1: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:25:13.63 ID:ORMeKtYBd
キャンプ場で倒木 テントで寝ていた29歳の女性が下敷きになり死亡 「根腐れ」が原因か
きょう未明、神奈川県・相模原市のキャンプ場で夫婦が寝ていたテントの上に木が倒れ、妻が死亡しました。
きょう午前3時20分頃、相模原市・緑区にある「新戸(しんど)キャンプ場」で、「テントの下で男女が倒木の下敷きになっている」と夫婦の友人から110番通報がありました。
警察によりますと高さおよそ18メートル、太さ70センチほどの木が根元から倒れてテントに直撃し、中で寝ていた夫婦が下敷きになったということです。
2人は病院に搬送されましたが、妻の中村(なかむら)まりなさん(29)の死亡が確認されました。夫(31)は肋骨を折るなどの重傷です。
警察によりますと、木が倒れた原因は「根腐れ」だとみられるということで、事故の詳しい原因を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/38f8c60c32e9bd912ff968b594cefb32be87b8d2
38: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:32:16.83 ID:ORMeKtYBd
そこまで巨木でもないような
【キャンプ場で倒木 テント直撃で女性死亡 夫は大けが 相模原】
— NHKニュース (@nhk_news) April 16, 2023
相模原市緑区の「新戸キャンプ場」で、高さ18メートルほどの木が倒れて近くのテントを直撃しました。
テントの中で寝ていた29歳の女性が死亡し、夫がろっ骨を折るなどの大けがをしました。https://t.co/Jru0DCUrW8#nhk_video pic.twitter.com/rPENdWtk5t
キャンプ場で倒木 テントで寝ていた29歳の女性が下敷きになり死亡 「根腐れ」が原因か(TBS NEWS DIG)https://t.co/QWaUvqgzZZ
— LINE NEWS (@news_line_me) April 16, 2023
58: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:35:26.65 ID:GaUInKW2a
>>38
でかいやろ
でかいやろ
75: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:37:08.81 ID:b8ytNr2q0
>>38
高さ18mやろ5階建ての高さなら巨木と称して嘘ではないわ
画像見たら周りの気が青々してるのにこの木に生えてるのは苔だけでやばい雰囲気バリバリ
高さ18mやろ5階建ての高さなら巨木と称して嘘ではないわ
画像見たら周りの気が青々してるのにこの木に生えてるのは苔だけでやばい雰囲気バリバリ
83: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:39:10.28 ID:QPDQ4zSOd
>>38
丸太やないんやぞ枝や幹があるんや
それが重力に任せて落ちてきたらまずどっか突き刺さる
丸太やないんやぞ枝や幹があるんや
それが重力に任せて落ちてきたらまずどっか突き刺さる
85: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:39:22.29 ID:RmLbvxYv0
>>38
でかいわ
でかいわ
87: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:39:49.37 ID:A3gZNAUMd
>>38
葉が一切ついてないし木が死んでいるものと思われる
葉が一切ついてないし木が死んでいるものと思われる
90: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:40:14.60 ID:i5aaSIdq0
>>38
いかにも腐ってそうな木やしこんなとこにテント立てるのはやや不注意って感じではあるけどピンポイントにテントある方に倒れたのは不運過ぎてかわいそうやな
いかにも腐ってそうな木やしこんなとこにテント立てるのはやや不注意って感じではあるけどピンポイントにテントある方に倒れたのは不運過ぎてかわいそうやな
108: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:42:39.81 ID:b8ytNr2q0
>>90
昨日の天気じゃ周囲の状況確認もそこそこにとにかく設営急ぎたいって分からんでもないな
昨日の天気じゃ周囲の状況確認もそこそこにとにかく設営急ぎたいって分からんでもないな
186: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:58:37.73 ID:oUtOQc1e0
>>38
これやとキャンプ場の管理責任の問題も出てきそうやな
これやとキャンプ場の管理責任の問題も出てきそうやな
5: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:26:52.38 ID:Nv6AJw3s0
自然というのは恐ろしい
8: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:27:43.63 ID:ORMeKtYBd
343: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 12:28:47.63 ID:koJa3GDX0
>>8
普通にためになる話でええやん
普通にためになる話でええやん
