1: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:12:16.81 ID:RWp30mUH0
きょう午前11時半前、和歌山市の雑賀崎漁港で岸田総理大臣が視察を終えて演説を始める直前に、大きな爆発音がしました。岸田総理大臣は、現場から避難したということです。
— NHKニュース (@nhk_news) April 15, 2023
最新情報を速報しています👇https://t.co/EQMeVH4jjH#nhk_news pic.twitter.com/JGGGjc1n5H
【調査へ】岸田首相の街頭演説会場で“爆発音”、男1人が取り押さえられるhttps://t.co/U9PJfYLBHN
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 15, 2023
爆発音は、岸田首相が応援演説を終えたあと聞こえた。現場にいた記者によると、男1人がその場でとりおさえられ、その約1分後に現場では白い煙があがったという。 pic.twitter.com/jbetTQ4Shx
22: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:12:55.21 ID:j3O7/GIkM
161: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:14:22.03 ID:byOXrUQ+0
>>22
結構デカいな
結構デカいな
177: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:14:29.12 ID:UKoL0O9U0
>>22
捕まえた後に爆発
まだ爆弾が残っている可能性あるのにこいつらノロマすぎやろ
捕まえた後に爆発
まだ爆弾が残っている可能性あるのにこいつらノロマすぎやろ
570: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:18:21.30 ID:OKJgLHgw0
>>22
これ一回爆発した後かよ
なに呑気にパシャパシャしてんの?
これ一回爆発した後かよ
なに呑気にパシャパシャしてんの?
73: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:13:31.71 ID:99sHcU4E0
NHKで観光紹介始まってて草
もうこれ半分宣伝だろ
もうこれ半分宣伝だろ
124: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:13:59.51 ID:39Q6uzZgd
2m前で爆発しても無傷って爆弾ですらないよね
204: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:14:44.89 ID:Ns/S3Tyx0
冷静に考えると安倍をやれた状況が異常すぎるんだよな、
205: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:14:46.64 ID:7Lujmljq0
山上の時みたく何か闇がめくれる事ってあるかな?
206: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:14:47.46 ID:iPyHeJG5d
300: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:15:34.26 ID:7pfQhczC0
>>206
パイプ爆弾かな?
パイプ爆弾かな?
422: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:16:45.12 ID:h/ecCTYf0
>>206
自作爆弾かよ
殺傷能力高そう
自作爆弾かよ
殺傷能力高そう
431: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:16:50.58 ID:7pfQhczC0
>>206
パイプ爆弾だな
パイプ爆弾だな
473: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:17:13.96 ID:YHqt2HzQ0
>>431
まるっきりこれやんけ
まるっきりこれやんけ
695: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:19:43.55 ID:IKigm2St0
>>431
まんまこれか
ヤバいな
まんまこれか
ヤバいな
581: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:18:29.31 ID:WLjetrUDd
>>206
どういう構造なんや
どういう構造なんや
735: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:20:11.07 ID:hoi9KGnk0
>>581
パイプの中に火薬を詰め込んで導火線で火を付けるだけの簡単な構造やろ
パイプの中に火薬を詰め込んで導火線で火を付けるだけの簡単な構造やろ
601: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:18:43.27 ID:pCP1mwSL0
>>206
殺しどころか負傷すら負わせられない玩具で前科付くとかほんと滑稽
殺しどころか負傷すら負わせられない玩具で前科付くとかほんと滑稽
264: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:15:11.73 ID:w0YbOPrOa
山上
・安倍の射殺成功します
・爆発物は一般人を巻き込むから止めます
コイツ
・失敗します
・爆発物を使います
・そもそも現場に標的いません
・安倍の射殺成功します
・爆発物は一般人を巻き込むから止めます
コイツ
・失敗します
・爆発物を使います
・そもそも現場に標的いません
289: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:15:25.95 ID:Ns/S3Tyx0
>>264
うーん 草
うーん 草
423: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:16:45.28 ID:UItzkU720
>>264
無能アンド無能
無能アンド無能
456: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:17:02.31 ID:Ns/S3Tyx0
>>264
無能すぎるやろ
無能すぎるやろ
565: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:18:19.74 ID:zq7NESTXr
>>264
何やってもダメな人生だったのがここだけでわかるな
何やってもダメな人生だったのがここだけでわかるな
694: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:19:42.05 ID:0v82wxoRr
>>264
何がしたかったんだよ
何がしたかったんだよ
709: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:19:51.65 ID:a6NOIIsj0
>>264
現場に標的おらんかったんかよ草
現場に標的おらんかったんかよ草
295: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:15:31.30 ID:87QN6N0x0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1647069600432140288/pu/vid/720x1280/3awyBt6eXfHQHYGa.mp4?tag=12
岸田首相が和歌山市の雑賀崎漁港の演説会場で襲われる
首相が漁港で魚の試食
↓
演説広場への移動中に襲撃
↓
若い男が黒い筒状の物を投擲
↓
直ちにSPが取り押さえるも後方で爆発し白煙があがる
↓
男は検挙
首相は緊急退避し無事
現在けが人の情報は無し
消防が到着し現場検証中
岸田首相が和歌山市の雑賀崎漁港の演説会場で襲われる
首相が漁港で魚の試食
↓
演説広場への移動中に襲撃
↓
若い男が黒い筒状の物を投擲
↓
直ちにSPが取り押さえるも後方で爆発し白煙があがる
↓
男は検挙
首相は緊急退避し無事
現在けが人の情報は無し
消防が到着し現場検証中
483: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:17:23.32 ID:HiMRho570
>>295
直ぐに爆発しなかった感じか?
