
1: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:41:46.23 ID:XlaaQDrX0
夫が大阪人なんですが、カレーに豚肉は禁忌です。
カレーが好きでカレーならなんでも食べるんですが、ぜっっったいにカレーに豚肉をいれるなと言われています😌
夫が作るカレーは必ず牛です。
私は大阪の隣の県出身ですが、そんな文化ないんですよね😂でもチキンはオッケーみたいです(どうして)
カレーが好きでカレーならなんでも食べるんですが、ぜっっったいにカレーに豚肉をいれるなと言われています😌
夫が作るカレーは必ず牛です。
私は大阪の隣の県出身ですが、そんな文化ないんですよね😂でもチキンはオッケーみたいです(どうして)
3: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:42:09.34 ID:Dli7VoBY0
豚が基本やろ
4: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:42:24.37 ID:mJlk9vvq0
家のカレーやと牛肉が普通やろ
11: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:42:49.99 ID:CpgObES5p
CoCo壱を見ろよ
ポークやん
ポークやん
12: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:43:12.48 ID:4RKaJjbj0
ビーフカレーの方が豪華やし美味いやん
24: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:44:07.81 ID:RIAiRlob0
カレーなんてそういう家ってだけやろ
30: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:44:27.07 ID:U7tExLgK0
ワイ大阪やけど別にそんな文化なかったな
よく言われる納豆も家族全員好きやし
よく言われる納豆も家族全員好きやし
40: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:45:25.67 ID:vVTt+aKn0
チキンかビーフじゃないとコクが出んやろ
41: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:45:36.46 ID:fo11Rlui0
これはある
神戸出身の父親も同じようなこと言ったせいで母親に延々と馬鹿にされてたわ
神戸出身の父親も同じようなこと言ったせいで母親に延々と馬鹿にされてたわ
42: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:45:41.17 ID:kJjE/IM20
牛肉→おいしい
豚肉→おいしい
鶏肉→おいしい
全部おいしい!!
豚肉→おいしい
鶏肉→おいしい
全部おいしい!!
50: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:46:02.84 ID:uyULpbFe0
どれも食うけど基本は豚かなー
62: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:47:05.40 ID:gyt0b7S5M
豚肉の青い色が苦手なんやろ
カレーに合わないと考える人はおる
カレーに合わないと考える人はおる
73: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:48:21.11 ID:XhMEy5Q4a
色んなサイト調べ
82: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:49:19.21 ID:dUrH1ogra
>>73
栃木鶏なんか
栃木鶏なんか
264: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:01:55.88 ID:QyLVjHhm0
>>73
内陸の岐阜県は何カレー食べるん?
内陸の岐阜県は何カレー食べるん?
531: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:27:39.63 ID:Gm1H+cv60
>>264
ワイの家は豚多かったな 牛はたまーにや
ワイの家は豚多かったな 牛はたまーにや
312: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:06:10.07 ID:XetrdqWYa
>>73
こう見ると豚派のが多いんやね
ただ関西の人は食文化のこだわり強いし主張も強いし牛派の意見が目立つんかもな
こう見ると豚派のが多いんやね
ただ関西の人は食文化のこだわり強いし主張も強いし牛派の意見が目立つんかもな
750: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:59:57.26 ID:jQxgAjzOd
>>73
愛知はココイチの本場やから豚かと思ったら牛よりなんやな
愛知はココイチの本場やから豚かと思ったら牛よりなんやな
772: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 01:06:07.31 ID:OnGJvbV00
>>73
瀬戸内海沿いやけどタコカレーとか家庭で作るやつとかおらんやろ
スーパーでたまにタコが特売品になってることあるけどあれで作るんか?
瀬戸内海沿いやけどタコカレーとか家庭で作るやつとかおらんやろ
スーパーでたまにタコが特売品になってることあるけどあれで作るんか?
