
1: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:48:13.35 ID:mG13lH4s0
これのプラモだけいつもあり余ってるんだけど需要あるの?
2: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:49:29.96 ID:0GldzG7z0
小さい子の入門用やろ
というか造形そのものは嫌いやないわ
というか造形そのものは嫌いやないわ
3: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:50:00.33 ID:mG13lH4s0
>>2
そんな子供いる?
そんな子供いる?
8: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:52:06.32 ID:dMCN2KMt0
>>3
今はどうか分からんが
90年代の入門としては十分に役目を果たしてた
いきなり宇宙世紀とかニュータイプとか子供にはわからんからな
今はどうか分からんが
90年代の入門としては十分に役目を果たしてた
いきなり宇宙世紀とかニュータイプとか子供にはわからんからな
4: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:51:10.90 ID:TB7h3QqNd
SDGOは結構面白いゲームだった
6: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:51:40.41 ID:ebUcIOUsp
ガキのころ買いまくってたわ
9: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:52:21.84 ID:T3AL2wtsM
だいたいファミコン〜スーファミの頃はガンダムコンテンツ苦戦しててSDガンダムがガンダムワールドの下支えをしてたんやで
13: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:54:49.71 ID:Fn40sGtfa
昔のプラモがショボくて脆い時代には安定感あるSDは十分に良いものやった
14: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:55:09.25 ID:4LAaYi/R0
ボンボン世代馬鹿にしてんのか?
ワイの関羽ガンダムの青竜円月刀で真っ二つにしたろか?
ワイの関羽ガンダムの青竜円月刀で真っ二つにしたろか?
15: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:55:10.54 ID:KgWUGxsva
ガキの頃はSDの方にしか興味無かったわ
ガチャガチャのカードダスとかフィギュアで興奮してた
ガチャガチャのカードダスとかフィギュアで興奮してた
17: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:55:39.22 ID:PDvA8Kf+p
最近のSDすごく良くできてるよ
クリアパーツがすぐ折れるけど
クリアパーツがすぐ折れるけど
25: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:57:35.19 ID:kgY/V6b10
>>17
意味わからんくらいしっかり出来てるな
意味わからんくらいしっかり出来てるな
44: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:02:40.51 ID:PDvA8Kf+p
>>25
甥っ子に買ってやったけど600〜800円くらいのくせにめちゃくちゃカッコいいんよな
ブンドドしたらしくクリアパーツの付け根が折れまくってたけど
甥っ子に買ってやったけど600〜800円くらいのくせにめちゃくちゃカッコいいんよな
ブンドドしたらしくクリアパーツの付け根が折れまくってたけど
18: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:55:39.89 ID:xH7QkR5+M
むちゃ丸すき
20: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:56:07.04 ID:0GldzG7z0
あと確か安いやろ
500円であのキットって今基準でも破格やと思うわ
500円であのキットって今基準でも破格やと思うわ
22: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:56:46.25 ID:Fn40sGtfa
>>20
BB戦士は最初300円やった
子供の味方
BB戦士は最初300円やった
子供の味方
21: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:56:30.97 ID:gI8QXQ9o0
マジレスすると40代
ボンボンで武者とか読んでた世代
ボンボンで武者とか読んでた世代
26: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:57:58.09 ID:Djm28z4Wa
わいはナイトガンダム派
28: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:58:15.79 ID:cvOhx8yTp
F91〜Vガンダム辺りの暗黒時代を救った英雄
32: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 14:59:37.67 ID:V24jklPYd
SD独自のギミックとかもあったりしておもろかった
39: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:00:54.43 ID:kt9ptc75p
でもお前らはGジェネガンプラは頭身低いからキモくて認めないだろ
41: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:01:35.06 ID:LQpDexhE0
>>39
なんかかわいい
なんかかわいい
45: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:02:48.54 ID:4/subodrp
>>39
SDには黒目が欲しい
SDには黒目が欲しい
50: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:04:00.45 ID:V24jklPYd
>>39
こういうのはちょっと違う🥺
こういうのはちょっと違う🥺
49: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:03:51.39 ID:dMCN2KMt0
BB戦士に入ってたコミックワールドって単行本化されたりしてないんかな
懐かしさで死ねる
懐かしさで死ねる
56: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:05:10.88 ID:kt9ptc75p
このくらい違う
左がGジェネ右がBB戦士
左がGジェネ右がBB戦士
70: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:09:29.92 ID:s7s9BDfm0
>>56
BB戦士のが良いな
昔SDガンダムが良かったのは安定して自立できてたからだとおもうわ
BB戦士のが良いな
昔SDガンダムが良かったのは安定して自立できてたからだとおもうわ
82: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:11:54.04 ID:NIVb4AJH0
>>56
左が昔のスパロボで右が今のスパロボって感じやな
左が昔のスパロボで右が今のスパロボって感じやな
60: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:06:23.10 ID:ag6E/ypm0
戦国伝の時はどんどんジオン系出なくなってつまらんくなったからやめたけど
三国伝はなかなか凄かったっぽいな
ベルガダラスとかおるし
今のフェイトみたいな偉人の擬人化路線
ガンダムばっかでまたつまらん時代に戻ったな
三国伝はなかなか凄かったっぽいな
ベルガダラスとかおるし
今のフェイトみたいな偉人の擬人化路線
ガンダムばっかでまたつまらん時代に戻ったな
69: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:09:14.66 ID:kW6axXLK0
77: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:11:20.67 ID:JNCInooJa
>>69
まず風騎士と麗騎士出そうや
まず風騎士と麗騎士出そうや
71: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:09:36.17 ID:gI8QXQ9o0
お前らはこのゴミ買ったんか?