無能やん
直ぐに爆発しなかった感じか?
無能やん
706: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:19:49.22 ID:k63fiBX/0
パイプ爆弾やけど不発に近いな
728: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:20:06.04 ID:4KayjstM0
こいつ何がしたかったんだ?
749: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:20:18.96 ID:7NSwba7V0
キッシー魚の試食してたんか
こんなん狙われますやん
こんなん狙われますやん
811: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:20:55.47 ID:thmwisUD0
おっちゃん、いくらなんでもかっこよすぎる
945: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:22:21.65 ID:q8Di1g3t0
>>811
SPより有能やん
SPより有能やん
886: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:21:40.81 ID:QoZO/Reb0
来月のG7の警備は気合いが入るな
909: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:21:54.51 ID:pIQkmeQwa
怪我人とか被害者いなくてよかったな
まずはそこやろ
まずはそこやろ
171: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:37:09.34 ID:h/ecCTYf0
262: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:38:19.01 ID:ulMKsOVD0
>>171
即反応して視界外から羽交い締めとか強すぎるやろSP級や
即反応して視界外から羽交い締めとか強すぎるやろSP級や
266: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:38:21.65 ID:RslqG42o0
>>171
強い
強い
315: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:39:04.89 ID:0v82wxoRr
>>171
SP遅すぎて草
SP遅すぎて草
495: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:41:49.72 ID:kAqMKYAg0
>>171
爆発まであんまり余裕なかったんやな
結構ヤバいやんけ
爆発まであんまり余裕なかったんやな
結構ヤバいやんけ
519: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:42:14.85 ID:tCczOasc0
>>171
爆弾取り上げたのも漁師のジジイやんけ
SP何やっとるんや
爆弾取り上げたのも漁師のジジイやんけ
SP何やっとるんや
349: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:39:42.12 ID:OZRoj8hIM
ほんまやブツ手に持っとる
433: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:40:59.94 ID:/W5R7BIM0
>>349
パイプ爆弾やな
パイプ爆弾やな
581: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:43:22.31 ID:QoZO/Reb0
>>349
殺傷力あったんやろか
殺傷力あったんやろか
485: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:41:39.87 ID:6VrdXvAx0
いつ爆発するか分からんのにパイプ爆弾持ってる奴捕まえにいくオッサンヤバ過ぎだろ
599: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:43:43.99 ID:/enP2xF30
>>485
マジでかっこよかったわ
マジでかっこよかったわ
682: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 12:44:57.94 ID:nWXHIzHn0
>>485
見えててなお取り押さえに行ったなら強すぎやな
ワイはパイプ爆弾っぽいの見えたら一目散に逃げるわ
見えててなお取り押さえに行ったなら強すぎやな
ワイはパイプ爆弾っぽいの見えたら一目散に逃げるわ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681528336/
|
|
おすすめサイトの最新記事


狙われるのは権力者だけじゃないって事を知っといた方がええわ
今んとこそっちに向かってるだけだ
幕末になったら終わりよ
これも成功しとったら一部で英雄扱いだったんやろなあ
殺されないで良かったという感想出ないの?