78: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:48:47.48 ID:JegjaW6d0
豚肉はなんかケチ臭くてなぁ
味は悪くないと思うけどね
味は悪くないと思うけどね
80: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:49:07.99 ID:xUqI1ukr0
牛ならスネとかスジとか煮込むやつ
薄切りなら豚でもええわ
薄切りなら豚でもええわ
84: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:49:23.68 ID:1H6n/q5u0
豚でもええけど豚バラとかはやめてくれや
88: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:49:34.81 ID:AbHFiGjJa
大阪府民やが関東に異動したときこれに驚いた
カレー作ろうとスーパー行って牛肉コーナーで探し回ったわ
でも豚肉カレー美味しい
カレー作ろうとスーパー行って牛肉コーナーで探し回ったわ
でも豚肉カレー美味しい
110: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:51:23.24 ID:qTQpurUop
>>88
どれもうまいと思うんだよな、カレーなんて
違いはあるだろうけど
どれもうまいと思うんだよな、カレーなんて
違いはあるだろうけど
126: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:52:28.30 ID:dUrH1ogra
どんな肉入れてもカレー味になるんやけどね
140: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:53:24.85 ID:HMWdc4Gl0
当たり前やろ
カレーには牛肉に決まっとる
カレーには牛肉に決まっとる
146: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:53:56.70 ID:mOcuvIbF0
ワイは夏野菜カレーみたいに野菜がゴロゴロ入ってる方がいい
180: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:56:31.25 ID:dgoWLxR80
マトンカレーはくせ強くて無理やった
204: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:58:06.23 ID:VmruTm9w0
鳥使うと甘くなるよな
238: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:00:24.17 ID:MLFqQztSp
カレーなんて何入れても大して変わらんこと最近気づいた
ただニンニクだけはマジで変わる
ただニンニクだけはマジで変わる
252: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:00:53.65 ID:ywuy3VdV0
味が濃く出るのは豚
香りがいいのは牛
香りがいいのは牛
334: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:07:47.33 ID:oAGFfbaS0
深夜にカレーの具でレスバとか草
美味ければどっちでもええやろ
美味ければどっちでもええやろ
354: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:09:32.64 ID:rrXDRVbu0
うち嫁が超倹約家(ドケチ)やから肉はほぼ鶏胸のみ、たまに豚ひき肉
366: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:10:15.71 ID:VaKD+C4y0
>>354
カレーはチキン一択
カレーはチキン一択
411: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:13:38.46 ID:rrXDRVbu0
>>366
チキンでうまいし文句は無いんやけどな
チキンでうまいし文句は無いんやけどな
380: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:11:07.87 ID:HsIn3mpO0
どの肉入れるかよりどのルー使うかの方が揉めそうなもんやが
ジャワカレー派とバーモントカレー派が結婚したらどうすればええんか
ジャワカレー派とバーモントカレー派が結婚したらどうすればええんか
383: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:11:25.91 ID:cxvMoI7w0
>>380
半分ずつ入れる
半分ずつ入れる
389: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:11:57.73 ID:4RZz2dh/0
>>380
ブレンドやろ
配合変えたり面白そうやん
ブレンドやろ
配合変えたり面白そうやん
394: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:12:23.38 ID:+h4+DOxsp
>>380
ゴールデンカレー軸で混ぜてる
ゴールデンカレー軸で混ぜてる
429: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:16:06.67 ID:Xu1zqcPAr
隠れムスリムか?
431: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:16:27.34 ID:sV3/eRher
まあとりあえずココイチでポークとビーフ食べ比べてみてや
どっちも美味いからええやん
ていう話では無くて
やっぱり違う食べ物やなってなるやん?
どっちも美味いからええやん
ていう話では無くて
やっぱり違う食べ物やなってなるやん?
