
1: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:47:31.08 ID:ON3H5X30d
やばない?
2: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:48:05.21 ID:gSnnoqqm0
今の車は360度カメラとセンサーがあるから
4: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:48:54.58 ID:vJf6X2aa0
ランクルとか運転できるやつはすごいなぁ
カローラクロスですら持て余すわ
カローラクロスですら持て余すわ
6: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:49:57.36 ID:x7MwktW50
普通の大人なら普通やろ
7: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:50:03.47 ID:TsidF2hr0
ハイエースみたいなのは四角いから一番運転しやすい
8: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:50:33.65 ID:tAnUurlgd
田舎だと車で移動せなあかんから勝手に上手くなるで
11: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:51:43.18 ID:DcfvuaP10
昔の人
・カーナビなし
・バックカメラなし
・セダンばっかり
無理ゲーやろ
・カーナビなし
・バックカメラなし
・セダンばっかり
無理ゲーやろ
16: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:53:28.62 ID:x7MwktW50
>>11
むしろ今の世の中クーペほぼ死んでるで
3ドアハッチバックは知らん
むしろ今の世の中クーペほぼ死んでるで
3ドアハッチバックは知らん
377: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:40:46.41 ID:L3s8Jtih0
>>11
慣れたらバックカメラ使わんしナビも遠出以外使わんやろ
慣れたらバックカメラ使わんしナビも遠出以外使わんやろ
20: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:54:20.72 ID:dE48DbwG0
乗ってる車にもよらんか?
レンタカー使うと毎回緊張する
レンタカー使うと毎回緊張する
21: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:54:27.86 ID:UOOnMyYz0
標識とかよくいつもわかるね
ちなペーパー
ちなペーパー
22: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:54:28.73 ID:7n5ttnh60
360度カメラあって初めてまっすぐ駐車できるんやが
なくてできるやつ凄いな
後ろの距離感とかカメラ無しで絶対わからんわ
なくてできるやつ凄いな
後ろの距離感とかカメラ無しで絶対わからんわ
48: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:57:16.80 ID:iQjdAjdOa
>>22
後ろを直接みて距離を見定めてるんやなくて
白線の前端とかで見定めてるんやで
後ろを直接みて距離を見定めてるんやなくて
白線の前端とかで見定めてるんやで
24: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:54:29.90 ID:XDFDc4cf0
全方位モニターマジお勧め
車変えてから2回しかぶつけてないわ
車変えてから2回しかぶつけてないわ
28: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:55:13.98 ID:452fC4yNd
>>24
2回ぶつけとるやないか
2回ぶつけとるやないか
33: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:55:34.64 ID:Gn2DEegld
バック難しいんやが
どうやって練習するんや?
どうやって練習するんや?
76: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:59:36.46 ID:HGZmcrAYr
>>33
バック駐車を百回くらいしたら慣れてくるで
バック駐車を百回くらいしたら慣れてくるで
52: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:57:53.98 ID:A9+hG7ZQ0
言うほどうまいか? 周り見えてない奴多いで
54: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:57:56.31 ID:AvUfq9Ry0
ペーパー期間長いともう無理ゲーやない?
今から乗れる気せーへん
今から乗れる気せーへん
65: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:59:00.78 ID:Gn2DEegld
>>54
ペーパー用の教習あるで🤗
ペーパー用の教習あるで🤗
69: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:59:15.95 ID:AvUfq9Ry0
>>65
そうなんか
いくらくらいなんやろか…
通おうかな
そうなんか
いくらくらいなんやろか…
通おうかな
82: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:00:20.88 ID:Gn2DEegld
>>69
どんぐらい運転してないんや?
どんぐらい運転してないんや?
89: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:00:55.07 ID:AvUfq9Ry0
>>82
10年やね
10年やね
104: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:02:41.44 ID:Gn2DEegld
>>89
10年かあ
基本的な操作も覚えてなさそうやな
10年かあ
基本的な操作も覚えてなさそうやな
107: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:03:00.72 ID:AvUfq9Ry0
>>104
何も覚えてないわ
何も覚えてないわ
83: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:00:23.60 ID:8KRxIjf20
大人になって初めてわかる親の運転の異常な上手さ
90: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:01:02.64 ID:qJkQ1hZO0
休日だしどこか行こうかな
↓
事故るかもしれないからやめとこう
↓
事故るかもしれないからやめとこう
91: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:01:07.15 ID:uS0aaDnAa
路上走っててもそんな下手なやつおらんし誰でもできるやろ
108: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:03:20.44 ID:7HVleOkl0
運転する地域によって難度変わる、都会は気を張る
121: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:05:01.54 ID:AvUfq9Ry0
みんな当たり前のように運転するから運転できないワイのようなやつの肩身が狭い
133: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:06:59.75 ID:Gn2DEegld
>>121
車少ない夜とかに運転してみれば?
