
1: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 13:48:28 ID:so06
その場を凌ぐことしか考えないよな
3: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:04:51 ID:b64H
萎縮せざるをえない
4: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:05:45 ID:1QFi
基本それや
5: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:05:56 ID:1QFi
てかバレんかったらええんやの精神
6: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:06:35 ID:FJk3
せやろか?
普段から怒られないような生活を心がけるぞ
普段から怒られないような生活を心がけるぞ
7: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:07:32 ID:X6Fa
ワイやん
正しくは「自分がミスした時に怒られたくない」やな
だから隠蔽しようとしたりごまかす
正しくは「自分がミスした時に怒られたくない」やな
だから隠蔽しようとしたりごまかす
9: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:13:23 ID:T6NT
そらもう不快な気分になりたくないしな?
10: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:14:11 ID:SG2x
怒られたくないならまだマシ、怒られたくないから自分のミスを隠しとおすようになったら終わり
11: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:14:19 ID:6k9i
人に見られてないところではサボりまくるぞ
12: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:15:07 ID:9PTz
怒られたくないから早めに仕事片付けるし報告も早めにやってるわ
26: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:18:15 ID:FJk3
>>12
ワイもこれや
なお他人から見えない部分はボロボロ
ワイもこれや
なお他人から見えない部分はボロボロ
13: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:15:41 ID:yXPt
至極真っ当やん
15: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:15:55 ID:hdHW
わいやん
16: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:16:16 ID:b4cd
怒られなくなったら終わり
17: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:16:20 ID:JqUK
そういう奴を育てた親か教師が大体が謝罪しても許さず
自分の気が済むまで追い込むタイプやったんやろなぁ
自分の気が済むまで追い込むタイプやったんやろなぁ
18: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:16:28 ID:mdr5
まあ無駄に怒ったり、感情的になったりするのは非生産的やからな、目的を確かとしていない偉い人に対しては怒られるだけでも面倒やし、誠実である義務もないとワイは思うで
20: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:16:44 ID:Tizm
ちょっとのミスで声あらげるやつが悪い
21: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:17:06 ID:Ikwu
>>20
じゃあミスするなと
じゃあミスするなと
23: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:17:47 ID:Tizm
>>21
勿論それは大前提よ
勿論それは大前提よ
33: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:20:01 ID:mdr5
>>20
というか目的を明確にしないで自分の計画や必要が眉唾なだけなのに正しいことと錯覚してきえええええする偉い人が多いような気がする
というか目的を明確にしないで自分の計画や必要が眉唾なだけなのに正しいことと錯覚してきえええええする偉い人が多いような気がする
27: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:18:49 ID:v9Uq
ミスしたら怒られる前に辞めよう
31: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:19:29 ID:b4cd
たまに「他人のためを思って怒ってる」わけじゃなくて、怒ることそれ自体がが好きな人がいるから要注意
37: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:20:44 ID:I0nn
隠蔽する方が精神衛生上悪いわ
44: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:22:09 ID:xpqQ
はい
わかりました
すみません
↑
この言葉がまあ軽い軽い
その場凌ぎ感がエグいし、結局それを見透かされたりバレたりして余計に殴られるのにひたすら軽い言葉を続ける不思議
わかりました
すみません
↑
この言葉がまあ軽い軽い
その場凌ぎ感がエグいし、結局それを見透かされたりバレたりして余計に殴られるのにひたすら軽い言葉を続ける不思議
50: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:23:43 ID:FJk3
怒られたくない玄人ワイは怒られる前に誠心誠意の謝罪するぞ
普段からそう言う信頼関係を積み重ねることで相手が許してくれる範囲も広がる
普段からそう言う信頼関係を積み重ねることで相手が許してくれる範囲も広がる
53: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:24:46 ID:2Y6p