439: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:17:29.18 ID:34ChuuuV0
カレーと言ったら豚やろがい
480: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:21:16.84 ID:7yFUxf5oM
別にビーフカレー好きなのはええけど豚入ってたからって食わんでキレるのはやべーだろ普通に考えて
496: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:22:58.11 ID:Acutye0g0
>>480
普通のカレー食いたい時に変な夏野菜カレーとか出される気分なんやろな知らんけど
普通のカレー食いたい時に変な夏野菜カレーとか出される気分なんやろな知らんけど
521: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:26:37.06 ID:wTkO23e20
>>496
実際ビーフとポークじゃ全然仕上がりの味違うのは事実やからしゃーない
どっちでもいいならどっちかにこだわりがある人間に合わせた方がいちいち揉めなくて済む
夫婦なら尚更やから黙ってビーフ作ってればいいのよ
実際ビーフとポークじゃ全然仕上がりの味違うのは事実やからしゃーない
どっちでもいいならどっちかにこだわりがある人間に合わせた方がいちいち揉めなくて済む
夫婦なら尚更やから黙ってビーフ作ってればいいのよ
486: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:22:06.10 ID:zqQUuyOvp
560: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:30:28.66 ID:TMNwQ15yM
>>486
答え出ちゃったねぇ・・・が
答え出ちゃったねぇ・・・が
512: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:25:03.12 ID:ZhHWYIz10
豚も角煮いれたら旨いやろ
553: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:29:29.40 ID:rlTwtNOg0
豚バラカレーだけはキレてもええよな?
流石に合わんやろ
流石に合わんやろ
568: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:30:59.41 ID:8ZGMnH2j0
>>553
煮込むなら豚コマのほうがええわ
豚バラだったら軽く炒めてカレーの上に乗せる
煮込むなら豚コマのほうがええわ
豚バラだったら軽く炒めてカレーの上に乗せる
814: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 01:18:57.45 ID:7qx/7suB0
何にしろ最初から壁作って美味いもんを食わず嫌いでいるのは勿体ないでホンマ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662043306/
|
|
おすすめサイトの最新記事






どんだけ貧乏な家なんだよ
うんちとかじゃない限りなんでもいける
実家を出てからは国産牛肉なんて滅多に買わなくなったわ
便座の使い方にせよ風呂の使い方にせよ洗濯の仕方にせよ細かい家ルールにせよ
豚肉の脂身や鶏皮のブヨブヨした感触が苦手だから、避けて食べてた。
本人の度量が足りないだけ
食い物の好みを全部土地のせいにして差別するの辞めろ
わざわざ肉入れんでもそれなり食えるよ肉エキス入っとるから
ちくわだろw
意味ない偏り不要
食ったうえで好みじゃないから食わないも当然あり
自分がまずいと思ったもの無理して食う必要はない
個人の好みあるからね
だけど文化圏の違いだけで頑なに否定するのは愚か
圧力鍋でギリギリまで煮込んだがレトルトカレーの不味い肉みたいなのができた
それなりの牛肉使えば美味しいけど
嚙み切れないような安い牛肉使うとほんと微妙だよね
最近はカレーの専門店増えてチキンカレーとかミンチカレーはまた別物として評価されるようになたけど
豚肉カレーはまだまだ評価低い
牛(ブロック)>牛(細切れ)>ミンチ(合挽)≧牛すじ=チキン=シーフード>豚バラ(ブロック)>>>豚(細切れ)ぐらいの感じ
俺関東なんで当然豚が当たり前だけど、別に牛だったとしても怒らないよ
あと、うどんつゆの色ねwなんなの一体w 関東でこんなアホな事こだわってるヤツ聞いたことない
でも学校の給食だと豚肉だった気がする。
個人的にはポークビーフチキンならどれでも好き。
スレで挙がってるマトンとかは食べたことないからわからない。
カレーの肉なんて何でもいい
東京への対決姿勢だけで生きてる大阪人が多いからな
逆は聞いたことないけど
関西人の感覚はよくわからん
そもそも起源のインドが牛肉食えないしな
拘りが強い障害者みたいだよな
豚肉だ牛肉だって正当性を主張するのはお笑いでしかない
味噌汁のシジミみたいなもんやで
夫の出身に合わせたのだろうと思うけど、普通に府県名言えばほとんどの人は解る
とりあえずすじ肉カレー食ってこようか?
