joushi_buka_men2_okoru_R

1: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 13:48:28 ID:so06
その場を凌ぐことしか考えないよな

3: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:04:51 ID:b64H
萎縮せざるをえない

4: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:05:45 ID:1QFi
基本それや

5: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:05:56 ID:1QFi
てかバレんかったらええんやの精神

6: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:06:35 ID:FJk3
せやろか?
普段から怒られないような生活を心がけるぞ

7: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:07:32 ID:X6Fa
ワイやん
正しくは「自分がミスした時に怒られたくない」やな
だから隠蔽しようとしたりごまかす

9: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:13:23 ID:T6NT
そらもう不快な気分になりたくないしな?

10: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:14:11 ID:SG2x
怒られたくないならまだマシ、怒られたくないから自分のミスを隠しとおすようになったら終わり

11: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:14:19 ID:6k9i
人に見られてないところではサボりまくるぞ

12: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:15:07 ID:9PTz
怒られたくないから早めに仕事片付けるし報告も早めにやってるわ

26: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:18:15 ID:FJk3
>>12
ワイもこれや
なお他人から見えない部分はボロボロ

13: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:15:41 ID:yXPt
至極真っ当やん

15: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:15:55 ID:hdHW
わいやん

16: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:16:16 ID:b4cd
怒られなくなったら終わり

17: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:16:20 ID:JqUK
そういう奴を育てた親か教師が大体が謝罪しても許さず
自分の気が済むまで追い込むタイプやったんやろなぁ

18: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:16:28 ID:mdr5
まあ無駄に怒ったり、感情的になったりするのは非生産的やからな、目的を確かとしていない偉い人に対しては怒られるだけでも面倒やし、誠実である義務もないとワイは思うで

20: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:16:44 ID:Tizm
ちょっとのミスで声あらげるやつが悪い

21: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:17:06 ID:Ikwu
>>20
じゃあミスするなと

23: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:17:47 ID:Tizm
>>21
勿論それは大前提よ

33: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:20:01 ID:mdr5
>>20
というか目的を明確にしないで自分の計画や必要が眉唾なだけなのに正しいことと錯覚してきえええええする偉い人が多いような気がする

27: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:18:49 ID:v9Uq
ミスしたら怒られる前に辞めよう

31: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:19:29 ID:b4cd
たまに「他人のためを思って怒ってる」わけじゃなくて、怒ることそれ自体がが好きな人がいるから要注意

37: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:20:44 ID:I0nn
隠蔽する方が精神衛生上悪いわ

44: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:22:09 ID:xpqQ
はい
わかりました
すみません

この言葉がまあ軽い軽い
その場凌ぎ感がエグいし、結局それを見透かされたりバレたりして余計に殴られるのにひたすら軽い言葉を続ける不思議

50: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:23:43 ID:FJk3
怒られたくない玄人ワイは怒られる前に誠心誠意の謝罪するぞ
普段からそう言う信頼関係を積み重ねることで相手が許してくれる範囲も広がる

53: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:24:46 ID:2Y6p
>>50
マジでコレ

63: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:30:15 ID:FJk3
怒られ慣れるとか言うやつたまにおるけど、それ才能よな
人によるよなそんなん

78: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:38:25 ID:bVr9
怒られたくない、というのの意味が多分違うわワイは
怒られたらほんとに申し訳ないと思うけど無能すぎて改善できないの分かってるからごめんなさいと言うのが辛い
どうせ改善しないの分かってるもん

80: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:39:12 ID:mdr5
>>78
まあこういうこともあるわな

82: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:39:47 ID:FJk3
>>78
そう言う場面ではごめんなさいって言うしかできなくなるからごめんなさいってめっちゃ言ってしまうわ

87: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:41:33 ID:bVr9
>>82
ごめんなさい、とかこれからは気をつけます、とか分かりました、とか嘘やん
どうせ改善できないし
相手に呆れられるのが辛い
それが怖くてそこそこの大学出たのにアルバイターやわ
履歴書に自分の長所とか書くのが怖くてな
嘘ついて売り込むのもいいけど最低限の期待にすら応えられないゴミがそれやると単なる詐欺やからな
期待されるのが怖い

89: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:42:25 ID:FJk3
>>87
その中でごめんなさいだけは嘘ちゃうやろ
申し訳ないと思う気持ちがあるなら

90: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:42:44 ID:bVr9
>>89
ごめんなさいと思っててもどうせ同じことやるんだろうなと思うと言いたくないわ

79: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:38:31 ID:FJk3
・ミスした時に怒られたくなくてその場凌ぎ
・怒られたくないから普段から怒られないようにする
この二種類があるんやな

93: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:43:08 ID:DIG8
夏休みの宿題とか忘れたことなさそう

95: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:44:47 ID:FJk3
履歴書に嘘書くのはワイもくそ苦手やな
面接で嘘つくのはもっと無理

96: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:45:14 ID:DIG8
電話応対とかできへんやろ

98: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:45:39 ID:FJk3
>>96
それはできるんだよなぁ
怒られる要素何もない

100: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:45:56 ID:DIG8
>>98
クレーム処理とかあるやん

102: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:46:26 ID:FJk3
>>100
普通の電話応対だとクレームとかそうそうないと思うで
小売とかならあるんかな

111: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:52:41 ID:mdr5
そもそもほとんど怒らないし怒られない←これ

112: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:52:57 ID:DIG8
>>111
たまに怒られるからこそ来る

113: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:53:48 ID:mdr5
>>112
そういうもんなんか、ワイは常に怒られるからわからんわ、みんな苦労してるんやね

116: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 15:15:36 ID:z9G0
ワイは怒られたくないが基本原理やけど
隠蔽するとバレたときにもっと怒られると不安になるからその場凌ぎはしないで

元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654490908/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事