51KTZVZTCEL._AC_

1: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:45:32.70 ID:LMh+nT/4a
改良の余地がほとんど残されてなかったよね

3: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:47:29.49 ID:HVr1U6H10
爆ボンバーマン面白かったよ

6: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:47:45.14 ID:+1YltKn60
マルチタップの4人対戦の楽しさは異常だったな😨

5: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:47:32.76 ID:eI7vJBar0
爆ボンバーマンは初3D挑戦にしては傑作やぞ
難易度が高すぎたが

no title

128: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:22:27.18 ID:WBEUGGqap
>>5
リモコン爆弾積み重ねて上の方破壊するところは頭おかしいと思う

144: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:25:23.39 ID:cSIGNSXU0
>>5
いやミリアン王女を探せのが先ちゃうか?

7: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:48:34.69 ID:LMh+nT/4a
あのゲーム性でグラフィック良くされたって別に…って感じやしな

9: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:49:00.31 ID:+CPXs7y70
ゲーム内容自体がシンプルでSFC版の時点で蛇足だらけだったやろ
桃鉄とかにもいえるが

10: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:49:16.34 ID:0maXGousd
ルーイいらんかったよな

12: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:49:58.40 ID:LMh+nT/4a
>>10
あってもいいけどなくてもいい
でも転がるデブルーイは可愛い

13: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:50:00.21 ID:kNcbHKT80
DSが便利で一番良かったぞ

14: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:50:21.00 ID:WGyyVqBT0
ルール単純やし接待もできるからパーティゲーム足り得たやろ
なんで廃れたんや

34: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:56:10.84 ID:T23b4z7Da
>>14
必勝戦術使うオタクばっかり勝つゲームなんて一般受けせん

16: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:50:28.35 ID:cSIGNSXU0
爆ボンバーマン1のあの淡々とした世界観なんやねん
楽しいBGMもなくて不気味やったわ

29: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:53:40.89 ID:iGeHK0fed
>>16
ボンバーマンヒーローもヤバかった
不気味すぎて今でも覚えてる

36: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:57:12.82 ID:2Y7j3o8O0
>>16
スパボン2と64のやつしかやったことないけどそんなに雰囲気違うか?
もともと見た目よりハード寄りな世界観なのかと思ってたわ

17: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:50:52.17 ID:27L6SnxI0
爆ボン3出して

20: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:50:59.66 ID:CuS1WmQma
ハドソンがねぇ

26: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:52:37.03 ID:1ivjq4bB0
桃鉄みたいに復活出来る?

41: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:58:44.71 ID:qeMMglFLM
>>26
ボンバーガールめっちゃヒットしたやろ

30: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:53:58.45 ID:PJowvfaO0
テトリスもこれ

35: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:57:06.92 ID:zKm0Uh6k0
ボンバーマンランド面白かったな

43: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:59:24.44 ID:n97UD+mGa
新作出るんだよね

シリーズ最新作『スーパーボンバーマン R 2』2023年に発売決定!
no title

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000549.000050711.html

45: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:00:19.69 ID:n6vM4Dcq0
>>43
絵がぷよぷよみたいやな

90: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:13:29.95 ID:hlDvMRWAp
>>43
今度こそおとぎ銃士赤ずきんボンバーとプッチャンボンバーだせよコンマイ😡

44: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 07:59:58.15 ID:IqcG86jc0
無駄に3D化して見づらくなる

49: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:01:48.32 ID:Zmi1m/gX0
なんでかずっとやってられた
マルチタップあれば余るやつ出ないのも良かった

51: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:02:40.39 ID:lG1Wqm2L0
no title

118: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:20:00.39 ID:9RIcU4hX0
>>51
こいつ64の中で一番強いラスボスだと思ってる

54: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:03:03.55 ID:Lbt9FQYwa
まあよく考えたらボンバーマンのシステムが優秀なわけであって
キャラとしてのボンバーマンにこだわる必要なかったよな

57: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:03:27.94 ID:27L6SnxI0
シリウスがラスボスなの衝撃だったわ
当時はそこまで辿り着けなかったけど

59: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:03:40.14 ID:v6p0whoz0
みそボンとかいうヒマな友達に配慮した画期的なシステム

61: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:04:12.82 ID:3i9Es0e70
>>59
神システムやな
復帰もできるし

64: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:04:32.75 ID:Zmi1m/gX0
>>59
火力が絶妙やったな

65: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:04:48.11 ID:kvfFvxqSa
ぷよぷよ
ボンバーマン
桃鉄

余計な手を加えなくていいもんな

67: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:05:49.56 ID:BE8AVdrj0
fpsやVRにしたらいいのでは?

