
1: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:00:00.89 ID:Vm4NDrHV0
『スカッとジャパン』再現の“奇跡の物語”に「気持ち悪い」ドン引きの声 陣内智則も登場男性に厳しい指摘?
1月24日に放送されたフジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』で紹介されたエピソードに、視聴者が「あり得ない」とツッコミを入れている。
視聴者の間で話題になったのは、後半に放送された『母の形見「巾着袋」が繋いだ奇跡』という再現ドラマだった。
ある町に、早くに母を亡くした女子高校生がいた。
彼女は毎朝、自分で弁当を作り、メニューは決まって生前に母が教えてくれた卵焼き。
母が作ってくれた巾着袋に弁当箱を入れて学校に行くのが日課だったという。
ある日、女子高生は弁当箱を通学バスの中に置き忘れてしまう。
女子高生は母との思い出が詰まった弁当箱と巾着袋を一生懸命探したところ、バス会社に巾着袋と空の弁当箱が無事に届けられていた。
そして巾着袋の中には一通の手紙が入っていた。
差出人はこの弁当箱をひろったという男性。彼は弁当を「お腹が空いていたので勝手に食べてしまった」と告白。
さらには「お礼がしたいので連絡ください」と電話番号が入っていた。
女子高生は怪しみながらも電話をし後日、直接会うことに。
弁当をひろったのはスーツを着たサラリーマンの男性で、女子高生に弁当を食べてしまったことを直接わびた。
その後、女子高生とサラリーマンはお互い境遇が似ていることもあり意気投合。
頻繁に連絡を取り合うようになり、やがて女子高生は男性に好意を寄せ、最終的には結婚を決意した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200184962/
4: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:00:47.48 ID:JFH1UbKd0
いうほどあり得るスカッと話あるか?この番組
12: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:02:46.80 ID:YbB39HSL0
もう番組終わるから創作し放題なんやろ
14: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:03:05.70 ID:kYwxs0lhd
スカッ(空振り)
16: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:03:15.12 ID:vNdVyIu00
地上波が嘘松はイカンでしょ
18: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:03:22.26 ID:xqVCuO2c0
どこがスカッとするんや
19: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:03:39.99 ID:vgmcDCtn0
食うもん食ったらその後出すやろ?その部分がスカっとや
21: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:03:42.02 ID:+P7pxKrG0
普通に事案やから
23: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:03:50.27 ID:unE8jeQt0
これようやく打ち切りされるんやっけ
番組がつくった創作話の方が多そうか
番組がつくった創作話の方が多そうか
42: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:07:34.43 ID:cMXHJHhoa
>>23
嫌なことがあったのでスカッとする結末に変えてくださいとかいう創作枠は別であるんや
嫌なことがあったのでスカッとする結末に変えてくださいとかいう創作枠は別であるんや
25: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:03:56.67 ID:Q7ZOu6yda
男「お礼がしたいので連絡ください」←意味不明
女「怪しいけど連絡したろ」←草
男・女「結婚しました!!」←!?!?
女「怪しいけど連絡したろ」←草
男・女「結婚しました!!」←!?!?
37: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:06:49.20 ID:9FBBIjpP0
要素詰め込みすぎやろ
39: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:06:53.60 ID:8B2HLKB5p
嘘松が増えるわけだわ😅
41: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:07:00.28 ID:V9KAZwNl0
冷蔵庫のプリン勝手に食べてそう
46: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:08:21.75 ID:XAPb6gBE0
中途半端にリアリティ出すよりはええんちゃう
どうせヤケクソになっとるやろ
どうせヤケクソになっとるやろ
49: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:08:31.02 ID:98+ohbKKd
犬みたいなサラリーマンやな
51: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:09:16.78 ID:9FBBIjpP0
何もスカッとせんのやが
53: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:09:38.71 ID:p6epO/LQ0
今の夫です。系やろ
いつものありがちな嘘松や
いつものありがちな嘘松や
55: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:09:44.26 ID:QlWjZZBod
モヤっとするわ
56: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:09:46.01 ID:Klewes/90
何でもかんでも嘘認定するのはよくないと思うで
真偽はさておいて、ええ話やなぁって受け入れる心の余裕ぐらいは持ちたいもんや
真偽はさておいて、ええ話やなぁって受け入れる心の余裕ぐらいは持ちたいもんや
78: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:12:45.17 ID:QlWjZZBod
>>56
実話でもええ話やないやろ...
実話でもええ話やないやろ...
