1: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 01:50:45.18 ID:azJiJkJS0
湖池屋「ポテトチップス」がリニューアル 「うすしお味」は「じゃがいもと塩」に名称変更
1962年の発売から60周年という節目に至ったこともあってのリニューアル。
味に関しては、“国産じゃがいも”と“味へのこだわり”を商品の原点かつ最大の強みと考え、これらの点がより際立つようにしています。
「のり塩」はこれまでの味わいを維持する一方、「うすしお味」は「じゃがいもと塩」という名前に改め、国産じゃがいものおいしさを最大限に引き出すようブラッシュアップ。
「リッチコンソメ」は「金のコンソメ」と改名し、素材を煮込んだような甘みと濃厚な味わいをより強化しているそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35032b71d6b70e57189f4a434fcec46469faa1ea
4: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 01:52:51.47 ID:Ynecvdccd
カルビーとの差別化したいんやろな
9: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 01:53:59.01 ID:d/r5vVDmd
のり塩だけは湖池屋なイメージあるよな
15: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 01:55:41.35 ID:azJiJkJS0
改名ついでに値上げするんでヨロシク
湖池屋は13日、ポテトチップス17品を3月27日から順次、値上げすると発表した。
一部は内容量を減らす実質値上げで、改定率は3〜10%。原材料やエネルギー価格の高騰が理由。
主力の「ポテトチップス のり塩」は参考小売価格を145円から151円に引き上げる。
https://sp.m.jiji.com/article/show/2880119
79: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:11:37.20 ID:R2dozWrE0
>>15
こっちがメインやろな
こっちがメインやろな
28: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 01:57:37.46 ID:82R7AWrHp
これ文字のフォントが1番違和感あるわ
30: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 01:58:00.60 ID:nzqBXl/O0
だせえ
何よりパッケージデザインがだせえ
何よりパッケージデザインがだせえ
43: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:02:13.79 ID:yldh86BEp
1番主力であるはずのうすしおが何もかも1番滑ってるな
44: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:02:21.46 ID:iuAX8QK90
こういうの大体失敗している
55: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:05:11.36 ID:XZeENfhRd
形容詞別にいらんのやが
66: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:08:06.39 ID:azJiJkJS0
72: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:10:19.72 ID:79CKcMLN0
>>66
やっぱ少々下品なくらいがうまそうやんな
やっぱ少々下品なくらいがうまそうやんな
97: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:19:44.92 ID:o2vKofxFM
>>66
最近見かけないと思ってたけどパッケージのせいだったのか…
最近見かけないと思ってたけどパッケージのせいだったのか…
198: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 03:17:02.54 ID:4TqdJE1r0
>>66
まあでもタコスの写真見せられても別に味の想像つかんしな
特にガキは
新パッケージの方がどういう安食なのかはわかりやすい
まあでもタコスの写真見せられても別に味の想像つかんしな
特にガキは
新パッケージの方がどういう安食なのかはわかりやすい
81: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:11:40.33 ID:azJiJkJS0
85: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:13:01.60 ID:IXlXgsfEa
>>81
やっぱりこの顔がないとな
やっぱりこの顔がないとな
88: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:14:12.46 ID:79CKcMLN0
>>81
ちょっとマシになってるけど
やっぱ前のほうがええやろ
ちょっとマシになってるけど
やっぱ前のほうがええやろ
89: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:14:20.58 ID:PCiJQzsx0
>>81
メキシコリスペクトで生首復活したんかな
メキシコリスペクトで生首復活したんかな
91: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:14:35.28 ID:1ao4J/NSM
>>81
ひげのおっさん帰ってきてて草
ひげのおっさん帰ってきてて草
86: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:13:36.29 ID:6r/X37Ji0
のり塩だけは変えるな
87: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:13:43.66 ID:GJJtBFv/0
知名度はあるんやから言葉遊びじゃなくて味で勝負すりゃええのに
95: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:18:24.78 ID:s2vWOgiO0
>>87
むしろ名前やらパッケージ変えるとその知名度を活かしきれなくなる悪手やと思うわ
むしろ名前やらパッケージ変えるとその知名度を活かしきれなくなる悪手やと思うわ
94: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:18:02.19 ID:Ur00VXyhd
なんでのり塩だけは湖池屋の勝ちみたいになってんやろ
正直カルビーのとあんまり味の違いがわからん
正直カルビーのとあんまり味の違いがわからん
179: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 03:02:01.47 ID:cO3M4sn30
>>94
最初に発明したのが湖池屋の方だしブランドってそういうもんだろ
たいして美味くないチキンラーメンがいつまでも売れてるのと同じや
最初に発明したのが湖池屋の方だしブランドってそういうもんだろ
たいして美味くないチキンラーメンがいつまでも売れてるのと同じや
136: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:36:59.75 ID:kMojME9W0
意味のない改名だよ
141: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:39:26.84 ID:IXlXgsfEa
なんだかんだプライドポテトとか
厚切りのやつ売れてね?
とくに厚切りのやつうまいわ
すくないけど
厚切りのやつ売れてね?
とくに厚切りのやつうまいわ
すくないけど
154: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 02:45:02.48 ID:oPGrXW4j0
>>141
厚切りのガチうまい
特にうすしおの
厚切りのガチうまい
特にうすしおの
181: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 03:05:39.95 ID:z3W4U41u0
なぜ変えるんだい?
186: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 03:10:45.59 ID:J29NwLaC0
じゃがいもなのは当たり前なんだから入れるなよ
201: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 03:18:19.56 ID:feHfi1bed
243: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 04:07:43.40 ID:mQuS0bRR0
>>201
もうすぐ値上がりしちまうな
もうすぐ値上がりしちまうな
211: それでも動く名無し 2023/03/28(火) 03:34:09.45 ID:7xjrRDb60
パッケージ安っぽくなってへん?
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1679935845/
|
|
おすすめサイトの最新記事






高級路線のチップスでもないのに気取ってると違和感があるな
じゃがいもと塩って塩味濃いめの別物と思うわ
うすう〇ソルト
コンソメ
コン〇メ‼
でいいじゃん‼なんかエロっぽい
他の味には何が使われてるんや…
それはそうなんだが気にして無くても無意識に選ばれるかどうかが重要なのだよ
大丈夫!スベってないよ!
ちょっぴり変。だけど強い子。今までずっと諦めてた。でも・・・
でも今度は違う。友達を作りたい。素敵な思い出を作りたい。
勇気を出して、1歩。また1歩。途中でつまずいちゃったりしてしまう。
でも諦めない。またゆっくりと1歩。その1歩はとても強い。そんな観鈴ちんはすごい。
私も見習わなくちゃ!
湖池屋は塩使ってない素材そのままってのがあるからそっちとの区別なんちゃうか。
勘違い
胡散臭く見える
金のコンソメとかは中国人や韓国人のセンスに近そう。
重要な中身そっちのけで上っ面しか見てない人が多いからじゃない?
今、食べ物は中身を変えず商品名に「生」つけただけで売上が上がるから企業もこぞって言葉遊びするでしょ。
でも実はJAのポテチうまいわ
時期ハズレが少ない
塩も多い
それマジ?外国はこういうの拘らないのか
あかり うすしお大好き♪
あかり じゃがいもと塩大好き じゃ語呂が悪いのう
外国がどうかなんて知らない馬鹿に決まってんだろ
その下も批判したいだけの馬鹿だしな
本当に言ってるとしたら煽りじゃない味覚障害だと思う
並べて食べなくても分かるぐらいには風味が違うし