77: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:09:17.99 ID:aNBnQABs0
ルーイの可愛さは異常

80: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:10:07.62 ID:2SxQt8+Yr
爆ボンはワイゲーム下手なせいで上手いトッモに延々マウント取られて不快やったわ

81: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:10:43.63 ID:x/5YRrk30
ボンバーマンカートとかいう誰も話題にしないやつ

no title

93: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:14:39.10 ID:AW+x3/DY0
>>81
カートDXは実質サバイバルやる為のゲームやったわ
集まってレースする役目はマリカでええねん

139: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:23:58.04 ID:x/5YRrk30
>>93
ボンバーマンカート系ドリフトの癖が強いんだよな
カートDXとかやり込むと壁ゴンなしニトロ噴射して走らないといけないし

でもサバイバルボンバーマンのシステムはかなり完成してた
加入時期の問題のせいで白ボンオンリーか前作でハンマー好きなら黒ボン使う位で残りをレベル上げして使う気はあんまりしない

84: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:12:22.27 ID:WWJUGNU80
ボンバーマンクエストやったのワイだけかもしれん

104: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:17:18.53 ID:9RIcU4hX0
爆ボンとかいう無印も2も難易度が狂ってる作品
近年のフロムゲーよりよほどムズイ

119: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:20:03.34 ID:bA/n/Cgla
>>104
無印の遺跡ステージは難しいから最初は水路ステージからやれって攻略にあったのは笑った

135: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:23:35.55 ID:J7Ng2n/U0
>>119
それでいて中ボスとボスは水路の方が難しいから中々酷い
総合的には雪のステージが一番マシまである

106: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:17:41.67 ID:KebATyNQa
みそボンで復活する5が完成形やろ
あとはステージだけ増やしてくれれば良かった

109: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:18:41.49 ID:e9wNNQV1F
制作者がボンバーマン5で完成したと言ってる

117: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:19:51.64 ID:q/AkdLAcH
>>109
平面の対戦は5でたしかにもうシステムとして完成し尽くしたな
ストーリーモード画流用だらけの手抜きやったけど

124: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:22:02.17 ID:IOIBGCdBp
4で完成してた

130: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:23:05.32 ID:SZuQ5ht70
サターンボンバーとかいうガチ名作

140: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:24:34.41 ID:VqMtpJ8e0
システムは完璧だからオンラインでキャラ、アバターに課金するとか

150: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:26:51.62 ID:lG1Wqm2L0
今見るとみんな個性あるな
no title

153: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:27:31.92 ID:cL7w0Rio0
3で完成
個人的には4が好き
SFC以外は苦手

165: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:32:07.67 ID:mMwufIlYM
スパボン3のトラウマ
no title

171: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:33:18.14 ID:edYHIoM00
>>165
バグラーシップは何考えてこんな難易度にしたんやろな
ラスボスのハートボムも頭おかしいし

173: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:34:54.26 ID:NYNx02MxM
>>171
♥と🚀はマジで頭おかしい

168: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:32:52.08 ID:1DiRMRlT0
スプラトゥーンもやってること基本的におんなじようなもんやし
見習って作ればもう少し遊べると思うんやが

174: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:35:08.95 ID:EhldE8RZ0
ネット版めちゃくちゃ面白かったけど特に課金もなかったし運営してる意味が分からない代物やったよな

178: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:38:16.95 ID:3Xy6I5GR0
爆ボンバーマンはいくらなんでも難易度設定がおかしいやろ
ゲーム自体には可能性はあった

199: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:48:55.45 ID:69faUqfVp
>>178
基本的に一撃死っていうのがね…
スーファミ時代のステージの長さだから丁度いいのであって3Dだと1ミスの代償がでかすぎるわ

179: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:38:21.10 ID:1DiRMRlT0
コントローラ握ったら10秒で対戦開始ぐらい気軽にできれば
みんな結構やると思うんやけどな

192: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:43:29.50 ID:5oPxhLbV0
友達にひたすら無双されたわ
複数対1でも勝てなかった

205: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:52:19.03 ID:lFw7kgr/a
サターンボンバーマンはセガサターンで出してなきゃもう少し売れたであろう作品

211: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 08:58:26.28 ID:b295fRlw0
マリカーはスーファミで完成してたけど
今だに売れ続けてるのすごいな

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671317132/


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