
1: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 11:54:02.39 ID:Rczxb3Um0
泉谷しげる、旧統一教会と政治家との報道のヒートアップを懸念した社会学者に「今回は騒ぐべきだ」と私見 8/14(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3da3c7dea81a5dba05be42dd4d542cc1594b936
岸田首相は旧統一教会との関係があった7人の閣僚を交代させたものの、改造内閣では新たに7人の閣僚が旧統一教会との関係が明らかになり、「こいつらばかなんじゃないかと思うよね。ボスが殺されたんだから、悔しさをなぜ出さないのかと思うのさ。トップが殺されてよ、関わった人間を外して済む話じゃない。困った人がいっぱい出ているんだから。その背景で、ああいう行為を行っちゃう人がこれからも出てくるかもしれない」と持論を展開した。 古市さんがフジテレビ系の情報番組「めざまし8」で「一部で報道がヒートアップして旧統一教会批判が起こっている。もちろん批判すべきことは批判すべきだし、犯罪行為糾弾は必要だが、あまりにヒートアップすると山上容疑者のもくろみ通りになってしまう」などのコメントが紹介されると「なに言ってんだコイツ。わけわかんねえな」と厳しく指摘した。
3: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 11:55:14.09 ID:dmiknikQ0
中途半端な事しか言わないのが古市
なんで人気あんの?
なんで人気あんの?
6: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 11:55:40.81 ID:RuZlsc7g0
>>3
人気があるんじゃなくてコネがあるんやろ
人気があるんじゃなくてコネがあるんやろ
11: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 11:56:45.89 ID:V9ukFTru0
何言ってんだこいつは草
14: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 11:57:23.06 ID:mS4Qg/TNd
草
古市の「ヒートアップしすぎ」論って意味不明だよな
古市の「ヒートアップしすぎ」論って意味不明だよな
20: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 11:58:56.75 ID:9qmazpB2d
何言ってんだこいつの切れ味好き
26: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:00:20.37 ID:1uDpoF7Z0
古市と爆笑太田は同じような発言してて紀藤弁護士にロックオンされてたな
31: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:01:20.97 ID:kbR+lN360
古市は力ないやつはバッサリいくけど政界、芸能界、大学内の権力者にはきっちり礼儀正しく媚び売って取り入るタイプやからなんg民とは違うよ
34: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:01:46.69 ID:aEXtAKOk0
山上容疑者のやった事は決して許されることではありませんが、山上の目論み通りだったとして何か不都合があるんか?
38: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:03:03.47 ID:dmiknikQ0
>>34
太田と古市がいう目論見通りの意味が分からないんだよな
太田と古市がいう目論見通りの意味が分からないんだよな
39: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:03:05.34 ID:Hzar2V+j0
そもそもあんだけ問題起こした霊感商法が今だに許されてるのがおかしい
44: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:03:56.97 ID:ySZUbwOs0
古市憲寿ほど「ニチャァ」って表現が似合うやつおらんよ
69: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:09:01.09 ID:kvrcWFq70
古市はサッサとミヤネ屋に出演しろや
74: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:10:11.99 ID:qHK8MOuZ0
この人学者なの?
何も研究なんてしてないやろ
何も研究なんてしてないやろ
106: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:18:02.65 ID:m8wqafZM0
何をもってヒートアップとするのか基準を出してない時点で古市は何も言ってないのと同じなのよ
145: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:25:57.77 ID:0s2f+AyBr
太田は良くも悪くも平和主義の理想論者だから「暴力で解決するのは良くない」ってことを言いたいだけや
これキッカケで同じように暴力によって問題解決する人が出て来るのは良くないって
これキッカケで同じように暴力によって問題解決する人が出て来るのは良くないって
148: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:26:13.52 ID:rrSNrErU0
「なに言ってんだコイツ。わけわかんねえな」
こういうのシンプルですき
こういうのシンプルですき
149: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:26:29.43 ID:reKfddcJ0
マスコミが山上の暴力をきっかけに一斉に報道しだしたのが情けないわ
言論で権力に食ってかかるのがジャーナリズムちゃうんか
暴力の後塵を拝して悔しくないんか
言論で権力に食ってかかるのがジャーナリズムちゃうんか
暴力の後塵を拝して悔しくないんか
157: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:27:45.12 ID:qPDPUsN70
>>149
これは思うわ
自分達メディアの責任をまず問わないと説得力ない
これは思うわ
自分達メディアの責任をまず問わないと説得力ない
176: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:31:19.50 ID:ksD08YUn0
>>157
せやから今責任を持って統一の報道をやってるんやろ
せやから今責任を持って統一の報道をやってるんやろ
156: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:27:36.54 ID:4rWhudwS0
結婚式のスピーチやぞ
164: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:29:27.72 ID:hopoEMue0
今騒がなきゃいつ騒ぐんだよ
204: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:35:56.18 ID:+bscOvMK0
サタンの世界へようこそ
207: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:36:25.15 ID:2RiQyu7f0
サンキューしげる
225: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:37:57.11 ID:C8LolGOR0
山上の目論見に不都合なのって政治家だけやろ
一般人としては山上の目論見通りになる方がいいし
一般人としては山上の目論見通りになる方がいいし
260: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:43:48.81 ID:LXsaCvMK0
山上の目論見通りになってしまう
という間抜けが見付かったようだなワード
という間抜けが見付かったようだなワード
300: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:55:12.73 ID:wCvlCNdU0
追求やめたら統一の目論見通りって考えたらまだ山上の目論見通りに行ったほうがマシやろ
285: それでも動く名無し 2022/08/14(日) 12:50:06.37 ID:4fyKzrOy0
30年近く前に騒ぐの止めたせいで
こうなったわけやからな
こうなったわけやからな
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660445642/
|
|
おすすめサイトの最新記事


山上の目論見通りになる=テロリズムの肯定になる。
って事だよ。
山上の目的のための手段として良いように使われてしまってる。
そもそも安倍晋三と統一教会の関わりって結局はメッセージ送ってたとかその程度の薄いものだったし。
だからゴールポスト動かして、自民党議員にちょっとでも接点があったら違法性なくてもギャーギャー騒いでるばかりで、
そもそも何が問題なのか分からなくなってる。
あいつら日本人を奴隷にしか思ってないゴミカスなんだから今のフルボッコ状態が当然だろ
安倍晋三が悪だと言う理由は?
