
1: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:01:47.29 ID:/CXMBlhnp
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1565062490903306242/pu/vid/640x360/srel5KGQmbwznuW-.mp4ペットショップのノーゲージほぼガー不連携
— ニムロ・グリフ (@Nimuro_Gurihu) August 31, 2022
最後に落ちてくる氷柱が中段で中下重ねてます
しかもループします
無敵、ジャスト回避で抜けれるけど、それ読みの様子見で勝てるしかなり強い#ジョジョASBR#PS4share pic.twitter.com/GUaJy4RWXh
4: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:03:02.28 ID:+mRRnLCv0
格ゲーなんてこんなのでいいんだよ
6: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:03:49.97 ID:hDx4f0v30
プレステのやつのペットショップも壊れてたろ
上からの氷柱ガードしてる時に下攻撃したら簡単にハメれる
上からの氷柱ガードしてる時に下攻撃したら簡単にハメれる
8: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:03:59.70 ID:LmGSL9T+d
3部ゲーリスペクトだぞ
13: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:04:33.77 ID:fQynL4ghM
ペットショップ最強とか昔の格ゲーのやつやん
16: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:04:42.87 ID:RO/0EQWIa
昔出た格ゲーでもこいつ最強で大会とかで禁止やったな
43: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:07:46.22 ID:gz8sA39x0
3部格ゲーの方も1人だけ別ゲーしてたよなお前
49: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:08:05.29 ID:i2/+wbhb0
未来への遺産の再現やろなぁ
54: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:08:42.50 ID:Nq/BbpbCa
66: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:09:30.62 ID:b3zXoxtX0
>>54
今回のは何点なん?
今回のは何点なん?
83: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:10:43.60 ID:w9BLcCpCd
>>66
まだ出てない
まだ出てない
107: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:13:13.42 ID:b3zXoxtX0
>>83
マジか
何点つけるか楽しみやな
マジか
何点つけるか楽しみやな
106: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:13:09.94 ID:yKlqNJJc0
犬一匹もリタイアさせられなかったヤツが何故毎度毎度強キャラ扱いなのか
454: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:50:12.10 ID:YQ7AVuuZd
>>106
花京院とブ男を一人で仕留めたンドゥール相手に戦えるのは犬のみ
花京院とブ男を一人で仕留めたンドゥール相手に戦えるのは犬のみ
121: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:15:11.84 ID:TQlAaY0wa
3部ゲーとモーション殆ど一緒なの、相当影響されてるというかリスペクトしてるというか
126: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:16:00.94 ID:0/fx52X0M
>>121
せやなそこは評価出来る
問題はそれが強すぎること
せやなそこは評価出来る
問題はそれが強すぎること
169: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:21:12.39 ID:FSigVEKL0
>>126
強すぎるのもリスペクトだからセーフ
強すぎるのもリスペクトだからセーフ
123: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:15:40.37 ID:BCf0faQ30
てかペットショップ普通に強いからな
DIOが自分の邸宅の番人にしてるくらいだぞ
荒木もイギーでの上手い倒し方が思い浮かばなかったからなんか勢いで倒したみたいな終わり方だったし
DIOが自分の邸宅の番人にしてるくらいだぞ
荒木もイギーでの上手い倒し方が思い浮かばなかったからなんか勢いで倒したみたいな終わり方だったし
122: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:15:36.99 ID:iFNBSZhEa
どうやって倒したのか覚えてないわ
303: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:35:00.98 ID:mqGy1R/na
>>122
氷出す瞬間口塞いで自壊させた
氷出す瞬間口塞いで自壊させた
124: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:15:51.44 ID:NCCrnjqR0
発生遅くて起き上がりに重ねれる飛び道具は見た目が中段だろうが下段だろうが上段にしないと壊れるって過去から学べや!
177: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:21:50.31 ID:Q5bwKTycd
>>124
???「設置飛び道具ガー不にしたろ」
???「設置飛び道具ガー不にしたろ」
207: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:24:02.25 ID:mXdVmQt8M
>>177
クソカエルかな?
クソカエルかな?
