲しかった
そこから不細工革命で失墜しそのままさよならで続編の可能性もほぼ絶え
旧作キャラは不幸のまま終わりですという本当にどうしようもないゴミムーヴ
マジで墓から死体掘り起こして辱めて墓に戻すことなく放置みたいな酷すぎる結末
まあセガらしいと言えばらしいが・・・
キャラはヒロインのデザイン似せる必要もなかったし、名前もさくらじゃなくても良かった
3Dモデリングも悪い
それを上回るくらいメインストーリーがクソ
ニンテンはしつこくコンテンツ育てるからな
ソニーもセガも見習いやがれ。
いまごろはムームー星人もペパルーチョも万里夫なみになってたろうに
疫病神だな
今話題のダイパリメイクと同じような感じで、この時代に発売するゲーム(システムや造り込みの面で)じゃなかった そんな手抜きゲームを『社運をかけた〜』なんていって発売するんだから心証悪いわ
仮にサクラ大戦シリーズじゃなく、新規のゲームだったとしても100%手抜きクソゲーと言われるのはおかしくないぐらいクソ シリーズ滅んで当然だよこんなの
新しい風を入れようとして毎回失敗する
ただまぁゲームその物の出来はイマイチだったし4の時点で終わってたんだよ
負け戦の殿をさせられてた名越を叩く謎
大成功やん。セガもこれで満足せえよ
一部のコアファンの声がデカいだけのシリーズ
やるのは良かったと思うよ、実際予約して買った人間多かったし
とにかく完成度がクソ
ヒロインによってイベント量も明らかに違うしメインストーリー無いやついるし未完成品だろこれ
割と古参ファンにも気を配ってると思うけど
新規向けとEchoesみたいな懐古向け両方出してないか
SEGAなんて80年代からやることなすこと明後日な方向の企業だぞ
良くも悪くもだが
あそこの視聴者は酷いからな
せっかくの良素材を糞にして悦んでる名越が前面に見えてきてね
名越っていつから勘違いし始めたの、元からなのかヤクザゲーム作って当てたか時からなのか?
それが売れなくなったからって、またサクラに頼ろうという安直な発想で生まれた「新サクラ大戦」
その考え方のセンスが、セガ全体の経営にも当てはまっているんだと思う
新サクラに関しては「ワシが壊した」と電撃の記事で公言済なんだってば
>私は壊せないならば制作に反対だったんですよ。ですが、いろいろな議論を交わし、
>「やはり新たなファンも増やしていかないと」となり、壊す方向に会社も舵を切ってくれました。
>私は言ってみれば新しい『サクラ大戦』を生むうえで、
>ゲームを作るというよりもぶち壊す方向に舵を切る船長です。
>ほったらかしにしていると「やっぱり『サクラ大戦』ってこうじゃない?」と、
>決めつけた誰かが徐々に舵を切り始めて、方向が従来のものに戻りがちです。
>このようなことはチームではよくあることで、「絶対に戻さない」「この道に行くんだ」
>「この方向で行くんだ!」ということを見届けることが、基本的に私の今回の仕事でした。
風花で懐古路線と新規路線が融合した印象
なんてわけねえだろピュアすぎんか。本当なら何の抗議もせんホロライブとやら終わりすぎだろ
内容や構成が良くない。旧サクラのストーリーや良さをちゃんと読み解いて作ってなかったから似せて作っただけになってるんだよな
ゲームだけだと50点、小説と漫画まで読んだら75点くらいの感想にはなると思うよ
悪くないけど突き抜けた良さもなかった
サクラ革命は元々やってたファンも少数派だからあの界隈でも同人ゲーくらいにしか思われてない
低ボリュームで満足度低いところに
ラスボス声優が広井王子しゃしゃり出てきて糞&糞
(Vtuber声優なんて可愛いもんじゃねーかw)
その時俺の中のサクラ大戦は死んだ