ちなワイは買った
ちなワイは買った
74: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:10:40.16 ID:Fn40sGtfa
>>71
ジョニーザクええな
ジョニーザクええな
79: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:11:36.95 ID:ag6E/ypm0
>>71
その手のやつ一年戦争コンプするかと思ったら
次の弾で突然ストフリとか混ぜてくるイメージ
その手のやつ一年戦争コンプするかと思ったら
次の弾で突然ストフリとか混ぜてくるイメージ
84: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:12:01.37 ID:ArmKUQyq0
90: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:13:26.57 ID:uz8Id6Tpa
>>84
PV見る限りPSPで出てたバトルシリーズをSD化したような内容やったな
PV見る限りPSPで出てたバトルシリーズをSD化したような内容やったな
97: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:14:22.40 ID:Q+T7suha0
>>90
協力あるらしいし楽しみや
全部のシリーズから出るから好きな機体でフレンドとやりたい
協力あるらしいし楽しみや
全部のシリーズから出るから好きな機体でフレンドとやりたい
106: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:16:02.59 ID:uz8Id6Tpa
>>97
育成ビルドみたいな繰り返しやる楽しみのあるシステムやアクションあればええけどバンナムへ期待のし過ぎは危険な香りがする
育成ビルドみたいな繰り返しやる楽しみのあるシステムやアクションあればええけどバンナムへ期待のし過ぎは危険な香りがする
85: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:12:43.69 ID:kW6axXLK0
110: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:17:39.76 ID:2pwKFoqd0
ガン消しとかガチャガチャのミニフィギュアは今でもSDが魅力的やろ
119: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:19:29.30 ID:D+SF/ssR0
BB戦士の説明書に付いてた武者ガンダムのマンガが好きだった
120: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:19:36.92 ID:WrAg2mRS0
122: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:20:01.25 ID:FPNJTAp4a
>>120
スペリオルドラゴンこんなんになってるんか?
スペリオルドラゴンこんなんになってるんか?
127: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:22:00.24 ID:7MS6PWpu0
>>120
勇者シリーズみたいやね
勇者シリーズみたいやね
124: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:20:58.97 ID:3I3Qj7/7a
今度出るバトルアライアンスAGEハブられてるの草
映像化されてない外伝系はほぼ参戦ないのに何故かアストレイだけ優遇されててスターゲイザーないのは無能采配すぎるわ
映像化されてない外伝系はほぼ参戦ないのに何故かアストレイだけ優遇されててスターゲイザーないのは無能采配すぎるわ
132: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:24:17.39 ID:rNQ9h5f2d
>>124
AGEなくてサンボルあるのおかしいわゲーム性がどんなもんか知らんけどAGEメカ操作楽しそうなのに
AGEなくてサンボルあるのおかしいわゲーム性がどんなもんか知らんけどAGEメカ操作楽しそうなのに
140: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:27:29.21 ID:VKGsh9Dd0
SDガンダムのプラモは転売の餌食にならないから良いよな
146: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:28:54.16 ID:BSPUVPWQ0
>>140
今の新しい三国伝は限定発売だったから転売されとった
今の新しい三国伝は限定発売だったから転売されとった
147: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:28:55.88 ID:RXRammBI0
160: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:32:14.80 ID:Fn40sGtfa
>>147
Fも神やがその前作のZEROもちょいクロスオーバーがなかなか良い
ルウム戦役扱ってるのこれくらいやろ
Fも神やがその前作のZEROもちょいクロスオーバーがなかなか良い
ルウム戦役扱ってるのこれくらいやろ
164: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:32:58.43 ID:dMCN2KMt0
>>147
神ゲーすぎて満足してしまい
Gジェネシリーズ卒業してもうたわ……
神ゲーすぎて満足してしまい
Gジェネシリーズ卒業してもうたわ……
154: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:30:50.94 ID:BSPUVPWQ0
円卓の騎士ってなんでBBの頃から全キャラモデル化せんかったんや?
