1: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:05:10.01 ID:eL/q8bTg0
愛子さま20歳、成年皇族に − 「両陛下をお助けしたい」https://t.co/BSFh4SGmPH
— 共同通信公式 (@kyodo_official) November 30, 2021
3: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:05:52.82 ID:9J8HsC/E0
大人やん
9: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:06:47.07 ID:GiCNmnal0
女帝の風格漂い始めてて草
13: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:07:00.59 ID:xGofP3FTr
かわいいやん
16: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:07:13.60 ID:sRA5uhxwr
なんか雰囲気変わりすぎじゃね?別人やん
18: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:07:21.21 ID:PY1X8QXQM
可愛くなったな
21: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:07:39.12 ID:UTcefMJC0
もう愛子が天皇でいいよ
33: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:08:16.40 ID:WOAJPP480
あれ?完全に親父の顔だったのに雅子様になってきてる
どういうことや
どういうことや
69: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:10:05.43 ID:vN6dZIo2d
「国家の一大事ぞ!余はティアラなぞ要らぬ!」
82: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:10:44.39 ID:UTcefMJC0
>>69
これはノブレスオブリージュを体現する皇族
これはノブレスオブリージュを体現する皇族
226: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:16:16.55 ID:CvrDBHWs0
>>69
王とは装いではなく風格を体現してるわ
王とは装いではなく風格を体現してるわ
94: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:11:16.44 ID:ZFaekwgt0
っぱ愛子さまよ
98: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:11:22.50 ID:JrYMuZt00
父と母半々に受け継いだ感じやね
101: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:11:25.46 ID:IjYr4Sog0
ちょっと美人になってない?
133: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:12:52.74 ID:UWYDq4zd0
上皇后様の面影があるのがええな
140: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:13:10.02 ID:Uhw84gcVr
はい、次期天皇
155: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:13:41.65 ID:jqVzcyCJ0
本当に凛々しくなられたね
162: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 00:14:08.43 ID:CwVBpLv70
歯並び綺麗になっとるやん!
凄い印象良くなったわ
凄い印象良くなったわ
271: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 01:02:36.19 ID:Nho2d04e0
もうすっかり大人やん
295: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 01:05:03.24 ID:hrbbSCDK0
時が経つのは早いわ
299: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 01:05:38.27 ID:sHIpyYe50
オーラしかない
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638284710/
|
|
おすすめサイトの最新記事


けど、それが逆にキャラ立ってていいかもしれない、暗黒卿みたいなw
愛子様が産まれた時に緊急特番でロードショーのあぶない刑事が中断されたの覚えてるわ
取組直前の朝青龍や白鵬みたいな風格がある
育ちの良さが出てるな
この笑顔が出来るってことは乗り越えられたのでは無いかなと思う
心がゆがんでたらこんなお顔にはならんでしょう
ご立派になられたし、顔が完全に親を引いておられるし、なにより秋篠宮家がグズグズ過ぎてな…
普通に好きな人と結婚して幸せにならなかわいそうやわ
即位は本人が望むなら支持するけど、嫌なら好きに生きて欲しい
「父親を辿っていったら架空の人物に行き着く」というのがそんなに大事なことなんだろうか?
誰もいないならともかく男子いるわけだし
ニンゲン
親の意思を継ぎたいと思えば継げ良いし、継ぎたくないと思えば出れば良いだけよ
でも両親とも頭良いから是非ついで欲しいわ
良い外交してくれそう
なんか佇まいにすごい安心感を感じる
これが隠しきれない皇族のオーラか
皇族には地位しかないけど
そもそも普通の結婚で幸せが保証されるわけでもない
秋篠宮家の火消しで配慮されたかもしれないけど、
これだといかにもネット世論知ってます、秋篠宮家とは逆のスタンスですって対立の感じだから
「暖かく成長を見守っていただいている国民の皆さまに、厚く御礼申し上げます」くらいにしといた方が良かったと思う
本当なんでこんな細かいとこ気にさせなきゃいけないのって思うけどさ
時が経つのは早いなぁ
さすがの血筋や
女系天皇と女性天皇が区別付かない情弱
なんかそういう流れにならないかな
お前が気にしすぎなだけだ。
どちらの文章でも変わらんよ。
そういうのは個人恋愛の自由を潰すから良くないでしょ
自由に色々な人と付き合ってほしい
小室様みたいな素敵な殿方との出逢いに感謝
お似合いだと思うよ!!!!!!!!!
