
1: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:10:27.00 ID:G805uLuP0
弔問の医師らに3発発砲 死亡の母に心肺蘇生要望
捜査関係者によると、渡辺容疑者の母親は26日午後に亡くなり、鈴木さんが死亡を確認した。渡辺容疑者は27日、「線香を上げてほしい」と呼び出した鈴木さんらに対し、死後1日以上が経過した母親の心臓マッサージを要望。鈴木さんが丁寧に説明をして断った後、散弾銃を取り出して鈴木さんに発砲した。
https://www.sankei.com/article/20220130-5BVBTVAU35JPPKPE5EIVMILRKE/
5: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:11:45.94 ID:P63mWVpLa
ただのクズなんよ
31: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:17:41.51 ID:58xBgvVZ0
母親もこんな扱いは望んでなかったやろ
19: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:15:27.85 ID:P63mWVpLa
関係者などによると、渡辺容疑者は数年前、母親の診察で埼玉県内の病院に通い、院内で「(母親の)内視鏡検査の順番を1番にしてほしい」「院長でないとダメだ」などと怒鳴り散らしたり、暴れたりしたことがあったという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e36fdc10eec9a0b1cf8d8fe9685d9ea9098b295
43: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:19:52.01 ID:YGHMd5ykp
>>19
それなりの規模の病院はこんな患者すぐブラックリスト入りで診療お断りだから、本当に優しい個人のところが割食っちゃうな
それなりの規模の病院はこんな患者すぐブラックリスト入りで診療お断りだから、本当に優しい個人のところが割食っちゃうな
41: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:19:35.23 ID:MZR9PSafd
息子が暴れたからどこも手放したんやろ
最後に救いの手を差し伸べてくれたのがこの先生やった
看取りまで在宅でやるって並大抵じゃないんよ
最後に救いの手を差し伸べてくれたのがこの先生やった
看取りまで在宅でやるって並大抵じゃないんよ
46: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:20:31.59 ID:o51bH6FBp
ガチで頭おかしいんやろな
そもそも人殺す時点でおかしいのは当たり前やが
そもそも人殺す時点でおかしいのは当たり前やが
51: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:20:56.91 ID:TcNjJzOBM
まずなんで銃持ってん
59: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:21:54.61 ID:liDv8mcM0
良いやつほど殺されるんだよ
医者は適度な距離を保たないとアカン
医者は適度な距離を保たないとアカン
64: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:22:36.70 ID:ntR7UJ+40
なんで一緒に死ななかったん?
69: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:23:20.38 ID:ilQTImimd
92なら天寿を全うしたんやないんか
93: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:26:26.58 ID:BJBTCB/80
>>69
むしろ長寿だよね
まあ親の年金で生活が成り立ってたんやろな
自分は年金払ってないから親が死んだら終了なんやろ
むしろ長寿だよね
まあ親の年金で生活が成り立ってたんやろな
自分は年金払ってないから親が死んだら終了なんやろ
71: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:23:30.54 ID:D2sKSFX4d
こういう奴でも猟銃所持の資格とれちゃうのやばくね?
もっと厳しい審査があるんかと思ってたわ
もっと厳しい審査があるんかと思ってたわ
85: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:25:11.96 ID:3Fu3s3ZC0
>>71
かなり厳しいで
鬱とか糖質とかは絶対的欠格事由ではじかれるし
長崎の事件から強化されたんやけどこのジジイはそれ以前から
所持してたのかも
かなり厳しいで
鬱とか糖質とかは絶対的欠格事由ではじかれるし
長崎の事件から強化されたんやけどこのジジイはそれ以前から
所持してたのかも
72: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:23:32.71 ID:P63mWVpLa
母親死んでやっとモンスター息子から離れられる最後の我慢と思って訪問したんやろなぁ…
80: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:24:52.76 ID:G7VpNnRH0
>>72
医者もちょっと嬉しさ醸し出しちゃったかもな
医者もちょっと嬉しさ醸し出しちゃったかもな
78: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:24:40.73 ID:1xfTyLA/0