売れたやろ?
売れたやろ?
172: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:35:56.68 ID:Y4+GnJoxa
>>154
確かに当時のSDでは1番人気のシリーズやのに武者ばっかりやったな
確かに当時のSDでは1番人気のシリーズやのに武者ばっかりやったな
173: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:36:09.46 ID:WrAg2mRS0
177: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:37:27.96 ID:Y4+GnJoxa
>>173
なんやこの糞等身
なんやこの糞等身
179: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:37:41.78 ID:g/JsZ6Jpa
>>177
ワイは好き!
ワイは好き!
178: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:37:35.38 ID:SCdAuPrQ0
>>173
ユニコーンやん
ユニコーンやん
182: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:38:53.64 ID:PDvA8Kf+p
>>178
たぶんナイトストライクちゃうかな
たぶんナイトストライクちゃうかな
192: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:41:03.51 ID:SNd8pScJa
194: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:41:25.27 ID:PDvA8Kf+p
>>192
キモイ
キモイ
210: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:44:28.78 ID:SNd8pScJa
197: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:41:51.70 ID:7MS6PWpu0
>>192
きもすぎやろ
きもすぎやろ
203: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:43:25.54 ID:jaFXm9t9d
>>192
口つけたのは大人の事情を感じる
口つけたのは大人の事情を感じる
205: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:43:35.20 ID:2YeHfXEv0
>>192
これはキモいけどアニメは見ていくとどんどんハマってったなー
これはキモいけどアニメは見ていくとどんどんハマってったなー
213: 風吹けば名無し 2022/04/13(水) 15:44:53.10 ID:o+4c/KhKp
昔SDガンダムのアニメくそ面白いよな
元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649828893/
|
|
おすすめサイトの最新記事










お小遣いはミニ四駆かカードダスかSDガンダムに消えてた
寝る時に枕元でガン消しやらSDガンダムやらでブンドドしながら寝てたなぁ(遠い目)
やっぱ手軽に買えるのがSDガンダムの良さだと思うわ。たまになら大型商品出てもええんやけど
BB戦士に比べて、でかくて頑丈でラインナップもBBは武者ばっかりやったし、コマンド系列が好きやったから、ギミック盛り沢山でカッコええVコマンドやジェネラルを一生懸命作ってたわ。
SDガンダムやガシャポン戦士といったゲームが入り口でハマった人も数多い
ポケモンだって、最初はピカチュウとかかわいい系が目についてとっついて
(あるいはゲーム版ではSD的なかわいい系のポケモンを最初に与えられて)
そこから進化の楽しさや、伝説のポケモンのかっこよさに目が奪われていく
マーケティング的にはどこの世界でもある話で、たとえば、マクドナルドで
子供向けにSD的なおもちゃをセットにしたハッピーセットを安価で売るのは
短期的な利益のためではなく将来成長してからお得意様になってもらうため
ガンダムに限らず新作ロボットアニメを放送してもキッズ層に響かない遠因
かっこよさだけで釣れるなら簡単。諦めたってっていうならいいんですがね
機甲神伝説のエルガイヤーもよかった
等身大のそのまま作品を出すとそのつど版権料がかかるけども
SDだと幅広く取り扱えるからいいみたいなこと、昔から実しやかに言われてたけど
実際のところどうなんだろ
ED曲がココロオドルのやつだったかな
スパロボとか5等身くらいあってなんかキモいし、あそこまでするならもうリアル等身にしろよと
個人的にはレジェンドBBくらいまでが許容範囲
何とか子供を引き込もうと必死なんだよ
同じやわ、あの頃はクリアパーツとか発光ギミックとか珍しかったからグリーンベレーガンダムとか興奮してたな
いつの話してるのか分かって無さそう
ザクがイマイチなだけ
スネ夫のおじさんとか両津みたいにジオラマ組んでリアリティ優先で敷居が高かった
SDシリーズは簡単に組めてペイントも必要なかったし可愛くて格好良かった
あとカードダスと一緒にコレクションしてたな
零丸とか結構売れたって聞いたで
フルCGだったりキャプテンのフェイスオープンからのお口は
衝撃的だったが話が進めば進むほど面白い
シリーズ終盤は本流のDESTINYが始まって
結果的に同時放送になってたのは贅沢だったな
特に顔がすごかった。HGUCより顔デカいとは言え、造形も色分けも完璧
艶消しするだけでバッチリ決まるわ
ボンボンに新作の情報載ってて毎月楽しみにしてた
そこからガンオタになる訳ではなかったけど、
自分が子供のころはGガンダムとか敷居低くてとっつきやすかった
激しく同意。
動きの幅が増えるってのは分かるけど、頭身低いのが可愛くて好きなんじゃ!
