71pPiaW72LL._AC_SX679_

1: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:48:13.35 ID:mG13lH4s0
これのプラモだけいつもあり余ってるんだけど需要あるの?

2: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:49:29.96 ID:0GldzG7z0
小さい子の入門用やろ
というか造形そのものは嫌いやないわ

3: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:50:00.33 ID:mG13lH4s0
>>2
そんな子供いる?

8: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:52:06.32 ID:dMCN2KMt0
>>3
今はどうか分からんが
90年代の入門としては十分に役目を果たしてた

いきなり宇宙世紀とかニュータイプとか子供にはわからんからな

4: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:51:10.90 ID:TB7h3QqNd
SDGOは結構面白いゲームだった

6: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:51:40.41 ID:ebUcIOUsp
ガキのころ買いまくってたわ

9: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:52:21.84 ID:T3AL2wtsM
だいたいファミコン〜スーファミの頃はガンダムコンテンツ苦戦しててSDガンダムがガンダムワールドの下支えをしてたんやで

13: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:54:49.71 ID:Fn40sGtfa
昔のプラモがショボくて脆い時代には安定感あるSDは十分に良いものやった

14: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:55:09.25 ID:4LAaYi/R0
ボンボン世代馬鹿にしてんのか?
ワイの関羽ガンダムの青竜円月刀で真っ二つにしたろか?

15: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:55:10.54 ID:KgWUGxsva
ガキの頃はSDの方にしか興味無かったわ
ガチャガチャのカードダスとかフィギュアで興奮してた

17: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:55:39.22 ID:PDvA8Kf+p
最近のSDすごく良くできてるよ
クリアパーツがすぐ折れるけど

25: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:57:35.19 ID:kgY/V6b10
>>17
意味わからんくらいしっかり出来てるな

44: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:02:40.51 ID:PDvA8Kf+p
>>25
甥っ子に買ってやったけど600〜800円くらいのくせにめちゃくちゃカッコいいんよな
ブンドドしたらしくクリアパーツの付け根が折れまくってたけど

18: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:55:39.89 ID:xH7QkR5+M
むちゃ丸すき

20: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:56:07.04 ID:0GldzG7z0
あと確か安いやろ
500円であのキットって今基準でも破格やと思うわ

22: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:56:46.25 ID:Fn40sGtfa
>>20
BB戦士は最初300円やった
子供の味方

21: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:56:30.97 ID:gI8QXQ9o0
マジレスすると40代
ボンボンで武者とか読んでた世代

26: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:57:58.09 ID:Djm28z4Wa
わいはナイトガンダム派

28: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:58:15.79 ID:cvOhx8yTp
F91〜Vガンダム辺りの暗黒時代を救った英雄

32: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:59:37.67 ID:V24jklPYd
SD独自のギミックとかもあったりしておもろかった

39: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:00:54.43 ID:kt9ptc75p
でもお前らはGジェネガンプラは頭身低いからキモくて認めないだろ


41: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:01:35.06 ID:LQpDexhE0
>>39
なんかかわいい

45: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:02:48.54 ID:4/subodrp
>>39
SDには黒目が欲しい

50: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:04:00.45 ID:V24jklPYd
>>39
こういうのはちょっと違う🥺

49: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:03:51.39 ID:dMCN2KMt0
BB戦士に入ってたコミックワールドって単行本化されたりしてないんかな
懐かしさで死ねる

56: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:05:10.88 ID:kt9ptc75p
このくらい違う
左がGジェネ右がBB戦士

70: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:09:29.92 ID:s7s9BDfm0
>>56
BB戦士のが良いな
昔SDガンダムが良かったのは安定して自立できてたからだとおもうわ

82: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:11:54.04 ID:NIVb4AJH0
>>56
左が昔のスパロボで右が今のスパロボって感じやな

60: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:06:23.10 ID:ag6E/ypm0
戦国伝の時はどんどんジオン系出なくなってつまらんくなったからやめたけど
三国伝はなかなか凄かったっぽいな
ベルガダラスとかおるし
今のフェイトみたいな偉人の擬人化路線
ガンダムばっかでまたつまらん時代に戻ったな

69: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:09:14.66 ID:kW6axXLK0
これで円卓の騎士揃えてくれ!たのむ!

no title

77: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:11:20.67 ID:JNCInooJa
>>69
まず風騎士と麗騎士出そうや

71: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:09:36.17 ID:gI8QXQ9o0
お前らはこのゴミ買ったんか?
ちなワイは買った