モリカケサクラの時から疑惑が深まったー、
ばかりでなーーーーんも証拠がないじゃん。
今回のトウイツガーも一年経てばみんな興味失ってるよ。
政治が捻じ曲げられた!日本が支配されてる!
とか陰謀論者が言ってるだけであるこれらもなんも証拠がない。
結局はごく少数の狂信的信者とその家族の問題にすぎないからね
じゃあどういう関わりがあるか具体的に説明してみ?
出来ないから、もう安倍晋三がどうこうはマスコミも野党も言わなくなって、
ちょっとでも統一教会と関わりが有ると叩く魔女狩りじょうたいになってる。
本当に違法性があって明確な証拠があるなら、警察と裁判所が仕事するだけの話。
政治家がおかしい!
というならこれまでに政権取った民主党とかも同罪じゃねーか。
困ってるのに更に追い打ちするの?
ATM程度だと思うぜ
該当する野党議員にも触れず。
マスコミはただ単に自民党叩きたいだけ。
山上の供述が全て肯定して報道してる時点で客観性を欠いてるしね。
林外相なんてのも実績など何もないのに数年前から異様に持ち上げられてたよ
そもそも日本の放送局には全て韓国放送局が入っているので半島系推しは当然だけどね
やっぱりカルトを規制する方向で動き始めるべきだと思う
旧統一教会から支援されてますって言い続けて欲しいわ
それで次は投票するかしないかは有権者の判断になるんだから
こそこそ隠そうとしてるのが突っ込みどころになってるんだよ
カルト排除と被害者救済願う論調のどこがダメなんだよ
アベの国葬反対!
やるなら山上義士にして差し上げろ
「統一教会だけを敵視し、さらに『統一はこんなに酷い存在だ』とばかり言いすぎると、『善悪二元論』の人間が、『山上のやったことは正しかった』という論理に陥ってしまう」
っていう危険は、確かにあると思う
それこそパヨクが騒いでるみたいに、「自民党と組んで、日本を韓国の属国にするつもりだった」とか、「日本の選挙はカルトに支配されていたから、結果が捻じ曲げられていた。だからアベ自民が勝ち続けた」とか言って、統一の『悪』を妄想で肥大化させていってるのは、まさにヒートアップして山上を正当化しているわけだからね
フジ愛用の玉川みたいなもんだな
だからどのメディアも弁護士も散々「山上容疑者のしたことは決して許されることではありませんが」って文頭にくっつけてんだろ
「テロは許されない、それはそれとして」カルトは社会悪だし被害者は増やしちゃ駄目だよねって話を皆してんだよ
事なかれ主義の日本人にジャーナリズムなんてものはないよ
だからこそどんなことでもなんらかしらの大きなきっかけがない限り重い腰を上げない
てこ今回の場合山上はマジで被害者側やからな。
レ〇プ被害や児童妊娠、出産に命の危険がある場合でも堕胎ができなくなり社会問題になってる。
宗教の問題って結局のところカルトとか新興宗教とか関係ないよね。
これじゃ足りないって話だよな?
つまり、犯罪を推し進める思想を持った組織、団体、集団に対して、規制もしくは刑罰を与える法整備を求めてるって事だ。
政権側はテロリスト雇って政権批判させたら完全独裁できるな
政権批判はテロの目論見通りになって駄目だからな
今の状態で違法性が無いゆーのは、
法整備を怠って来た政治家の責任でしょ。
「御注進」するコウモリ野郎だぞ
それなのに自民党は憲法草案で、宗教の政治権力行使を可能に書き換えようとしてるからな
普通の日本人の誰がそんなことを喜ぶんだ
自民党の宗教汚染は相当のもんだよ
悪意を持った洗脳は理解とは対極だぞ
ただ
20年30年遡って政治家に結びつけたいんだったら、
民主党政権時も対象にしないとおかしいだろ。
意図があって鳩山、菅直人、野田の統一協会とのつながりを無視しては
「政策がねじ曲げられた論」は空虚に聞こえるぞ。
破産するまでやめられない個人を国は救うべき
統一を叩けってことだよ
それやっちゃうとですね…
テロリストの目論見通りになると思いますんで
こいつパヨク的な思想をばらまくようになってから
頭の悪さを余計に露呈するようになったな
山上のは私怨だから。
まさか彼を尊敬しちゃってるの?(爆笑)
彼は彼でやったことの責任は果たすだろ。
責任果たす気ないのは自民だし統一教会ちゃんと規制して過去の被害者に賠償させろ。
被害届元公安委員長が握りつぶしてましたって自白してたやん。
立件は0ってさw
山上は色々考えた結果こうしたらしいが、たしかに最も影響があるやりかただった言えるかもしれない。
アメリカで悪を倒すアメコミヒーローが人気がある理由がなんとなくわかった。
自分ではなんともできない巨悪を個人の力で叩き潰してくれることを期待しているからだ。
でも立憲共産党の信用度が統一協会以下だから正当支持率に現れているんじゃないの?w
能動的にメッセージを送るのは軽いんですかね。内の会社にも頼めばくれたかな?
