5131294-01

1: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:48:35.48 ID:dryl/Cwb0
SEGどうして・・・

2: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:48:51.53 ID:EsrDmy/10
もう楽にさせてやれ

5: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:49:17.26 ID:+D0AACR40
何故毎回明らかな不人気を混ぜるのか?

7: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:49:37.05 ID:GjkAxn6g0
新サクラをちゃんと作っときゃ復活ありえたのに
クソゲーにしたSEGAアホすぎ

23: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:53:02.68 ID:IbnnksTBM
>>7
新サクラまではまだ可能性あった
革命で死んだ

125: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:07:04.72 ID:7j8tkVxY0
>>23
いうほどあったか?

4: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:49:17.24 ID:ZWcCez+Ed
ソシャゲかなんかでんほったんやっけ?

25: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:53:23.50 ID:GWtWS6FY0
>>4
ブサイク革命事前登録30万でVtuberに声優やらせる公約

49: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:57:55.70 ID:MxqlAN280
>>25
なおそれすらしなかった模様

62: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:00:14.00 ID:XOSKQtbR0
>>49
これほんま草生える

11: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:50:43.06 ID:QS2harlra
もともと歌のサビだけ聴いたことあるだけで
ゲーム内容知らん奴がほとんどやろ

32: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 21:54:54.97 ID:w8CIYx9FM
セガ的に自殺したかったようにしか見えん
5からしてキャラデザおかしいし

63: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:00:21.65 ID:vOS7n9Ku0
元々大したコンテンツやないのにいかにもみんなが待ってたあのゲームが帰ってきました!って大体的に宣伝してたのがな

72: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:01:39.30 ID:DW+hoO7k0
>>63
実際当時のファンは待ち望んでたやろ
問題はその当時のファンガン無視の展開にした事や

106: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:05:29.35 ID:3mbmyIK7p
>>72
かといって新規向けってわけでもなく全てが中途半端やったな

156: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:10:03.96 ID:ZWcCez+Ed
>>72
当時のファンガン無視自体はええ事やわ
FEにしろアトリエシリーズにしろ懐古ガン無視したから成功した面強いし

170: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:11:38.49 ID:68ElcLf70
>>156
FEみたいに舞台と主人公変えりゃいい物を中途半端に旧キャラ出して他は行方不明扱いとか一番の悪手だわ

108: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:05:45.17 ID:OSOYZRc2d
VTuberはぶっちゃけ被害者側やろw

111: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:05:55.96 ID:0yP8M7f20
サクラ大戦が息してないんちゃうで、セガが息してないんや

112: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:05:57.61 ID:HH1ZgSObd
埋葬されてたやつを掘り出すのが悪い

129: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:07:14.52 ID:8ZPhucbY0
オリックスに登場曲にしてるやつおるよな


137: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:08:00.78 ID:LjX+91xS0
>>129
あれはセガサミーの応援に感動したからなのであんまり関係ないんだ


134: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:07:42.68 ID:+D0AACR40
ミニゲームは秀逸だよなサクラの居合い斬りのやつわいが友達のなかで1番上手かったわ

141: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:08:34.93 ID:LjX+91xS0
>>134
こいこい対戦とかいう苦行

153: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:09:38.45 ID:PHwbL4th0
>>141
PSP版でやったからコンテニュー回数多くてヌルゲーやったわ

143: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:08:37.92 ID:Nu2oJ8KM0
わざわざ蘇生させて止めさしたからな

159: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:10:18.02 ID:iJH0Q6e70
新サクラどうだった?
サクラ大戦のコッテコテギャグな部分が久保帯人の絵柄と合わなそう

164: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:11:02.20 ID:F89VJIob0
>>159
いまいちって感じやな
アクション部分つまらんしストーリーもいまいち

216: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:15:04.81 ID:H5tV33QI0
>>159
キャラクターには文句ないわ
ストーリーとアクションがマジでクソや

160: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:10:23.71 ID:UbehZajh0
新サクラ関連でこれだけは好き


162: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:10:46.71 ID:WqW0+O6A0
>>160
音楽だけはええわな田中公平なんやし

176: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:11:59.78 ID:9KNYRTkS0
スパロボに参戦して息吹き返したはずやんけ

205: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:14:06.94 ID:/1SN6yI40
.>>176
出てくるのが旧サクラとエリカな時点でリブート失敗しとるやんけ

219: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:15:41.21 ID:H5tV33QI0
>>176
合体攻撃までやってくれて良かったで

197: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:13:28.49 ID:IbnnksTBM
新サクラが続編出すこと前提のストーリーになってたのに革命がこけてもう新サクラにも死臭漂って続編絶望的
スミレ以外の隊員がずっと謎空間に幽閉されて戦い続けているという
このいらん情報だけ残して新サクラが散ったせいで過去作思い返してもこいつら幽閉されて帰ってこないんだよなぁと考えてしまう

353: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:27:22.31 ID:iRrZkHE20
>>197
続編で助けるつもりやったんやろな

1作でやらんかったのほんま無能

211: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:14:48.78 ID:0OhFHHoH0
何度も言うとるけどなんでグラブルのこの絵で出さんかったんやほんま

no title

243: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:17:40.27 ID:TId2qHB00
新サクラとかいう墓荒らし
旧キャラ不幸にしたまま音沙汰無くなりそうで怖いわ

251: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:18:10.88 ID:3syGuhaD0
念願のスパロボもDLCで草

252: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:18:13.12 ID:+s2mUsoNd
3までは名作なんだよなぁ…
no title

464: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:35:34.55 ID:23tybUqsd
>>252
お?おはよーボンジュールガチ勢か?

