1: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:11:38.18 ID:zjtS3dl00
神社に「Amazon!」などと落書きした男性 不起訴処分に
https://news.yahoo.co.jp/articles/59339c927bb8e1c8b2a9e2d2b7c61bee844b740f
千葉県野田市の神社に「Amazon!」などと落書きしたとして、器物損壊の疑いで逮捕された男性について、千葉地検松戸支部は3月23日、不起訴処分としました。
男性は2021年12月、野田市桜台の櫻木神社で、社殿や石碑など13か所に黒の油性マーカーで「Amazon!」などと落書きしたとして、2月、警察に器物損壊の容疑で逮捕されました。
千葉地検松戸支部は23日、この男性ついて不起訴処分としました。
地検は「責任能力に影響する障がいがあり、実質的に刑事責任を問えない」としています。
10: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:14:12.96 ID:fr3vOfHcr
無敵やん
12: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:14:50.53 ID:HUHt12+w0
落書き消したり直したりする金は民事で取れるんかな
16: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:16:05.77 ID:4uOpTfira
ちゃんと書けてすらない
18: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:16:17.44 ID:ySwy2ipZ0
いないよは草
24: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:17:46.79 ID:HAH+p8yHd
いないよこいつらはセンスあるやん
実際その通りっていう
実際その通りっていう
25: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:17:53.51 ID:rKlIH74k0
Amazon神社
37: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:23:45.19 ID:xs54l9wm0
いないよこいつらは責任能力問えるやろ
39: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:24:23.66 ID:C+5qelxA0
いないよこいつら
これ正常やろ
これ正常やろ
42: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:26:01.11 ID:l66xDKPp0
まあしゃあない
再犯せんようにちゃんと面倒見といてや
再犯せんようにちゃんと面倒見といてや
47: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:27:09.36 ID:tkBAPC72a
なんでAmazon!なのか
52: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:30:40.17 ID:TXhTlA2ya
神など居ない!
60: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:33:24.03 ID:fxabmQyA0
69: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:36:42.09 ID:VzkAD5/R0
>>60
なるほどそういうことか
なるほどそういうことか
73: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:38:18.53 ID:ygExHy+Hd
実際障害者に刑事責任負わすよりその親とか後見人にちゃんと民事で負ってもらう方がええやろ
84: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:41:47.94 ID:4vQU353Ea
矢印見てAmazonって思いついたり、いないよこいつらとか判断能力あるやろ
わけわからんものが書かれてるならともかく
わけわからんものが書かれてるならともかく
96: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:45:52.65 ID:LSE4xRBXM
どのレベルの障害なんやろ
105: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:47:51.25 ID:90epgzrz0
たしかに罪を認識したり反省するだけの知能が無いのに罰を与えてもしゃーないけど
それなら今後はそう言う事が物理的に出来なくするような処置をとるべきややないか?
それなら今後はそう言う事が物理的に出来なくするような処置をとるべきややないか?
114: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:53:15.51 ID:xe2keJbE0
責任の所在を明らかにできないとかこれもう災害扱いだろ
119: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:56:53.65 ID:M/bcMgltM
責任能力ないのはわかるけどそしたら保護者が責任追うんじゃないんか?
親も施設もないの?
親も施設もないの?
132: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 14:02:21.15 ID:fRpuPERSM
とんでもないセンスやから誰かプロデュースしたれ
120: 風吹けば名無し 2022/03/26(土) 13:57:04.92 ID:sqcWjD200
無罪でええけどそしたらもう外歩かせたらあかんやろ
元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648267898/
|
|
おすすめサイトの最新記事





理性で行動抑制できない障害なら、動物と同じように罰で解らせるしかねえのに
関係なくぶちこんどけよ、それが公平だろ
文句あるやつは法改正に向けて行動起こせよ
責任能力ないやつを野放しにしちゃダメだろ
ネットで商売してる奴なら一度は被害に遭った事あるだろうし、保護者も諦めてるから損害に対しての賠償も見込めない
国籍はどこなんやろうなぁwww
落書きしても不起訴にならない知恵を付けたのはアッチ系の弁護士か?wwww
これからどこかで落書きされる事件があっても全部これで無罪やなw
このあと精神病院行きじゃなかったっけ?
つーかこれってやられ損?
民事は別だぞ
エサ代は親族持ちな
じゃあお前がやってみれば?
