1: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:26:37.32 ID:011pDhgvr
グローリー子会社社員が21億円横領 17億円は競馬に使用、約4億円は飲食や遊興費に
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1fd940cf6cd73cb57ae34f5c2a7610e4019b0c
貨幣処理機大手のグローリー(兵庫県姫路市)は14日、コインロッカー販売保守の子会社「グローリーサービス」(大阪市)の社員が2009年から今年2月までの約13年間、計21億5544万円を横領していたことが分かった、と発表した。同社は、この元社員を11日付で懲戒解雇。グローリーはこの元社員による不正を把握し、2月に社内調査委員会を設置。同日、調査報告書を公表した。
同社が公表した報告書によると、元社員は子会社の売上金などを同社の金庫や銀行口座に入金しなかったり、抜き取ったりしたほか、同社の銀行口座からネットバンキングを使って個人口座に振り込むなどする手口で、着服を繰り返していたという。
元社員は、同社口座の残高証明書や帳簿の残高を改ざんした上で、職場の上司に報告し、不正を隠ぺいしていたという。
グローリーの社内調査委員会は、元社員からの聞き取りなどから、不正で得た金銭は、競馬の馬券購入に約17億6400万円、日常的な飲食代や遊興費に約3億9200万円を使ったとみられると結論づけた。
グローリーでは、グローリーサービスからの送金が遅れたことを不審に思った経理担当者が調べたことで不正を把握し、今年2月に発表。社内委員会を設けて調査を進めていた。
7: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:28:27.19 ID:okMV68AP0
抜き過ぎやろ
8: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:28:37.89 ID:CuUd9yfI0
個人で20億使ったんか???www
9: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:28:48.21 ID:0KUf2Fwh0
遊びで4億遣い切るのヤバすぎる
10: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:28:50.41 ID:wLb8JEAo0
20億使えた人生なら後悔もないだろ
13: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:29:19.53 ID:1YC7ZAe/0
競馬で17億って負けすぎだろどうなっとんねん
27: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:31:03.86 ID:14U9VQWQa
どっかに金移してるやろこれ
38: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:32:00.12 ID:I5kSVrgda
17億つぎ込んだだけで17億すったとは言ってへんやろ
倍にして返してるかもしれへん
倍にして返してるかもしれへん
118: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:39:56.59 ID:wXcf1VQTH
>>38
約7000万円を返金した。って書いてあるぞ
残念ながらボロ負けや…
https://news.yahoo.co.jp/articles/e446b164e4acf2f78e4dd060d33dc44f5044596e
約7000万円を返金した。って書いてあるぞ
残念ながらボロ負けや…
https://news.yahoo.co.jp/articles/e446b164e4acf2f78e4dd060d33dc44f5044596e
45: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:32:34.70 ID:oTKU02wA0
大きい会社なのに13年も分からんもんなのか…
63: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:34:23.85 ID:nxcpEO/o0
実質勝ち逃げやん
74: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:35:33.97 ID:r77MsyPo0
たとえ捕まって一生刑務所でも後悔ないやろ
108: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:38:20.95 ID:u9IIwstg0
調査報告書見るとパットからの馬券購入が17億って書いてる
1月〜2月で6億いったところでバレたから準備もできてないやろな
1月〜2月で6億いったところでバレたから準備もできてないやろな
117: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:39:38.54 ID:G36Ne22G0
痛みのないギャンブルって面白いか?
138: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:42:06.63 ID:mNhuw3DS0
>>117
盗んだ金でギャンブルとかトロトロやろ
盗んだ金でギャンブルとかトロトロやろ
163: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:44:22.63 ID:M0JS4ddY0
>>117
会社の金着服してやるギャンブルって当たったら返金外したらブタ箱だからある意味一番痛みありそう
会社の金着服してやるギャンブルって当たったら返金外したらブタ箱だからある意味一番痛みありそう
129: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:41:27.00 ID:28IuU+1e0
使ってんのヤバすぎやろ
130: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:41:30.69 ID:r2/m2GMmM
21億使い切れって言われて使い切る自信ないわ
167: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:44:36.97 ID:PNjYRsSa0
>>130
不動産買ってもいいなら出来るけど
ギャンブルや豪遊で消費しろって言われたら
仕事しながらならワイも無理やと思うわ
毎日キャバで札ばら撒いても行けるかどうか
不動産買ってもいいなら出来るけど
ギャンブルや豪遊で消費しろって言われたら
仕事しながらならワイも無理やと思うわ
毎日キャバで札ばら撒いても行けるかどうか
195: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:47:32.16 ID:owvbpF790
>>167
豪遊するのって時間いるもんなあ
豪遊するのって時間いるもんなあ
134: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:41:53.27 ID:SB2oFkoU0
エグいな
感覚狂ったんやな
感覚狂ったんやな
207: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:48:22.02 ID:NpGoP2fxd
13年で20億ってどんな使い方してんねん
238: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:51:21.50 ID:u9IIwstg0
>>207
負けまくったのはここ最近の1年半で16億
負けまくったのはここ最近の1年半で16億
247: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:52:12.99 ID:NpGoP2fxd
>>238
草
草
158: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:44:04.91 ID:u9IIwstg0
190: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:47:00.25 ID:I6wUX3Mg0
>>158
後戻り出来なくてやるしかなくて怖かっただろうなぁ
後戻り出来なくてやるしかなくて怖かっただろうなぁ
204: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:48:13.50 ID:0xw3Mla80
>>158
爆伸びで草
爆伸びで草
164: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:44:25.58 ID:cvFxQ0E10
グローリーじゃんw
両替機とかほぼ1社で担ってたろ
両替機とかほぼ1社で担ってたろ
216: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:49:31.94 ID:Cq1Ck2QJH
こう言う横領って表沙汰になってないだけでもっとあるよな?