これはカレーを差し置いて肉が主役だぞ
って主張する人、男+大阪or九州+料理できない しか見たこと無いな
見得なのかね?
それと カレーはポークが基本だ ビーフカレーより ポークカレーベースの方が牛肉入れてこ 臭みがでない 優秀なんやで
ビーフカレー食った奴の部屋もいきも臭いだけだが ポークは違う
ビーフなんてとんでもない
それは物とか人の質を見る為に交渉を楽しんでるだけなんや
本物に対してや人情に対しては金をケチらんと出すのが本当の関西人や
かけうどんと肉うどん比べたら分かるけど、肉の油の旨味が入るとコクが出て旨い
カレーも牛とその他じゃ全然旨味が違うから、
小さい頃から牛で慣れた関西人は他じゃ物足りなく感じるのよ。それこそカレーじゃないみたいな感想になる。
因みに黒毛和牛がデフォで、他の安い和牛使ってるとバカにされるで。関西人は味にうるさいんや
その時々で牛だったり豚だったり鶏だったりよ
それぞれに美味しいわ
うちは揚げ豆腐
なんとも思わない。
食えるだけありがたい。
自分から下品さと味覚障害を開陳して、何がしたいの?
関西人になりすましたネガキャン?
2日目以降だと豚肉は水分が抜けてぼそぼそになるから家では使わないからカレーの肉は牛か鶏だね
関西では昔から牛肉が流通してたからその名残だね
やたら高いけど牛肉のカレーを試したいなら肉がしっかり入ってるこれが良い
料理の下手な母ちゃんや嫁に当たった奴かあいそう
ちくわは、ほぼ(魚)肉100%やん
ぶっちゃけ美味けりゃなんの肉ウィを使ってもいいんだよ
特にこだわりなかったらあわせたったらええやん
ワイはいろいろ作ってみて、市販のルーは牛肉が入ることを前提に味が調整されてる気はしたけどな
これそんなギスギスするような話題やない
ほのぼの幸せ夫婦のツイートや
誰に養って貰ってると思ってるんや
西の田舎モンはプライド高いよな。
それ見て関西人は〜ってコメントはバカにもほどがあるぞ
どこで育ったらそんなバカになれるんだ
そういえばそうじゃんワロタ
徳が1つもない
ちなみに自分がポークカレーの存在を知ったのは2014〜2015年ごろで、
ネットで異様にポークカレーを礼賛する人がいたから。調べると韓国では
1988年のソウルオリンピック後の経済発展まで、牛肉を食べる文化がなく
その後 牛肉の消費は30倍に増える。
それまでは焼肉もカレーも豚肉を使用していたことが分かり、ネットで
ポークカレーをやたらと褒めるごく一部の人たちが日本に暮らす韓国人や
エタ・ヒニンと呼ばれる人たちだとようやく知った次第。
多分、豚肉のカレーがダメだって人の中にはそういう経験があったから豚はダメって人は居ると思うな。
たいして変わらんやろ
ガイ人さんなんだろ
でも飲食店でメニューに「カレー」って書いてたらだいたいビーフカレーと思うな。
ポークカレーだったらわざわざ「ポークカレー」と書いてあるイメージ。
牛はカレーに入れるの勿体無い
西日本と言うか大阪は牛肉
肉じゃがも東京は豚肉らしい
カレーには羊があうけど高いのよね o(*⌒―⌒*)o
…とロクに人を養ったことがない者が申しております。(笑)
元ツイに専業主婦と書いてるわけでもないのに「誰に養ってもらってると思ってる」とか何を見てモノ喋っとんの?
頭の中小学生か?
下処理無しで味付けで豚や牛の生肉使うより安くて尚且タレごと入れると隠し味になるからマジでオススメ
これが関西人か。頭おかしいな
インドはポークも「とんでもない」やろ。不浄の動物やし。
インドカレー屋でビーフも見たことないけどポークも見たことないぞ。鶏か野菜か海鮮だけや
山田くん! >>82の座布団2枚持ってって!