山上にそこまで関係者いると思うか?w
言論でも戦えない腰抜けにしかみえない
けどそれとカルトを排除すべきって論調が今加熱してんのは別問題
契機ではあったかもしれんが別にテロリズムを肯定しているわけではない
だから山上のやったことは許されないことだって統一問題論じるやつはみんな言ってんだろ
でも
君の言う悪って統一協会じゃなくて、アベだろ?w
「なぜいままでダンマリだったのか」の説明責任を果たしていない。
いま統一の報道をいくらしたところで、過去の無責任が無かったことには絶対にならない。
統一を追求すると同時に、これまでの自分たちのやり方を反省して謝罪することはいくらでもできるはず。
加害者は加害者だろ。母親や統一に向けるなら被害者にもなろうけど赤の他人に向けたなら加害者でしかない。
そう言う風に勇ましく喚くのならもっと早くから騒げよ。
実質推定信者数万人が多いか少ないか
オマエの言い分は詐欺は犯罪じゃないということだな
放置を責めるならマスコミ以上に政治家だろ
弱小カルトの虚勢として無視されてたのを大手マスコミが事実として拡散してんだから下手すりゃ将来の被害者増えるだろ
軽重の疑念に的外れな逆質問w
番組の言いなりにならない真面目な専門家は「つまらない」と追いやって
安っぽい「リアリティーショー」でプロレスをやる方が数字が取れる
そういう事をやっているウチに「テレビなんて不快なだけ」と認識されて
テレビアンテナを設置する家はドンドン減っていく
それどころか保守論客もほぼそっち系だということがバレた。
統一協会は勝共を隠れ蓑に自民に近づいた。
現在の報道は反統一協会を隠れ蓑にした自民叩き。
だから熱しやすく冷めやすい。
政治家が「関係辞めます」と言ってこの問題は終わるだろうね。
統一協会系協賛の自転車ロードレースをマスコミがこぞって賞賛記事出してたのに、削除して終わり。
マスコミと協会の関わりは「分からなかったから削除しました」で終了。
批判しているマスゴミ側が関わっていたくせに自省無しだもんな。
どっちも山上に狙われた被害者なのが草
つーか、お前みたいなヤツも充分カルトだよ。共産主義思想のカルトと言ったところだぞ
オマエみたいなヤツと統一っつーカルト同士で争っててくださいよw
旧民主も忘れんといてー
軽くないよ
大手メディアが報じないから大方の人は知らないけど
安倍さんは霊感商法対策の法律を成立させてる
統一教会にとっては許せない大敵だったろうな
現実的に効果があるカルト対策をしない限り、統一教会がこれを機に一般への勢力を拡大する可能性はそれなりにあると思うわ
政治的影響力は落ちるかもしれんが、今回の事件で統一教会を知った似非保守シンパの人たちのいくらかは統一教会に同情的になって取り込まれる危険性がある
警察不要
普通の会社なら多分送ってくれるだろうな。
問題は刑事事件起こしてる団体という点だわな。
安倍さんが票やスタッフの振り分けを仲介してたという証言もあるし、メッセージだけの関係ではないんだから、追及されるのは当然よ。
マジで言ってんの?こういう奴がテロ擁護してんのか?
それは元々対象でなく、野党の指摘で追加された項目だから。
応援等の貢献してればくれたと思うよ。
?
新世事件で逮捕者だしてるやん。
善良でなければフルボッコにしていいってのは法律を無視しすぎやな。
ズブズブだったら追加されないでしょ?
ヒートアップして対象を叩き過ぎっていう理屈は知るかボケって感じ、死ぬまで毟り取る霊感商法は叩かれて当然だろ
宗教団体は信者数を盛るってのも知らないんか?
もう超時空宗教統一教会といったレベルの存在扱いになっているな。大体統一以外にもヤバいカルト他にもあるだろ。それら無視して統一だけ騒いでいるし倒閣狙いの政争丸出しやん。
建前上寄付やからな
それ言い出すと、染色体検査の議論にも繋がると思うけどな。
自分の親や宗教団体に実行できない時点でヘタレやろ。
統一教会そのものも、裁判で負けた違法行為以外を叩くのは
法を超えた行為だから、感情論による「ヒートアップ」と言われても仕方ない
…という理屈は、それなりに正しいと思う
まあ、信者の親族は「苦しんでいる」けど、信者本人は「救われてる(と思ってる)」からね
その辺が、カルト宗教の難しいところだな
第三者目線だから言えるだけ
地鎮祭レベルにか読み取れんかったけど、君の中では地鎮祭レベルでも特権なんだなw鳥居くぐれない人?
