2311873_s_R

1: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:41:46.23 ID:XlaaQDrX0
夫が大阪人なんですが、カレーに豚肉は禁忌です。
カレーが好きでカレーならなんでも食べるんですが、ぜっっったいにカレーに豚肉をいれるなと言われています😌

夫が作るカレーは必ず牛です。
私は大阪の隣の県出身ですが、そんな文化ないんですよね😂でもチキンはオッケーみたいです(どうして)


3: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:42:09.34 ID:Dli7VoBY0
豚が基本やろ

4: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:42:24.37 ID:mJlk9vvq0
家のカレーやと牛肉が普通やろ

11: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:42:49.99 ID:CpgObES5p
CoCo壱を見ろよ
ポークやん

12: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:43:12.48 ID:4RKaJjbj0
ビーフカレーの方が豪華やし美味いやん

24: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:44:07.81 ID:RIAiRlob0
カレーなんてそういう家ってだけやろ

30: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:44:27.07 ID:U7tExLgK0
ワイ大阪やけど別にそんな文化なかったな
よく言われる納豆も家族全員好きやし

40: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:45:25.67 ID:vVTt+aKn0
チキンかビーフじゃないとコクが出んやろ

41: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:45:36.46 ID:fo11Rlui0
これはある
神戸出身の父親も同じようなこと言ったせいで母親に延々と馬鹿にされてたわ

42: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:45:41.17 ID:kJjE/IM20
牛肉→おいしい
豚肉→おいしい
鶏肉→おいしい
全部おいしい!!

50: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:46:02.84 ID:uyULpbFe0
どれも食うけど基本は豚かなー

62: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:47:05.40 ID:gyt0b7S5M
豚肉の青い色が苦手なんやろ
カレーに合わないと考える人はおる

73: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:48:21.11 ID:XhMEy5Q4a
色んなサイト調べ




82: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:49:19.21 ID:dUrH1ogra
>>73
栃木鶏なんか

264: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:01:55.88 ID:QyLVjHhm0
>>73
内陸の岐阜県は何カレー食べるん?

531: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:27:39.63 ID:Gm1H+cv60
>>264
ワイの家は豚多かったな 牛はたまーにや

312: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:06:10.07 ID:XetrdqWYa
>>73
こう見ると豚派のが多いんやね
ただ関西の人は食文化のこだわり強いし主張も強いし牛派の意見が目立つんかもな

750: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:59:57.26 ID:jQxgAjzOd
>>73
愛知はココイチの本場やから豚かと思ったら牛よりなんやな

772: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 01:06:07.31 ID:OnGJvbV00
>>73
瀬戸内海沿いやけどタコカレーとか家庭で作るやつとかおらんやろ
スーパーでたまにタコが特売品になってることあるけどあれで作るんか?

78: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:48:47.48 ID:JegjaW6d0
豚肉はなんかケチ臭くてなぁ
味は悪くないと思うけどね

80: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:49:07.99 ID:xUqI1ukr0
牛ならスネとかスジとか煮込むやつ
薄切りなら豚でもええわ

84: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:49:23.68 ID:1H6n/q5u0
豚でもええけど豚バラとかはやめてくれや

88: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:49:34.81 ID:AbHFiGjJa
大阪府民やが関東に異動したときこれに驚いた
カレー作ろうとスーパー行って牛肉コーナーで探し回ったわ
でも豚肉カレー美味しい

110: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:51:23.24 ID:qTQpurUop
>>88
どれもうまいと思うんだよな、カレーなんて
違いはあるだろうけど

126: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:52:28.30 ID:dUrH1ogra
どんな肉入れてもカレー味になるんやけどね

140: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:53:24.85 ID:HMWdc4Gl0
当たり前やろ
カレーには牛肉に決まっとる

146: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:53:56.70 ID:mOcuvIbF0
ワイは夏野菜カレーみたいに野菜がゴロゴロ入ってる方がいい

180: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:56:31.25 ID:dgoWLxR80
マトンカレーはくせ強くて無理やった

204: それでも動く名無し 2022/09/01(木) 23:58:06.23 ID:VmruTm9w0
鳥使うと甘くなるよな

238: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:00:24.17 ID:MLFqQztSp
カレーなんて何入れても大して変わらんこと最近気づいた
ただニンニクだけはマジで変わる

252: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:00:53.65 ID:ywuy3VdV0
味が濃く出るのは豚
香りがいいのは牛

334: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:07:47.33 ID:oAGFfbaS0
深夜にカレーの具でレスバとか草
美味ければどっちでもええやろ

354: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:09:32.64 ID:rrXDRVbu0
うち嫁が超倹約家(ドケチ)やから肉はほぼ鶏胸のみ、たまに豚ひき肉

366: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:10:15.71 ID:VaKD+C4y0
>>354
カレーはチキン一択

411: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:13:38.46 ID:rrXDRVbu0
>>366
チキンでうまいし文句は無いんやけどな

380: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:11:07.87 ID:HsIn3mpO0
どの肉入れるかよりどのルー使うかの方が揉めそうなもんやが
ジャワカレー派とバーモントカレー派が結婚したらどうすればええんか

383: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:11:25.91 ID:cxvMoI7w0
>>380
半分ずつ入れる

389: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:11:57.73 ID:4RZz2dh/0
>>380
ブレンドやろ
配合変えたり面白そうやん

394: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:12:23.38 ID:+h4+DOxsp
>>380
ゴールデンカレー軸で混ぜてる

429: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:16:06.67 ID:Xu1zqcPAr
隠れムスリムか?

431: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:16:27.34 ID:sV3/eRher
まあとりあえずココイチでポークとビーフ食べ比べてみてや
どっちも美味いからええやん
ていう話では無くて

やっぱり違う食べ物やなってなるやん?

439: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:17:29.18 ID:34ChuuuV0
カレーと言ったら豚やろがい

480: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:21:16.84 ID:7yFUxf5oM
別にビーフカレー好きなのはええけど豚入ってたからって食わんでキレるのはやべーだろ普通に考えて

496: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:22:58.11 ID:Acutye0g0
>>480
普通のカレー食いたい時に変な夏野菜カレーとか出される気分なんやろな知らんけど

521: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:26:37.06 ID:wTkO23e20
>>496
実際ビーフとポークじゃ全然仕上がりの味違うのは事実やからしゃーない
どっちでもいいならどっちかにこだわりがある人間に合わせた方がいちいち揉めなくて済む
夫婦なら尚更やから黙ってビーフ作ってればいいのよ

486: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:22:06.10 ID:zqQUuyOvp
パッケージは牛肉
no title


パッケージは牛肉
no title


パッケージは牛肉
no title


パッケージは牛肉
no title

560: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:30:28.66 ID:TMNwQ15yM
>>486
答え出ちゃったねぇ・・・が

512: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:25:03.12 ID:ZhHWYIz10
豚も角煮いれたら旨いやろ

553: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:29:29.40 ID:rlTwtNOg0
豚バラカレーだけはキレてもええよな?
流石に合わんやろ

568: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 00:30:59.41 ID:8ZGMnH2j0
>>553
煮込むなら豚コマのほうがええわ
豚バラだったら軽く炒めてカレーの上に乗せる

814: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 01:18:57.45 ID:7qx/7suB0
何にしろ最初から壁作って美味いもんを食わず嫌いでいるのは勿体ないでホンマ

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662043306/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事