
1: ぐれ ★ 2022/05/11(水) 07:52:47.05 ID:CAP_USER9
ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去
ダチョウ倶楽部のメンバーで、お笑い芸人の上島竜兵さん(61)が、自宅で死亡しているのが見つかった。
11日午前0時ごろ、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で上島さんが首をつっているのを家族が見つけ通報した。
上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。
自殺を図ったとみられている。
上島さんは、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部のメンバーとして活躍していて、テレビ各局のバラエティー番組に出演していた。
https://www.fnn.jp/articles/-/358531
6: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:05.63 ID:LKOEnHAK0
ショック
15: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:15.14 ID:uBpOBf/k0
悲しすぎる
自殺とか信じられんわ
自殺とか信じられんわ
21: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:19.15 ID:GiTALw4j0
は?マジ?
50: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:31.38 ID:EX9WxNTR0
うそだろ.....
65: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:45.44 ID:ITaiQhJD0
お笑い界影響大きそう
なんだかんだ言っても大御所だし付き合いある人も多そうだし
なんだかんだ言っても大御所だし付き合いある人も多そうだし
72: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:50.34 ID:AcHE4tRm0
は?え、まじかよ
特段思い入れはなかったけどなんか地味にショックだわ
特段思い入れはなかったけどなんか地味にショックだわ
76: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:54.57 ID:s2swbnqD0
事故や病気ならともかく自殺はあかんよ・・・
79: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:56.11 ID:Gi4ne4xm0
8日だか9日もテレビの収録に来てたっていうのに
何があったんだろう
何があったんだろう
80: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:58.38 ID:YJB9nsxq0
竹内ゆうこレベルの衝撃
83: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:53:59.25 ID:NuB9I2lC0
嘘だと言ってよ
85: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:54:01.43 ID:LChe6ozD0
有吉のメンタルが気になる
102: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:54:14.87 ID:RqQu0xPF0
・くるりんぱ
・熱湯風呂
・熱々おでん
・冗談じゃないよ
・どうぞどうぞ
・バウバウ
この名人芸はどうすんだよ………
・熱湯風呂
・熱々おでん
・冗談じゃないよ
・どうぞどうぞ
・バウバウ
この名人芸はどうすんだよ………
211: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:55:31.52 ID:xCdq5/+x0
>>102
もうバウバウが見れないなんて…
もうバウバウが見れないなんて…
214: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:55:34.20 ID:kN7yD87f0
>>102
キス芸も…
キス芸も…
137: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:54:38.47 ID:7lYMOfG00
芸能人の自殺報道ってやっぱり良くないよ
186: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:55:11.30 ID:6uTwm+bk0
朝からきついわ
215: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:55:35.23 ID:9JcJE9tz0
出川有吉辺りが助け舟出せなかったのかね
こうなる予兆くらいあったろ
長年の付き合いなんだからよ
こうなる予兆くらいあったろ
長年の付き合いなんだからよ
359: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:56:59.45 ID:CHSRrk3T0
>>215
もし鬱だったらそんな簡単な問題じゃない
もし鬱だったらそんな簡単な問題じゃない
222: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:55:38.36 ID:CU2zfvRK0
こういう人が亡くなると影響される人絶対出てくるよな
あの人が死ぬぐらいだから自分もいいんじゃないかってふと思うことがある
あの人が死ぬぐらいだから自分もいいんじゃないかってふと思うことがある
231: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:55:45.36 ID:IGGmdPx50
何か切ない。
他の芸人にもあまりにも影響が大きいかと
他の芸人にもあまりにも影響が大きいかと
235: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:55:47.88 ID:zlABSj5q0
痩せ方も病的だったしな
319: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:56:33.76 ID:g7k+hUr+0
最近ドラマでいい役やってたのになぁ
もったいないわァ
もったいないわァ
334: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:56:45.00 ID:cX44CLuD0
病気かと思ったわ
自殺なんかするなよ...
自殺なんかするなよ...
