
1: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:23:43.88 ID:YlOhT9pTa
はよかいて😁
https://www.slamdunk-movie-courtside.jp/interview/16
『バガボンド』は『SLAM DUNK』とは全然違うことをやりたくて。その反対の…反対にあるようなものを描きたいと。『バガボンド』を描いたからこそ連れていってもらえた世界。それは物語の中でも、自分の仕事でも。『バガボンド』を描いていなかったらこんな展開はなかっただろうということもあったし。例えば、「最後のマンガ展」とか。いろんな意味で自分の幅を広げてくれた作品で…って、まだ終わっていないんですけど。もうね、早く描きたいんです。
―― 描きたい気持ちはムクムクと。
井上
描きたい気持ちはずっとあります。ただ、描けないっていうだけで。
3: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:24:17.93 ID:oiIjrevBM
意味わからんわ描けないって
12: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:25:52.15 ID:iH0Aq2S+d
>>3
今のバガボンドって武蔵と自分を重ねてる部分があって全ての雑念を捨てることで小次郎に挑むって進みがあるのに自分の雑念が多すぎて描けなくなってるってのは前から言われてたやろ
今のバガボンドって武蔵と自分を重ねてる部分があって全ての雑念を捨てることで小次郎に挑むって進みがあるのに自分の雑念が多すぎて描けなくなってるってのは前から言われてたやろ
19: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:27:01.66 ID:HZC68+ena
>>12
なんやそれ…
編集と方針決めろや障害要素入れるからゴチャゴチャするんやろ
なんやそれ…
編集と方針決めろや障害要素入れるからゴチャゴチャするんやろ
9: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:25:26.95 ID:CIq138D60
原作あるのに描けへんってなんやねん
16: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:26:28.00 ID:/GqdQYPJp
謎の農業編無かったら終わってたけどなw
あれはあれで嫌いじゃないけどさ
あれはあれで嫌いじゃないけどさ
20: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:27:18.68 ID:+cF6qeku0
漫画家とか関係なくやる気ないやつの常套句やん
22: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:27:31.12 ID:TVBJYKG50
リアルも再開したはずなんやが
25: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:28:08.24 ID:jQMIk17A0
描くチャンスはいくらでもあったやろ
27: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:29:02.20 ID:OMPdgH5Ia
リアルは描きたくないんか?
29: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:29:41.31 ID:LaNc0eARa
小次郎の倒し方分からんから書いてないって聞いたけどどうなんだ
45: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:33:21.49 ID:iH0Aq2S+d
>>29
倒し方がわからんと言うより倒した時の説得力が得られないの方が正しいやろうな
それが農業編でそれでもできへんから止まっとる
倒し方がわからんと言うより倒した時の説得力が得られないの方が正しいやろうな
それが農業編でそれでもできへんから止まっとる
50: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:34:41.53 ID:HZC68+ena
>>45
農業はエエ終わりかたしたで
農業はエエ終わりかたしたで
56: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:35:42.94 ID:iH0Aq2S+d
>>50
終わったんやっけ?
もう10年くらい前の話やからマジで覚えてへんわ…
終わったんやっけ?
もう10年くらい前の話やからマジで覚えてへんわ…
58: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:36:17.58 ID:HZC68+ena
>>56
伊織つれて小倉に旅立つとこがワイのラストシーンや
伊織つれて小倉に旅立つとこがワイのラストシーンや
63: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:38:33.10 ID:iH0Aq2S+d
>>58
なんか思い出したわ
もうそこで完結でええやろ
なんか思い出したわ
もうそこで完結でええやろ
31: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:29:56.76 ID:0g0EnzWi0
吉岡再戦あたりの絵といいストーリーといい完璧だったな
37: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:31:25.59 ID:97Cj4lh8a
もう信じられんわ
41: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:32:14.29 ID:UcJ1ZDf1a
書きたくても書けないならもう無理やな
43: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:32:51.62 ID:C5XnAAmq0
伝七郎戦まででまあまあ満足してるからええわ
62: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:38:31.86 ID:fJNuprHx0
又八と母ちゃんの死に際をどうやって描くかで悩んでる
ドキュメント番組やってたけど
ほんまどうでもいい事で悩んでて呆れたわ
ドキュメント番組やってたけど
ほんまどうでもいい事で悩んでて呆れたわ
66: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:39:02.88 ID:yB56GiX/0
>>62
母ちゃんってまだ死んでなかったっけ…
母ちゃんってまだ死んでなかったっけ…
85: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:42:58.36 ID:HZC68+ena
>>66
ちゃんと描いたで
バガボンドは語り部になった又八が語る武蔵の物語ってことになった
多分色々盛っとるんやろうな
ちゃんと描いたで
バガボンドは語り部になった又八が語る武蔵の物語ってことになった
多分色々盛っとるんやろうな