横に運転できる人乗せて
車少ない夜とかに運転してみれば?
横に運転できる人乗せて
124: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:05:11.31 ID:nnLYgtZzd
名古屋に住んでるけど3車線あっても路駐多すぎて実質2車線しか動いてないから
めちゃくちゃ混んでるし割り込みとかウインカーなしの車線変更とか多すぎて嫌になる
そら事故多発するわ
めちゃくちゃ混んでるし割り込みとかウインカーなしの車線変更とか多すぎて嫌になる
そら事故多発するわ
131: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:06:36.62 ID:TsidF2hr0
>>124
わかる左のレーン全部埋まってたりするもんな
この街ガイジしかおらんの?って思ったもん
わかる左のレーン全部埋まってたりするもんな
この街ガイジしかおらんの?って思ったもん
136: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:07:18.57 ID:7RYCOxtq0
>>124
民度もだけど道路の作りも良くない
民度もだけど道路の作りも良くない
134: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:07:00.42 ID:1RA5BkXF0
みんなバック駐車真っ直ぐですごい
200: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:17:08.92 ID:+41lNuCU0
このスレ見て世の中の重大事故の大半はここにおるような奴らが起こしてると確信したわ
266: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:27:37.70 ID:SsPybL0k0
>>200
ここにおる奴は自覚あるからまだマシやと思う
ここにおる奴は自覚あるからまだマシやと思う
205: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:18:02.34 ID:rVRDhMst0
土地勘ない場所での運転が無理ゲーすぎるわ
初見の駐車場とか店の入り口とか認識した時には既に通り過ぎてる
初見の駐車場とか店の入り口とか認識した時には既に通り過ぎてる
222: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:19:57.63 ID:9jbJ3gle0
運転は車間距離が大事や
運転慣れてなくても車間距離をあけとけば大体なんとかなる
運転慣れてなくても車間距離をあけとけば大体なんとかなる
235: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:21:14.88 ID:2vnfI5IN0
後ろの車が車間詰めてくるとワイが何か悪いことしたんかと不安になるからやめて欲しい
多分普段もっとスピード出してる地元民がおせーなって思ってるとかやろけど
多分普段もっとスピード出してる地元民がおせーなって思ってるとかやろけど
272: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:27:59.17 ID:kRu/QchRd
長距離ドライブに行ったら一気に上手くなるで
家の近所なんか何万回走っても無駄や
家の近所なんか何万回走っても無駄や
331: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:35:01.11 ID:TWP6pjOm0
下手くそなやつは7割か8割くらいミラーの位置やシート調整してへんやつらや
そもそもそういうのに興味ないかこんなんで運転の技量変わるわけないわって思ってる連中
そこ変えるだけでも実際は助手席に人乗せられるくらいには上手くなる
そもそもそういうのに興味ないかこんなんで運転の技量変わるわけないわって思ってる連中
そこ変えるだけでも実際は助手席に人乗せられるくらいには上手くなる
337: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:35:51.69 ID:Xo46VaKda
>>331
ドラポジはマジで重要
合っているのと合ってないのとを比べると同じ車とは思えないくらい違う
ドラポジはマジで重要
合っているのと合ってないのとを比べると同じ車とは思えないくらい違う
346: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:36:59.91 ID:S9U5WwRCd
バックモニターとかナビとかレーンアシストとかなーんも付いてない車ばっか運転してるけどあったらやっぱ楽なん?