ターゲット居ないでやるなよ
殺傷するには、中に鉄くず入れないと駄目だよ
いましたら聖人化されるぞ、マジで
タイミングミスるとガチで逆効果になる
まぁ生活苦とかリストラ倒産からの無敵の人が増えてるからね
底辺が増えれば自然とこうなる欧米に追い付いたってことやな、海外の移民を増やせば更にヤバくなるやろうな
ただこういう形で不満表現しないと上級国民様が襟をただすことは永遠にないから仕方ないところもあると思うわ。
うんざりする
動画見た時「自分たちで取り押さえてる」ってことにびっくりしたわ
海外からみたらまぁ政治家や大商店、貴金属とかの価値が高い店がメインだから
無敵の人が増えてるから。。。
お前みたいなのが本当の売国奴って言うんだよ
不満表現に巻き込まれて自分や身内が死んでも仕方ないよな
まあ経済的に困窮してる人はただ自◯するよりも、上級国民様に一矢報いようとする方が健全だな。
また警察の無能が知れるやんけ
一般人の方が特権持ってるだろ
共産だとか立憲だとか見ればこんなのしかいないのなんてすぐ分かるよ
誰もが烈士になれるわけじゃないぞ?
爆弾のテストはちゃんとしたのか?
投擲の練習は?
緻密な準備を怠ってネットで調べた程度の知識だけで成功するわけがない
不満が強者だけに向かうと思ってるの本当に愚か
矛先を弱い人らの更に弱いところに作るのは全く難しくないぞ
テロは否定すべきだが、市民反乱まで否定したらもはや市民は政府がクソでも打つ手がなくなる。
一部のアホが英雄視して煽った結果でもあるわな
山上のもそうだがたまたま一般人を巻き込まなかっただけで自分の家族が巻き添えになる可能性もあるのに良く言えるなって思うわ
しろ
八百長やってるからこうやって命を狙われるハメになる
自業自得だよ
たぶん「もしかしたら」って警戒してたんかもな
SP以上に役にたつぞ
統一地方選の前半戦はお通夜だったもんね
これで一時的に溜飲下げれて良かったね
温室育ちの奴らとは覚悟が違う
市民市民うるさ
民間人以下の危機察知能力
こっちは日本が凋落してくのを楽しみにして自民に票いれてんだからさ
山上一派は邪魔せんといてくれよ
14に限らず日本で戦争やテロが起きてリセットされてほしいと思ってる奴いるよな
なぜか自分だけには被害が及ばないと思ってる頭お花畑だらけだけど
怒りの反撃増税だぞ
山上が元自衛隊員のネトウヨだってこと忘れたのかよ
大人しくしてろ
自○はしたくないけど一思いに○されるなら有りだと思ってる人はブラック勤務にはそれなりにいるんだよなぁ
テロを望むのもその界隈でしょ
中国かロシアにでもいけよ
漁師
天涯孤独というか自分以外誰もいない人間ってそれなりにいるでしょ
自分が恵まれてるだけで他人もそうとは限らないよ
仮に竹中あたりがおっちゃんを称える碑でもつくるから有志募るって言ったらどうなるんだろうか
怪我してなくて良かった
お前が出ていけよ
唯唯諾諾と岸田のケツを舐めるだけの雑魚はいらない
まさに時至れり
反撃の狼煙を上げよ
家族も他人も世の全てを恨んでる僻んでるっのはいつの時代もおるんやが
また賞賛ツイート記事で1ヶ月そうこうしてるうちに夏だな
アメリカを参考にして
即時射殺しろよ
なんか極論持ち出してるけど誰もリセットとか言っとらんやろ?
上級国民様がふざけとったら一般国民の刃が喉元に届くこともある、その意識を持つだけでええんやで。
テロリスト賛美ようやるわ
しかも他力本願笑
手法はともかく
山上擁護してたバカは責任取れよ
ああいうのもてはやすとこういうのが出るに決まってんだろ
仕事してる感だけのSPなんか使うなよ、もう海外のガチのシークレットサービス雇えよ
ここが奈良だったら岸田しんでたわ
一般人1人が投票したところで世の中変わらないが暴力やテロなら1人だろうと良くも悪くも変えることができるからな
地元のおっちゃんが強力だったわけか
それはそう
そいつらの狙い通りなのに責任とれとはいったい
うんことカレーみたいな話ししてどーすんの?
支持してんのも他よりはマシとかそんな消極的な理由ばっかだしな
この状態でなお票がとれない野党はほんと不甲斐ない
はよ岸田なんとかせえや
ということは
今回も統一教会の絡みなんか?
