1: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:03:45.34 ID:vBHj20K60
もう終わりだよ
【重要】新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴う放送一時休止について
— 『異世界おじさん』公式@TVアニメ放送&配信中!! (@Isekai_Ojisan) September 2, 2022
9月7日より放送予定の第8話から、放送を一時休止させていただきます。https://t.co/KlxbGAEu67
スタッフの健康・安全を第一に、制作を行ってまいります。
何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。#異世界おじさん pic.twitter.com/4SvulxqXjk
3: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:05:34.89 ID:TLFZNOahd
悲しいなぁ
5: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:05:42.05 ID:MlTSAqUk0
思ったより逝っていて草も生えない
ほんまにコロナならしゃーないけど勿体ないな
ほんまにコロナならしゃーないけど勿体ないな
8: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:06:29.43 ID:PY6z/pU20
勿体無いな
今期一番好きだったわ、ってかアニメ自体久々だった
今期一番好きだったわ、ってかアニメ自体久々だった
11: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:07:00.76 ID:yhVVJ580a
てかアニメってこんな自転車操業みたいな製作してんのな
27: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:09:34.61 ID:vzLawR/fd
>>11
金にならんからこんなもんやろ
有名なIPとかなら継続して作れるけど
作画なんて下請けで3つも4つも掛け持ちとかあるし
金にならんからこんなもんやろ
有名なIPとかなら継続して作れるけど
作画なんて下請けで3つも4つも掛け持ちとかあるし
12: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:07:01.80 ID:1XKNGyxT0
これ当分放送されんやつじゃねえか
22: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:09:16.99 ID:e/vCjmsN0
この前の最期はほとんど1枚絵やったのに何故
31: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:09:56.81 ID:SxDjMf+1a
こないだもか2話分くらい延期したばかりやん…
40: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:12:00.28 ID:3Ag/fLPNd
2回目やんけ
流石に離れる視聴者多そうやな
流石に離れる視聴者多そうやな
41: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:12:02.58 ID:1qtCmtHt0
楽しみが長く続くと思えば
43: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:12:19.67 ID:G9dtgOs70
元から作画そんな良くないし適当に作っても怒られないと思うがな
83: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:19:14.45 ID:TpO/71vr0
>>43
それくらいギリギリでやってた状態の現場がコロナで止まった時に作画するやつが別のアニメに逃げられちゃったんじゃね?
コロナで2週間止まったあとにさらに1ヶ月延期はコロナ関係あるんか
それくらいギリギリでやってた状態の現場がコロナで止まった時に作画するやつが別のアニメに逃げられちゃったんじゃね?
コロナで2週間止まったあとにさらに1ヶ月延期はコロナ関係あるんか
55: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:14:30.06 ID:JGqV4NrUr
放送枠どうすんだろ
残りは配信オンリーとか?
残りは配信オンリーとか?