360: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:38:06.39 ID:M5x8t2Dr0
>>346
一度使うと人間の能力落ちるで便利やが
一度使うと人間の能力落ちるで便利やが
365: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:38:44.39 ID:Qc+omCNWd
>>346
無いならないでいいけどバックモニターはたまにほしいときあるからほしいかな
ナビは実質音楽聞くためのもんやから
無いならないでいいけどバックモニターはたまにほしいときあるからほしいかな
ナビは実質音楽聞くためのもんやから
363: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:38:25.19 ID:eEIT/E640
ワイ10年ペーパーもうすべて忘れた
387: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:42:06.39 ID:3qO4op0a0
教習所卒業する時にやっと車乗らなくて良くなるって思ったわ
390: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:42:21.44 ID:NW76+WNn0
>>387
これだわ
これだわ
416: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:45:26.85 ID:bHUj93sE0
車運転し始めたら楽しくてドライブばっかするようになるで
自分の車買ったら尚更や
自分の車買ったら尚更や
436: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:47:02.44 ID:TGYDS53/0
運転免許ってどう考えてもたった一ヶ月やそこらで取れていい資格じゃないよな
441: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:47:55.03 ID:0ty0kwzZ0
>>436
日本はこれでも厳しい方らしいという
日本はこれでも厳しい方らしいという
元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650113251/
|
|
おすすめサイトの最新記事


車なんて運転させるもんや
日本は毎年数千人が事故で死んでるけど、よくその程度ですんでるなと毎日思う。
ミラーみりゃわかるし
やくみつるの言ってた事でこれだけは納得した
カーナビは無くてもストリートビューで予習しとけばいい
免許取り消しでええやろ
突然イエローカットや急ブレーキされたら恐いな→車間空けとこう とか
あおり運転されても「ああ、こいつはまともな教育を受けてない可哀想な奴なんだな」って思うとストレスも小さくなる
運転とかまともにできる自信ないから、もう一生しないと思う。
ヘタクソは甘えだわ
サイドブレーキのレバーが無くなってたでござる…
都市部のほうが狭い道とか一通とか多いから田舎民の自分は田舎のほうが運転楽だと思う
年単位振りで運転するなら、半年前から教習本を月1回は熟読して1ヶ月前から前日までは毎日熟読しとけばルール面はなんとかなるだろ。
あとは運転に集中すればいい。
モニターだけ見てるのは只の下手くそだよ
普通は、ミラーよりバックモニターの方が死角が少ないのでバックモニター「も」見る
位置合わせの為じゃなくて、安全のために見るんだよ
ETCが普及した時代で良かった
9割超や
あんなのうまいとはいわん
交差点で発狂 一方通行で発狂 首都高で発狂
停止線を超えて一時停止するやつ、左折で全然減速しないやつ、ハザードじゃなくて左ウインカーで駐車するやつ、などは消えて欲しい
こういう連中は、周囲の人や車が気をつけてるから何とかなってるだけだからな
・左折時に右にふくらむやつも追加してくれ
運転しててこれが一番嫌だし怖い。突っ込んでくるんかいってなる
そうやって9割超を見下して煽り運転するわけかお前最低だな
やめとけ
夏休み最終日にまとめて宿題やつみたいムリにして運転する人が出てくるぞ
ついでに追加
交差点で中央線をはみ出して右折待ちする車
バックモニターじゃ分からん。
「みっともないから」なんて思って無理に窓を開けずに駐車するメリットは無いと思ってる。
世の中へたくそ五万とそこらじゅうで運転しとるで
これ
ほんとそれ
30年だか無事故無違反で警察から表彰されたひとが
途中送信失礼
30年だか無事故無違反で警察から表彰された人が似たようなこと言ってたそうな
「自分も他人もみんなキチガイと思って運転しています」って
前から来る車は自分より下手
だから先に行かせてやろう
そう考えれば腹もたたない
そんな運転を心がけていたけどあおり運転殺人から考えを改めたわ
譲るのに2、30秒程度しか掛からないだろ
その2、30秒でヤバイ奴に絡まれるリスクを無くせるんだから安いだろ
レンタカーやカーシェアとか社有車とかどうやって集計するの?
機械に免許証を差して記録するの?
車一台分空けるくらい出ないと駐車ラインがミラーに映らない
あなたもしかして低身長?自分は1hydeだけど確かに左は見えない
だから駐車時にラインが見えるように左はやや下向きに設定してるけど
走行中特に不便が無いからそれでいいかなーと思ってる
ちょいちょい停車して確認せにゃいかんが、どんだけ小さな十字路でも名称標識ぶら下げてあるのはほんと感心する
リバース入れるとサイドミラーの角度が自動的に変わるパーツがあったような
検索してみたらなかなかいい値段にしてんな…
ほんこれ、一発試験で褒められない限り下手くそ。
運が良いだけでキチの違反だらけ。