74: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:10:40.16 ID:Fn40sGtfa
>>71
ジョニーザクええな

79: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:11:36.95 ID:ag6E/ypm0
>>71
その手のやつ一年戦争コンプするかと思ったら
次の弾で突然ストフリとか混ぜてくるイメージ

84: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:12:01.37 ID:ArmKUQyq0
今度出るゲームちょっと期待してる

https://www.youtube.com/watch?v=QeIcKkbSyiY

90: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:13:26.57 ID:uz8Id6Tpa
>>84
PV見る限りPSPで出てたバトルシリーズをSD化したような内容やったな

97: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:14:22.40 ID:Q+T7suha0
>>90
協力あるらしいし楽しみや
全部のシリーズから出るから好きな機体でフレンドとやりたい

106: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:16:02.59 ID:uz8Id6Tpa
>>97
育成ビルドみたいな繰り返しやる楽しみのあるシステムやアクションあればええけどバンナムへ期待のし過ぎは危険な香りがする

85: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:12:43.69 ID:kW6axXLK0
1番デザイン好きなのはこれや

no title

no title

110: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:17:39.76 ID:2pwKFoqd0
ガン消しとかガチャガチャのミニフィギュアは今でもSDが魅力的やろ

119: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:19:29.30 ID:D+SF/ssR0
BB戦士の説明書に付いてた武者ガンダムのマンガが好きだった

120: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:19:36.92 ID:WrAg2mRS0
これはカッコイイけど違うよな

no title

122: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:20:01.25 ID:FPNJTAp4a
>>120
スペリオルドラゴンこんなんになってるんか?

127: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:22:00.24 ID:7MS6PWpu0
>>120
勇者シリーズみたいやね

124: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:20:58.97 ID:3I3Qj7/7a
今度出るバトルアライアンスAGEハブられてるの草
映像化されてない外伝系はほぼ参戦ないのに何故かアストレイだけ優遇されててスターゲイザーないのは無能采配すぎるわ

132: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:24:17.39 ID:rNQ9h5f2d
>>124
AGEなくてサンボルあるのおかしいわゲーム性がどんなもんか知らんけどAGEメカ操作楽しそうなのに

140: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:27:29.21 ID:VKGsh9Dd0
SDガンダムのプラモは転売の餌食にならないから良いよな

146: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:28:54.16 ID:BSPUVPWQ0
>>140
今の新しい三国伝は限定発売だったから転売されとった

147: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:28:55.88 ID:RXRammBI0
SDガンダムGジェネレーションFは神ゲーやろ

no title

160: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:32:14.80 ID:Fn40sGtfa
>>147
Fも神やがその前作のZEROもちょいクロスオーバーがなかなか良い
ルウム戦役扱ってるのこれくらいやろ

164: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:32:58.43 ID:dMCN2KMt0
>>147
神ゲーすぎて満足してしまい
Gジェネシリーズ卒業してもうたわ……

154: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:30:50.94 ID:BSPUVPWQ0
円卓の騎士ってなんでBBの頃から全キャラモデル化せんかったんや?
売れたやろ?

172: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:35:56.68 ID:Y4+GnJoxa
>>154
確かに当時のSDでは1番人気のシリーズやのに武者ばっかりやったな

173: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:36:09.46 ID:WrAg2mRS0
今のナイトガンダム
緑いらんやろ?

no title

177: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:37:27.96 ID:Y4+GnJoxa
>>173
なんやこの糞等身

179: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:37:41.78 ID:g/JsZ6Jpa
>>177
ワイは好き!

178: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:37:35.38 ID:SCdAuPrQ0
>>173
ユニコーンやん

182: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:38:53.64 ID:PDvA8Kf+p
>>178
たぶんナイトストライクちゃうかな

192: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:41:03.51 ID:SNd8pScJa
食わず嫌いするな!😡
no title

194: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:41:25.27 ID:PDvA8Kf+p
>>192
キモイ

210: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:44:28.78 ID:SNd8pScJa
>>194
カッコいいぞ!話も面白いのに!😡
no title

197: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:41:51.70 ID:7MS6PWpu0
>>192
きもすぎやろ

203: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:43:25.54 ID:jaFXm9t9d
>>192
口つけたのは大人の事情を感じる

205: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:43:35.20 ID:2YeHfXEv0
>>192
これはキモいけどアニメは見ていくとどんどんハマってったなー

213: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:44:53.10 ID:o+4c/KhKp
昔SDガンダムのアニメくそ面白いよな

元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649828893/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事