キャプチャ_R

1: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:15:02.48 ID:qcDEt7Qba
ええ…

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1645359782109540354/pu/vid/780x360/e82noZqICOmBazSc.mp4


4: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:17:04.02 ID:dC6R4d8cd
人にオススメすなー!👆

7: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:17:36.16 ID:Wd8Vg9px0
そこまでキツくなくてもええんやで

14: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:19:43.32 ID:5w6KEMJD0
普通に締めて最後キュッくらいでいいぞ

18: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:21:02.81 ID:H+yAgphb0
だってタイヤが抜けたら怖いじゃん

20: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:21:34.13 ID:YNK/v2cVd
この動画は置いといて、こういうのって意外とトルクレンチ使わずに適当に締めたりすんのかな

114: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:59:10.55 ID:5nQJu9UTd
>>20
慣れたらトルクレンチなんていらんで
こんくらいやな〜でやっとる

21: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:21:51.75 ID:dC6R4d8cd
締め付けが強すぎるケース

締め付けが緩すぎるのも問題ですが、強く締めすぎてもいけません。
ホイールのテーパー部分を損傷させてしまうことがあり、オーバートルクになってしまいます。
最悪の場合、ボルトが折れてしまうこともあり、走行中だと命に関わる事故を引き起こしかねません。
走行不能になってしまったり、高額な修理費用がかかってしまったりと、正しく使わなければ危険に繋がってしまうこともありますんやで

25: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:22:57.38 ID:XALL4ukfd
トルク管理せーや

26: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:23:26.76 ID:TfSqYQCl0
レンチが曲がるほど締めたら危ないよ
最悪走行中に切れるぞ

28: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:24:33.08 ID:4W66g6hFa
乗るのは別になんも思わんけど
トルクレンチ使わんの怖くないか?

29: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:24:58.82 ID:3yz3YMBFd
思ったよりとんでもない方法やった

30: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:25:56.92 ID:jPsiwD4Ta
あかんボルトが逝くぅ!

41: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:28:42.62 ID:VAB4YK2i0
レンチ曲がってて草

58: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:35:56.16 ID:RPmJjuI1p
適正トルクがそもそもそんな力要らんのよね

63: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:37:54.72 ID:4W66g6hFa
これ何てチャンネルなんや?
フルで見たら草止まらんかもしれん

75: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:44:52.15 ID:Yfx9WL2V0
楽しそうでなにより

115: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 14:59:36.74 ID:vHPgc3CA0
緩める時にコレやるわ
車載工具のみやとなかなか緩まんのや

126: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:03:20.55 ID:5nQJu9UTd
>>115
乗ると曲がりやすいから蹴った方がええで
一瞬強いトルクかかるから乗るより緩みやすいし

135: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:06:34.34 ID:G9AqCvROp
こいつの体重とこのレンチの長さならいける説ある
50kg、0.3mとしてとして150Nmくらいやろ
適正トルクも120Nmくらいやろうからいけるやろ
デブなんj民が長いレンチの上に乗ったら終わる

140: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:07:58.38 ID:68/WMnhc0
>>135
適正は100Nmちょいやろ

142: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:08:02.35 ID:7BT0rxJB0
>>135
軽自動車は90Nぐらいで十分やぞ

162: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:12:58.13 ID:LK8/HfPc0
>>135
適正が120に対して150ってダメじゃないっすかね…

186: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:22:13.70 ID:4L3fLlvh0
>>135
これどういう計算?

247: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:55:17.45 ID:pKw3lPZyM
>>135
レンチが水平で静止時に150Nmやからこんだけ勢いつけとると2倍以上はトルクかかっとるぞ

154: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:10:19.66 ID:vEtZKtsjr
独学なんやろか
調べたらこれやっちゃ行かんてのが出てくるもんやろ

160: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:12:19.04 ID:7BT0rxJB0
オーバートルクはこうなるぞ





168: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:16:03.56 ID:kFWbnVy30
>>160
車に詳しくて自分でいじれます、風に装ってこれは恥ずかしい

183: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:21:31.87 ID:Yfx9WL2V0
>>160
事故ったのよく報告する気になれたな

202: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:32:02.19 ID:BqSweFJTd
>>183
自分が悪いと思ってないから…

188: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:24:16.09 ID:+w/5Pk3hd
>>160
規定値をなんやと思ってるんや

244: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:54:43.55 ID:xGcJ69890
>>160
コレ全然わからんのやけど締めすぎたってこと?

252: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:58:59.74 ID:ykPk0hvk0
>>160
なんでこんなドンピシャのツイートがあんねん

214: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:39:33.23 ID:mlm7eKL90
締めすぎてボルト伸びるぞ

232: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:46:07.18 ID:KHlkzEFu0
レンチ曲がっとるがな

240: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:52:25.62 ID:Ib6eDVL9a
昔こうやって締めろって教わったわ
昭和はよくボルト千切れてたなんて話とくに聞かんし別に大丈夫だろ

241: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 15:53:03.71 ID:cVHOXimRp
>>240
緩める時だろ
いくら昔でも締め付けでこんなやり方教えるやついねーだろ

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681190102/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事