政治家側が大々的に支援されてますありがとうございますって言う事が政教分離に反するわ。統一の宣伝してるのと一緒だから
自民党と関係あるのは悪いカルトで、それ以外は良いカルトなんだよ😙
どれだけ汚職しようと疑惑があろうと自民党を批判すれば正義なのは、モリカケを見ればわかるよね😁
拉致被害者を裏切った有田も、天下り斡旋貧困調査の前川も今では正義の識者だよね😆
如何なる理解があってもテロリストの要求に屈するのは間違ってる
人命を奪って社会変革を興そうとする輩に追随する行為は民主主義の否定だ
少しは頭を使え
与党と統一の関係は認めてて草
特定の団体を潰せるってのはダメでしょ。統一だけ特別だからは通じないんだよ。
キモい
少年犯罪の被害者家族が少年法改正を訴える名目で元加害者少年を襲ったりしたら、今の世論はどういう風に転ぶかな
たぶん「○○のやったことは許されないことだが〜」っていう枕詞で議論が始まるんだろうな
与野党関係ある、そもそも反共関連だからって事前知識レベルでしょ。
テロは許されないけどテロリストの要求には従いますって矛盾してるんだよ
騒ぎたくて騒いでるアホ共がキーキー言ってるだけだろ
特定団体潰すのにテロが捗るな。
他のカルトのイベントにも自民党議員は参加したりカルトが送った秘書を採用してるんですか?
そのカルトか名前を教えてもらっていいですか?
統一のついでで良いからオウム、共産党、中核派等の過激派、しばき隊みたいなパヨ連中もまとめて規制すべき。
民法の成人年齢を18歳に下げるから、それに応じて契約法も変えないといけなかったんだよ。
で、野党の意見を聞かないと審議未了で法案が成立できないから入れたのが経緯だよ。
その人多分共産主義なんだよ。革命万歳なw
政権側が他党の支援団体をカルトにして潰せる事はいいんだ?
そもそも草案
そら何時までも自民党が統一を切りますと言えないからだろ
なんにも解決してないのに何で黙る必要があるんだ
寄付じゃなく購入になるだけやね。
トウイツガージミンガー、擁護するやつは壺でネトウヨで、あと何だ?
個人には統一以外の問題を認識してる人もいるがメディアは他は知らぬ存ぜぬだしな
人類にとって何の役にも立たない学問に、金出す必要あんのか?
認めたくなかったけど自民党が認めたんならある程度あったんだろ。そのある程度が許容出来る範囲かどうかが問題で。パヨ連中やマスコミは少しでも関係あったら一心同体扱いするから統一教会が超巨大組織になってるだけで。
洗脳されてたバカに税金投入しろって事?バカ?
他の新興宗教にもメッセージ送ってる
というか、団体が献金とかすると政治家からのメッセージとか祝辞や、式典参加って意外と簡単に来る
とはいえあんな悪意100%の団体が法で裁けないならそういう極論が出てしまうのもやむなしな感じはする
早めに統一教会を裁ける法整備が必要だけど、今の自民では不可能というジレンマ
排除する為に◯害してもいいのか事だろ。ダメだろバカが。
自民党に黄金の3年を献上と統一バッシングだろ
3年ありゃ統一との縁切りも済むし対策法案等も出来る、野党は統一の事ばかり質問してる様に報道されるから支持率は上がらず仕舞い。
ほんまそうなってて呆れているわ。そのうち統一教会が自民批判始めて正義のカルト扱いされたりしてw
信教の自由があるからな。カルトだからってその団体を直には潰せない。
90年代までと違って資金潤沢でもなく、票や金では大した助けにならん
実際に祝辞送ったりしてた与野党の議員の大半は数万円の献金や寄付
選挙の時の手伝い人員を出して、媚売ってたみたいだが
基本なんかあってもだんまりよ。報じないよ。特亜連合ですからね。
今の状況が珍しいだけ。関わっちゃあいけない国なんだから早いこと追い出せば良いのにね。
創価には送ってんじゃない?なんの証拠もないけど。というかなに?自民が挨拶贈ったら悪のカルトでそうでないのは正義のカルトとでも言いたいの?
逆張り壺コメンテーターなんて無視するべき
なら詐欺にもその理屈は通用するだろ
儲かる、健康に良い、値が上がる等々、説明理解して投資したなら後から詐欺だったは通用しないってことだな
ズブズブなら悪徳商法規制の法律を通してないわ。
いわゆる未必の故意状態で、元総理大臣である自分が広告塔になることで統一教会に喰い物にされる人間が増えることは容易に想像がついたのに
積極的に広告塔になっていた人物を赤の他人はない
今後、山上のような事件を起こさない為にもね
テロを糾弾するのも大事だけど、テロが起きないよう弱者に目を向け、議論を交わすのも大事だよ
あれだけ統一教会への復讐に生涯を捧げてたはずなのに、去年まで岸・安倍家と統一教会の関わりについて知りませんでしたってのは不自然だよな
少なくとも小泉政権での官房長官の頃から、ゲンダイや新潮とかで何度も統一教会関係の記事は出てたのに
革命は左右関係ないし、民主主義の多くが革命を伴っているぞ
何か主張したいことがあればまずテロをやろうって
こんな馬鹿な考えを持つ奴が出てくるだろ
じゃあ同じように悪意100%だった共産党とオウムと中核派等の過激派も一緒に潰そうぜ!
統一教会の反社会的な活動と安倍派との癒着を擁護する理由にはならない
壺ウヨは反省して
でも受け入れたじゃん。つまり自民党にとって統一教会なんぞよりーつの法案成立の方が大事である証拠やん。
名誉毀損で訴えてくるから厄介なんやけど?