64: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:10:38.76 ID:Q7ZOu6yda
138: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:23:01.09 ID:cSKzNK/m0
>>64
草
草
170: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:28:46.57 ID:mkKOJ5t50
>>64
なんやこれ?
っておもったら
you are not father
でワロタw
なんやこれ?
っておもったら
you are not father
でワロタw
66: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:10:41.98 ID:QjBFOEfjr
連絡くださいは怖いわ
おいしかったですってメモがありました
お礼も言いたくてJKが警察に届け主聞きましたとかならかっこいいのに
おいしかったですってメモがありました
お礼も言いたくてJKが警察に届け主聞きましたとかならかっこいいのに
70: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:10:57.75 ID:VzHy86bG0
クロノトリガーなら死刑やろ
74: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:11:45.79 ID:M78iA+C+0
他人が食った弁当箱届くって無事じゃないのでは
80: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:12:50.80 ID:uTkOrYm0M
少し前に忘れた弁当食う奴、サザエさんでやってたやろ そこからヒント得たか?
101: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:16:07.32 ID:ua1YnFPm0
>>80
あっ…
あっ…
153: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:25:25.44 ID:uTkOrYm00
>>101
あっふーん
あっふーん
152: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:25:22.49 ID:0hUrS2pOr
作品No.8228「忘れられたお弁当」。
サザエは、マスオがよく行く定食屋さんが改装工事でしばらく休みになるため、その間お弁当を作ることにする。しかし初日、マスオはお弁当を通勤電車の網棚の上に置き忘れる失態をおかし、すぐさま駅の忘れ物センターへ。無事お弁当は届いていたものの、肝心の中身は空っぽ。しかも「ごちそうさまでした」と書かれたメモまで入っていた。帰宅後、マスオはサザエに「せっかく作ってくれたのに…」と謝罪すると、サザエは残念そうな表情を浮かべながらも「でもよかったわ」とし「誰かに食べてもらえたんでしょ? 無駄にならなくてよかったわ」と、食べられてしまったことに対しては少しも腹を立てていない様子をみせる。
この話を聞いた隣の家に住む伊佐坂夫妻は「厚かましいんだが、礼儀正しいんだかわからない」と関心を持ち、後日伊佐坂先生が新聞に寄せるコラムとして掲載されることになった。
すると、そのコラムを読んだ犯人がマスオに接触。犯人の正体は、マスオがよく行く定食屋でアルバイトとして働いている大学生だったのだ。
曰く、忘れられたお弁当に気が付いた際、「おいしそうだったんで、悪くなって食べられるのはもったいない」と思い、代わりに食べておいた… とのこと。この大学生の考えに対し、フネは「そういう人に食べてもらえて、お弁当もきっと喜んでる」とし、サザエは大学生の分のお弁当も作ると宣言。「たまには忘れ物がすてきな結果を招くこともあるのね!」と嬉々として話すのだった。
サザエは、マスオがよく行く定食屋さんが改装工事でしばらく休みになるため、その間お弁当を作ることにする。しかし初日、マスオはお弁当を通勤電車の網棚の上に置き忘れる失態をおかし、すぐさま駅の忘れ物センターへ。無事お弁当は届いていたものの、肝心の中身は空っぽ。しかも「ごちそうさまでした」と書かれたメモまで入っていた。帰宅後、マスオはサザエに「せっかく作ってくれたのに…」と謝罪すると、サザエは残念そうな表情を浮かべながらも「でもよかったわ」とし「誰かに食べてもらえたんでしょ? 無駄にならなくてよかったわ」と、食べられてしまったことに対しては少しも腹を立てていない様子をみせる。
この話を聞いた隣の家に住む伊佐坂夫妻は「厚かましいんだが、礼儀正しいんだかわからない」と関心を持ち、後日伊佐坂先生が新聞に寄せるコラムとして掲載されることになった。
すると、そのコラムを読んだ犯人がマスオに接触。犯人の正体は、マスオがよく行く定食屋でアルバイトとして働いている大学生だったのだ。
曰く、忘れられたお弁当に気が付いた際、「おいしそうだったんで、悪くなって食べられるのはもったいない」と思い、代わりに食べておいた… とのこと。この大学生の考えに対し、フネは「そういう人に食べてもらえて、お弁当もきっと喜んでる」とし、サザエは大学生の分のお弁当も作ると宣言。「たまには忘れ物がすてきな結果を招くこともあるのね!」と嬉々として話すのだった。
81: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:13:01.06 ID:vNQ/kyAad
嘘松云々の前に倫理的にやばいやろ
88: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:13:59.40 ID:WX2kHaAKd
一口ぐらいバレへんか…
93: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:14:25.45 ID:vDiMwowk0
あり得ないとか今更やん草
96: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:15:08.10 ID:RqAGExv+0
スカっとジャパンが終わるという最高にスカっとするエピソードすき
143: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:24:39.74 ID:/FmWk1qod
モラル無さすぎて草生える
169: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:28:44.38 ID:fMkcKgtad
これもう令和の週刊ストーリーランドだろ
172: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:29:35.35 ID:8PlhQxt30
言うほどあり得ないのは今回だけか?