医者すげぇいい人っぽかっただけにイライラしてくるわ
126: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:29:53.33 ID:Z7OnqOQO0
猟銃免許って更新の度に精神科の受診が必須らしいけどよく通ったな
155: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:32:15.23 ID:3Fu3s3ZC0
>>126
銃の許可更新は歯科医以外ならかかりつけ医とかでもOKやで
精神鑑定ってほどのものでもないし
銃の許可更新は歯科医以外ならかかりつけ医とかでもOKやで
精神鑑定ってほどのものでもないし
137: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:30:37.59 ID:9FdlnrzTd
なんでこんな明らかにあかん人が銃持っとんねん怖すぎるわ
147: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:31:46.69 ID:SujAg11u0
ぶっちゃけ
線香上げにこい→嫌です
でよかったんよな
そんな義務ないし
線香上げにこい→嫌です
でよかったんよな
そんな義務ないし
185: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:34:53.88 ID:9fhDaZJTp
>>147
激情してクリニックに乗り込んでくるかもしれんやろ
対策不可能や
激情してクリニックに乗り込んでくるかもしれんやろ
対策不可能や
205: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:36:39.29 ID:SujAg11u0
>>185
一応不特定の来客がある商売やってるとこは全て暴漢対策くらいはしとるやろ
まあ銃やガソリン持ってきたら終わりなのはそうやけど
一応不特定の来客がある商売やってるとこは全て暴漢対策くらいはしとるやろ
まあ銃やガソリン持ってきたら終わりなのはそうやけど
211: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:37:24.95 ID:9fhDaZJTp
>>205
こいつ銃持ってるしなあ
こいつ銃持ってるしなあ
161: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:32:38.43 ID:MuDQi1v00
医者可哀想すぎる
弔問なんていったらいかんね
弔問なんていったらいかんね
268: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:46:14.14 ID:owmJsFr6d
リタイヤして母親介護する熱心な一人息子なんやなくて
親離れできんまま年取ったジジイなだけやなこれ
親離れできんまま年取ったジジイなだけやなこれ
291: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:48:43.78 ID:YhHUKZzur
>>268
介護をちゃんとしていたら92歳はもう大往生やで
ばあちゃんが解放されたんやと胸を撫で下ろす思うねん
医療関係者にも感謝を述べると思うわ
介護をちゃんとしていたら92歳はもう大往生やで
ばあちゃんが解放されたんやと胸を撫で下ろす思うねん
医療関係者にも感謝を述べると思うわ
286: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:47:57.80 ID:1gZfR25bM
昔銃の所持許可取ったとしても、ようその後更新できたな
290: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:48:43.33 ID:sqUPNdgva
親身になってくれる医者が割り食ったの本当に可哀想
344: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:56:31.90 ID:UxOdWCgC0
これこんな経緯なんか
医者がほんまにかわいそう
医者がほんまにかわいそう
358: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 15:58:35.13 ID:W9uP8uY0r
92ならもう諦めろよ
437: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 16:05:52.16 ID:amYLcQqb0
ネクロマンサー呼べよ
435: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 16:05:38.42 ID:87ROZXiJ0
ガチで狂ってて言うたんか理不尽系クレーマーのそれなんかわからん
445: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 16:06:45.38 ID:AZ7GUUTQr
>>435
その後続々と出てくる近隣でのエピソードからしてもうお察しや
その後続々と出てくる近隣でのエピソードからしてもうお察しや
432: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 16:05:00.49 ID:hpnPGsJ20
こんなに良い医者がやられてまう
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643523027/
|
|
おすすめサイトの最新記事


そもそも母親だって、息子がこんなことをするのは望んでいなかっただろうに。
まあ、おかしくなってしまった人に言っても無駄だけど。
頭のおかしい患者は毎日誰かいるし本当に怖い
あれって更新制じゃないんか?