392: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:57:23.01 ID:DG/Rq8aa0
なんでまた
有吉ショックだろな
有吉ショックだろな
415: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 07:57:38.51 ID:Y/ejvHLy0
最近ドラマにも出たり活躍してたのにな
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします
730: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 08:01:04.94 ID:nQV+ELfY0
マジで理由がわからん
本人にしかわからない悩みがあったんだな
本人にしかわからない悩みがあったんだな
864: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 08:02:32.90 ID:O5LCerJFO
冗談だろ?信じられない
943: 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 08:03:30.52 ID:Ab09LYre0
この前までドラマ出てたじゃん
思ったよりショック大きい
思ったよりショック大きい
元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652223167/
|
|
おすすめサイトの最新記事


人を笑わせる仕事だし
マジで驚いたわ
偉大な人が逝ってしまった
ああいう第一線の方達って振り返る暇もないくらい忙しく仕事しているから、ふとああいう振り返るタイミングができたときに普通の人以上に考え込むのかもしれない。ましてやめちゃくちゃ真面目で優しい人ならなおさら。
竜兵会なんてあって色んな人から慕われてただろうし、残された周りの人が心配だわ。
志村にコロナでやりたい芸が出来ない上に営業が減るとか色々重なったんだろうね
でもなんでって気持ちの方がデカいわもうちょいで規制も緩和される時期に来たのに…
というか自殺となったら今の上の方の芸人みんな仕事にならんやろな…表面上はこなすだろうけどさ
こうなる予兆くらいあったろ
長年の付き合いなんだからよ
こんな事言う奴の気がしれん。
まーた同姓同名の不謹慎なネタスレ…と思ったらマジだった
ネタなら良かったのに
もう見れないの悲しいわ
本当にそれよ、こんな言葉は気にしないでほしい
それでなくても周りの人は自分を責めてしまうのに
帽子のクルリンパとか怒ってジャンプするのとか可愛かったのに、、、熱々熱湯で小島よしおにガチギレしたシーンはウケたのにもう見れないのか、、
後輩(こっちがききたいですよ…)ネタじゃなくて本当にそういう
芸能界色々大変なんやろか
ご冥福をお祈りします。
根が真面目な人間は落ち込むとトコトンまで行くからなぁ。…鬱は難しい
原日出子がコメント出したっていうのもきっかけになってそうだな
ここから一般人にもさらに影響あるだろ
何時もバラエティでアホな事ばっかりやってる人がこういう亡くなり方するとキツいもんがあるよな…
竜平会のメンバーが忙しい事もあって集まりが悪くなった矢先にコロナで余計集まれなくなったのも少なからず原因があると思う
以前はほぼ毎日誰かしらと飲んでたみたいだったからメンタルが弱くなったかもしれんね
そうであってほしいわね
水ダウか有吉クイズ、ロンハー辺りのネタであって欲しい
どうか安らかに眠ってください。
合掌
誰も何とも思ってねえだろ
無理して明るく振る舞って疲れてたのかなあ
名倉も岡村も鬱になってるし
ギャグ漫画家も最期精神病む
この年齢なら仕事より自分の時間や趣味持つことを考える時期なのになぜか仕事のとばかり考えてしまうのかね
正に様式美だったもんな。
ネタもわかりやすいから全世代に受ける。
どうぞどうぞとかは子育てにも活用されてるらしいな。
本当に惜しい人を亡くした。
賑やかなのが好きな人には今の世の中はそんなにしんどいんだろうか
アンチこれにはニッコリ
ダチョウ倶楽部は確実に一時代は築いた。今も様式美としていくつも残っている
ご冥福をお祈りします
でも叱られながらすげー嬉しそうにはにかむんだよな…アカン想像したら涙出てきた
今も仕事が無いわけでもなさそうなのに
健康問題か
意外だ
どうだろな。志村はこういうのめちゃくちゃ厳しく叱りそうな気がするけどな。
「お前の仕事は人を笑わせることだろうが!人を悲しませてどうするんだ!」って。
志村は上島のことを可愛がってたからこそ、自らの意志であの世に来たことを本気で悲しむと思うぞ。
60歳過ぎてるんだからいくらでも好きなことだけやって生活できるだろうに
周りがどうにか出来なかったかって家族すら意外だったんだろうから無理でしょ
寧ろ殴ってやってほしいよ…こんなにも人を笑わせてくれた人間が自殺なんて馬鹿な選択するなんて…
腹から声が出てないの ラジオだとこうなのかな?と思ったけどメンタルしんどかったんだね
どちらも家族が居て孤独じゃないから思い込むこともないでしょうに
なんか自殺って話でスレたってるけど
しょーもないニュースや
熱々のおでんを熱がりながら食べたり、熱湯風呂を熱がりながら入ったり、ケツの穴に空気を入れて相撲をとり先におならをした方が負けとか、バンバン潰されていった。
格別な思い入れとかはないけどなんか安心するんだよ竜ちゃん出てると
今まで第一線で活躍してて、ふと気が付くと「自分にはもう伸びしろが無いのでは?体も思う様に動かせなくなったし、もうオワコンでは?」みたいな疑問がフツフツと湧いてくる
人生で経験する思春期や色々な鬱やブルーとは全然違う、後は喪失しか無い人間の絶望感はヤバイ
他人に焦燥感や怒りが向けれると、切れる老人になって、自分に向かうと自殺って形になるんだと思う
毎日赤の他人叩きまくってるわいらが言える立場かよ
お前も悲しいんだな…俺も悲しいよ…
本家じゃないよな…
こんな最期やりきれないよ
いい味出す俳優でやっていけそうだったのになあ
悲しいよ
そんなワイでも自殺ネタで不謹慎な弄りはせんわ
その好きな事が出来なかったんやない?