>>50
マジでコレ
マジでコレ
63: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:30:15 ID:FJk3
怒られ慣れるとか言うやつたまにおるけど、それ才能よな
人によるよなそんなん
人によるよなそんなん
78: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:38:25 ID:bVr9
怒られたくない、というのの意味が多分違うわワイは
怒られたらほんとに申し訳ないと思うけど無能すぎて改善できないの分かってるからごめんなさいと言うのが辛い
どうせ改善しないの分かってるもん
怒られたらほんとに申し訳ないと思うけど無能すぎて改善できないの分かってるからごめんなさいと言うのが辛い
どうせ改善しないの分かってるもん
80: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:39:12 ID:mdr5
>>78
まあこういうこともあるわな
まあこういうこともあるわな
82: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:39:47 ID:FJk3
>>78
そう言う場面ではごめんなさいって言うしかできなくなるからごめんなさいってめっちゃ言ってしまうわ
そう言う場面ではごめんなさいって言うしかできなくなるからごめんなさいってめっちゃ言ってしまうわ
87: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:41:33 ID:bVr9
>>82
ごめんなさい、とかこれからは気をつけます、とか分かりました、とか嘘やん
どうせ改善できないし
相手に呆れられるのが辛い
それが怖くてそこそこの大学出たのにアルバイターやわ
履歴書に自分の長所とか書くのが怖くてな
嘘ついて売り込むのもいいけど最低限の期待にすら応えられないゴミがそれやると単なる詐欺やからな
期待されるのが怖い
ごめんなさい、とかこれからは気をつけます、とか分かりました、とか嘘やん
どうせ改善できないし
相手に呆れられるのが辛い
それが怖くてそこそこの大学出たのにアルバイターやわ
履歴書に自分の長所とか書くのが怖くてな
嘘ついて売り込むのもいいけど最低限の期待にすら応えられないゴミがそれやると単なる詐欺やからな
期待されるのが怖い
89: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:42:25 ID:FJk3
>>87
その中でごめんなさいだけは嘘ちゃうやろ
申し訳ないと思う気持ちがあるなら
その中でごめんなさいだけは嘘ちゃうやろ
申し訳ないと思う気持ちがあるなら
90: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:42:44 ID:bVr9
>>89
ごめんなさいと思っててもどうせ同じことやるんだろうなと思うと言いたくないわ
ごめんなさいと思っててもどうせ同じことやるんだろうなと思うと言いたくないわ
79: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:38:31 ID:FJk3
・ミスした時に怒られたくなくてその場凌ぎ
・怒られたくないから普段から怒られないようにする
この二種類があるんやな
・怒られたくないから普段から怒られないようにする
この二種類があるんやな
93: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:43:08 ID:DIG8
夏休みの宿題とか忘れたことなさそう
95: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:44:47 ID:FJk3
履歴書に嘘書くのはワイもくそ苦手やな
面接で嘘つくのはもっと無理
面接で嘘つくのはもっと無理
96: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:45:14 ID:DIG8
電話応対とかできへんやろ
98: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:45:39 ID:FJk3
>>96
それはできるんだよなぁ
怒られる要素何もない
それはできるんだよなぁ
怒られる要素何もない
100: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:45:56 ID:DIG8
>>98
クレーム処理とかあるやん
クレーム処理とかあるやん
102: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:46:26 ID:FJk3
>>100
普通の電話応対だとクレームとかそうそうないと思うで
小売とかならあるんかな
普通の電話応対だとクレームとかそうそうないと思うで
小売とかならあるんかな
111: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:52:41 ID:mdr5
そもそもほとんど怒らないし怒られない←これ
112: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:52:57 ID:DIG8
>>111
たまに怒られるからこそ来る
たまに怒られるからこそ来る
113: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 14:53:48 ID:mdr5
>>112
そういうもんなんか、ワイは常に怒られるからわからんわ、みんな苦労してるんやね
そういうもんなんか、ワイは常に怒られるからわからんわ、みんな苦労してるんやね
116: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 15:15:36 ID:z9G0
ワイは怒られたくないが基本原理やけど
隠蔽するとバレたときにもっと怒られると不安になるからその場凌ぎはしないで
隠蔽するとバレたときにもっと怒られると不安になるからその場凌ぎはしないで
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654490908/
|
|
おすすめサイトの最新記事


世界有数のビビリ民族
そういう奴は萎縮してる癖に失礼な態度取ったり、叱責ですらないただの質問に無言を貫いて相手を怒らせたりする
彼女と結婚式する事になったけどワイ実は既婚者なんよなぁ…せや!
新築工事中やけど発注を忘れててこのままじゃ納期に間に合わんわ…せや!