5も新も革命もやってない
そもそも離れた古参よりも普通に喜んでる古参の方が多いから
切り捨てるも何もない
愛着を持ったキャラ達が続編で闇堕ちしたり不幸せになるのは基本見たくないわけよ
ファンにそういう作品と見受けられていたり相当脚本や見せ方が上手くない限り全否定される
アイマス2や逆転裁判4やタイムクライシス5が通った道なのに何でやらかすのかな
※34
昔のセガは当時としては圧倒的な技術と遊びで周りを驚かせる実力という良い点があった
今のセガは何かの劣化作品しか作れないけれど稼ぎは欲しいという悪い点しかない
開発連中が自分たちのいる企業は
未だに超一流と勘違いしているという点ではスクエニと似ている
昔は「良く」の部分が確かにあった
でも今では…
>アイマス2や逆転裁判4やタイムクライシス5が通った道なのに何でやらかすのかな
「サクラ大戦に詳しくないから」「しょうがないよ知らないんだもんサクラ大戦(笑)」とか
生配信で平然と公言しちゃうような門外漢が現場を仕切ってたからという実にシンプルな理由やで
アニメ版のクラーラ加入させて続編を作るのかと思ったけど音沙汰無いねえ
革命に関しては前日譚のアニメPVの出来が良かったぐらいしか言う事が無いかもしれん
横山智佐は「このキャラ、さくらなんです?ならやりません!」と断っただけで、ネタバレされたら「本人じゃなければ・・・複雑だけど受けます」って受けた
サクラ革命はナカイドがなんかせんでも遅かれ早かれ勝手に死んでたやろ
「作品に意見を言う立場ではない」というスタンスの人が脚本を見て再度断り
本人の意見も取り入れた修正が入った上で漸くだからそんな簡単に受けた訳じゃないで
エコーズはそもそも原作のキャラ付けそんなにしっかりしてなかったからほぼ新規作品みたいになっとるしな
オリキャラ数人混ざってても一切違和感無いくらいに
元々の尖った独自仕様も更に尖らせるみたいなことやっとるしあんま懐古感無かったわ
まあ元々ストーリーは大体落第点レベルなんだけどね
シリーズ人気も炎上具合もこちらに比べたらかなり地味だし
そもそも5年以上も前に終わった話だから既に忘却の彼方やろ
その昔のままを作るのが絶対に売れない条件だったから名越はそうしただけだよ
旧作プレイヤーが現在何歳になってるか考えてみて、その人達が今もユーザー?
そういうことを把握した上での破壊と再生だから間違ったことは何もしてないよ
ゲーム自体が面白くないのとは別の話だよ
開発に直接関与はしないのに開発部門トップとして口だけは出しまくって
音楽以外は過去の主要スタッフを極力排除し
製作途中で過去作に拘るスタッフを入れ替えたりした結果
面白くないゲームを作らせてしまったんだからどこも別の話じゃないぞ
そもそも責任者は責任を取る為にいる訳で
「取締役から社員に降格」ってぶっちゃけ「辞職勧告」だからかなり厳しい処分やで
(無論サクラ関連だけが理由じゃないだろうけど)
国内PS4ユーザーは30代以上が4割以上を占めてるから
リメイク版辺りで入った人なら普通に今もユーザーだぞw
セガは、名越を地下強制労働所で働かせて開発費を回収させろよ
???
だから草だっていってるじゃんw
色々雑な部分はあったけど全キャラ攻略したし
あれを純粋に楽しめた人ってサクラ大戦シリーズを妄信してる人か日頃から良質なエンタメに触れてこなかった人だと思うわ
ゲーム性的にもストーリー性的にも突っ込みどころが多すぎ
賛否はあれど4で綺麗に完結してたのに無理やり続編出した上に商業的にも失敗した。
帝都・パリ編のリメイクでFF7みたいに稼ぎ続けるのが唯一の生存ルートだったと思うぞ。
まあ声優達が高齢・大御所過ぎて開発できるかわからんけど。