
1: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:45:10.16 ID:TAuGIz+Sd
騙された奴らたくさんおるやろ
【景品表示法違反】「空間除菌」クレベリン、大幸薬品に課徴金6億円https://t.co/DF6YG0o1IA
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 11, 2023
消費者庁は、二酸化塩素ガスの作用で空間除菌ができるとうたった当該商品の表示には効果を裏付ける合理的な根拠がないとしている。2016年度に導入された同法の課徴金としては、過去最高額となる。 pic.twitter.com/HCpPzxvHlq
2: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:45:36.31 ID:OBcc6h5e0
調子にのってつくりすぎて在庫も抱えてたろ
やべーな
やべーな
9: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:47:01.61 ID:IyZPJ7dsr
たった6億かよ
5: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:46:09.98 ID:dPER/Uxk0
消臭効果はガチなんやけどね
8: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:47:00.43 ID:X8zVJbysa
>>5
狭い空間ならええけど塩素くさいっていう
じゃあどこで使うんやって
狭い空間ならええけど塩素くさいっていう
じゃあどこで使うんやって
16: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:49:22.72 ID:rfSzY09U0
あんなもん効果ないのアホでも分かるかのにね
これからは明らかに嘘と分かる物を売ってる連中全員罰して欲しいわ
これからは明らかに嘘と分かる物を売ってる連中全員罰して欲しいわ
33: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:53:26.31 ID:1YC9bxmY0
効果あるほど塩素撒き散らしたらマズいしな
37: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:54:15.87 ID:gy7xAf1b0
>>33
「ウイルスを殺すのはカンタンや、人に害少ない状態でウイルス殺すのが
死ぬほど難しいんや」って散々言われとったからな
「ウイルスを殺すのはカンタンや、人に害少ない状態でウイルス殺すのが
死ぬほど難しいんや」って散々言われとったからな
47: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:55:32.38 ID:HFPh5+n00
ほぼ全てのドラッグストアに投げ売りされてるけど売ることもやめろやクズども
48: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:55:55.37 ID:X8zVJbysa
>>47
パッケージ変えたからセーフ
パッケージ変えたからセーフ
52: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:56:37.38 ID:aOTkNYOJ0
61: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:58:29.05 ID:aHauizZS0
>>52
コロナブーストかかった天井で掴んだ奴間違いなく一生助からへんな
さっさと損切するしかない
コロナブーストかかった天井で掴んだ奴間違いなく一生助からへんな
さっさと損切するしかない
70: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 16:59:55.09 ID:pWqBHEsm0
生産追いつかずクレベリンの増産工場まで作っちゃったからね
まさか株価がコロナ前よりも下がるとは
まさか株価がコロナ前よりも下がるとは
71: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 17:00:13.35 ID:0t9TXGD70
日本の罰金安すぎるよな
やったもん勝ちやん
やったもん勝ちやん
76: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 17:02:03.92 ID:aOTkNYOJ0
>>71
売り逃げするならそれが正解やけどもっと売れると思って工場まで作って増産した模様
売り逃げするならそれが正解やけどもっと売れると思って工場まで作って増産した模様
73: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 17:00:38.32 ID:qkGmHxWQd
それまで買ってたやつはどうするんだよ
82: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 17:03:07.56 ID:ePBx3puf0
タンスの服が臭いんやけどこいつでなんとかなる?
94: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 17:08:55.01 ID:4rPJ4Jgld
効果ないって今までコイツラが作ってたのは何だったんや
96: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 17:11:04.95 ID:rBU8fry7M
100均で売ってるような消臭剤を千円以上で販売するっていう錬金術やで
100: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 17:12:25.27 ID:oEQKDRWB0
お上の命令とはいえ首にぶら下げてたリーマンかわいそう
101: それでも動く名無し 2023/04/11(火) 17:12:27.82 ID:OBcc6h5e0
みなさん仰るように消臭剤すね
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681199110/
|
|
おすすめサイトの最新記事



海外なら電化製品の事故や故障についての補償も求められる裁判起こされるケースじゃないかな。アメリカならほんとかどうか関係なく、和解保証金得るのが目的だからヤバかっただろう。
ほんとやったもん勝ちになってる
密閉した空間だと効果確認してるから確認してるから
なお密閉されていない実生活空間だと一度も確認していないもよう
どうせ効果確認できなかったからしていないで終わらせてんだろうなとw
同族企業やから責任者処分もないのがなんとも救いようがないな
これまでの適用例の中では過去最高額って書いてあるやん
つまりそれだけ悪質だって認定されたんやな
つくづく ニッサンは不誠実な会社だと実感したわ。
つくづく ニッサンは不誠実な会社だと実感したわ。
つくづく ニッサンは不誠実な会社だと実感したわ。
ディーラーには文句言わないの?
