
1: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:48:06.35 ID:Ar2EA73YM
《24人死亡 北新地ビル放火》注目を集める“紙袋を置いた男”の正体「離婚後に孤独感から息子の頭部を包丁で何度も刺し、逮捕された過去が…」 #北新地ビル #放火 #文春オンラインhttps://t.co/3rdeUaYwfD
— 文春オンライン (@bunshun_online) December 18, 2021
4: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:48:49.85 ID:lMGoFuY7M
孤独関係ある?🥺
10: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:50:07.81 ID:pAzWei4Hd
こんなの解き放つな
15: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:50:24.80 ID:OTH0Dwj9M
なんでそんなのが野放しになっとんねん
29: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:52:48.95 ID:KtNVeOC3d
筋金入りやんこんなの
30: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:52:54.29 ID:7Bm0akuW0
息子の命を何とも思ってない奴が何人殺したってそら何も感じないわ
32: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:53:20.98 ID:o+7EXH6/d
「2008年秋頃に男は離婚し、ひとり暮らしを始めています。しかしひとり暮らしの寂しさが募り、翌年に元妻へ復縁を申し込むも失敗。孤独感が深まり、次第に自殺を考えるようになったそうです。しかし1人で死ぬのは怖かった。そこで、“働かず元妻に迷惑をかけている”という理由で長男を道連れにしようという考えに至ったようでした」
その後、男の心情は移り変わり、「家族は一緒でなければならない」という理由から、元妻や次男も道連れにすべきだと考えるようにもなった。そこで男は2011年4月、ついに実行に移す。
118: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 23:04:43.21 ID:8vhejfUq0
>>32
救いようのないクズ
吐き気が出る
救いようのないクズ
吐き気が出る
33: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:53:27.67 ID:YT29ciEd0
待て待て本物やんけ
46: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:54:27.55 ID:JwbLwgmfa
離婚した妻と息子の住む家行って息子の頭メッタ刺しとかおかしいやろ
60: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:55:44.50 ID:qBgstPcR0
自分勝手な人なだけなような
84: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 22:59:20.38 ID:MSR2ENGlr
息子よく生き残ったな
95: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 23:01:26.64 ID:NUY7/ynC0
他人の命なんて何ともおもわんやろ
償いようがないよな
償いようがないよな
106: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 23:03:08.26 ID:JwbLwgmfa
>>95
大切な家族を奪われたという遺族の声は届かんやろなあ
一人で死ぬのが怖いからって自分の息子刺し殺そうとした爺やし
大切な家族を奪われたという遺族の声は届かんやろなあ
一人で死ぬのが怖いからって自分の息子刺し殺そうとした爺やし
117: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 23:04:41.54 ID:4l2C9CqM0
これっぽいな
酒飲み口論、25歳長男の頭刺す、父逮捕 大阪
2011.4.25 14:29
長男の頭部を包丁で刺したとして、大阪府警西淀川署は25日、殺人未遂容疑で、
大阪市淀川区塚本の無職、谷本盛雄容疑者(51)を逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は25日午前6時15分ごろ、大阪市西淀川区大和田のマンション一室で、こ
の部屋に住む無職の長男(25)の頭部などを包丁で刺したとしている。
長男は頭や肩を負傷したが、命に別条はない。
同署によると、谷本容疑者は24日夜に長男宅を訪問。食事をした後、
室内で飲酒していたところ口論となり、かばんに入れていた包丁で刺したという。
