1: ◆mZB81pkM/el0 (東京都) [ニダ] 2022/10/20(木) 15:24:01.70 ID:jVexRb3Q0
対向車に2キロのブロックを投げた疑い 4人を逮捕 茨城県警
ことし8月、茨城県と千葉県の県境にある橋で対向車線を走る車に重さ2キロのコンクリートブロックをすれ違いざまに投げつけフロントガラスを壊したとして、茨城県内の少年を含む4人が器物損壊の疑いで逮捕されました。
埼玉や千葉では同じ日に同様の事件があわせて6件確認されていて警察は関連についても調べることにしています。
逮捕されたのは、茨城県古河市に住む解体作業員、斉藤雅樹容疑者(22)など少年を含む4人です。
警察によりますと、4人は、ことし8月15日の午後9時前、茨城県境町と千葉県の県境にある橋を車で走行中に、対向車線を走っていた車に、重さ2キロのコンクリートブロックをすれ違いざまに投げつけフロントガラスを壊した器物損壊の疑いが持たれています。
被害にあった車には、運転席に40代の男性が、助手席に子どもがそれぞれ乗っていて、男性の目に割れたガラスの破片が入ったということです。
調べに対して4人は、「走っている車に石を投げつけて面白がっていた」などと容疑を認めているということです。
同様の被害は同じ日の午後8時からおよそ1時間の間に埼玉県で4件、千葉県で2件のあわせて6件確認されていて警察は関連について調べることにしています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20221020/1070018934.html
171: auシカ(茸) [US] 2022/10/20(木) 17:04:42.28 ID:xllPrls20
179: TONちゃん(光) [CN] 2022/10/20(木) 17:09:03.78 ID:+mur+0mQ0
>>171
こんなもん直接殺人未遂でいいだろ
こんなもん直接殺人未遂でいいだろ
3: デラボン(静岡県) [PT] 2022/10/20(木) 15:25:10.19 ID:ouSH2LZG0
あれやっと捕まったんか
7: わくわく太郎(茨城県) [JP] 2022/10/20(木) 15:27:09.91 ID:pYBbi1In0
コンクリのブロックなげつけるとか
殺人未遂でいいだろ
殺人未遂でいいだろ
15: たまごっち(和歌山県) [ニダ] 2022/10/20(木) 15:28:11.91 ID:4w2GkAIF0
怖い…想像したくないな
28: 戸越銀次郎(光) [PL] 2022/10/20(木) 15:31:32.94 ID:tm0QunxO0
2キロだとモルタルレンガくらいの大きさか
42: ペプシマン(ジパング) [US] 2022/10/20(木) 15:37:22.43 ID:Szps2/VI0
Twitterで動画拡散されてたやつかなこれ
かなり悪質だったやつ
かなり悪質だったやつ
48: シャブおじさん(愛知県) [US] 2022/10/20(木) 15:41:25.03 ID:UqM8h8we0
突き破らなくてもフロントガラスが割れて蜘蛛の巣が張ったみたいになるだけでも走行不可だろ
54: キャティ(茸) [US] 2022/10/20(木) 15:44:13.64 ID:bRYyGQ5/0
殺人未遂だよなあ
56: ちかまる(ジパング) [CA] 2022/10/20(木) 15:45:09.26 ID:/OsP0NWu0
これの何がおもろかったんだろな
馬鹿の思考はよくわからない
ドラレコの事すら気づかないほどの馬鹿なのかな
馬鹿の思考はよくわからない
ドラレコの事すら気づかないほどの馬鹿なのかな
73: ニッセンレンジャー(徳島県) [DE] 2022/10/20(木) 15:50:58.34 ID:tv09Gcob0
22歳が運転して他の少年が投げつけてたんかな
22歳が投げてたら治療不可だな
22歳が投げてたら治療不可だな
85: 宮ちゃん(埼玉県) [US] 2022/10/20(木) 15:57:25.61 ID:XVVN9o4m0
今やドラレコついてるのに
111: エネモ(埼玉県) [CA] 2022/10/20(木) 16:13:34.26 ID:M7GIHeFi0
速度次第では殺人未遂だろ
しかも10回もやったのか田舎のDQNこわい
しかも10回もやったのか田舎のDQNこわい
114: ソニー坊や(兵庫県) [US] 2022/10/20(木) 16:14:48.87 ID:6mhePXAC0
精神年齢小学校低学年やん
歩道橋の上から石ころ落として車に当てて遊んでたの一緒。
歩道橋の上から石ころ落として車に当てて遊んでたの一緒。
115: DD坊や(新潟県) [ニダ] 2022/10/20(木) 16:16:50.46 ID:7qhFmJfs0
ににに22!?
