
1: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:26:43.31 ID:tDmMxIwTa
ATMの警報音をわざと鳴らし、警備員殴り鍵奪おうとした36歳会社員https://t.co/iq8O0t9KBH#社会
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) April 10, 2022
4: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:27:34.96 ID:wXCYR9P/0
36年生きててこれか
7: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:28:08.78 ID:SSX6Vu4T0
ゲームのやり過ぎやろ
5: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:27:57.80 ID:6tjwrd4z0
これ最悪会社クビなる?
11: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:29:12.64 ID:390Iu9pJd
>>5
アウト寄りのセーフ
アウト寄りのセーフ
18: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:31:57.97 ID:LqjIlIXs0
>>11
言うほどセーフか?
言うほどセーフか?
6: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:27:58.48 ID:x5eJkCwt0
GTA定期
10: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:29:07.69 ID:0ZkTgqa8d
腕っぷしに自信がないと出来ないよ
14: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:30:24.60 ID:Fn8dfkiu0
先制攻撃できたのに鍵奪えない程度の実力でようやるわ
16: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:31:37.37 ID:tDmMxIwTa
銀行の警備員はおじいちゃんじゃなくガチムチのおっさんなんか?
24: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:34:43.48 ID:E3k1eioF0
>>16
普通にセコムとかやからおじいちゃんとかおる
普通にセコムとかやからおじいちゃんとかおる
19: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:32:41.95 ID:6L00oG2q0
ゲームのRTA動画みたいなことしてんなw
20: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:32:44.83 ID:mYZvOkvq0
メタルギアとか好きそう
21: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:33:38.45 ID:wkIgAtlId
素手じゃ無理やろ…
28: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:37:44.22 ID:LacwoJTE0
発想がやべーよ
30: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:38:36.31 ID:CcHJ7JtGM
仮に警備員から鍵奪ってATMも素直に開けられて現金も大量に入手できたとしてその後どうすんねん
捕まらない訳ないやろアホか
捕まらない訳ないやろアホか
37: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:42:16.93 ID:ZYhkR+Z20
>>30
強盗するアホがそこまで考える知能あるわけ無いからセーフ
強盗するアホがそこまで考える知能あるわけ無いからセーフ
35: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:40:51.07 ID:pjp+gMHd0
というか警備員は鍵持っとらんやろ
36: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:41:52.40 ID:q1ASLrVW0
>>35
持っててもお金を回収する三号警備だけ
施設の一号に鍵なんか預けない
持っててもお金を回収する三号警備だけ
施設の一号に鍵なんか預けない
38: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:42:18.03 ID:r4TKCzR5d
よわい
41: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:43:17.88 ID:q1ASLrVW0
さらに言うなら回収できるのは現金の入った箱だけで
それを開けるにはさらに別の鍵がいるんやで…
それを開けるにはさらに別の鍵がいるんやで…
42: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:45:55.68 ID:CgqQdaa7a
これで警備員を釣り出して本命の地下巨大金庫を破るんだよね
43: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:46:21.42 ID:fbIT3Oma0
正面突破すぎるだろ
44: 風吹けば名無し 2022/04/10(日) 22:47:03.93 ID:I6ORpymw0
なんのミッションだよ
元スレ:ATMの警報音をわざと鳴らし、警備員殴り鍵奪おうとした36歳会社員
|
|
おすすめサイトの最新記事


あいつらはム所から出て来ても普通に職にまた職につける
一人どうかしても意味が無いような
あと、機械の裏というか中に入る人は数人でくるのでは?
おじいちゃんみたいなただの警備員は鍵持ってないし現金輸送担当の警備員は機動隊上がりとかの精鋭が二人組
不意をついてもサラリーマンが勝てる相手じゃない
賊が来て現金アウトなら既に金庫はあいてんだから鍵は不要だし、
セーフなら鍵持って参上するのはただの鴨葱だわな。
常駐の警備員の役割は警察来るまでの時間稼ぎで、鍵を預ける必要はない。
ゆとり馬鹿じゃね?
ほんこれ
ATM対処でくる警備員は全員鍵持ってる
ただし鍵があるから何でもできるかというとそうではない
ATM側の監視センターの許可無しでガチャガチャやるとすぐバレて警察通報される
現金盗んだやつは現金鍵使ったんじゃなくてエラーとかで掃き溜めされる現金盗んだんじゃないかな
じゃないと現金詰めに来る警備員が気づくと思うんだよな
酔ってたら「容疑者は当時酒に酔っていたとみられ、酔っていて覚えていないと供述しています」とか言われるもんじゃね?
超重装備だしな
銃あっても簡単には奪えないレベル
でもこの36歳会社員は一体何を根拠に「いける(確信)」と思ったんやろなあ
それを知ってどうするつもりだ?
もし日本人だったら、日本人を全員日本から追放するか?
こういうその職の人だけが知ってりゃいいことをべらべら喋るアホはなんなんだろうね
セキュリティ意識皆無なのか、純粋にアホすぎて自分が言ってる意味が理解できてないのか
横からだけど外国人が罪を犯したら一族郎党国外追放して欲しいとは思うよ
勿論日本人の罪を軽くしろと言うわけじゃないが、最初からいるのと外から入ってくるのは違う
警備員はATMの紙幣や硬貨の詰まりに対応するために、必ず鍵は持っている。
鍵を奪っていきなり鍵を解除すると、防犯カメラで監視されているので即110番通報される。
ATMの紙幣カセットを取り出すのに、もたもたしているとポリが来るので
まあ5分以内に現金カセットを取り出して持ち去らなければいけない。
カセットを取り出して逃げる事が出来たとしても、カセットをこじ開けると
特殊インクで現金が染色されて使用出来ない、
カセット満タンで3000万くらいあるらしいけど・・・・
インクの噴出しない開け方は内緒
計画性もあって独善的、情状酌量も付かん。