山上の弾だってマジでたまたま当たってそれがたまたま当たりどころ悪かったって感じみたいだし今回だってたまたま破片が綺麗にターゲットの急所のみに命中ってことがあったかもしれんわな
奈良に対する厚い風評被害…
あ、事実か
奈良県警の偉い人は気の毒だけどさ、現実にナメプで人亡くなっているんだよね
今後永遠に言われ続けるから諦めてくれ
そらおるやろ
だからと言って人を殺すことを正当化していいなんて話ならんて言ってるだけや
彼らがSP志した時点では平和ボケジャパンだったんだから
法案通す口実にするための仕込みでーす
そんでもって日本国民は岸田を敵視してるけど、日本の首相ってただのアメリカの傀儡だからな?
日本の法律やら何から全てを決めてるのはアメリカ軍だから。
「日米合同委員会」で調べてみろ。
鬼塚くん今頃嫌なこと思い出してるだろうな
反対でしょ。安倍殺される前まで一般人への無差別犯罪が多かったのが
上級国民狙いに変わった。一般人からしたら今のほうが安全
不平不満持つなら権力者狙ってくれるほうがいい
こんな国に自分とこの要人遣したくないだろ
>>77
そうしたのは、マスゴミに踊らされて警察を事あるごとに叩いて委縮させた国民だろ。
上級国民様とか括ってる時点でその意識とやらがリセット思想並にペラッペラやん
明確な目的も標的もなく、ただ「偉そうな奴が酷い目に遭ったざまあみろ」って言うための娯楽にしてるだけ
確かに
逆にこいつと二人まとめてなら効果ありそうじゃね?未遂ならならないとか甘い法にしなけりゃ効果ありそう
不満があれば人を殺していいって世紀末。どうかしてるわ
(日本)国民でない辺りお里が知れるわ
トゲ付きバットやトゲ付き肩パッドを買っておかないといけないか
煽るだけでお前は部屋から出ることすら出来ないんだな
正当化してるやつなんてレスの流れに欠片も無くて笑う
八つ当たりマン無敵マンには自分の周りにも影響ってのが関係ないってだけの話なのに
襟を正したりすることはないよ。警備が厳重になるだけ。
それに暴力行動が常に権力者に向かうとは思わない方がいい。
テロ行為が横行してた幕末も、要人への襲撃と同時に正義を行うための資金集め、
という建前で一般市民への強盗行為も激増してたんだから。
人殺しは悪いことだけど、
政治は間接的かつ合法的に殺人が可能なお仕事であることも忘れちゃいけないね。
殉死した際の保証を手厚くしないと誰もそこまでする気にはなれんよ
そんな簡単なことにすら気付かないのが今のエリート閣僚様だけどな
増税かな
山上は次の元号に変わる前まで執行されないよ
過酷な職業柄、仲間意識というか縄張り意識的な、自分たちの土地で
無法を働くのは許さないって意識が強いのかもね。
でも山上の銃撃事件で殺人を称賛して大喜びしてたのはパヨクだよね
どっちが大人しくしてるべきなのかな?
普段から命懸けで仕事されてる方は根性が違うわ。
当時あんな報道や反応してたら真似する奴が増えるぞって指摘されてたのはこれ
あの時安倍元首相だけがピンポイントで亡くなったのはたまたまだってことわかってない
テロなんて誰が巻き添えで犠牲になるかもわからんのに、暢気な連中だよ
自民党が〜だの政治が〜だの言ってる奴はテロが許されない理由を何も理解してない
ほんまそれよな。
結局は自分に返ってくる。
だからテロは絶対認めちゃならん。
自分の思い通りにならなきゃ選挙が機能してないとか笑わせるwww
えらく古い話を持ち出してネトウヨ認定かよ。
今の利権まみれ、汚職まみれの政治体制を是とするならそれで良いと思うよ。
テロが完全に防げる国なんてあるのか?
こういう奴らの「絶対自分だけはテロに巻き込まれない」自信はどこからくるんだろ
そして政治家に常に命の危険がつきまとう社会が最終的にどこに行きつくかもなぜ想像できないんだろうな
歴史や社会をちょっとでも勉強してたらどうなるかわかろうもんだが
ほんとこれ
党派争いで政治家や国民は節度を失い劣化
最後に胡散臭い第3勢力に全てを託して失敗する
過激なウヨサヨこそ批判されるべき
犯人が刃物所持してたら死亡不可避な取り押さえ方だ。まさに命懸け
はよコメ欄規制しろダホ!
幼稚過ぎる
逆に聞くけど利権まみれ、汚職まみれは放置でいいわけね?