130: auシカ(茸) [US] 2022/10/20(木) 16:26:11.95 ID:xllPrls20
よく特定出来たな
165: ポン・デ・ライオンとなかまたち(東京都) [JP] 2022/10/20(木) 16:58:28.70 ID:+icD81ai0
>>130
ドライブレコーダーにがっつり映ってた
ドライブレコーダーにがっつり映ってた
162: がすたん(茸) [PL] 2022/10/20(木) 16:55:07.43 ID:6RIdVcQL0
こういうのも武勇伝にするんやろな
205: マックライオン(埼玉県) [US] 2022/10/20(木) 17:49:27.33 ID:IBFB6AiU0
これを面白いと思うってのが分からんよなあ
元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666247041/
|
|
おすすめサイトの最新記事




死者が出なかったのはたまたまだからな
いい加減「司法の年齢制限」等、止めて仕舞え。何の意味がある?
女子高生コンクリ犯は服役後も暴行や殺人未遂を重ねてるし、酒鬼薔薇は
共産主義者が裁判所の記録を全て消し去った。
真面目に普通に暮らす日本人を守らない法律など不要!いい加減にしろ!!
こういうクズに執行猶予だなんだっておかしいよね。生きててもしょうがない奴らなんだから。
殺意の認定とか難しい事いつまでもやってんなよ
傷害とかもっと危険に見合った罪で立件してほしいな
このコンクリ投げつけ犯みたいに、実害ある奴こそ徹底的に取り締まるべき。しかし、日本人のピントがズレてるせいで、撮り鉄とかおもしろ犯ばかり取り上げられる。
両方取り締まるのは無理。警察の時間も人数も限りある資源だからな。
賠償金もぶっちぎるんじゃないか?
マジかよ、斉藤雅樹最低だな
ケーキ三等分どころか切り分けられなそう
車に乗りながらフルスイングは結構はまりそうやな。
死刑で😄
これが日本の司法やぞ
いやほんと、IQ測定と精神鑑定した方が良いよ
撮り鉄も十分危険なので
そういう発言は擁護に聞こえる
やっぱり今時の若者は馬鹿だよな!
外角からの絶妙なカーブ
取り上げられる撮り鉄はおもしろで済まされない奴らなんだが
勝手に敷地侵入したり木を切ったり電車を止めかねない危険行為をしたり
本当にチンパンジーじゃん。
殺意の認定なしにどうやって殺未認定するんや?
マンションの高層階からもの投げて殺人未遂になったやつもおるのにこいつらが器物損壊扱いになるのは納得いかんな。
夜だから捕まらないって思ってんだろうね
何年か前のハロウィンのとき渋谷で軽トラひっくり返したのに地方の田舎者もすぐ逮捕されたのに
壊すことしかできないバカのやる仕事だからな
ホントそれでいい、死刑でいい
罪に対して罰が少なすぎる、○○やって捕まったら死刑だぞってこれくらいの覚悟持つくらいやった方がいい
そうすれば全体的に犯罪も減る
想像力と言うより車にブロック体を投げつける行動原理とそれを面白がる思考のプロセスが常人とかけ離れ過ぎてる
まだ罪状確定してない
身体の売れる物全部売って被害者へ弁済しろ。
こんなゴミ生かしてどうするんや
百害あって一利もなかろう
ゴミばっか
まともな思考してれば絶対にやらないでしょ
人死が出なくて幸運だったんじゃないか
発達障害やろね
なんなんなんだ
人扱いしてはいけない
190kmで走って人殺ししても
大丈夫らしいからな
そして最後は自分の人生を壊すんだな。
コンクリート辺を投げつける行為自体が殺意の塊だろ!
