11b85bd499ca2cbe4c489c0741b13c57_t

1: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:47:31.08 ID:ON3H5X30d
やばない?

2: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:48:05.21 ID:gSnnoqqm0
今の車は360度カメラとセンサーがあるから

4: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:48:54.58 ID:vJf6X2aa0
ランクルとか運転できるやつはすごいなぁ
カローラクロスですら持て余すわ

6: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:49:57.36 ID:x7MwktW50
普通の大人なら普通やろ

7: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:50:03.47 ID:TsidF2hr0
ハイエースみたいなのは四角いから一番運転しやすい

8: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:50:33.65 ID:tAnUurlgd
田舎だと車で移動せなあかんから勝手に上手くなるで

11: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:51:43.18 ID:DcfvuaP10
昔の人
・カーナビなし
・バックカメラなし
・セダンばっかり

無理ゲーやろ

16: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:53:28.62 ID:x7MwktW50
>>11
むしろ今の世の中クーペほぼ死んでるで
3ドアハッチバックは知らん

377: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:40:46.41 ID:L3s8Jtih0
>>11
慣れたらバックカメラ使わんしナビも遠出以外使わんやろ

20: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:54:20.72 ID:dE48DbwG0
乗ってる車にもよらんか?
レンタカー使うと毎回緊張する

21: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:54:27.86 ID:UOOnMyYz0
標識とかよくいつもわかるね
ちなペーパー

22: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:54:28.73 ID:7n5ttnh60
360度カメラあって初めてまっすぐ駐車できるんやが
なくてできるやつ凄いな
後ろの距離感とかカメラ無しで絶対わからんわ

48: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:57:16.80 ID:iQjdAjdOa
>>22
後ろを直接みて距離を見定めてるんやなくて
白線の前端とかで見定めてるんやで

24: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:54:29.90 ID:XDFDc4cf0
全方位モニターマジお勧め
車変えてから2回しかぶつけてないわ

28: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:55:13.98 ID:452fC4yNd
>>24
2回ぶつけとるやないか

33: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:55:34.64 ID:Gn2DEegld
バック難しいんやが
どうやって練習するんや?

76: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:59:36.46 ID:HGZmcrAYr
>>33
バック駐車を百回くらいしたら慣れてくるで

52: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:57:53.98 ID:A9+hG7ZQ0
言うほどうまいか? 周り見えてない奴多いで

54: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:57:56.31 ID:AvUfq9Ry0
ペーパー期間長いともう無理ゲーやない?
今から乗れる気せーへん

65: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:59:00.78 ID:Gn2DEegld
>>54
ペーパー用の教習あるで🤗

69: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 21:59:15.95 ID:AvUfq9Ry0
>>65
そうなんか
いくらくらいなんやろか…
通おうかな

82: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:00:20.88 ID:Gn2DEegld
>>69
どんぐらい運転してないんや?

89: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:00:55.07 ID:AvUfq9Ry0
>>82
10年やね

104: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:02:41.44 ID:Gn2DEegld
>>89
10年かあ
基本的な操作も覚えてなさそうやな

107: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:03:00.72 ID:AvUfq9Ry0
>>104
何も覚えてないわ

83: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:00:23.60 ID:8KRxIjf20
大人になって初めてわかる親の運転の異常な上手さ

90: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:01:02.64 ID:qJkQ1hZO0
休日だしどこか行こうかな

事故るかもしれないからやめとこう

91: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:01:07.15 ID:uS0aaDnAa
路上走っててもそんな下手なやつおらんし誰でもできるやろ

108: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:03:20.44 ID:7HVleOkl0
運転する地域によって難度変わる、都会は気を張る

121: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:05:01.54 ID:AvUfq9Ry0
みんな当たり前のように運転するから運転できないワイのようなやつの肩身が狭い

133: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:06:59.75 ID:Gn2DEegld
>>121
車少ない夜とかに運転してみれば?
横に運転できる人乗せて

124: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:05:11.31 ID:nnLYgtZzd
名古屋に住んでるけど3車線あっても路駐多すぎて実質2車線しか動いてないから
めちゃくちゃ混んでるし割り込みとかウインカーなしの車線変更とか多すぎて嫌になる
そら事故多発するわ

131: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:06:36.62 ID:TsidF2hr0
>>124
わかる左のレーン全部埋まってたりするもんな
この街ガイジしかおらんの?って思ったもん

136: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:07:18.57 ID:7RYCOxtq0
>>124
民度もだけど道路の作りも良くない

134: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:07:00.42 ID:1RA5BkXF0
みんなバック駐車真っ直ぐですごい

200: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:17:08.92 ID:+41lNuCU0
このスレ見て世の中の重大事故の大半はここにおるような奴らが起こしてると確信したわ

266: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:27:37.70 ID:SsPybL0k0
>>200
ここにおる奴は自覚あるからまだマシやと思う

205: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:18:02.34 ID:rVRDhMst0
土地勘ない場所での運転が無理ゲーすぎるわ
初見の駐車場とか店の入り口とか認識した時には既に通り過ぎてる

222: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:19:57.63 ID:9jbJ3gle0
運転は車間距離が大事や
運転慣れてなくても車間距離をあけとけば大体なんとかなる

235: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:21:14.88 ID:2vnfI5IN0
後ろの車が車間詰めてくるとワイが何か悪いことしたんかと不安になるからやめて欲しい
多分普段もっとスピード出してる地元民がおせーなって思ってるとかやろけど

272: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:27:59.17 ID:kRu/QchRd
長距離ドライブに行ったら一気に上手くなるで
家の近所なんか何万回走っても無駄や

331: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:35:01.11 ID:TWP6pjOm0
下手くそなやつは7割か8割くらいミラーの位置やシート調整してへんやつらや
そもそもそういうのに興味ないかこんなんで運転の技量変わるわけないわって思ってる連中

そこ変えるだけでも実際は助手席に人乗せられるくらいには上手くなる

337: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:35:51.69 ID:Xo46VaKda
>>331
ドラポジはマジで重要
合っているのと合ってないのとを比べると同じ車とは思えないくらい違う

346: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:36:59.91 ID:S9U5WwRCd
バックモニターとかナビとかレーンアシストとかなーんも付いてない車ばっか運転してるけどあったらやっぱ楽なん?

360: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:38:06.39 ID:M5x8t2Dr0
>>346
一度使うと人間の能力落ちるで便利やが

365: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:38:44.39 ID:Qc+omCNWd
>>346
無いならないでいいけどバックモニターはたまにほしいときあるからほしいかな
ナビは実質音楽聞くためのもんやから

363: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:38:25.19 ID:eEIT/E640
ワイ10年ペーパーもうすべて忘れた

387: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:42:06.39 ID:3qO4op0a0
教習所卒業する時にやっと車乗らなくて良くなるって思ったわ

390: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:42:21.44 ID:NW76+WNn0
>>387
これだわ

416: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:45:26.85 ID:bHUj93sE0
車運転し始めたら楽しくてドライブばっかするようになるで
自分の車買ったら尚更や

436: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:47:02.44 ID:TGYDS53/0
運転免許ってどう考えてもたった一ヶ月やそこらで取れていい資格じゃないよな

441: 風吹けば名無し 2022/04/16(土) 22:47:55.03 ID:0ty0kwzZ0
>>436
日本はこれでも厳しい方らしいという

元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650113251/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事