根っからの芸人だろうしこのご時世やりたい事が出来ないもどかしさがあっても不思議ではないよ
まぁワイらがどうこう言っても本人にしか理由はわからんのやけど
そもそもリーダーとジモン忘れてるしな
志村けん、上島竜兵と親しかった乾き亭げそ太郎もショックだろうな。
上島システムはイヤイヤ期に有効なんだよな
ご冥福をお祈りします
ただより高い物はない。
遷延症状(ワクチン後遺症)について厚生労働省は各都道府県に相談窓口を整えるように通知を出しました。もう隠せなくなってます。
ご冥福をお祈りいたします。
突然活動家みたいなこと始めたりSNSでもヘラってるようなわかりやすい芸能人じゃなく悩んでる姿すらも想像も出来ん人らばっかなのがなんか複雑
渡辺さんもそうだったみたいだし
鬱とも違うんだけど何も出来なくなるし本当に突然死にたくなる時がある
コロナ禍で人と話さないとかのストレスで発症している人多いと思うよ
負けるなら病気にかかっても治そうとせず仲良く共存するとかしてゆっくりと負けなきゃな
たけしあたりとか、どう思ってるだろうか。
今後の仕事に強い不安覚え始めたからとか。
身内の次に辛いのトリオ組んでた二人よ
なんで気が付かなかったとか自分を責めなければいいが
今期もドラマ2本出てはるんやで
慕われている人って結構悩みを抱えやすい。
それでいて立場上、他人に相談もしにくい。
代表例がトキワ荘の寺田ヒロオ。
ええそんな死ぬような環境でも無かったろうに・・・
分かるわ、直接対面して聞いて欲しい話が出来ん状況が続くと鬱屈したものがどんどん蓄積されていく
すべってるぞ
こういう無責任なこと言うやつまじでくそ。
それができたら世の中から自死が大幅に減るわ。
他人事だから何とでも言えるんよな。
無責任に、お気軽に。
こんな悪質なネタをやる訳がない…
ドラマではいい演技してたし
俳優としてもやっていけたと思うんだがな
勿体なさすぎる・・・
首吊って死んでるのに自殺以外の何があるんだよ
癌とかじゃないかなあ
首吊は自殺のソースにならん
遺書なりないと自殺にみせかけた他殺を疑う
上島はたぶん遺書ありだから自殺になって、数日まえにあった渡辺は多分無かったから縊死と報道された
一緒にするなゴミ
今すぐ死んでくれ
ちゃんとアルミホイル巻いとけよ
すまん日本語難しかったか
悩みを相談出来る先輩がおらんから一人で抱え込んでしまった
脳溢血や心臓麻痺で急死ってのと
自○ってやっぱ受け取る側も全然違ってくるよなあ
遺書があれば自殺になって、なければ縊死は嘘やで
所属事務所が縊死って表現で報道したからそれに準じて報道してるだけ
基本的には自殺として報道する。
他の首吊りのニュースでも自宅とか密室だった場合は遺書はないが自殺とみて調査してるってよく聞くでしょ
何でそんな事をと思っても本人にしか分からない事もあるしな…
一緒にするなと言いつつ暴言を吐くのある意味しゅごい
プーアノンは帰ってどうぞ
ご冥福を。
ジモンさんよりも肥後さんの方が堪えそうなイメージだわ。
あと、電撃の人とか。
亡くなったことより自殺がショックだわ
どれも原因になりそうだが同時に恵まれてるとしか思えんし。
自殺の報道をすれば自殺者が増える?バカ言ってんじゃないよ
潜在的に自殺を考える人が多い事を問題に感じろよと
誰にも相談できないのは安易に愚痴を吐く奴を否定し、自殺報道で自殺が連鎖するのは自殺の方が楽だと思わせる社会だから起こるんだよ
なぜキャバクラやバーのママ、ホストクラブに通う人がいるのかってそこでは愚痴を吐いても肯定してくれるからだ
人間はそんなに強くない
だから弱い自分を肯定してくれる場所を欲してる人は多いんだよ
まずは愚痴ぐらい気軽に言える社会を目指せ
ククク、その調子で俺のところまで這い上がってこい
※126
「安易に愚痴を吐く奴を否定し、自殺報道で自殺が連鎖するのは自殺の方が楽だと思わせる社会」を作っている奴=「そんなに強くないから弱い自分を肯定してくれる場所を欲してる人」
もし安楽死が自由だったらものすごい数の国民が雪崩れ込むよね
ごっそり減ると思うよ日本人
こんな世の中にはみんなうんざりしてんだから
税金も納めてきた優秀な人材は、自殺可能になる世の中になるといいね
葬式代も出せるだろうし良い選択死だね