最初から危険やから、失敗するから止めとけって忠告してやってたのにホンマに見てられんわ。
根本的に事象と結果の想像が出来ないから、その注力する切り分けが出来ねえんだと思ってる
取引先に迷惑かけて、外注に迷惑かけて、部下にフォローさせておいて手柄は自分のものミスは部下のせい。上司にだけは媚びへつらう。
仕事は丸投げだからいい年して一ヶ月の新人よりも技術がないし人望もない。幹部がいないと居眠りしてるの幹部知ってるからねバレてないと思ってるけど。いくら口でその場しのぎの綺麗事並べても行動で自分の身の保身しか考えてないこともバレバレだからどんどん部下がやめていって自分にもぶち抜かれてとうとう一人ぼっちになったけど、どうしてそうなったのかまだ理解してないんだろうね。
こんなところでコソコソ書いてないで本人に良いなよ。
自分が悪いなら潔く謝罪し自分が悪くない理不尽な批判は
真っ向から反論できないと結局何もできやしない。
大事なのは自分が悪い時には反省し謝罪すること。
そして、自分が悪くない理不尽な批判に関しては逃げずに
あやふやにせずきちんと反論する、たったこれだけ。
しかし、怒られることに恐怖を感じてたらこれができない。
だからこそ、子供のうちにたくさん怒られて社会に出る前
に耐性をつけて訓練しておく必要がある。
いきなり戦場に出ればパニックになる人間も事前に訓練を
しておくことで身体が自動的にちゃんと反応してくれる。
AさんBさん「何モタモタしてんだよ!」
ワイ「ブチッ!全体重を乗せてデスクドーン!となりのデスクもドーン!上司のデスクもドーン」
ワイ「おい、A、B、黙るな!お前ら住所言え、家族皆殺しにしてやる!」
リカバリが大事よ
想定外のミスが起きると
焦ってまたミスしてしまうんだけどね
でもその皆の信頼が怖くてずっと心が落ち着かない。
本人には言えないだろうから、職場のしかるべき所に密告しなよ
パワハラやセクハラの相談窓口とかあるはずだからそこに電話すべきよな、ないならないで問題だからその時は労基にGOや
片方の指示に対応してる際にもう片方の指示を受けてそれもやってたら、元の指示の奴に何サボってんだ!って怒られるパターンあるあるだわ、素直に事情を話すとどっちかが責任転嫁しだすのほんとクソ
ミスしない程度で怒られないとか考えが甘いわ
・支配欲求 人を支配したい。言うことをきかせたい。
・達成欲求 物事をやり遂げたい。
・親和欲求 みんな、仲良くしよう。
・回避欲求 面倒ごとから逃げたい。関わりたくない。
うちの上司、典型的な回避欲求タイプなんだわ。
だから、怒られるときに最低限で済むようにする。
具体的には、正直に言ってひたすら謝って、次から同じことをしないように気を付ける。
これしてたらそこそこ信頼はしてもらえるし、仮にミスしてもそこまで怒られへんから正直が一番やってここ数年で学んだわ
まあワイの上司は怒るより呆れるタイプやから、それはそれでダメージでかいけど。
仕事しながらそいつに今やってる業務はコレでいいかと尋ねて返事を想像しながら作業進めるとメチャクチャはかどる
問題起きたときのリカバリー全力でしまくってたらスキルあがったし
上司のしらん知らん機能見つけてマニュアル化したりして褒められたけど
向上心とは逆の動機だったから複雑だったわ
せや!もう何もせんで!
反論したい部分があってもぐっと我慢して、言い訳せずにひたすら自分がどれだけ悪いか謝り以後気を付ける気持ちをとにかくペコペコしながら真摯に語る、何なら涙出ちゃってもいい
経験上こうすると大体相手もそこまで怒れない
>自分の気が済むまで追い込むタイプやったんやろなぁ
正解を教えるべき場面、教え導く場面で正解を教えずに
「ねぇどうして?」とか「わかるよね?」ってひたすら追い詰めるやついるよね
そうやってマウントとることが上からの振る舞いと思ってるのか
ただ自分の楽なやり方してるのか自分もわからないのを誤魔化してるか…
なんかしらんけどいい結果は産まない
教えられてないルールに違反して怒られたときの腸の沸様とモヤモヤは別格やな。「教育義務怠ってるのはお前だろ!」
これで二回仕事変えた。
成人「もういい年なんだから自分で決めなさい!社会に自分を売り込め!」
何でもかんでも仕切るんなら最後まできちんとレール敷き切る甲斐性身につけてからにして欲しいわ…