194: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:23:06.02 ID:rAS8JMKp0
>>124
格ゲー作ってる所ならそう言うノウハウあるだろうけどこの会社には無理やろ
格ゲー作ってる所ならそう言うノウハウあるだろうけどこの会社には無理やろ
142: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:17:38.99 ID:f8mT8H+Pd
176: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:21:44.40 ID:3obJEpCwd
>>142
面白そう
面白そう
242: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:28:25.99 ID:Sh94NJ4qa
>>142
車凹ませる程度の殴りなんだよなあ
車凹ませる程度の殴りなんだよなあ
167: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:20:41.42 ID:f8mT8H+Pd
186: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:22:32.97 ID:gwOTe5fo0
>>167
はっきり殴り合いでは弱いって評価されてるキャラにタイマンさせるのおもんないわ
はっきり殴り合いでは弱いって評価されてるキャラにタイマンさせるのおもんないわ
191: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:22:55.04 ID:ZYn3wH/70
>>186
パワーAやぞ
パワーAやぞ
204: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:23:43.69 ID:laUG4+98a
>>186
プロシュート&ペッシで1キャラやで
タイマンじゃないからセーフなんや
プロシュート&ペッシで1キャラやで
タイマンじゃないからセーフなんや
217: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:25:04.66 ID:n78NHXB/0
まーた鳥ゲーかよ歴史は繰り返すってか
狙ってやってるだろ
狙ってやってるだろ
239: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:28:13.99 ID:5uIfdRFaM
いつの話だよと思ったら最新作で草
257: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:29:57.24 ID:fgBqvvLQ0
ペットショップさんの歴史
・3部ゲーでぶっ壊れ性能のため対人使用禁止キャラに
・アイズオブヘヴンでぶっ壊れ性能のため対人使用禁止キャラに
・ASBRでぶっ壊れ性能のため対人使用禁止キャラに←new
・3部ゲーでぶっ壊れ性能のため対人使用禁止キャラに
・アイズオブヘヴンでぶっ壊れ性能のため対人使用禁止キャラに
・ASBRでぶっ壊れ性能のため対人使用禁止キャラに←new
269: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:31:14.41 ID:XLqzU8YOM
>>257
過去作リスペクトええやん
過去作リスペクトええやん
279: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:32:19.90 ID:xTqO3uNfa
格ゲーに出す以上どうやっても強くなるデザインやんな
297: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:34:13.80 ID:5cYB4/ad0
>>279
飛んでる上に人型じゃない(=体が小さい)時点で強キャラやからそもそも何もしてなくても弱補正が必要よな
飛んでる上に人型じゃない(=体が小さい)時点で強キャラやからそもそも何もしてなくても弱補正が必要よな
289: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:33:32.37 ID:IEVSNubGd
3部ゲーのペットショップ
飛んでいるので一部キャラの下段があたらない。
強烈&安定したコンボ火力。ノーゲージ基本コンボ6割(+起き攻め)、1ゲージ追加で8割程度。
中段判定のつららと下段攻撃によってガード困難な攻撃連携を組める。
つららによって「ガードしながら攻撃判定を出す」という反則的な防御手段もとれる。
起き上がり速度がアヴドゥルやラバソと同じくらい速いので起き攻めが困難。
受け身の後に食らい判定がなく、お手玉されることがない。
飛んでいるので一部キャラの下段があたらない。
強烈&安定したコンボ火力。ノーゲージ基本コンボ6割(+起き攻め)、1ゲージ追加で8割程度。
中段判定のつららと下段攻撃によってガード困難な攻撃連携を組める。
つららによって「ガードしながら攻撃判定を出す」という反則的な防御手段もとれる。
起き上がり速度がアヴドゥルやラバソと同じくらい速いので起き攻めが困難。
受け身の後に食らい判定がなく、お手玉されることがない。
294: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:33:49.27 ID:JqhUtGr3a
未来への遺産のオマージュなのでセーフという風潮
301: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:34:52.50 ID:E9BmcwDPa
>>294
ぴろし「未来への遺産ってバランス酷かったじゃないですかww」
ぴろし「未来への遺産ってバランス酷かったじゃないですかww」
314: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:36:31.33 ID:yKlqNJJc0
>>301
その発言が叩かれたから「ほらほらペットショップ強くしたよ〜wお前らこれが好きだもんな〜w」って意趣返しなんかね
その発言が叩かれたから「ほらほらペットショップ強くしたよ〜wお前らこれが好きだもんな〜w」って意趣返しなんかね
343: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:40:13.81 ID:Q/6KO/hq0
>>314
うーん・・・
https://dengekionline.com/articles/136385/
>――空を飛べるとなると有利だと思うのですが、強めのキャラクターになるのでしょうか?