174: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:29:48.33 ID:de7KHah60
視聴者から嘘松扱いされるって相当のことやぞ
189: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:32:25.09 ID:gSV8JKoOa
twitterの嘘松かと思ったらテレビかよ
214: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:37:56.99 ID:GxxPG2H9d
勝手に食べるとか怖くないのか?
219: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:39:02.35 ID:LhWa3sGR0
せや!食ったろで落とし物の弁当食わんやろ…
毒入ってて死んでも誰も同情せんで
毒入ってて死んでも誰も同情せんで
239: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:44:56.68 ID:T96aY31Q0
嘘じゃなかったら怖すぎるわ
財布のお金盗んだ奴が連絡先入れて「お金に困ってました。返すので連絡ください」「わかりました」
とかいうのと同レベルでありえん話だろ
財布のお金盗んだ奴が連絡先入れて「お金に困ってました。返すので連絡ください」「わかりました」
とかいうのと同レベルでありえん話だろ
230: 風吹けば名無し 2022/01/26(水) 11:42:08.54 ID:GXCJMMwnp
本当でも嘘でもやべーやつやん
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643162400/1-260
|
|
おすすめサイトの最新記事



女は弁当を忘れて男に食われたら連絡して結婚しなければならない
ネットの拾ってればネタ無限やで。
よく放送しようと思ったな
拾いもんを飲み食いしたらアカン
この教育をされてない同士という似通った環境ってことか
運転手に渡さず中身見たろ!
明らかに弁当箱に見えるけど開けたろ!
腹減ったから食ったろ!
超えなきゃいけないハードルが多すぎじゃない?
高校生の胸キュン話なんか
部活も話の展開も考えたら当事者関係者なら絶対わかるし
特定され放題やろ、ずっと言われ続けとったし
ラジオのハガキ職人コーナーみたいなもんなんやろ?
ゾワっとジャパンやん
どーせならあからさま嘘松をした方が持上げた方がええのにな
よく考えたら普通弁当箱ってバッグの中に入れるよな、邪魔だし
巾着だけ別で持ち歩いてたのもおかしな話だ
何でもかんでも嘘認定するのはよくないと思うで
真偽はさておいて、ええ話やなぁって受け入れる心の余裕ぐらいは持ちたいもんや
逆張り馬鹿w
マッスンは学生と再婚しないのか
忘れ物(落とし物)をよく食えるなあ。
ちゃうでワイらが逆張りしとんのやで
演者も嘘松はわかっとるけどええ話やねって同調しとかなメシが食えんのや
逆張りは自覚持ってやらんとそのうち認識全てが反転して劣化ひろゆきになるで
男の気持ち悪さがさらに増すな
入れ込みすぎやろw
犯罪やんけ
犯罪容認番組かよ
少し前にサザエさんで似たような話をやってて良い話にしていいのか?と思った。
日本昔話だったら良い話なのかもしれないけどサザエさんの昭和の時代設定でも気持ち悪い
気持ち悪っ
到底現代日本人の思考回路じゃないよな
JKの忘れ物hshsってだけで気持ち悪過ぎるな。
話作ってるやつらの頭の中がスッカスカだし
その層すら明らかに嫌がるような話をつくるとか
アホやなぁ
ばあさんだかが作ってくれた弁当勝手に食うやつなw
こんなん地上波で流してええんか
ええんやで
この男は日本人じゃないぞ、あっち系だわ
この話作ったやつの国の文化の問題じゃね
気持ち悪い話がぶっ込まれる様になってウンザリ
無事と言ってええんか?
それを言うなら
キムっとチチチ
↑「お礼」じゃなくて「お詫び」だよな普通。
そして弁当の持ち主が女が来るって確信しとったんやろか?
男が来る可能性もあったやろうに。。
弁当をみたらある程度女か男か分かると思う