サービスじゃなくて金も取られてんのに
アルコールのように一部の菌しか殺さず触れたら肌が荒れるではなく、次亜塩素酸はノロウイルスまで殺すが触れても安全
ファブリーズのように臭いをごまかすのではなく、次亜塩素酸は臭いのもとの有機物を分解し消臭除菌し、しばらくすると水になる安全な液体
ということを広めると、ガチでJ&Jのような製薬会社は殺しに来る
意味無いの認めちゃって回収とかになったら会社終わっちゃうかも知れないから絶対に認めないし、何ならパッケージリニューアルして結局何の効果あるかさっぱりわからない説明書きの販促品作って小売店に送って来てる。
次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムを混同させるような書き方はよくないぞ
どっちも手軽に手に入るし殺菌効果があるが後者は普通に有害だ
まじでトイレのカビ対策品としてはちゃんと効果あるよね
そっち用だけ売っていたら一時的なバブル状態にはならなくても今みたいに面倒なことにはならんかったろうに
次亜塩素酸ナトリウムはキッチンハイターのことで、肌に触れても吸い込んでも超危険
ここでいっているのは次亜塩素酸水で、簡単にいうとプールの水の濃いいのだ
次亜塩素酸水のもとになるジクロロイソシアヌル酸も簡単に手に入るのに、コロナ前までは次亜塩素酸ナトリウム(キッチンハイター)しか知らなかった人も多いだろ
意図的に広めなかった
次亜塩素酸ナトリウム(キッチンハイターなど)は肺疾患のもとだから使用するのをやめて、次亜塩素酸水や酸素系漂白剤とかを使うのがよろし
案外トヨタさんもそんなんなのね
次亜塩素酸の肌荒れはアルコールより酷いぞ
適当ぬかすな
まあ塩素使ってるから殺菌効果は間違いなくあるんでまるで嘘ってわけじゃない
実生活では大して使えないかもだけど効果実感したかったら密閉空間で使ってねって事なんでしょ
それは次亜塩素酸ナトリウムだろ
ttps://norox.jp/blog/74
この手のやつはもっと取っていい
誇大広告とか許す必要ない
消費者のことなんざ騙されるやつが悪いくらいしか思ってないよ
こういう社会悪系はアメリカみたいに懲罰的課徴金にしろ
追徴課(罰)やって欲しいわ
俺も日産に車検や点検に行くたびに担当者から勧められるな
毎回やんわり断ってるけど正直やめた方が良いと思う
東京都の水が、カルキ臭が抜けておいしくなったのは、消毒剤を次亜塩素酸から二酸化塩素に切り替えたためです。
日本でも平成12年4月より水道水の殺菌剤としての使用が認められています。
欧米では、水道水の殺菌剤として使用。二酸化塩素製剤の中でも「食品にまで使用できる唯一の製剤」です。
一般的な次亜塩素酸と比べて7倍以上の除菌力、2倍以上の消臭力、約3倍の反応スピードにも関わらず、口に入れても大丈夫な程の安全性で無臭・無刺激です。
新型コロナウィルス(COVID-19)に効果があることもわかりました!!
アメリカ合衆国環境保護庁(EPA)のCOVID-19をひきおこすウイルスであるSARS-CoV-2に対するEPA基準を満たしているNリストに水成二酸化塩素剤Oxine(Purogene)が登録されました。(2020年4月9日)
安定化二酸化塩素は厚生労働省でもその安全性・有効性が認められています。
現在、安定化二酸化塩素に対して厚生労働省が認定を行っている内容は以下の通り。
飲料水の殺菌
プール・公衆浴場の水殺菌
小麦粉の漂白・一般殺菌等
カット野菜やフルーツの前処理洗浄除菌の食品添加物としての使用
このように、飲料水の殺菌や除菌目的の食品添加物としての利用などがすでに厚生労働省で認められています。
あくまで除菌用の物質であるため、食べたり飲んだりすることは推奨されていませんが、万が一口に含んでしまった場合でも害のない安全な成分と言えるでしょう。
商品やサービスにプライドを持ち、昼夜を問わず自らの意思で働いて利益を生みだした
アジアで唯一、欧米と渡り合い先進国入りした
しかし利益のために、倫理を捨てる事はしなかった
今は、これと正反対の事を、国中がしている気がする
五輪犯罪ボロ儲け電通の罰金が5億でヤリ得とか言われた思い出
やりすぎて潰しても良くないからや、それでも過去最高額やろ
前者に殺菌効果なんかねーよ、せいぜい除菌レベルで実用レベルではない
殺菌するのは後者だけ
中国みたいにスパイ派遣しまくって技術盗むことに躍起になってたのによくこんな嘘言えるな
昭和は倫理観の欠片もないぞ
後者(次亜塩素酸ナトリウム)より前者(次亜塩素酸水)の方が10倍効果があって、コロナウイスも殺す(アルコールも殺せない)殺菌効果があるっちゅーの
お前はアホかって言いたかったわ
言えないけど(当時の上司)
あれ、シャワーヘッド変えて肌の調子が良くなった。
顔が粉拭いてたのが、しっとりしてるし、
※22が偽物つかまされただけじゃないの?