>又野さん:キャラクターは全体の中でバランス調整させていただいておりますので、飛び抜けて有利になることなどはないように開発スタッフ一同、努めております。
うーん・・・
https://dengekionline.com/articles/136385/
>――空を飛べるとなると有利だと思うのですが、強めのキャラクターになるのでしょうか?
>又野さん:キャラクターは全体の中でバランス調整させていただいておりますので、飛び抜けて有利になることなどはないように開発スタッフ一同、努めております。
326: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:38:12.12 ID:/+KBtQ/Va
ASBRみたらキャラ多すぎて草生える
調整する気ないやろこれは
調整する気ないやろこれは
347: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:40:41.73 ID:yKlqNJJc0
>>326
まぁ現代はアプデで無限に調整できちまうからな
色々あっても最終的にはバランス取れるやろ
まぁ現代はアプデで無限に調整できちまうからな
色々あっても最終的にはバランス取れるやろ
336: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:39:29.78 ID:T/ff75JW0
ペットショップはカプコンの格ゲー史上最大の調整失敗の一つとされてるのに流石に学習しろよ
348: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:40:58.30 ID:lEqIdHWSa
>>336
マブカプとかもやばかった思いあるがあれよりやばいんか?
マブカプとかもやばかった思いあるがあれよりやばいんか?
362: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:42:04.83 ID:2idG2QQka
>>348
マブカプはゲーム性がゲーム性だからジャイアントキリング起きやすいんや
マブカプはゲーム性がゲーム性だからジャイアントキリング起きやすいんや
373: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:43:30.01 ID:qy3Pokq30
>>348
ペットショップとセンチネルは明らかに調整失敗やね
大会で名指しBAN対象なのもやむなし
ペットショップとセンチネルは明らかに調整失敗やね
大会で名指しBAN対象なのもやむなし
341: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:39:53.80 ID:9A9uDZfTp
ワザとやっとるやろこれ
379: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:44:07.78 ID:O38wML0N0
398: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:45:36.52 ID:izr+qcGS0
>>379
5部のアバッキオおらんのは仕方ないけど
6部のウェザーリポートおらんのは納得いかんなぁ
5部のアバッキオおらんのは仕方ないけど
6部のウェザーリポートおらんのは納得いかんなぁ
399: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:45:44.48 ID:hDx4f0v30
>>379
吉良吉影ジョルノジョニィジャイロ使いたい
吉良吉影ジョルノジョニィジャイロ使いたい
418: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:47:24.76 ID:0qa0I/Of0
>>379
8部はもう製作側が読んでない説あるな
8部はもう製作側が読んでない説あるな
395: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 12:45:30.48 ID:b9Y1soVP0
鉄拳原田がぴろしの擁護してたよな
当時はあからさまにバンナムが無茶振り広報させて炎上したら全部おっかぶさせたって
ぴろし自体に信用無いからアレやが
当時はあからさまにバンナムが無茶振り広報させて炎上したら全部おっかぶさせたって
ぴろし自体に信用無いからアレやが
642: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 13:08:23.73 ID:peF3ijeY0
667: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 13:10:32.99 ID:j4c5aErh0
>>642
キャラゲーとしては面白かったわ
ミスタはASBと同じでピストルズ配置してパス回しするだけやけどアイズだとめちゃ楽しい
キャラゲーとしては面白かったわ
ミスタはASBと同じでピストルズ配置してパス回しするだけやけどアイズだとめちゃ楽しい
862: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 13:45:45.34 ID:Fqd3Jz+Y0
ペットショップは強くしないといけないってルールでもあるのか?