232: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:51:02.83 ID:owvbpF790
>>216
横領って会社自体のイメージ悪くなったりするからな
内々で処理されてる案件なんかいくらでもあると思うわ
横領って会社自体のイメージ悪くなったりするからな
内々で処理されてる案件なんかいくらでもあると思うわ
243: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:52:03.74 ID:PNjYRsSa0
>>216
額が小さいならクビや返金で済ませてるの多いやろ
額が小さいならクビや返金で済ませてるの多いやろ
226: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:50:32.59 ID:LKASxQBb0
こういうやつが異常オッズ作ってたのか
239: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:51:23.98 ID:1SeUUvTqd
1人で21億使い切るのは逆に才能あるだろwwwww
毎日豪遊しても無理やwwwww
毎日豪遊しても無理やwwwww
235: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:51:17.36 ID:w7L+99By0
17億競馬ってすごいなと思ったけど
毎週100万使ってれば割とすぐか
毎週100万使ってれば割とすぐか
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647264397/
|
|
おすすめサイトの最新記事



国庫と馬産業界は潤ったなw
どういう心境だったのか手記を出してほしい
ドンブリ勘定にも程がある
普通はでまかせなのに
数学のギャンブル論でよく出てくるやつ
こういうケースか
青森住宅公社のアニータが15億か
経理担当が一人であったというのも共通している
子会社の収支の規模で売上や借入から抜き取りでそれだけせしめられるものかと思ったが
そういう地道な着服は6億円くらいらしい
2020年に本社がコロナによる売上減少に際してグループ内で資金融通ができるようにした
本社からいくらでも借り放題になった
そこで15億もガバガバと借りて自分の口座に横流ししたらしい、
巨額借入しているのに口座がいつも残高マイナスなので本社総務にバレた
これはバレること必定
まあバレてもいいやでスパートかけたんやな
パターンかと思ったら本当にギャンブルなんか
でもジャーナルチェックしてたら気付きそうなもんやが2重チェックしてないんか
ギャンブル以外で3000万円使い切る豪遊を13年続けてるのも凄い
豪遊生活した後の臭い飯で地獄を見てほしい
こんな規模でわからないものなのか
ローレルもいい加減だからあそこもどうだろうな(笑)
一族イケベの奴隷達だからイケベの言う事なら何でも聞くからな
実際は指南した反グレかヤカラに殆ど抜かれて
出所後に涙銭貰うだけだろ
金盗まれて隠蔽工作までされてたのを見つけて明らかにしたのに
「盗まれた側も悪い」と
完全に盗っ人側の立場とは
なかなか育ちがよろしいようですなあ
しかも飲食遊行費だけでリーマン2人分の生涯収入とか頭おかしなるで
更に別の所に送金してるな
いや悪いよ
普通は盗まれないよう色々考える
単純に役割を回すだけでも抑止力と発見率アップにつながる
10年間も1人に任せた時点で、リスクマネジメントできてない
割とすぐ(30年強)
17億も賭ければ5億ぐらいは確実に負ける
長い間やればやるほど確実に負けが嵩む
55億ほども賭ければ17億ぐらいちょろっと消える
地元で草
ヤクザ絡んで!絵描かれてるよな
帳簿合わせもあるんじゃね?全額横領されたとは限らない
よくわからない使途不明金もコイツに被せちゃえば解決するって感じで
ギャンブル遊興クズだからこそ横領してまでハマってしまうのでは(卵鶏感)?
生活水準上がりまくってるからなあ、落差でまともに生きていけないやろ
オンラインで証拠が残ってるんですか
つまりJRAが不正をしたということでOK?
準備完了したから捕まったのよ
不正しなくても戻り率80%なんだから、全パターン買えば8割でマネロンできるで
みんなはどっちに感じますか?自分は後者
でもヤクザに預からせて戻るんかな、こんな大金
しかもカタギやし丸く利用されて終わりな気がする
使ったことにしてるだけで隠してるか他の奴等に渡してるだろうなといつもおもう
よくキャバクラやホストや競馬に使ったで誤魔化す犯人いるから
ギャンブルや飲み屋はマイナンバー紐付けでしか会計できないようにしたほうがいい
横領は管轄外だからスルー?
マネロン目的の競馬ならマイナス収支になるから税金は発生せんよ
そうでもないとこれだけの額使えへんわ