575: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:42:35.97 ID:oQU+dUFP0
>>252
やっぱ1の貫禄すげえわ

271: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:19:53.83 ID:jy2GlJac0
ゲームとしての質が悪けりゃそりゃね
スターオーシャンも新作で完全に死にそうやな
モーション酷すぎて草生えた

290: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:21:51.23 ID:+pMrxrfX0
>>271
4ですでに死んで5でゾンビになったのに
まさか6出るとはな

277: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:20:31.83 ID:D1E3aM/Vd
新桜の失敗はこいつらを攻略対象にしなかったことや
キャラデザの無駄遣い
no title

no title

286: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:21:48.20 ID:UbehZajh0
>>277
ベルリンは機体も含めてほんま好き

294: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:22:15.08 ID:O/VZ/oDd0
>>277
上海のあいつもかわええで

367: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:28:38.44 ID:Qyhq4PRO0
>>277
ほんこれ
サブキャラが全員可愛かった

310: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:23:39.32 ID:/1SN6yI40
SEGA「まぁミクとヤクザがあれば大丈夫やろ…名越?まぁおらんでも大丈夫やろ…」

適当すぎんかこの会社

311: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:23:47.01 ID:Q3+HXn+a0
何年も前に死んでたのに無理矢理墓から引きずり出して甦った作品て何かある?
ドラゴボは死んですらないしテイルズもサクラほど大昔じゃない

318: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:24:33.88 ID:+pMrxrfX0
>>311
桃鉄

344: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:26:28.43 ID:68ElcLf70
>>311
FEはそれやろ
新紋章で完全にシリーズ終わる流れからの覚醒でサヨナラホームランやからな

330: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:25:01.81 ID:6RLTRzcn0
そもそもセガって国内100万本売れたのが
サターン版のバーチャ2しかないからな?
その辺間違えたらあかんで

335: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:25:27.95 ID:+pMrxrfX0
>>330
ラブアンどべりーもな

383: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:29:27.83 ID:6RLTRzcn0
>>335
ああDSのラブベリか
あれも一時代を築いたけどその後の展開ができんくてあかんかったな

369: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:28:45.96 ID:+pMrxrfX0
そもそも寝た子を起こすならカプコンみたいにリマスターで様子見したらよかったんやな
カプコンは鬼武者リマスターを出して売れ行き次第で新作を考えたらしい
なお無事売れなくて新作開発はやめた

373: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:28:54.90 ID:yro47gwa0
新サクラ大戦
新隊長○
ヒロイン○
音楽○
メカ○
声優○

何故敗北したのか

394: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:30:20.43 ID:TId2qHB00
>>373
言うほどヒロイン〇か?
ある程度まともな話だったのあざみとクラリスくらいやろ

431: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:32:33.03 ID:yro47gwa0
>>394
見た目だけの話やストーリーは流石に🙅評価文句無しやからな
キャラデザ師匠に依頼したのは思いきっててええと思う
でも何故かCGモデルで師匠のアク抜かれてて台無しやったけど

396: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:30:28.29 ID:iRrZkHE20
>>373
戦闘が退屈過ぎる
無双を劣化させたDQHや戦乱カグラをさらに劣化させてる

449: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:34:24.50 ID:yro47gwa0
>>396
戦闘は最低やな、アクションやからサクサク進むんかと思ったら同じ事の繰り返しで時間かかるしアクションにする必要無かったよな

455: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:34:41.69 ID:iRrZkHE20
アニメ版サクラ大戦知ってる奴なら革命や新も耐えられるとか言われるレベルのアニメ版サクラ大戦

OVAはどれもいい出来だったのになあ

463: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:35:34.48 ID:n6nqJpcQ0
>>455
なんであんな暗い話にしたんやろな

523: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:39:19.80 ID:loMs2h5Pp
新サクラって絶対2Dでやった方がよかったわ



542: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:40:28.99 ID:zXNEMCqY0
>>523
ブリーチにしかみえないンだわ

546: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:40:43.55 ID:fowYMuDG0
>>523
いまどき2Dで良いゲームなんてある?

557: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:41:30.87 ID:loMs2h5Pp
>>546
ペルソナみたいな感じでやれば良かったんや
移動とかでは3Dで会話するとこでは立ち絵出す方式

601: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:44:13.99 ID:yro47gwa0
>>546
3Dで移動するのもめんどくさいだけやったわ、それを活かした面白い要素も無かったし

578: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:42:43.67 ID:PjexjlwKp
最近Vやったけど思ってたより悪くなかったわ
ボロクソ言われてたからもっとヤバいもんが出てくるかと思ってたわ
no title

587: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:43:34.05 ID:EFgQtCl60
>>578
新やったあとなら楽しめてやれそうだわ

609: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:44:38.47 ID:GjkAxn6g0
>>578
5はキャラデザがアレなだけで内容そのものは実は良作やからな

647: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:46:36.98 ID:e7ayeF9N0
>>578
摩天楼にバキューンは今もどうかと思うわ

623: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:45:34.61 ID:iRrZkHE20
革命はソシャゲリリース前に配信したアニメの出来は結構よかったよな

666: 風吹けば名無し 2021/11/27(土) 22:47:21.92 ID:xMD+TWYf0
舞台とか含めた多方面メディアミックスの先駆け的存在ではあったけど
じゃあ今でも通用するコンテンツかと言われたらそうじゃなかったってだけじゃね
新も革命もクオリティで押せる内容でも無かったし

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638017315/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事