https://web.archive.org/web/20110430000052/http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110425/crm11042514300005-n1.htm
139: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 23:06:02.49 ID:Vf768X9f0
>>117
10年前かよう見つけたな
10年前かよう見つけたな
166: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 23:07:59.65 ID:4P6uR4+g0
>>117
親子どっちも無職やんけ
親子どっちも無職やんけ
131: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 23:05:22.69 ID:YGBxhS6pM
こんなのが子供おるんか…
143: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 23:06:18.51 ID:3XOludrg0
自分の家燃やした後にクリニックも燃やすのヤバすぎる
160: 風吹けば名無し 2021/12/18(土) 23:07:30.22 ID:lt5vQ3ofp
なんでそんな奴がその辺歩き回れてるんですかね……
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639835286/
|
|
おすすめサイトの最新記事


むしろ10年前ですでにこれなのに通院していた方が不思議だ
そとにだすな
しゃーない
実の家族よりよっぽど暖かい真のファミリーや
だからこいつらとなら一緒に逝ける……
好感度高くなっても心中ルートよ
この性格からするにかなりのDV野郎だったのかね
怖すぎて外出れねぇよ
一人はさびしいもんなwワイだってそうよw
刑は軽くなるし 良くなるって考えるんだろうね
責任能力無いなら一般社会から隔離してくれよな
硫酸の奴といい接点持ったら終わりで回避不可能だよな
社会が正気を保つために抹殺しなければならない者が存在するって
犯罪防止も為もあるけど、ケースワーカーが一軒一軒回ったりするより管理が楽だし、
集団生活の方がコストが安くできるし、仮病も見抜き易い
責任能力がないって言葉はイメージ的には子供と同義なんやけど子供には責任を取る親がいる
でもこいつらキチには誰もそんな人はいない
昔の精神病院とかだな。
一見居心地よくなりそうだけど、自分の家族や自分自身が精神障害者になったとして、ギリギリセーフとか、アウトになるっていう不安もある。安全地帯から石を投げていると思ったら、上司にパワハラされて鬱、別居、離婚、離職、バイト先でバカにされて、そうして狂う前にさっさと病院に格納しておくと。俺はそれはそれで怖い社会だと思うけどな〜
今の社会も殺される不安があるけど、提案してる社会のほうは管理コストがでかいからコスパが悪そう。
穢多非人みたいなものか。
歴史は繰り返すって感じだけど、最適なのかね?
だからもっとニートを優遇すべきや
もうそうはいかなくなるな、今までより警戒強くせんといかん
しかし本当にヤバいのは大抵不意打ちなんだよなあ…
頭イカれてるから無罪だけどそのまま放流しますねとか司法もイカれてる
それよく言うやついるけど一般の食い詰めアタック相手ならともかく根っこのところからおかしい極端なやつ相手にはそこまで関係ないで。ただでさえストレス耐性低いやつが甘やかされ続けると些細なことで暴発しやすくなるからな。
根っこのところからおかしいのは薬でもどうにもならんし本人が真剣に変わろうと意識できなければ非薬物療法もどうにもならんし医療の枠組みでは対応できんからな。
悲しいなぁ…
前科一般の無職って事は、生活保護かなんか受けてたんじゃないの?
それでダメなんだからBIは関係なかろ
社会復帰とビジネス向けのクリニックっていってたよ
会社帰りの人でもこれるように夜10時まで営業してたんだって
ほんそれ
でも憲法で住む所の自由が保証されてるから無理やろうな
施設だと監禁と言われるので、もう「人権特別区」とか田舎か離島に隔離地域を作るべきだな。
田舎に作って、住環境とか食事とかはそれなりに良い物を整備しても良いと思う。
公営ギャンブルに関してはかなり自由でも良いと思う。
監禁と言われないように、一応外出は可能にしておく。フェリー料金往復5万円とかで。片道は買えない。
穢多非人ってググったけど、全然違くね?
穢多非人は社会の枠組みからハブられてるけど、
精神疾患での生活保護者は、生活費も医療も税金で補償されてるんだけど
>>45
危険な精神疾患者を隔離する為の施設だし、治療が済めば出られるのだから監禁ではない、
あと生活保護の枠内での予算なのだから凄く良い食事を出したり、ギャンブルをさせたりは無い、
逃げられないよう、離島や隔離地域を作る事は賛成する
日本の被差別民は特殊業務を独占する特権があって元締は豊かだったぞ
しかもあいつら普通の人なら接点とも思わない雑踏で人3、4人挟んでのすれ違いすら運命的な接点カウントしてくるからな
どこかの農場で働かせろよ