ルゥはザ・カリー、ジャワ、舶来亭を気分によって混ぜる
A4、A5のスネ肉がベストだけど高い場合は格安の普通のスジ肉(多め)でもいい
肉が固いのは煮込みが足りない
上記のスネ肉もスジ肉も煮込み3時間では硬くて食えず、5時間煮込むと箸で切れる
スネ肉は5時間も煮込むと掻き混ぜるだけで分解してしまうので4時間くらいがベスト
好みの問題だろうになんで貧乏と思うのか謎すぎる
蕎麦屋のカレーぽい感じにしたら結構よさそうw
とんこつラーメンが一番好きとか言ってたけど、トルコ人って割と緩いんやなって
インドは野菜カレーがメインだぞ。
現地で食べた豆カレー美味かった。
チラシの裏にでも書いてろ。
いやあ、好みとかもあるでしょ…
ブロックの牛肉は煮込めばうまいけど時間かかるし、さっと作る場合は牛スライスより豚肉のが好き
出汁として最初に入れたらそうなるけど、入れるタイミングや処理で全然変わるぞ
まずは料理勉強してから言えや
サバ缶入れるやつは仲良くできない
煮崩れるし少し生臭くなるし
食材に罪はないからね、、、
ただ酢でお腹は壊した
関西人が発狂しすぎてうざいだけ
何言ってる、インドは豚食えないぞ
豆か鶏肉か羊だ
豚肉のカレーも美味しいけど、やっぱ牛だわ
スパイスカレーはほとんど鶏肉だが?
ガイジ扱いとはずいぶん無知な人だなあ
外出ない自慢か無知自慢かな?
黙れレイシスト
大阪の人間は変にめんどくさいヤツが割といたわ
東京に対する劣等感とかマジでめんどくさかった
お前は本当にしょうもない奴だな寄生虫
好みの問題ならまだしも、魔改造しておいて「貧乏だから〜」とかなじってるやつらってわけわからなんな
カリフォルニアロールにアボカド入れるかクリームチーズ入れるか、どちらが高級寿司か揉めてるようなもんだろ
くっさいくっさいレイシストはこちら
インドでは特定の肉や魚を食べず、それを扱う店自体も穢れるとして避ける人だらけなんで、飲食店は肉も魚も無いのが普通っすよ
外人向け店では鳥羊魚、現地民専門店では特定の肉魚(階層や地域で食べれる種類が違う)を出す店もある、って程度
カレー専門店やスーパー行ったことないの?
一番高いのは牛だよw
で人気のカレーはチキン=牛>>>豚やでw
スネ肉はフォン・ド・ボーを作るのにも利用される肉で
肉質が密でダシも出るうえ、閉じ込められた旨味もしっかり中に残る
それでいて歯の無い老人でも食えるくらい口に入れるだけでとろける
それなりのレストランで食事するより安く上がるし
たけしが、下手をするとレストランより市販のカレールゥのほうが美味しい、と言ったけどガチだから
意味不明
カレーを煮込む時間を惜しむなら作らない方がいい
材料の無駄
>カレーに合わないと考える人はおる
スレ内の豚肉が青いってどういうことなんや、なんか怖いんやが
まあ豚には豚の良さがあるし牛には牛の良さがあると思うよ
短時間で作るインドカレーなら豚でもいいけど
じっくり煮込む洋風カレーの場合は脂の乗った牛でないと美味しくないよ
豚入れるなら角煮にして添えるぐらいにしてほしい。
大阪やけどカネのない時は豚も入れるけど味気ない。
でも鶏は許す。出汁がわりになるからな。肉の味をかみしめたいなら牛だわ。
カレー粉で作る時は、鶏>合挽ミンチ>シーフード。
しかし、ポークビンダルーのあの美味さは豚ならではだと思う。
関西人の声が無駄にでかくて否定しかしない狭量な人間ばっかりだからか
煮込むカレーも作るが、忙しくて翌日もすぐ食べれるようにストックするのに便利なのもカレーじゃん