350: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 12:30:50.04 ID:3BoUygI20
>>8って批判されるコメちゃうやろ
むしろこういうのもっと欲しいわ
むしろこういうのもっと欲しいわ
19: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:29:48.68 ID:/xGKOZNOa
運が悪すぎるやろ
どんな確率やねん
どんな確率やねん
44: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:33:13.06 ID:bWcREQVL0
キャンプ場側の賠償問題になるんかな
74: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:37:06.64 ID:cC4hacDE0
>>44
自然とはいえ管理場所がキャンプ側だしな
キャンプしちゃいけない場所なら責任なしだが
自然とはいえ管理場所がキャンプ側だしな
キャンプしちゃいけない場所なら責任なしだが
71: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:36:38.26 ID:v95x7Ixf0
キャンプ場の過失やん
72: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:36:49.34 ID:Eoye/J7cd
まあ確かに木の下にテント張るかと言われると微妙な所やな
勿論管理不足やけど
勿論管理不足やけど
77: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:37:57.01 ID:SrdGKCk/0
80: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:38:47.42 ID:5Cf9BWt00
>>77
ヤフコメを鵜呑みにすんなよ
まあこいつは有識者っぽくもあるが
ヤフコメを鵜呑みにすんなよ
まあこいつは有識者っぽくもあるが
84: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:39:14.24 ID:NSBlhM6V0
画像見るとまぁまぁ枯れてるの分かる感じではあるけどそんなんキャンプ場に来る客は分からんからな
管理責任問われるかもしれんけどキャンプ場にそんな金ないしな
管理責任問われるかもしれんけどキャンプ場にそんな金ないしな
91: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:40:17.63 ID:NjfgESgW0
>>84
無かったらそのエリアは進入禁止にすればええだけや
無かったらそのエリアは進入禁止にすればええだけや
128: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:45:09.53 ID:c5HbCI5F0
なんでわざわざテントある方向に倒れるねん
悲しいわ
悲しいわ
132: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 11:45:42.66 ID:1MW6lTnA0
>>128
悪意あるよなこの木
悪意あるよなこの木
258: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 12:09:12.24 ID:oUtOQc1e0
春になって1/3以上葉っぱのついてない枝の木は気を付けないとアカンで
太い枝が1本2本くらいなら弱って枝が死んだ程度で済むかもしれないけど
太い枝が1本2本くらいなら弱って枝が死んだ程度で済むかもしれないけど
267: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 12:10:12.00 ID:b8aUDEXs0
旦那にしてみれば悪夢ってレベルじゃねえな
271: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 12:10:22.08 ID:d+F6Po84M
倒木はほんとに突然起きるからな
運が悪かったとしか言いようがない
運が悪かったとしか言いようがない
330: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 12:23:52.85 ID:2kBGAgnB0
人がいて当然なとこの木はみんな安全管理しとるもんやな
ワイも親も木の下敷きになるようなとこにテントなんて張らんけど気にしなそうな人もおる
ワイも親も木の下敷きになるようなとこにテントなんて張らんけど気にしなそうな人もおる
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681611913/
|
|
おすすめサイトの最新記事





俺は危ないって知ってました〜とか後で何とでもいえる
亡くなった人はもう帰ってこないんだぞ・・
キャンプ場も管理不足かもしれんが可哀想、ホント運がねーな
しかし、これは悲劇…
いづれにしても不幸やね
責任なしとはならんやろ
まして日本のキャンプ場ならリスクヘッジしない人が大多数やろ。自分も山ならともかくキャンプ場では気にした事が無かったわ
>そこまで巨木でもないような
進撃の、巨人の森にでも生えてる木をイメージしてるの??
まして日本のキャンプ場ならリスクヘッジしない人が大多数やろ。自分も山ならともかくキャンプ場では気にした事が無かったわ
がんばれ夫
穿った発言がかっこいいと思ってるリアル中二感
お前が中2だからそう見えるんじゃない?