あれは超党派の法案なので
山上の要求ではなくて、事件の再発防止についてだろ
あと山上はテロではなく殺人犯
思想信条に依拠した事件ではなく逆恨み
人間としての評価はクズといっていい
ただ法律とか倫理的としてロジカルな理論では
きちんとした論理展開をしているから
話を聞くだけはきいてもいい
しかし人としてはクズ
古市自身も「僕には人の心がない」と宣言してるから
クズ扱いしていい
生きてるAIみたいなもん
事件後すぐに宗教関係の動機とネットに上げられるし、どう考えても事件が起きるのを知っていた奴等がいるよな。今壷々言って騒いでいる奴等調べた方がいいんじゃない?
この事件を肯定したとして、
俺が結婚できないのは政府のせい!
俺が非正規なのは政府のせい!
とか言って政府の要人にテロ起こして、世間で同情論が広がって世の中変わると思ってる?
カルトの定義が無くて、人によってバラバラ
カルトでも旧来の宗教も客観的に検証できるものではなく、公権力がどこまで介入して良いのか
つまり思想関係なく暴力で一発逆転!って夢見ているのか?幼稚やなw
そりゃ真実もまだ定かじゃないのにそんな報道したら工作丸出しやんw信じたい陰謀に引っ張られてそんなこともわからないの?w
そりゃ成人年齢下げてるのに契約法を改正しないと、社会活動に支障が出るからな。
それこそ、大企業とかの他の有力支持母体から批判される。
統一協会は安倍派と関わり深いが、大企業は自民党全体と関わり深いからな。
良くならないから叩いているんだよ。テロが受け入れられた世界ならそれこそ統一教会みたいな鉄砲玉用意しやすい組織がやりたい放題やぞ。
資料黒塗りなのによくそう言い切れるな
つまり色々考えたけど結局テロリストの要求に屈することにしたわけだ
おめでとう今日からあなたは共産主義者だ
詐欺とは違って、本人が好きで貢いでるものだから方法はいくらでもある
その言い訳は無理。一心同体なのに自分の首絞める法案を一緒に考えて成立させたことになる。
テロリストの目論見通りになってしまったら追随してくる奴らが出てくるわけで
そうなると考えるアホは絶対湧く。というか過去に湧いた。そういった奴等の残党が共産党やれいわのバックの過激派だよ。
片方は罪を認めてもう片方は己が清廉潔白であると主張している
その状況ですべきことは何かって事だわ
じゃあ黒塗り資料を開示して
「ボスが殺されたのに」
?????????
なに言ってるんだ?この爺様は?
むしろ山上のせいでそれらがあったとしても非難出来なくなった。赤旗配りは反省して。
泉谷脳とでも名付けるかこういう奴の事。
ボスを殺したのは山上だろ。
統一教会じゃない。
政治は法律に基づくものだけど、現実的には人気商売でもあるから
法的に問題に無くても、イメージが悪いから距離をおく
まさにそれ。
その目論見通りが成功事例になったら、別の件で模倣犯テロが起きてもおかしくないな。
対して関わりなくとも著名人を襲うことで大々的に報道してくれれば、自身の主張を世間にアピールできてマスコミが社会問題として提起してくれるんだからな。
そりゃあ資料が黒塗りばかりだから
モリカケ騒ぎを信じて超時空宰相アベだと思ってんだろ。
どっちが社会正義なんだろうか。
難しいな。
山上がテロなのか怨恨なのかはまだ白黒ついてないのを知ってるくせにこうやって世論が先行してヒートアップしてるのを許してるのが問題なんじゃないか
じゃあズブズブちゃうやんwズブズブなのは大企業で統一教会なんか勝手についてきたコバンザメやんw
そもそもテロじゃないんだなあ
言葉ねじ曲げるなw
同情の余地はある程度の話だよ間抜けめ
宗教団体は被害者を過少申告するってのも知らないんか?
証拠があるのに無いって言ってるお前が陰謀論者じゃねーか
洗脳献金で日本国民が苦しめられているカルト教団に、政治家は選挙の時に力を借りている
そんな事をしないと選挙に勝てないとか、カスの国だよ
テロって政治的目的の暴力なんだけど統一目当てが政治的って認めるんだね?
自民議員はテロだなんて騒いでないけど良いんだね?君は自民からしたらスゴく迷惑なんだけど
これで裁判始まったら「〜党の誰某に殺せと命じられた」とか言いだしたら笑いが止まらんわw
テロリストが目指した事と日常的な危機感が被ったら危機感を持って行動する事が悪になるのか?
健康になる、値があがる、は後から科学的根拠や数字でるからな。
壺や占い、風水なんかは数字も科学的根拠もでない。
同一に語る方がバカ
何で困窮なんだ?
洗脳が解けてくれるかもしれないという発想はないのか?
山上の件がなかったらカルトは放置されてたろ
その結果山上みたいなのがいたんだし
政教分離のおべんきょうしなおしたら?
仮にテロだと認めたら統一との関わりが政治的な目的に繋がると政府は認めなくちゃいけないからな、認められねえんだわw
だからテロという言葉は使うな、お前ら自民党大好きなんだろ?