子供どころか奥さんや彼女もいないニートなら毎回煮込む時間あるんだろうけど、キミと違って普通はみんなそこまで時間ないんだよ
カレーつながりで豆知識、那須烏山市はカレー味がコロッケの基本という珍しい地域だ
懐かしいw
元ネタ分かっとらん奴がマジレスしてるから解説したれよ
そんなもん当たり前やんけ
単に「肉」と言った場合に関西は牛、関東は豚ってのは有名な話
関西はカレーもすき焼きも肉じゃがも基本牛や
俺は豚カレー否定はしないけどまぁ自分で好んで食うことはこの先も無いと思うわ
ちなみにイッチ夫を関西の標準だと思わないで欲しい
関東でも変なオッサンは一定数いるだろ
ポークカレーもチキンカレーも普通にあるしね
その時の気分でいいわ
ちな大阪
もろもろになってしまい不人気だった。豚の方がおいしかった
521みたいに文句言わず合わせて作っとけみたいなのはNGだわ
拘りに合わせてもらうならちゃんと頼むか自分で作れや
他にも変な地雷ありそう
たかがカレーの肉程度でゴタゴタ言うやつと一緒に暮らすとか苦痛そう
なんでやシーフードカレー旨いやんけ
その日の都合で入れるもの全く変わるな、牛も豚も鳥も、なんならイノシシやシカだってアリだと思う
シーフードでもええんだし、そもそもルーだって使わずにスパイスから作ってもうまい
でも家にあるもので作ること多いから、時にはソーセージだったりハムだったり、合挽肉入れることもある。
いまだにビーフカレーに違和感を感じる
そして食うたびにあまりの美味さに感動する
肉の繊維が歯にはさまるのが玉にキズやね
大阪の文化としてカレーに限らず肉といえば牛なのよ
他でも肉まん=牛、豚の場合は敢えて豚まんと言ってる
ワイは貧乏学生時代の経験からずっと豚メインだが
牛スジとか牛コマを牛肉と言っているんじゃないかな。B級グルメとかに使われてるし。
カレー作るのに豚肉買ってくる意味がわからないし豚肉使うならカレー作らない
すじ肉でもいいがそれでも牛すじ
すきやき、肉じゃがも絶対に牛肉
豚肉が嫌いなわけではない
とんかつ、お好み焼き、生姜焼きは絶対豚肉だし、鶏肉だって好きだ
でもカレー、特に家で作るのは絶対牛肉、チキンカレーやシーフードカレーが食べたいときは外で食べるけど、その時でもポークカレーは食べない
普通にカレー用の牛肉かブロック肉買ってくるわ
煮込まないようなカレーなら牛こま使うこともあるだろうけど
豚の油は香油とされていた時期があり、
これは牛肉が家庭の低火力貧弱設備では調理しきれず、
結果豚の方がパフォーマンスをフルに発揮できるという時期が
長く続いたため
これは研究結果としてどこかの大学も発表してた
ちゃんと牛を調理する自信があるなら牛でもいいんじゃね
ただ牛だから牛、という意見には絶対に賛同できない
肉炒めるときでも普通に牛脂使わない?肉売り場でくれるけど
家庭用の火力でもちゃんと溶けるし、どの家庭でも普通にスーパーで牛肉買ってきて調理しているよ?
あんたの家以外はね
みんな基本的に牛肉で、こだわりがあるひとが豚肉でカレーしてるもんだと思ってた
値段がどうこうとかおいしいまずいの話じゃなく、カレーに牛肉以外の選択肢が自分の中にない
豚肉でカレーなんて変わってる人もいるもんだなという感覚
鶏肉派だから買ったこと無いけど
煮込み料理で煮込む時間が無駄とは?
煽りたいんだろうけど、ちゃんと研究結果として出てるので
うちの家とかそういう話ではないの
ご愁傷さま
牛脂が売られているのは、固まりやすく大量に取れ安定していて
悪くなりにくいという利便性の部分なんよ
どちらかと言えば、鳥>豚>牛の順。
どこかの大学の研究結果のソースはあるのか?