213: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:13:16.45 ID:h6tLi5Xfa
>>62
でも又八と母ちゃんの別れは泣いたで
でも又八と母ちゃんの別れは泣いたで
81: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:41:37.35 ID:wndIB6t0a
あと決戦して終わりでええのに何を迷ってるんやろ
83: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:41:54.13 ID:8et9VuMq0
死ぬまで同じこと言いながら描かなさそう
89: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:43:41.97 ID:eygrcvN40
武蔵を達観させ過ぎてもはや小次郎と戦う必要すらない
巌流島描いても今の武蔵(イノタケ)には小次郎を殺せんやろな
巌流島描いても今の武蔵(イノタケ)には小次郎を殺せんやろな
117: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:49:39.79 ID:nIkpp2HLM
>>89
戦う理由がないわな
戦う理由がないわな
102: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:46:42.67 ID:J+n+B3Wl0
まさか冨樫が比較的マシに思えるとはな
110: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:49:01.02 ID:U7gyq9Q40
>>102
まだ物語を締めようという感じるしな
まだ物語を締めようという感じるしな
108: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:48:27.97 ID:g6UPaQB/d
完結してなかったんか
リアルも確か未完のままよな
リアルも確か未完のままよな
126: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:51:44.93 ID:JybPOIGra
バカボンドは話以上に何描いても絵に納得いかないレベルまで拗らせてそう
127: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:51:57.24 ID:oHTp5Ju10
バガボンドは25年前に始まった漫画なのに
まだ完結していないのは草
まだ完結していないのは草
137: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:54:18.62 ID:KjWSo+Fs0
小次郎はテンプレのイケメン天才剣士でよかったやんけ
なぜズラしてしまったのか
なぜズラしてしまったのか
151: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 15:57:39.68 ID:DSHRVf3k0
でもバガボンドの柳生編の頃が
井上の絶頂期なのは確かだよな
井上の絶頂期なのは確かだよな
171: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:02:02.83 ID:1oBakifh0
もう巌流島で対峙する所からやってくれ
181: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:04:21.34 ID:2wTueO4J0
小次郎編面白いよな
不動戦とか好き
不動戦とか好き
183: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:04:39.03 ID:OsRg2rpwd
聾唖の小次郎を描ききれなくなって投げ出したのは素人目でもわかる
あっこからどうやって武蔵と引き合わせて行くのか
あっこからどうやって武蔵と引き合わせて行くのか
187: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:06:36.13 ID:ALyrMgED0
木田「喧嘩稼業描きてえなあ」
191: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:07:36.93 ID:J08u7bbR0
>>187
はよしろや
田島もう煉獄の炎に焼かれ尽くして跡形も残ってないぞ
はよしろや
田島もう煉獄の炎に焼かれ尽くして跡形も残ってないぞ
198: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:09:58.70 ID:WXyiGnIWa
>>191
煉獄と金剛は無かった方が面白かったと思う
煉獄と金剛は無かった方が面白かったと思う
208: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:12:14.78 ID:J08u7bbR0
>>198
屍「ワイは許されたようやね…」
屍「ワイは許されたようやね…」
204: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:11:27.37 ID:7tO3NTsX0
ベルセルク→作者死んだ
HUNTER×HUNTER→連載再開
ドリフターズ→筆が遅いだけ
バガボンド→描きたいけど描けない
喧嘩稼業→描きたくない
HUNTER×HUNTER→連載再開
ドリフターズ→筆が遅いだけ
バガボンド→描きたいけど描けない
喧嘩稼業→描きたくない
215: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:13:45.06 ID:CkfFLCfS0
>>204
ベルセルクは死んだタイミング奇跡的すぎて怖いわ
20年ぶりにメインストーリー大きく進んだ回が遺稿て
ベルセルクは死んだタイミング奇跡的すぎて怖いわ
20年ぶりにメインストーリー大きく進んだ回が遺稿て
233: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:20:58.04 ID:rYJt31Lxd
描けないって小次郎殺したくないから描けないってこと?
234: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:21:11.96 ID:ZWqyQdtQ0
アカン小次郎全然言う事聞かへん…だけで終わりやぞ前回
235: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:21:14.97 ID:kjBqIMtT0
まあ最悪完結しなくてもええわ
ヒストリエだけはどうにかして完結させろ
ヒストリエだけはどうにかして完結させろ
237: それでも動く名無し 2022/12/02(金) 16:21:22.90 ID:9PHM470cd
宝蔵院のあたりはめっちゃ面白かった
ここでこんな盛り上げてええんかってぐらいに
ここでこんな盛り上げてええんかってぐらいに
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669962223/
|
|
おすすめサイトの最新記事


サボり仲間の冨樫くんは働いてるんだけど!