59: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:15:01.07 ID:smfw7Elja
今時完パケしてから放送しとるもんやろ
70: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:16:47.21 ID:g9C8DxET0
>>59
制作発表してから一年前後経ってから放送開始するアニメもあるもんな
制作発表してから一年前後経ってから放送開始するアニメもあるもんな
96: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:21:11.52 ID:eTetFPGQ0
>>59
そんなの外資系くらいだろ
日本資本はすぐ万策で総集編か再放送やん
そんなの外資系くらいだろ
日本資本はすぐ万策で総集編か再放送やん
65: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:15:34.89 ID:6RU6v1e30
>そんな同作に不穏な気配が生じたのは、8月28日のこと。
>アニメーターの一居一平氏が、ツイッター上で制作の舞台裏について触れたのがきっかけだった。
>一居氏は第10話の演出を担当することになっていたが、第7話放送前の時点で作画スタッフがゼロだったため、担当を降りることになったそう。
>結局、第10話は制作会社『Atelier Pontdarc』の社内スタッフだけで制作を進めることになったという。
>第10話の放送は9月21日の予定で、納期の猶予はあと3週間程度。一般的に考えられているアニメ制作のスケジュールとは、あまりにかけ離れている。
全然できてないやろ
>アニメーターの一居一平氏が、ツイッター上で制作の舞台裏について触れたのがきっかけだった。
>一居氏は第10話の演出を担当することになっていたが、第7話放送前の時点で作画スタッフがゼロだったため、担当を降りることになったそう。
>結局、第10話は制作会社『Atelier Pontdarc』の社内スタッフだけで制作を進めることになったという。
>第10話の放送は9月21日の予定で、納期の猶予はあと3週間程度。一般的に考えられているアニメ制作のスケジュールとは、あまりにかけ離れている。
全然できてないやろ
異世界おじさんの10話演出をやる予定でしたが、7話放映前でまだ作画スタッフがゼロということでやらないことになりました。非常に残念です。
— 一居一平 (@IchiiIppei) August 28, 2022
社内スタッフだけで進めるそうです。
コンテとダビングまでは参加してます。僕が紹介した人はぞんざいに扱わないよう最終話まできちんとお願いと伝えました。
71: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:16:49.57 ID:TLFZNOahd
>>65
万策尽きたな
万策尽きたな
67: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:16:21.31 ID:MlTSAqUk0
むしろ惑星のさみだれを持ちあげていた人たちはどこに行ってしまったのか
76: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:17:54.92 ID:3Ag/fLPNd
>>67
作者も最初はウキウキで放送日に実況してたんだが😡
作者も最初はウキウキで放送日に実況してたんだが😡
113: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:24:44.58 ID:wYK70IvG0
社員4人しかいないからな
その4人が全員コロナでやられりゃこうなるわ
評判よかったのに角川はあんまり金出してないみたいだし見る目ないなぁ
その4人が全員コロナでやられりゃこうなるわ
評判よかったのに角川はあんまり金出してないみたいだし見る目ないなぁ
140: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:30:26.47 ID:rsbm2gJM0
アニメって2年以上前から仕込み始まるみたいなイメージやけどやっぱ結構ギリギリで製作してるんやな
143: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:30:46.23 ID:xWsBafhD0
スタッフが一人欠けたら死ぬ現場
185: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:43:17.84 ID:1YiGSYYma
2週+1ヶ月飛ばすとか前代未聞やろ
192: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:44:52.78 ID:98e61uhvd
製作ガチャ大外れで草
かなり期待されてた作品なのに
なんでこんな糞雑魚会社選んだんやw
かなり期待されてた作品なのに
なんでこんな糞雑魚会社選んだんやw
204: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:47:48.27 ID:6eHLdAUT0
>>192
リゼロの吉川Pが独立したからリゼロのメーカーPの角川が仕事あげただけやぞ
異世界おじさんは制作選べる立場の作品じゃなかっただけや
リゼロの吉川Pが独立したからリゼロのメーカーPの角川が仕事あげただけやぞ
異世界おじさんは制作選べる立場の作品じゃなかっただけや
221: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 13:53:06.41 ID:m7i++bwZ0
これコロナ以前に全く出来てないやろ
スケジュールどうなってんねん
スケジュールどうなってんねん
249: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 14:03:21.08 ID:GqbHRv2D0
面白いから残念や
256: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 14:05:44.94 ID:YsvcaeJK0
どうやっとあと放送するんやろな
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662091425/
|
|
おすすめサイトの最新記事


強い
アニメで見るとつまらなく感じるわ
むしろ秋アニメとして一から放送し直しになりそう
金銭的な余裕があれば、ストックしてから放送始めるとかにすればいいのに。
体力なくて穴開けまくっても面白い物作れる方が視聴者にとっては当たりやぞ
その半分も3話で心折れて消えた
久しぶりにそこそこ話題性が有りそうな枠だったのに本当にもったいない
面白いから毎週期待していた。
質を維持されるなら、いくらでも待つぞ
10月からそこらへんにぶっこんどきゃええんじゃね
いくらでも待てるわ
いっそのこと冬アニメとして10月からもう一度1話から放送でもいい
お前は選ばれしアニメだった!