一線超えたな
チャンと弁償もしろよ!
なんなら 金貸し紹介したるわ!
何の役にも立たないゴミクズ
アメリカなら懲役50年ぐらい食らうだろ
日本なら数年で出てくる、場合によっては書類送検だけ
日本が刑罰が軽すぎる
ドライバーの目にガラスの破片が入ってケガしたから過失傷害もあるよ。
こんなもんに執行猶予とか付けないで欲しいわ。
運転してたのが22歳だろうから、石を投げたのは少年って事だろ?
検察は少年相手やりたがらないから22歳を器物破損で吊るし上げる方を選ぶよ
検察「じゃ無罪で」
why‼じゃぱにーz
「自分は『真面目に普通に暮らす人』にカテゴライズされる」と、どうして信じられるんだ?
裁判記録を捨てたのを「共産主義者」と決めつけてる時点で、「普通」からは大きく外れてるが。
普通から離れてる人ほど普通を言いたがる
普通の日本人を名乗る人達に普通のやつが居たか?という話
未必の故意の認定は難しいらしいし…
この供述がそのままそうとは限らんと思うよ
普通に未必の故意による殺人未遂になる可能性がある
器物損壊とは段違いに重い量刑になるからそこら辺が争点になるんじゃないかな
これをしたら人が死ぬかもしれないと理解した上で実行する事を未必の故意と言って殺意がなくても殺人罪になるケースがあります
今回の場合もこれによる殺人未遂に問われる事になるかと
まず器物損壊で立件して同時に他の容疑でも起訴していくと思いますよ
取りあえず勾留期間とかあるんでわかりやすいのからって感じかと
職種を特定してるからじゃね?
「飲食業」従業員とかも多い印象
「会社員」「パート従業員」「アルバイト」だと職種としての印象が弱いんだと思う
「〇〇アルバイト」だと「その年でアルバイトかよ」とか「そら社員になれんわ」みたいな感じで職種は印象に残らないみたいな
あと底辺にモラルを求めるのはナンセンスに思う
社会が底辺をバカにするなら、底辺は社会をバカにする人間になる
そして資本主義から落ちこぼれた人達が、資本主義以外の方法で力を示すのはある意味当然
だから格差は社会を悪化させる原因となる
「誰もやりたがらない仕事」に高い報酬を払わないモラルが許された結果だと思う
あのドラレコのやつ捕まったんだな。
実際にも器物損壊で済まないとは思うけど、こんなん普通に殺人未遂だろ。
ちなみに俺の近所も男の車によって吉野家が破壊、歩行者が民家に挟まれ亡くなってる。
やっぱ車に乗る男そのものが全年齢で危険という現実を直視しないと。
それに比べりゃチャリやバイクや高齢ドライバーとか電動キックボードなんかどうでもいいわ。
大半が飲食などお猿さん向けの仕事をしてる
スイーツアタックは無視か
土建屋バイトしてたけど土方も大概だが解体屋はもっとやべえ奴多いぞ、漢字読めなすぎて自動車教習所断られた奴とかいた。
ペンキ屋も中卒多いからね、基本きつくて体に悪い職業はそういう事だ。
上は適当やると事故るから頭いるけど、下っ端はいくらアホでもできるからな。
これまでも汚泥の中だったんだろうし、これからも汚泥の中
それはお前が被害被ってないだけで日常生活で迷惑被ってるんだが。
お前の理論で言うとこの殺人未遂犯も無罪になるな。