途中までいいこと言ってたからハート押したのにオチで草
明るい…
もうそれだけで満点
?「ヒサしかねンだわ。」
こいつ??
はい不敬罪
まともな男子ならな…
本人は真面目なのか知らんけど、一応姉と義理の兄があれやぞ。
で、その次が悠仁さまの子供でいいんじゃない。
愛子さま、他の皇族より威厳というかオーラがある。
良い外交をしてくれそう…
ほんこれ。国民の象徴なら国民が納得する人にして欲しいよな。
成長したらもう片方似になるなんてよくあることやぞ
女系になれば天皇家ではなくなるからね
ここを言わないのは意図して皇室を潰そうとしている特亜勢力
「初代が架空の人物」っていうのは置いておくとしても、仮に女系でも、皇族のDNAは継承してるわけじゃん。
何で「天皇家ではなくなる」のか、さっぱり分からん。
大昔は居ただろう。
日本の顔として外交して貰いたい。・・・老舗旅館に泊まって、女将が挨拶に来るのなら良いが、社長の親父が来ても、ちっとも嬉しくないし。
参考にするはマジェスティですね
参考にするはマジェスティですね
参考にするはマジェスティですね
竹田とかいうクソキモいネトウヨの親玉みたいなやつがイキリ出しそうなのでNG
もう男系とかどうでもええやろ
八重歯可愛いけど海外では嫌われる事も多いからね
DNAは関係ない
極端な話、愛子様が習近平と結婚したら、習近平は皇室の一員になってしまい、愛子様が習近平に譲位したら習近平が天皇になってしまう
つまり、そういう皇室の乗っ取りを防ぐ為に万世一系なわけ
だから歴代女性天皇は生涯独身を貫かれたわけ
ひとりの女性として幸せになってもらいたいやで
反面教師って大事だよな
何かと叩かれがちだけど頑張って欲しいわ
文章にも思いやりと品格が漂う
素晴らしくおなりだ
秋篠宮家の品位のなさが際立つことこの上ない
DNAで言うと、父母から半分ずつなので徐々に薄まる
男系ならY染色体はずっと受け継がれる
女系ならミトコンドリア遺伝子は受け継がれるな
男系でも女系でもいいけど、途中で変えたらダメ
XY染色体なんて高校の生物レベルだろ・・・
若き日の香淳皇后にも似ておられる。
愛子さまは即位しても男系の女性天皇になるから女系にはならないぞ。
今日からは愛子様のターン
チープな韓国ドラマみたいだけど、こういうのが面白いよね
「女系」と「女性」を同じ意味で使ったり
「もう男系とかどうでもいいじゃん」とか言い出したりする
とにかく「男系の継続」という価値を壊そうとする
21世紀にはもう「男系の継続」にもう価値がないってことでしょ。そんなの信じているのはごく一部の保守派か家父長制主義者。
象徴天皇制は幅広く国民が支持する人が天皇になる時代。
まあ、朝鮮のくだりは置いといて、王家の権力争いはドラマの王道だ。
しかもこれが、リアルタイムときたもんだ!
面白くないわけがない(笑)
最近のあらすじはいいよね?宮家ABがあって、それは兄弟で、Bの不良娘がチャラ男と海外逃亡して、天皇制の威厳を失墜させまくって、この宮家Aのアイコの天皇制フォローだ。
>とにかく「男系の継続」という価値を壊そうとする
だな。アカの典型的な工作、スパイ行為だな。この世はアカとアオの覇権ゲームだから、日本の2000年続いてる男系人生ゲームも狙われる・・・
✖️姉 ○従姉妹
✖️義理の兄 ○従弟
朝倉くらい造作も無かったりして
消滅するよりは変質する方がマシだろう。女系で時間稼ぎしている間に、旧宮家復活や側室で男系ルートに戻れるかもしれないし
>男系で存続するのが最高だが、後継者がいなくなったら女系でも仕方ないんじゃね?