制作しながらではなく、完パケすべきだった!
夏の覇権になるはずだったのに!
上のスタッフやPが有能ならちゃんと金引っ張ってきて1話OA前に全話完パケ納品
晩年のXEBECやアクタスなんかがいい例だけど普通に制作会社の資金繰りの関係でスケジュールがこうなる場合が多い
このレベルだと本当に末期だが
普通にマトモな会社で出来なかった時点でご愁傷さまだしこの制作会社のトップが悪名高きWhite Foxの元スタッフだからどのみち詰んでた
そんな君のお気持ち表明なんて誰も興味ないからイチイチ書き込まなくて大丈夫だよ
ほんそれ
ハズレ引いてたら色んなとこに作画投げてクオリティの差を無視したゴミが出来るだけ
当たりだからちゃんとしたもの作る為に延期って手段を取ってるのに
マジで?原作買って子安ボイスで再生するわ
まとめなんかでクソ作画の記事あって笑わせて貰ったわw
家にサターンあったからOPだけでも楽しめる
これかなり原作に忠実にアニメ化してるだろ
何が問題なんだ?
最初は、仕方が無いなとなるが、2度目は他に理由がて勘繰って
しまうわな。海外でも人気作なので勿体ない気がする。
いもいもを見てみ?
あれを見たら「時間掛かってもいいから、丁寧に作ってくれ」って
切に願うようになるぞ
アク○ス&WH○TE FOX「資金繰りの問題だから落としてもクオリティーはマシにならないぞ」
XE○EC「6話あたりで総集編10話あたりでラストに備えて捨て回にしないと普通は無理なんや」
テ❍ア&マング○ーブ&G○NZO「ワイらみたいになりたくないなら何も考えずにゴミアニメを量産するんや」
出来は悪くないからな
一番最悪なのは間に合わせるために出来が悪くなることだからな
ただ放送枠の穴埋めとか契約破った補償とかってどうしてるんだろうな
打ち切りならともかく延期くらいで騒ぐようなことじゃないよ
完全に作画=動画だと思ってる奴らが作画作画と騒ぐ事による弊害だわな
初期のノイタミナ枠アニメやJCSTAFFなんかがやってた出崎演出っぽい止め絵の使い方や演出こそリミテッド・アニメーションの本質なので単に視聴者のレベルが下がってそれに合わせたアニメが増えた事が問題やね
今でも優秀な監督はコンテ切ってる段階で止め絵を上手い事使うしアニメは制約から逆算して作られる物なので時間を掛けるのではなく演出やコンテをなんとかする方向に向かうべきやね
>一般的に考えられているアニメ制作のスケジュールとは、あまりにかけ離れている。
手塚プロ「全然イケる!一週間あればへーきへーき」
誰かの興味が無いと書いたらあかんのか?
アカンぞ、ネガティブ発言は誰も幸せになれないからな
他を貶めることでマウント取れた気になるキッズとコメ稼ぎ対立煽りクズがニチャぁするだけだぞ
あーそれは気に食わんなぁ
そういう書き込みは止めるようにするわ
種死でも脚本会議の2週間後に放映とかあったらしいが
ご存じのバンクだらけになるで
シェンムーのアニメも割と良かったからSEGA繋がりで良い流れと思ってたが
途中で作るの止めて改めて一から始めたレガリアがあったけどあんな感じになるんだろうか
しゃーない切り替えていけ
放送枠がどうなるか知らんけど、ゆっくりでいいから打ち切らずに最後までやって欲しい
私も待てる派ではあるけど、よく考えたら遅らせたとて下請けは別の仕事入れないと食っていけない訳だしクオリティが上がることはない気がしてきた。下請けからすれば遅れる=支払いも遅れるだから空白部分は孫請けとかやって穴埋めしないと会社維持できないし。
それは原作厨になってますよ、よくわかります
原作知ってると例えば今ならオバロに実力とかツマンネーっすわ
コロナなんて昨日今日始まったわけじゃないからね