カプコンのジョジョゲーと同じ動きしてて笑える
カプコンのジョジョゲーと同じ動きしてて笑える
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662001307/
|
|
おすすめサイトの最新記事

















ガードか出来ないから最初は下位キャラだったけど
研究されてお手軽鬼コンボが確立されて最強キャラになったんだよね
スタンド出さず、特徴的な能力使ってバトルしてるから、3部や5部キャラより純粋にカプコン系格ゲーに寄せることできるだろ。
現実世界で考えたら一番タイマン性能高いやろ。反応出来るのヴァンパイア化したディオくらいなんじゃね。
氷の能力といってもギアッチョみたいに瞬間冷却できるわけじゃなく、ツララ飛ばすだけだぞ
銃弾を弾ける近距離パワー型なら普通に対処できるやろ
一応防御系のステータスは最下位なんだがそんなもん気にならんくらい攻撃性能にガン振りしとるからな
自由自在に空飛び回る鳥が氷柱で銃撃してくるからなあ。
氷柱だけやなくて、湖凍らせられるレベルの冷気放つわ自動車木っ端微塵にできるレベルの大型の氷塊降らせたりできるからパワーもなかなかやぞ。
鳥の強さまではわからんけれど、この起き攻めは初心者殺しだな
いろんな作品クビになってたけどついでにこれも無慈悲に替えられたんか?
空中飛んでる遠距離射撃型っていうコンセプト自の時点で陸を歩く他のキャラを圧倒しているからなぁ。
陸戦兵器が航空戦力に勝てる訳ないだろぉ、って話。
それはそうとペットショップはなんかもうそういうネタ枠になってる印象すらある
そのくせ原作愛あります、キャラ愛ありますとかほざくから
原作ファンから嫌われる。
ネタ入れることに酔ってるんじゃない?
あなたがこんなキャラを実装する事を発表し、ゲームバランスを破壊しようとしたからです!
覚悟の準備をしておいて下さい。
テンポやバランスを考えたらやり込まない
お前らよくやってられんな
同じ過ちを繰り返すのか
あれなら全部回避できるだろ
あったなぁコキガ
前作の途中で調整されてなかったっけ?
こういうのは、キャラ格ゲーという相当前から確立されるジャンル
正しく世界観を落とし込めてて、対戦として破綻さえしてなきゃたのしく遊べる・・・ハズ
この記事の場合は、キャラ格差が酷過ぎてヒーヒー云ってるみたいね
ガードできるけど?
もしかして空中ガードのことを言いたかった?
それも研究しなくても初期からはヤベーなキャラだと話題になってたぞ
カプコン格ゲーでは防御力低めにしてるけど
PS3移植版ではなぜか全キャラクターが同じ防御力に統一された
いや主人公の能力も実際色々わかりづらい、ねーちゃんのハイヒールくらいか後わかりやすいの
10年前の不祥事やけど未だに引きずってると思うわ
別にまだぶっ壊れとかの段階じゃない
なんも知らんなんG民が適当に駄弁ってるだけのまとめ
途中で出てきたプロシュートも強いってすでに話題だし
クソゲーで有名なバンダイ&サイバーコネクト2のゲームを買うアホの自業自得
なんか情報拾って流されるだけのひとかな?
彼より2部にブロッケ…シュトロハイム入れてほしかった
ゲームとしてクソゲーで有名なゴミをいまさらそんな雑擁護とか社員かよww
前作でバオーが追加されたみたいにアイリン来ないかな
主力が催眠術で、他は付け爪飛ばすくらいしか作中の持ち技無いからキャラ作り上げるのが難しそうだけど
面白がってる人達の邪魔をするな!
氷のマシンガンみたいなやつ
ツララ飛ばすだけとかマンガもアニメも知らないエアプだな
Steamでも良い評価寄りでまあよかったじゃん
残念ながら中下段です…