責任能力なしで無罪か…
ナイフなら死んでない可能性かなり高くなったろ。
なんで日本は銃規制厳しいか考えろや。
死ぬより辛い思いさせないとダメだ
断ったらそれ口実に向こうから銃持ってやってくるわ
変わるべきは日本の社会
結局死んでないんだよなあ
医者だってこんなのと関わって死にたくなかっただろうに、
なぜこいつが生きてるのか
猟師は居てもいい、猟師に散弾銃を持たせてもいい
ただキ○ガイが銃に触れないようにしてほしい
絡まれた時点で詰んでるわ
取り合えずクレーマーをリストアップして警戒しておいた方がいいんじゃないかな。
医師が可哀想だ
それ馬鹿の妄言だろ
じゃあ言葉を変えるわ。この犯人は銃とナイフがなければ今度はガソリンをかけてきたと思うぞ。それかボウガンとか。
こんな奴に逆恨みされた時点でもう詰んでるんだよ。
頭が衰えてまともじゃなくなる人も多いんだから
誰かが犠牲になってしまう
66なら普通の人間では子供も孫もいる
しかし独身の場合、親しかない
だとしてもまあ普通はこんな犯罪やらないけど
子供や孫がいれば高齢の親が亡くなったとしても受け入れ、自分の残りの人生を若い世代に費やすことで生き甲斐を得る、それが普通の人生
あと自殺も増える。
心優しい医者をよく撃ち殺せた
管理が厳しいから、こんなキチでは無理な気がする
どこかから違法に入手したと考える方が自然だと思うな
まともな人でも基〇外になりうる。
この犯人だってまともな時があったから銃を所持できたんだろ。
まともな人がまともなままでいるかどうか、いったい誰が監視するのか。
その時点で銃所持者と判ったら対応されていたはず
加齢による性格の先鋭化が進むとこういった常識も我侭で何とかなると思ってしまうんやろな
人間ではない まるでキル装置化してたんだ
ヘイト稼いだ医師会の所為で、医者も逆恨みされる可能性高いから気をつけた方が良いし、警察も民事とか言ってないでクレーマー対応出来る様にしないと駄目かもね
教員とか役所の窓口とかもそうだけどさ
弁護士に精神障害っぽく見られるように入れ知恵されてる可能性も…って最初思ったけど、日頃からおかしい奴みたいだからそういう思考なんだろうな
定期的に猟場とか射撃場で撃ってないと没収される
それも結構お金と時間かかるから忙しい現役世代には維持出来ない
有害鳥獣駆除が難しくなって山林が荒れたり農地が維持できなくなったりして
食料自給率が下がったり洪水が増えたりしても構わないならどうぞ
どう見ても計画殺人ですほんとうにありがとうございました
大阪の放火屑といい、屑爺共が増えてるな。
いいかっこしいしてないで働け
やっぱり、屑ニートは親が死ぬ前に全頭処分しないとな。
多分言いたいこと伝わってないなこいつ
「人類社会もまた、その例外ではありえない。異常者が一定数以上に増えた社会は、活力を失って衰弱する。余の熱望するところは、人類の永遠の繁栄である。したがって、人類を種として弱めるがごとき要素を排除するのは、人類の統治者たる余にとって神聖な義務である。」
医者の側も、用心のため男ばかりで行ったはず。
しかも、犯人は医者たちが来訪した時点で発砲する気で入念に準備していたはず。
ある程度高収入で、子育てとかしてなくて時間に余裕のある、山登りが苦にならない元気な男性でないと有害鳥獣駆除が出来ない
地元の猟友会も定年後に入った方たちばかり
超難関ルートやん
違法に手に入れるなら拳銃とかの方が扱いやすい・隠しやすい・装弾数も多い
わざわざショットガンとかライフルみたいな目立つものを違法に手に入れるか?
売る方もリスクが高すぎるぞ
ちょっと昔に医師を逆恨みして雑踏で撃ったヤツはトカレフ使ってたよ
おう処分されないように頑張れよ
審査で問題なけりゃ警察も拒否は出来ん
本当に唯一の肉親の母親に依存しとったんやろ
クズみたいな医者もゴロゴロいるのに、なんでこんな聖人みたいな医者が犠牲にとは思うわな
ワイ同業。
こういう家族は本当に患者さんの事を大事に思ってる訳じゃないんだよ。自分の気に入る様にしたいだけ。
病院間で情報共有して他院も被害うけないようにしてさ
この世代やべー奴多いんや
遺族に精一杯やったってポーズ取るために無駄な心肺蘇生試すって医者の処世術の話
流石に死亡診断確定一日たってるからやらんかったか
それ外で暴れるだけじゃねえの
おそらく、こっからは、どのルートに行ってもBADENDしかないという罠だな。
医学部で必死で勉強して国家試験通って医師として頑張ってきた最期がこれかよ
親もいたたまれないわ
ヤバイ人は日本全国皆で共有した方がいいと思います
お互い気を付けようぜ!
狩猟したいんで、と言えば大丈夫やで
ライフル銃はめっちゃ大変やけど
なるほどね
なら自分勝手なクズだな
90代なら結構な額を貰えてたんじゃないのかな。
明日から金が入ってこないと思ったからこんな事したんだろう。
親思いと言うより、金づるとしか見てないよこいつは。
シャーマンキングになれるよ彼
拒否されたやつが大人しく帰るんならクレーマーにならんわ。
おまえが引き取ってくれるんか