アニメの出来はすげーいいんだけどな。あれだけちゃんと作られてれば後は全話やってくれるだけで跳ねたろうにもったいない。
ここから巻き返すことも正直難しそうだし、期待してた作品一つ駄作にされた気分。
本作の2期は間違いないと思うけど、制作が変わるのも確定だな
スタッフの健康管理が〜とか繰り返し言ってるけど、実のところそれがてんでできてなかったからこその放送休止だし
今期ではアビス、リコリコの次ぐらいで面白いから待つぜ、時間かけていいから後悔のない、いいもの作って欲しい
やけに素直ね
実写アフロ田中がかなり面白いことを再放送で気づいた
おじさんは丁寧な作画で好感度高いし面白いから、いっそガッツリ休んで戻ってきてくれてもいい。松代
えらい😉
手塚プロ「前編放送中に後編が完成すればいいや、24時間テレビだもの
24時間テレビのスペシャルアニメ「マリンエクスプレス」でやった事実
色々と勿体ない
見るたびに鼻血出るアニメはちょっと…
主人公はおじさんだから…なお性格クソ以前にブレーキぶっ壊れてるタイプ
たかふみ性格クソは否定しきれない
そんな性格悪いか?基本的にはいいやつだぞ
歪んでるとこあるけど
念願の主人公貰った子安、悲しいやろな・・
萌えと笑いのバランスが絶妙で主人公がブサイク、稲中卓球部みたいな作品だと思った
納期守るために無理して作画崩壊させるくらいなら時間かけて良い作品に仕上げてほしい
まぁ待つのは馴れてるからじっくり丁寧に仕上げて欲しいわ、今の所毎回見返すくらいは面白いし
そら多感な時期に親族総勢で醜い争い繰り広げた挙げ句、一家離散して一人暮らしやぞ・・・普通に歪むで
中学までは普通のいい子だしな
先に内情バラされちゃったからちょっと苦しいね(^^;
おじさんが傷つくからダメ
ちゃんとプレイ画面映せばおじさんは傷つかないから大丈夫
真ん中下あたりにプレイ画面出しとけばOK
それを実現する為には1クールにつき40〜50作品という
異常なまでの制作数をがっつり減らさないと
3ヶ月(1クール)番組で1.5ヶ月休止と言うと"期限内に半分しか完成しませんでした"ってことだからな…
本当にコロナが原因なら可哀想だけど、社会状況も鑑みてスケジュールや代替手段を事前に用意するのがプロってもんだよ
放送枠だって料金が発生しているハズだけど、その金はドコが負担するのかね?
今期の中でも評判良い方なのにな
原作読み返してしのぐ
なろう主人公カズマ「文明の劣った異世界でジッポライター・ポテチ・かき氷・ダイナマイト・焼きそばetc.を見せびらかして原住民から驚愕、称賛されるのンギモチイイイイィ〜♥️」
このすば信者「このすばは他のなろうとは違って厳しい世界!なろうへのアンチテーゼ!(キャッキャ)」
異世界おじさん「吊るされた」 ジッポ太郎・すば信「えっ」
異世界おじさん「現代知識無双しようとしたら異教徒として処刑台送りにされました。」
ジッポ太郎・すば信「」
おじさんと違ってカズマの知識無双は全部受け入れられてるからな…
おじさんはそういうのが流行る前に異世界行ったから
なろう読者がそうしたがるように「よっしゃ異世界のサルどもにいいとこ見せてチヤホヤされてやるぜ!」
みたいな意識や願望抱いてやったわけじゃないけどな
ただマジの無自覚な善意でやっただけなのにああなったというところが気の毒ポイントなんだよ
また延期は萎えるね
漫画は待ててもアニメは待てんよ
> スケジュールどうなってんねん
ほんこれ
コロナ禍なくても起きてたろうな
幸い現在まで(止め絵の多用はあっても)作画崩壊がないのは大したものだが
もし2期があってもここには絶対に発注されまいて
この状況で急いで作ってもクオリティかなり落ちるだろうし
いっそ無かったことにして1クール分作ってから
もう一度1話から始めた方がいいんじゃないか