政治家の私腹を超えさせるためだけの治安とか安全ならごめん被りたいな。
漁協がどっちの党寄りかでも食い扶持変わるし、このおっちゃんたちが強い勢力の漁協なら尚更堅固になるしそうでなかったら逆転する。このおっちゃん達にそんな思考があって助ける判断したとは思ってないけど。
合法的な改革を目指さない時点でお前はただのテロリストやぞ
革命の始まりはまず部屋から出る事やで!
利権を生み出すのが仕事では
なんか根本的に勘違いしてるアホの子多いよな
機能してるけど
他に選択肢くれよ
合法的なやり方で変わるなら良いね。
君が部屋に閉じこもってるのは自由だけど、真っ当に働いてる人間からすりゃあ税金どっさり取られて政治家の私腹肥やすのに使われてたらムカつくんやで?
これからはやぶれかぶれで大勢を巻き込もうという方向になるかも
車で猛スピードで突っ込むのが一番手軽だよね
自爆すればいいのにさ。
テロられて当然の様に思われるような事をしなければいいだけなのにな
普通はそんな事当たり前なのになぁ
飾りの人員に税金を使っているわけで
今回は犯人を漁師が無給で拘束した
関係ないが地元の求人でダンプの運転手月給30万届かない
ナンジャモのカード買う余裕あるなら運転手を雇ってあげて
これからまた起きるだろう。
ほんこれ
安倍暗殺の時に逆に警察を褒めてやるべきだった
そんな事せんでも勝手に失脚するやん、歴代でも相当な無能クラスだし。
首相の周りは常に盾もったSPが取り囲んでおくくらいの体制で
まだ日本も捨てたもんじゃない
流石にそれはない
つーか全員同じ方向見ていた時点で言い訳不可能
警察を無闇に叩いていたマスコミとそれに載っかっていた国民も同じく無能
普通に考えて一人で成功させられる難易度じゃないんだわ。
なので、バックに誰かおると考えるのが妥当。未だに捜査が続いてるのはその為だと思ってる。
つーか、20年前の教団の恨みを今年(昨年)、安倍に向かって果たしますとか意味わからんからな普通に考えて。
某大陸二国が困る事やりまくってるやん。防衛増税もウクライナ支援も。
与党側の政治家が私腹肥やしてる証拠はよ。
野党側は男女共同参画の予算からチューチューしてる事がバレたけど。
与党側の証拠さっさと持って来い。
今回のは爆発物投げる前にわざわざ発煙筒投げたり
本命の爆発物の威力が大したことなかったりと色々お粗末だからビビらせるのが目的なんかな
真実をしってそうw
漁師のおっさんにSPのやり方教えてもらったらいい。
犯罪者の考えることは意味不明だろ、普通。理解できたらヤバイ
やるならア○リカ軍とC○Aのトップをどうにかしないと何も変わらない。
この国を牛耳ってるのは日本人じゃなくてアメリカ軍だぞ。この国は敗戦国でアメリカの実質植民地ってこと忘れんな。
日本人同士で叩き合っても何も変わらないしアメリカ人が笑うだけ。
陰謀論 乙!!
こいつらを人間としてみてはいけない
サル並の知能しかもっていないテロリストだ
でもそれ以上に『野党に不満かつ、自民党を支持』してる国民の方が多いんだけどな
じゃなかったらどんなに投票率下がっても自民党は勝てないはずだからね
自分で言ってて惨めにならない?
皮肉を言ったつもりかもしれないけれど、部屋からでなきゃ君の人生は好転しないよ?
目くそ鼻くそ
そりゃおまえの勝手な思い込みだろ
その理屈が通るならお前も『間接的かつ合法的に殺人が可能な()』存在だから、政治に一方的に言い掛かりつけるなら最初にお前が責任取って首を括れ犯罪者
あまり指摘したくないけど、それ『安倍さん襲撃前の日本の日常』だったんだよ。
安倍さん以降は急に減ったよね通り魔事件。
秋葉原かな?
それ今までテロに巻き込まれた被害者遺族に対しても言えるんですか?対面で実名だして?
もうそれspじゃないじゃん
というか実際もうspいらん機動隊配備しとけ
地獄を見てきた氷河期戦士じゃないと戦えんわ
別件で責任もクソもないやろ
アレの結果で統一とオリンピック利権が表に出たしな
早く統一禁止しろや岸田
ていうか漁師のおっさんらのテリトリーは防御力高いってのが一つ分かったわ
警備は相変わらずの紙装甲だけど
日本って後進国なのでは?
じゃあもう機動体でいいと思うの
背広で警護なんて命懸けだし、少しでも警護人の身を守れる装備で