今のところお前の脳内の話でしかないんだけど
大体お前なんで過去の話してるんだよ
今現在牛を調理できない家なんかねえだろアホ
コブが付いた牛だけじゃないのそれ
シチューのルーが特価だったからそっちを買ってしまった
結構うまいぞ
あとなぜか人参と玉ねぎをミキサーにかけて投入する
牛スジカレーはカレーの中でも結構上位の味じゃね?
煮込み料理だしかなり相性良い食材
ただのノロケなんよね
そんなときは圧縮鍋や。時間も味も圧縮してくれる家庭調理器具界の屈指の有能アイテム
ラーメンの方がまだマイルドなレベル
なんとか言わんかいクソボケゴミ屑
夏野菜
オメーも駄目だ
店は関係ないだろ
そもそもカレー自体庶民の食べ物
性格悪すぎる
何歳だよ
そりゃ特売日とか冷蔵庫の残りの食材の都合で、豚でもチキンでもミンチカレーになっても文句はないしどれも美味しく食べるけど
カレー食べたくなって0から作るなら、やっぱ牛肉のカレーが選択肢の一番上に来る
すき焼きを豚とか言うガイジは流石におらんやろ
黒毛和牛買っとけばブロックでも細切れでも間違いない
和牛でも安いのは肉がボソボソになったり、臭みや脂の嫌な部分が残ったりするが黒毛和牛ならそれがない
個人的にはシチュー用より、スジ肉や細切れの方が脂の部分が多いので牛の脂の味が出て
好きだけど、
アンガスビーフでも肉に切り込み入れて良く煮込めば別に味は遜色ない
ただ脂の旨味がないのでビーフカレー独特の味を出したいなら牛脂で補うといい
主婦ならその日にスーパーで何が安いかで決まるんだよ
オメーが駄目だ
間違いないw
穴は使うの?
なーんか荒らしまがいの連投ババアが自演して荒れてるけど・・・(苦笑)
20世紀の日本のカレールウのパッケージに、ビーフカレー以外のカレーが
描かれていたことはない。これは動かぬ事実。
それだけでも、日本でカレーと言えば牛肉だという証拠だ。なぜかネットの
豚肉カレー信者くんたちはこの事実から逃げている。彼らにとってよっぽど
不都合な事実なのだろう。過去の記録は変えられない。残念だったね♪ プッ
時代は変わったんだよ
おじいちゃん
夏野菜1番好きだw
中部
なーんか荒らしまがいの連投ババアが自演して荒れてるけど・・・(苦笑)
20世紀の日本のカレールウのパッケージに、ビーフカレー以外のカレーが
描かれていたことはない。これは動かぬ事実。
それだけでも、日本でカレーと言えば牛肉だという証拠だ。なぜかネットの
豚肉カレー信者くんたちはこの事実から逃げている。彼らにとってよっぽど
不都合な事実なのだろう。また、20世紀にいわゆるカレーポッドに入れて
提供されるカレーは、牛・鶏・ブタの中でビーフカレーだけだった。過去の
事実は変えられない。残念だったね♪ ププッ
それが標準なら、どうしてカレールウのパッケージに描かれているのは
ビーフカレーなのぉ? おかしいよね? 『標準ではないから』 じゃね?
ぶはははははははははははははははははははははははははははははは!!
ワイも 『豚肉でカレーを作る人の存在』 をネットで知ったわ。
自分の回りは中学の林間学校でも、高校の校外学習でもカレーを作ると言えば
ビーフカレーのことで、豚肉を使ってカレーを作る人間は存在しなかったから。
団地に住んでるような子しか食べてなかった昭和の時代
1. 欧風ビーフカレー
2. キーマーカレー
3. チキンカレー
4. シーフードカレー
5. タイカレー(グリーン/レッド)
ワイはこんな感じかな。
ポークカレーなんて北海道のスープカレーの後に知ったよw
箸の持ち方とかがちゃんとしてなさそう
大阪だけど周りで豚肉だから食わんなんて人間はおらんぞ。
自分で作る気ないんなら、出されたもんんを黙って食え