法を犯さずにな
おかしいと思うなら動けよ。
支払い能力なしで終わり
そのための税金払うのお前等だけど
自分アパート部屋が空き巣に入られて
後日に犯人が聴取されたけれど、検察側から「犯人は起訴出来ない、不起訴にします。」連絡きた。
弁護側が池沼の疑いを持ち出してきたらしい。
池沼であれば何でも許される日本は終わってる。
流石にもう少し法律についてお勉強しましょうね
それはまた責任能力とは別の話だぞ
そういう感覚が必要です。
ワクチンのことを考えてみて下さい。
移民政策、TPP、RCEP(日中韓統一政策)、水道民営化、マイナンバー.カード、
大阪都構想、東海.道リニア(日韓トンネル)、ワクチン強制 etc.
これまで、まとめサイトがゴリ押しした政策で
何かまともなものがありましたか?
朝から晩まで懲りもせずコロナ,デ,マを垂れ流して不安を煽り、
「 国 民 に 不 利 益 な 政 策 を
国民が望むように 自, 演 で 世論操,作する」
それが ま と め ヤ ク ザ の仕事なのです。
「ネ ッ ト 工 作 業 者 に金を払わずにトラブルになったらしい(「けちって火炎瓶」を思い出す)。
金 で ネ ッ ト 工 作 を 請 け 負 う 業 者 が存在する事を証明する話でもある。」
twitter com/kikuchi_8/status/1086324201739276289
ガイにケツの穴犯されたり殺されてから同じ事言えよ、基地外だからしょうがないよな?
ネット上で吠えるだけで法改正に向けて動こうとしないから終わってんだよ
今なら褒め称えれるわ、
人権が〜とか叫ぶ偽善者と手錠で繋いで生活してもらうべき。
都合が悪い時だけ責任能力がないって本当いいご身分だよな、人間の形してるだけの動物じゃん。
頭おかしい奴を精神病棟にぶち込むだけなのにどれだけ金かかると思ってるんだ?
そんなんほとんど誤差だよ
刑務所みたいな所に入れるべき
そういう奴らでも自由が奪われれば罰になるんじゃないの?
そうなれば誰も責任能力の有無で争わなくなる
法の問題提起しとるのにその返しはアホすぎる
こういう奴は反省は多少なりとはするだろうから刑務所行きはアリだと思う
ガ◯ジだからってお仲間擁護必死かよ
この件だって「被害者」がいるんだぞ
子供の責任は親がとるように、親なり、施設の長なりが弁償するのは当然だろ!
法律なんとかしようよ こういうのに被害を受ける側の人権を守ろうよ
これじゃ障害者の振りを徹底すればいいだけじゃん
うまん、アホの言ってることは筋道経ってないから理解できないんで
丁寧に一つずつ自分で何度も読んでから書いてくれるか?
キチガイの同類は、ウザい。
むしろ自制が効かないなんて更生もなく有害だろが
それに鮮人はほぼ障害者だから無罪なのか?w
じゃあこんなブログのコメント欄でコピペせずに法改正とか動けや
街宣車と同じく耳を貸さないどころか忌避するわ
ペットで放し飼いなんてしてたら殺処分されてもおかしくないぜ?
無能という看板をぶら下げて生きることを矯正してほしいわ。
正直人権団体とか一番どうでもいい。
親の責任は問えるのでは。
後見人だろうから。
未成年者が犯した犯罪じゃあるまいし問えないよ
しかも、この手の人は資産もないから損害賠償請求もできない。言い方は悪いけど、人をコ口しても、他人を犯しても無罪だからやりたい放題できる
お前らよろこべ やりまくれ
事件起こした奴にこれからも変わらず表で暴れられたらたまったもんじゃねえわ
法が正しくないって話でその返しは低学歴アピールにしかならない
法律を変えるしかないな!
手始めにロボトミーを承認させよう…!
いつも思うけど、頭おかしいから無罪っていうのは間違ってるだろ!
責任能力がないほど頭が終わってるゴミ屑は更生の余地もねーから、
殺処分するのが正解だろ!!!
こういう報道を見て、「国籍」だの「あっち系」だのといったことが即座に思い浮かぶって、ある意味凄いと思う。
この犯人に負けてない。
俺達は真っ先に処分されるけどなw
そりゃ観光地に落書きしたり油撒いたりして捕まるのあっちの国の人ばっかりじゃん