テロが正しいことになるから要求に従う形になる行動もとれないし、わざわざ国葬にして逆効果アピールもせにゃアカン。カルトを放置から不可侵の存在にしちゃったのよ。
テロに決まっているじゃん。現状の判明している動機は「統一教会を排除せよ」という政治主張をアピールするための殺人だぜ。どう考えてもテロ。
統一教会の違法ではないけれど問題だとされている寄付の問題、合同結婚式等の教義の問題って、一般的な法律ではなく、財産権、信教の自由って憲法の問題にまでなる
本人が自由意思で自分や自分の持ち物に対して行う行為であり、政治でも中々踏み込めない部分なんだよ
悪ではなく民主主義の否定
個人的には悪だと思う
テロだよ。統一教会を排除せよさもないと安倍みたいに殺すと社会に要求してきたテロ。
でも自民はそれで困るんだわ、岸田もテロだ!なんて言えねえんだわw
痛いトコ突かれるから自民はテロ対策もおぼつかないしカルト対策もできねえ
どうしようもないよなwどいつもこいつもさw
横からだけど統一教会を排除せよって要求はまさに政治的な要求じゃん。自民に迷惑とかどうでも良いしw
その悪い事をしていない政治家が日本に何人いるのだろうか?
悪い事をしている宗教団体、悪い事をしている企業団体、悪い事をしている営利団体が存在している事が幾人もの山上を生み出している、そもそも論なのに
「世間に攻撃されている!私が教団を守らないと!」って山上の母がなってるしそれと同じだろ。
馬鹿過ぎ
この簡単なことが分からないふりしてる奴らは後ろ暗い奴らだってだけの話。
別に政治家に対して排除せよと宣言したわけでも何でもないやんけ
ちょっと違わない?統一が嫌いでした有名シンパを殺して嫌がらせサイコーのノリやんけ
むしろ政局に利用している政治家が自民にも野党にも居るから話が政治っぽくなってややこしくなる、国葬での派閥間の駆け引きだったり共産の中でもパフォーマンスっぽいやつもいたり
なんで手段と主張を別で考えられないのかね
テロという手段は悪だが、山上の主張は別として考えればいいのに
放置と不可侵の違い、メリットデメリットがよく分からないんだが、カルトに対する法整備は今後シビアになるんじゃないか?
30年前は宗教に限らず悪徳商法の規制が少なく、現在までに消費者保護の規制が進んでる
それに加え、メディアを中心とした社会的非難で統一教会の信者は残り数万まで減っている
規制自体は進んでるけど、団体の存在という根本の部分までは国家が規制出来ない
知らんよ自民の事情なんぞ。俺はテロをもてはやし、裁判も始まってないのに事実を勝手に決め付けて政敵を攻撃するお前らが許せないだけだし。
お前も恨みで殺されるかもな。そんな他人事か?
世間に統一教会の悪事をアピールしたかったんだろ?今わかっている動機なら。それなら特定の政治家に宣言しなくても十分政治的な主張のためのテロ行為だよ。ビルを爆破して「政府がアメリカと手を切らないからやった」と言うのと同じ。
正義と信じて疑わないからな
統一信者みたいに
途中で送っちまった。カルトや過激派の規制はキツくなるだろうし大歓迎だが、それはどうにかして山上の主張、行動とは無関係にしなければならない。じゃないと気にいらんから殺したろ!という世の中になる。
新宗連と関わってる蓮舫が統一教会に噛み付くというブーメランを許すことになる。
中国勢力とズブズブの鳩山とかも潰さないとね。
れいわも中核派等の噂あるな。立民は校正なんちゃらだっけ?
山上義士が私怨だと言ったから私怨なんだ!ってか
まるでカルト信者だな
カルト教団擁護コメばかりしているお前が対象だろうなw
山上がやった跡じゃないとうまみが無いからな
選挙期間中に政治家を殺すなんてまさにテロだろ
お前こそ言葉を捻じ曲げんなよ
同情の余地なんかねえよ殺人鬼に同情とかお前もやばいな
統一山上教会だなw
自民でも立件でも、無理や
ぶっちゃけ統一教会がひっかかるような基準にすると、ほぼ全ての宗教団体がひっかかってしまう
宗教否定の共産はあるが、共産の組織構造も宗教団体のまんまという
わからんぞ?カルトを叩く書き込みをした以上俺もお前もカルト信者からしたら殺したい存在になったかもしれんぞ?だからこそテロ肯定だけはしちゃならんのよ。
もう切り離すのは無理だ
>主張、行動は無関係にしなければならない
これって>200と同じこと言ってない?
そもそもどこを切り取って、山上を擁護してるっていう妄想を広げたのが疑問だが笑
山上の主張を否定したいがばかりにこの問題を有耶無耶にされるのが嫌だから>200みたいに言ってるのよ
で、カルトを放置するのと、不可侵にすることって何がどう違うの?
その通りなんだけどどうやったら出来るかな?現状騒いでいる人達は都合よく切り抜く気まんまんだし。
つまり統一が支配する日本の方がましってこと。
それがいやなら文句言ってるやつらが議員になって日本をよくしてくれ。
手段と主張を切り離せないなら安部が手段として統一を利用しただけって擁護も無理になるな
安部はビデオメッセージの通りに統一を心から素晴らしい団体と思ってたわけだwやべーやつだなw
ノルウェーに留学して専門的なことを学んだつもりになってるだけ
2、3日の旅行で現地にいれば誰でも気づくようなことしか言わない
今、騒がなかったらまたできないだろう
いつまで同じ間違いを繰り返すんだよ
フランスを見習って反セクト法を作るべき
いやいや、いつも全力で政治家"だけ"しか非難してこなかったマスコミの方が、遥かに政治家より責任が重いと思うね
体の痛みや精神疾患が数値化できるのか?