あれ?知らないの?アイコと遠い男系男子が結婚して男子を生めばワンチャンって、国会議員が動いてるって。
結婚=幸せの確約じゃない
公務に邁進してもいいし、学者になられてもいいし
ご自分の思うように過ごせるといいな
男子が生れるか分からん。旧宮家の男子全員復活させるのが確実。
つかその娘がまた遠い男系と結婚して男児を産もうとすればいいだけ。
ずっと子孫は男系だな。
旧宮家とか竹田一族をはじめとして気持ち悪いやつゴロゴロいるからNG
皇室を敬う気持ちは変わらんぞ。
その敬う皇室に秋篠宮家が入らなくなっただけで。
こういうのでいいんだよが完全に間違って使われてる。文脈や意図を知らずにネットで見かけてみんな使ってるから使うという。馬鹿なんだから何の記事にでもしゃしゃり出て来ないようにしなさい。
オーラしかない
気持ち悪い言葉やねえ
オーラがある んだろうが
素直にそう言えや馬鹿が
ふざけるな
お前のような知能も教養もないクズが国体そのもの、皇室について一切口を出すな
個人…?皇族の方に何故一般人の基準を向けてるんだ?
愛子天皇は賛成だけど、そのお子様が天皇ってのは違うんだよな…
愛子さまの次は悠仁さまになればいいと思うけどね。
でも今の制度のままじゃ、いずれは天皇家の血統が途絶えるのも時間の問題だから、天皇家には側室制度を認めるかしないといけないだろうな…
お若い頃の美智子様の遺伝子も入っているのがわかる
本物の気品が漂ってきましたね
旅館の女将レベルと同等に考えるなんて無知にも程があるわ
うわー……世界で一番長く続いてる王朝の意味と価値すらわからないなんて日本人として恥ずかしいわ
何をそんなにカリカリしてるの
君、考えすぎ
サーヤ様は比べ物にならないくらい高貴で凛としていて完璧な姫宮様であらせられた。
愛子内親王様は下々の者とは違うのです。皇女様の盾となる者は数多います。皇女様が学ぶべきは帝王学であり、護身術なぞ盾共が誇りをもってお勤め致しましょう。
顔が天皇家で骨格が雅子様って感じ
障がい持ちって言ってたヤツどこだ?
大人しく出てきたら謝罪会見で妥協してやるぞ
李氏朝鮮←断絶してます南北に別れてます
現存する世界最古の王朝がある日本が羨ましくて仕方がないアル断絶させたいニダ
>アイコ叩いてたヤツどこだ?
うるせーな、秋篠家があんなんじゃアイコ支持しかねーだろ。
先例だってあるんだし女性天皇ありな気がする
先例に則るなら女性天皇は譲位前提のただの中継ぎだよ
こんなしっかり者の皇女なんだからそろそろちゃんと敬宮呼びにすれば良いのに
子供の頃はまぁ良いとしてもう20歳なんだからそういうのちゃんとしてほしいわ
下世話だけどdnaで考えたら女系で辿るほうがむしろ確実
天皇家ではあり得ないと思うけど男系で辿るとどうしても托卵があって100%確実な血筋が残せない
厳しいユダヤ教徒とかは女系でやってる
52は悠仁親王からみてだから何も間違っていないぞ
>下世話だけどdnaで考えたら女系で辿るほうがむしろ確実
・・・くどいぞ。日本は男系って決めて2000年来てんだわ。ユダヤとか知るか。
アイコは男系女子!以上。
明治以降の伝統笑を重んじる偽愛国工作員発見!
時代錯誤だわ(笑)