自分が納得できんもんは頼まれても描けんのや
逆に言うと映画スラムダンクは思った通りのものができたわけや
それどころかブランクのせいで漫画まで下手になっとる
でも一般に知られている、小説のストーリーも描きたくないのも分かる。
まぁ、武蔵には非はないんだけどね。
基本的にみんなどん底から立ち上がって前に進もうとしてるからなぁ
本人ももう何が良いのかわからんやろ
スラムダンクは毎回のようにあるギャグ描写も含めてめちゃくちゃ名作なのに
そういうのはもう恥ずかしいと思ってそう
あれから何年経ったんだろう…
描きたくないんじゃなくて描けないってのがバガボンドらしい
描けるようになったら描いてくれたらいい
ただ未完で亡くなるのだけは勘弁してくれ
それでもワイ有名になりたいから切る(邪念)
すらしなさそうな達観して悟り開きすぎた武蔵
キャラが勝手に進化してオチ付けれんということか
エンターテイメント性や、1つの結末を迎えて終了とするには
深く考え拘り過ぎてしまった
唯一無二の何かでなくては納得できなくなってしまった
とはいえ神様じゃあるまいし、そんな境地にそうそう到達できるものではない
ただの漫画家でありながら、究極の境地を描かなければならなくなったので
どうすればいいのか答えが出せない
別に今のまま未完でもいいよ、史実での結末はある程度動かしようがないし
どうしても完結させなければならないというものでも無かろう
作者の全力でここまでならば、ここまででいい
小次郎にしても成功し続ける天才でしかない。武蔵とぶつかる世界線が見えない。ムリヤリ続けても巌流島で友達になって終わりそう。
読者待たせてる自覚ないのか?こいつ
あれから何年経ったろう
続きが思い浮かばないで現実逃避してるだけだよね。漫画家がアーティストぶってちゃお終いよ。
いうて終わり際はバガボンドと似たり寄ったりやろ
バガボンドだってちょこちょこギャグ顔入れてるときもあった
おまえは何一つやり遂げてないじゃん
え…説明してるやん…
お前捻くれてんなー
原作付きなのに原作と解離し過ぎたからや
吉川英治の小説をなぞってるかぎりはどんな展開でも原作通りで逃げられるが
原作から外れて武蔵はかたわの障害者で小次郎があーうーでは戦う理由がまるでない
オリジナル展開で説得力ある理由を思いつかんから放置
なんでああした、って疑問に答えられる奴が作者含めて一人もいないとすらいえるレベル
だからもうさっさと熊本に行かせて戦わない武蔵をやってほしい
作者の年齢的にもそっちのが描きやすいだろもう
描かない奴は漫画家ではない。
より合理的にトレーニングして、合理的に動く技術を積み重ねるだけやからな
そら戦争の技術やったから当たり前なんやが
合理的に安全に敵を始末するのが全てやから、剣術家やから剣でやるなん無くてハイマースでも呼んで爆殺できんならソッチで行くわwつう身も蓋もないのが武人や
幻想も何も無い、戦闘つう危険な状況を無傷で乗り切るしか考えんようにならんと武人やない
高尚な精神性の対極に有る卑劣でリアルな存在やから、高尚さを持ち込もとしたら破綻するわ、有り得んからな
高尚になった奴がリアルに戻らざるを得んて考えると、家族や弟子達の為に卑劣さ上等な戦場に戻る位しか考えられんな
ガチの剣術ってなに?
人斬ったりしてんの?
何しに来たの
小次郎をあんなキャラにしたせいで巌流島をいい感じに落とし込めなくなった言い訳よ
どん高級料理も毎日食ってたら飽きるのと同じで
20年も30年も同じ漫画書き続けて飽きてしまったんだと思う。
富樫は死ぬまで描けよ
幽白やレベルEみたいな、昭和の打ち切りアニメENDはやめてくれよ
又八が小次郎倒して又八VS武蔵
or
小次郎が又八頃して小次郎VSブチギレ武蔵
話が完全に二次創作になってるし
自分が見逃してるだけでいくらか進んでると思ってたのに
合理的な人間であれば剣なんかにしがみついたりしない
さっさとファンタジーで描けよ、ということか
見ていて恥ずかしくなってしまった。
やる気大事やろ
描かなくても食って行けるのに何故描くんですか!
話決まってるんだからさっさと描けばいいのに
むしろ今ノリノリやろ
スラダンは嫌になって辞めたらたまたま奇跡的にいいとこで終わっただけ リアルも着地点なく迷走してる
宮本武蔵なら吉川英治の原作のほうが面白いよ 戦前の新聞連載小説とは思えないほどのエンターテインメント マジおすすめ キンドルで100円とかで全部読める
そこらにごろごろいるのと変わらん
ガチの剣術なんてないぞ
「武芸」なんだから芸でしかない
そもそも戦国で一番とされた武技は槍と弓だ
剣なんて芸なんだよ
それを精神が何とか持ったのが江戸剣術でな
俺も一応二段まではやったから
振り返ればスラムダンクもちゃんと終わらせたと言えるか微妙だし昔からめんどくさい性格なんだろうな