同意した上で悪意詐欺に金出したら後から異議申し立てすんなって理由が宗教だから?
バカだろ
そもそも統一を宗教として捉える時点で間違いだ
アホ
文盲か?
テロや革命は共産主義の専売特許ではないって言ってんだぞ
アタマ悪すぎだろ
小学校からやり直してこい
テロだとする論拠は?
ネットの陰謀論以外にあるのか?
?
政教分離のおべんきょうしなおしたら?
>>第二の山上を造らないために
それって第二のテロリストを防がないとって意味?
それとも第二の宗教二世被害者を産み出さないって意味?
テロ側の要求が理不尽で反社会的な場合、て誰が中立的に判断するの?
勘違いしている奴が多いが共産党と過激派は路線対立して50年以上前にケンカ別れしているぞ
所詮その程度のジャーナリズムか…
その理屈で動いたのが、正義派を気取った若手軍人で、搾取者と見なした大企業や民主主義的な政治家にテロを行って、軍国主義への道を開いたわけ
そいつらは稲作ばっかで工業商業の未発達な東北東等の出身者が多く、東京の大企業がのさばって、国全体の経済成長だとかいって大企業や都会人の方ばかり見てると考えた政治家を目の敵にしたわけよ
このままじゃ、日本は駄目になる!輸出入で儲けるのは都会ばかり!中国大陸を侵略して人口過剰な農村から移民しなきゃ!って、強烈な危機感があったの
それならマスコミ(笑)とジャーナリスト(笑)が未然に議論の遡上に上げて問題提起していけばよかったやん。
それが出来てなくて被害者の救済もあやふやでずっと紀藤弁護士が問題提起してたやん。
降って湧いたような暴力とは違うんだぞ。
因果関係を見直していかないと。
あと政治家たちがどの程度関与してたかについては結論はまだ出てない。
そもそも胡散臭い団体の広告塔してた時点で論外だがな。
統一に限らず他の団体に対してもそうだよ。
法を作る側に阿る事してたじゃねーかよ。
さっさとカルト規制法作って潰せや。
これが問題で統一信者出身の秘書が何人いるんだろうな。
だからどいつもこいつも歯切れ悪いんだよ。
今回そんなデリケートな要素ないでしょ
「日本はサタンの国。日本人は一生かけて韓国に貢いで償え」
日本人なら誰でもこんなカルトを排除する方に判断するよ
本当はこういう情報操作をやっているテレビメディアそのものをぶっ潰す運動をしなければならない状況。テレビを観てはいけない理由はまさしくこれなのです
まあ悪名高い日テレだが…
あそこは老害しかいないからテレビが傾くわけだ
まだテレビの力があるって思ってそうなところがいかにもジジイらしい
この件は森友あたりと同じで元々野党の支持者が騒いでるだけで終わる
こいつの場合も単に自民党が嫌いなだけの爺さんだろ
科学的根拠のないもので金儲けすること自体本来おかしいだろ。無敵理論やめろ
やっぱカルトって怖いわ
出てくる情報何年も前から知られてる事ばかりで
その何年もの間誰も問題にしてなかったんだが?
今マスコミとパヨクがやってるのはただの印象操作
統一を法的に潰せないって知ってる奴らが
統一潰せない自民党は悪って宣ってるからな
声だけデカい癖にみみっちぃ連中だよ
そもそも安倍さんは大して関係ないって
そもそも山上教祖が最初から言ってるだろそもそも
反アベカルトも怖いよな
人殺しを肯定どころか崇拝してるし
ここでテロか私怨かをやりあったって結論は出ないよ
どちらの可能性もあるという結論になるだけ
…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……ふさわしい…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
あれさあ、実は黒塗りの書類って開示される時漠然とだけど理由教えてもらえるんだよ。個人情報入ってるとか。わかってあえてもらってネタにしてるんだよ。
自民が信を得るには創価との決別も必要。
…免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……新ビオフェルミンS錠…(利他性等)…一粒一粒に…刻み込まれた…Sの文字…(方向性)…果たして…これらは一体…すべて…すくう…(利他性等)…さしすせそ…(利他性等)…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……主役は…すべての国民…(利他性等)…説……指(で)導(く)者…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
洗脳を解く際に、その人が所属している団体を批判するのは、悪手中の悪手。
今回は、たまたま一般市民巻き込まれなかったけど、次はわからんよ。そうなると、より政治家になりたがる奴らがいなくなり、自民党が捗るんだけど。今壺認定して喜んでいるやつわかってるのかなあ。
民主党は新宗教団体立正佼成会がバックでアンチ創価
たいていの政党は宗教とある程度の関係があるんだし、潔癖さを求めても意味ないぞ
政治家でも芸能人でも応援してくれる人の宗教をいちいち確認しないし出来ないわ
公明党みたいに明らかに選挙運動やってるならまだしも、
統一教会の信者から選挙の勧誘受けましたって経験もないし聞いたこともない
泉谷のフアンの中にだって信者が隠れてるかもしれないし、別のカルト宗教にかかわってるかもしれないじゃん
政治と切り離せとか簡単に言うけど、オウムくらい犯罪がなきゃどうにもできないんだよね
カルトの直接関与した刑事事件が中核に存在しない以上、今の報道をきっかけに反カルト法みたいな着地点にはたどり着けんか
山上君は素晴らしい。
言論や選挙では何も変わらん。
山上君は証明してみせた。
この間山川以前に東大落ちた受かったやつ許せん!とかでジョーカーモドキ出たの忘れたの?