海外でだけ展開して国内じゃガンダムベースでしか売ってなかったシリーズもあるし
今盛り返したくらいだぞ
カメラが光るんだぞ!
子供が入りやすいは今もうゲームの世界が舞台のビルドダイバーズみたいなのでいいからなぁ
役割終わったのかもしれんSDガンダム
お年玉もこれに突っ込んでた
子供でもちょっと頑張れば描ける程度のデザインに戻して欲しいわ
SDガンダムで人気を繋いでたんよ
00年代からどんどんデザインがごちゃごちゃしてきたし、愛嬌も
消えてしまったように見えるけど。
ギャグ路線のアニメも擦り切れるくらいみたわ。悪は永遠に不滅だ〜
90年代はガンダムに限らずSD化が流行したから当時の世代も買ってるやろな
ナイトストライクって騎士ガンダムのコスプレ扱いなんかな?
日本の子供にはあまり刺さってないと思う
ちなみにウォーロックイージスな
でもその後SDガンダムが流行り出した時はガンダムわからない自分も
夢中でカードダスや元祖SDガンダム集めてたわ
登場人物やモビルスーツはSDガンダムで覚えたって奴結構いたんじゃないか
それは30年前に通り過ぎた道やで
中国の歴史上の人物を創作で使えなくなったから
既存のキャラ使えなくなって厳しくなるだろうな
需要ナイナイ♪バイバ〜イ
そうなると
SDのパイロットはなんのために、どういう立場で居るの?
たしか世界観を統一したメディアミックス展開でアーケード・コンシューマゲーム、グッズなどを作ってたはず
今もやってるかはしらん・・・加齢によって途端に触れなくなるキャラたちだと思う
初代のナイトガンダムのカードダスくらいしか知識はないが
いわゆる乗組員としてのパイロットはいない。
モビルスーツはガンダム族みたいな人種の一つとして存在してるし、人間は人間族としてモビルスーツたちと共存してる世界みたいな感じだったと思う。当然立場は役割によって人それぞれ
今ないやろ
バンプレストからファミコン末期〜スーファミ中期ぐらいまで色んなタイトル出てたよな
ゲームもカードダスも
っていうか昔の口コミだけで大ヒットしたホビー商品の強さおかしくねーか?
ゾイドだったりSDガンダムだったり今のネットメディア中心の販促酷使してもキッズにそこまで売れてないんだぞ
ホビー業界地獄だろこれ
HGは素組でも宣材写真ほぼそのまま仕上がるけどSDは素組検索したらこんなにちゃうんか…てなる
コロコロやボンボンを中心に小学生相手に商売してガンダムを売り込んだ
それが富野ガンダムをリアルタイムで体験していない次世代のガノタを育てた
まあ今の小学生はガンダムなんて眼中にないから何のためにSDやってるの?と思うのは無理ない
ツシマ君元気かな、ワイは覚えてるで
武者にしろナイトにしろそもそも本編の各種ガンダムでそれっぽいのあるし
コマンドなんてようはフル武装形態でしょ
商店街にガチャガチャの中身を好きに選んで買えるところあって神だった
〇左がGジェネ右がクロスシルエット
「青龍偃月刀」ではなくて?
同時上映のSDガンダム目当てで見に行ったキッズが多かった
大将軍また欲しい!
また作ってアニメ
そのおかげでCCAを作れた
F91までまた下火になってたのを救ったのもSD
当然小学生の俺には宇宙世紀のストーリーは難解過ぎた。
でも、アニメSDは何も知らんでも十分楽しめた。
その後、3部作の1stガンダム見て、最初はマジで訳わからんかったけど、惰性で見てるうちに
ようやく話が理解出来るようになった。
で、現在(ガノタ)に至る。