悲劇ではなく管理の問題
枯れ木だから倒れるとも限らんてのが前提としてあるし
天災の方に近いと思うな
登山と一緒で雨風強い中キャンプに出かけた夫婦側に過失が全くなかったとも言えないような
前澤社長みたいに宇宙には行かんのかな
この木にロープか何か巻いてたんじゃないのかな?じゃないとここまでピンポイントに落ちて来ないし
ゆるキャンでも木の下にテント張ってなかったし
普段滅多に見かけないのは管理してる人がいるから
ばっっっっっっっかじゃねーの
どんな施設も敷地内にある何百何千本の樹を一本一本毎日目視してんのか?????
日本にそれを徹底してる施設が何%あると思ってんだ????
俺は1%もないと思う
確実に徹底してやってると思えるのは皇居ぐらいだ
雨が降った後もいつまでもぽたぽた水が落ちてくるし、雷の危険が危ないし、
キャンプにわかだったのかな。死ななくていい死に方だよな。
自然に挑む行為は死と隣り合わせで、死んだら自分の注意力不足、そういう天命だたっと諦めるのが当然だと思ってる
自分から挑むんだから自分で責任持ちなさいよと
可哀想に
管理の問題と悲劇は両立するが?
頭で一つのことしか考えられないんか
うーんこれは苦しい
がんばれ21
徳川家康が松平元康だと知らなかった
30越えたおっさんだというのに
同意
キャンプ場の責任とか息巻いてるのが多いけど
当人の夫は責任追求なんかしたって虚しくなるだけだと思う
目に見えて危険がわかってたのを放置してたとかいうわけでもなきゃ
管理不足という範疇にはならなそう
不運な事故でええわな
こういうのにいちいち難癖つけるやつって人生終わってて余裕ないんだろうよ
もうひたすら不運だったとしか言いようがねえな…
リア充とかいう死語
木、風に押されて倒れる、当然テント方向に倒れる
じゃねーのかな
確かにそうだけど、こうやって注意喚起をすることで助かる別の命はあるやろ
書き方はちょっときついかもしれんけど
キャンプってのは自己責任の塊みたいなもんだ
最低限、此処が安全かどうか考え観察する能力を欠如した奴はやるな、死ぬぞ
ど素人が事故後の謎の上から目線から指摘してるのって
人の死で侮辱しつつ自己満得てる屑にしか見えんよ
立ち枯れてなくても折れやすい古木は
枝折れてもデカイからたまに人死んでるな
鹿児島とかどっかで校長死んでたな最近
管理責任がどうなるかは今後の裁判次第かな
木の専門家に毎年何十本もの木を診てもらうにも限界があるだろうし
だからといって素人じゃ判断つかないし
しかし、枯れているとは昨日の雨の中じゃきがつかないなろうな。
キャンプ場の管理不良になるんだろうか
今頃は病院でずっと泣いてるだろうな、嫁の両親きたら土下座して謝ってるんやろなぁ
辛いわぁ
杉とか松とか根浅いのにデカくなるからデカイ木は危険や
大正義引きこもりよ
レスバ癖がしみついてんじゃね
もう手遅れな人種だよ。
倒れてしまったこととその方向がテントの真上だったことは不運やけど
キャンプ好きの割には不注意やったのは事実や
コロナ禍でキャンパーも増えてるし、キャンプ場も増えてるから
片手間でやってるような管理が疎かな場所も増えてるのかもしれんね
俺も同じこと思った
枝に結んで引っ張った状態にしてたならテント側に倒れるのもわかる
キャンプ好きって言っても管理されたキャンプ場でやるわけだから
道具の知識は必要でも樹木の知識までは網羅する必要はないでしょ?
金払っていれば尚更だわな
勝手に山の中でやっていたわけじゃないだろうしさ
整備したとのことだけど不運としか言いようがないな
次は気をつけるよう注意喚起だな!ヨシ!
まあお前がそう思っても管理責任があるので賠償金発生するのが日本という法治国家や
気に食わないなら政治家になればええねん
可哀想だが運が無かった