「思うつぼになることの、何が悪いねん」と思ったわ。
すべての争いの源
最近そう考えるようになった
山上の証言と状況証拠、物的証拠は私怨以外に判明していない
だが、どうしてもテロにしたいヤツがいるから、ここでは結論出ないわな
これ
政治家がメッセージを送ったかどうか程度で騒ぐことじゃないわ
違法性ないんだから謝罪して終わりなもんを掘ってもしょうがない
本質は統一がなにをしてきたかなんだから
壺連呼してるアカは矛先逸らして飽きられるの待ってるんか?
政治家たちが統一を選挙に利用する為に悪行を見逃して被害者を大量に生み出したことに対する責任追及は別問題だぞ
勝手に山上が政府転覆するレベルのテロを起こした扱いするんじゃねーよ、反統一の風潮はともかく今の反自民の流れは山上にとっても想定外すぎるだろうよ
今の政治家たちに対する批判はただの自業自得
オマエは壺容認なのか?
こいつらの臆病風は処世術でそれ自体は決して悪いことじゃないが物申す役割としては破綻してるんだよな
数の力がほしい時もあるし、こいつに限らず流れがきた時だけイキリ出すのも認めよう
信者の標的にされたくないから先に誰かが声をあげるまでは顔を伏せて、虐めの現場に居合わせても首を突っ込めない弱者を見捨てる弱者でいることも許そう
ただテレビで顔出しして匿名を捨てて反感を買うことに怯えきるなら、時の流れが優勢にしてくれるまで目をそらして口ごもるのではなく臆病者なりにできる形を探してほしい
悪い代表例だと慰安婦とシーシェパードの資金集めだが、チワワの武井壮や臆病風の古市憲寿なんかの弱者連中が社会的地位を守りつつ匿名で戦える手段としては理にかなっている
サヨク以外の日本人も自分が物申せない相手と戦っている抵抗勢力に匿名で送金して活動を支援する気概ぐらいを身につける頃合いなんだと思う
統一教会でもプーチンでも古市憲寿病でも弱虫は昆虫じゃねーんだから出来ることの1つ2つ3つはあるだろ
「自分の主義主張に合わなかったら『学問じゃない』扱い」はどうかと思うぞ。
俺はテロを肯定してるよ
ウィグルやチベットで中国共産党に抵抗してる人はテロリストだから悪になるのか?ならんだろ
北朝鮮で金正恩に歯向かってるような人もテロリストだから悪になるのか?ならんだろ
目的が正しければテロは正義になる
山上が安倍に対して行った行為がまさにそれ
思考停止のチテショか?
私怨だと考えるのは君の推測
テロだと思うのも同じように推測
選挙で落とせないから暴力に頼るしかない!ってか?
この平和な日本で聖戦とかダサすぎるだろww
>>291と一緒に早く国へ帰ってね
むしろ犯人の動機は私怨じゃないと言う根拠が聞きたいんだが?
どう見たってテロとは言い難いだろ
事件が起きる前にマスコミが統一協会を批判すればよかっただけ
統一教会に規制が掛かるようになったら、山上みたいな奴は消えるはずやろ
こんな連中に顔を貸し、お墨付きを与えることで多くの国民が騙され洗脳されたわけだ
有名人の詐欺に騙される心理と同じだな。まさかこの人がそんなことするなんて!という
国民を搾取するだけの売国奴はさっさと辞任しろ
日本の政治家って何でこんなゴミしかおらんのかな
与党も野党もコリアン漬けの売国奴しかおらんという地獄
あほだろ、何統一に限定してんだよ
何を想定してるんだ?
想定しているものが正しく日本社会の問題なら、事件発生前に問題解決に動けば良いだけやろ
問題じゃなければ、その時は世間にバッシングされるから山上のようにはならん
そして借金が返せなくなったから犯罪に走ったんだぞ
しかも山上自身がツイッターだったかで事件のあとのことは知らんと言ってた
つまり統一教会の悪を暴くではなく単に人生終わったから犯罪に走っただけだ
統一教会はダメだと思うが山上を持ち上げるのはやめろ
惨めな人生が人を×することでなんとかなるなんて思うな
洗脳を解くのが目的じゃないんで、被害者を増やさないようにするのが大事
動機を持って特定の個人を狙った殺人と何が違うの?
壺くさいよな
法治国家なんだから、粛々と違法行為をついて攻めていかないとダメだ
感情論で騒ぎ立てても、一時の熱狂で終わるぞ
珍馬?壺じゃなくて?
もっと気の利いた負け惜しみを言えよ
テロの根拠はその辺の言論人のYouTubeや記事で見て参考にしてくれ
腐るほどあるだろ
なんでも質問すれば答えてくれると思うな
↓
『まだ学位取ってない大学院生時代から「社会学者」を名乗ってる』とか
『博士課程の修了が不明』とか
『博士論文の存在が不明』とか。
なんやったっけあれ くそほどひいたんだが
「騙されるほうが悪い」
自民党が悪いってこと?
気に入らない民意を力で排除するとか
中国やロシア、北朝鮮などの独裁国家と同じ
マスコミ「だけど朝鮮ってことは最小限で報道するよ!!」
コレ、どうなのよ?