
1: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:04:53.59 ID:kGiehVuud
3: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:05:45.95 ID:gDUm93pQd
食品や外食などを中心に値上げラッシュが続く中、ファミレス大手の「サイゼリヤ」は改めて値上げしない方針を明らかにした。
「値段をあげない、ということをやっていきます。(値上げをしないと)頻度が増えて、お客さんの数が増えて、店舗数が増えていって、マスに繋がっていく」(松谷秀治社長)
原材料価格の高騰が続く中、サイゼリヤの松谷社長は、売上がコロナ前の95%まで回復していることや、より業務の効率化を進めることで、価格の維持は可能だと述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC102280Q3A410C2000000/
5: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:06:17.37 ID:wCbcqyCG0
値上げしない店でいっぱい頼んだ方がお得感ある
9: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:07:06.95 ID:NG9HimcHd
ワインしこたま飲んでも1000円くらいやもんな
10: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:07:21.62 ID:pbgiY+r00
ランチ500円死守してくれるのありがたい
15: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:07:58.86 ID:9MsjRBbD0
メニューは減ったよね
22: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:08:51.83 ID:WCQt8jBV0
>>15
イタリア産のプロシュートとかまったく入ってこなくなったからしゃーない🥺
イタリア産のプロシュートとかまったく入ってこなくなったからしゃーない🥺
143: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:22:00.36 ID:rErY7CrCr
>>15
ほうれん草ソテー😭
ほうれん草ソテー😭
20: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:08:33.66 ID:WTU65pPl0
一律30円くらい上げてもまだ安いやろここ
どうなってんねん
どうなってんねん
24: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:09:17.60 ID:f9EHH1w60
他所と同じ金額でたくさん食べられるからな
26: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:09:29.89 ID:pxEyPIVtM
ランチも上がってるやろ
31: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:09:53.35 ID:WCQt8jBV0
>>26
選べる種類がしょぼくなったな
選べる種類がしょぼくなったな
40: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:10:24.18 ID:pbgiY+r00
>>31
チキン料理無くなったの悲しい
チキン料理無くなったの悲しい
27: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:09:39.69 ID:7JTclyftd
大盛り頼めなくなったりしてるじゃん
29: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:09:45.50 ID:rJ/hWPmW0
ミラノ風ドリアだけで帰るの申し訳ないしな
39: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:10:23.62 ID:iKk6K9P00
なんで値段維持できてんの?
50: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:11:27.81 ID:G8FnGIg3a
>>39
不採算メニューを休止したり高コスト食材を代替してるから
不採算メニューを休止したり高コスト食材を代替してるから
61: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:12:42.31 ID:BkNJNzuZM
真イカのパプリカソースを廃止
パルマ風スパゲティを廃止
パスタ大盛りを廃止
シナモンフォッカチオを廃止
グリーンスープを廃止
肉類全般値上げ
ワイングラスを安っぽくする
調べた感じこれらしいな
パルマ風スパゲティを廃止
パスタ大盛りを廃止
シナモンフォッカチオを廃止
グリーンスープを廃止
肉類全般値上げ
ワイングラスを安っぽくする
調べた感じこれらしいな
71: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:13:54.84 ID:9MsjRBbD0
106: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:18:02.03 ID:xlukkDkJH
>>61
そりゃ値段維持するための工夫は必要や
そりゃ値段維持するための工夫は必要や
565: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 16:12:22.95 ID:JipHbUNt0
>>61
なるほどそういうとこで削っていくか
なるほどそういうとこで削っていくか
63: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:12:50.55 ID:NUd/BqD70
サイゼいいわな。
やすいしうまい
やすいしうまい
64: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:13:05.65 ID:sgcg5LBN0
なお決算はボロボロだった模様
72: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:14:05.00 ID:HUHTVoG0d
>>64
ボロボロというものの、これで値上げしてたら客離れでヤバいことになってた思うで
ボロボロというものの、これで値上げしてたら客離れでヤバいことになってた思うで
76: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:14:47.70 ID:HUHTVoG0d
値上げして起死回生の深夜営業始めたすかいらーくさんさんも言ってあげようよ
81: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:15:42.93 ID:yakW0QvL0
周りが量を減らしてるから安くて量を食べられる店に流れていく
97: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:17:23.40 ID:I0hrALCU0
サイゼどこ行ってもそこそこ混んでるわ
従業員はクソ大変そうだけど
従業員はクソ大変そうだけど
112: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:18:50.28 ID:xaIKzCTt0
客の感覚が麻痺ったんやろ
138: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:21:19.02 ID:k08Rm7dgM
他が高いからその分注文が増える模様
184: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:25:42.40 ID:Qyj5y6V1r
値上げしてクオリティ維持するより値段そのまま量や質を減らす事を消費者も求めてるんだからそらデフレ止まらんわな
198: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:27:08.48 ID:UkP88b7ia
アマトリチャーナ復活させろ
205: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:27:59.35 ID:RPe/4cmE0
>>198
これ美味かったよな
復活して欲しいわ
これ美味かったよな
復活して欲しいわ
220: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:29:30.28 ID:w32V6EO60
今まで来なかった上から降りてきた客層取り込めたんだな
221: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:29:30.97 ID:Y/44X//Wd
安いからいっぱい食ったろ!ってなるんちゃう
230: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:30:23.72 ID:WfADPBDa0
239: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:31:26.33 ID:WCQt8jBV0
>>230
カレーも680円だし
ランチもワンコインなくなって550円〜になったからな🥺
カレーも680円だし
ランチもワンコインなくなって550円〜になったからな🥺
242: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:31:52.30 ID:3gZGAbwU0
>>230
高すぎやろ
吉野家ならW定食でご飯おかわり自由やぞ
高すぎやろ
吉野家ならW定食でご飯おかわり自由やぞ
234: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:30:46.15 ID:abHBK0sX0
他が自滅していった感じ?
244: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:31:57.89 ID:LuYpD/vuM
>>234
値上げに次ぐ値上げでいつの間にかすごい格差になっとるからな
ファミレスに通うのがどういう層か分かっとんのか?って思うわ
値上げに次ぐ値上げでいつの間にかすごい格差になっとるからな
ファミレスに通うのがどういう層か分かっとんのか?って思うわ
236: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:30:50.13 ID:EvIC2FFzp
粉チーズをミートソースの色が変わるくらいぶっかけるの好きだったのにいつの間にか取り分け方式になった🥺
249: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:32:21.88 ID:sYwFDXUca
内容量減らして実質値上げしてるだけじゃねーの
257: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:32:52.43 ID:69Hw08fud
値上げしても旨いとこなら行くけどそうじゃなかったら行く回数は減るよね
293: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:35:45.68 ID:wJ+EJ1CwM
サイゼとかいう最後の砦
302: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:37:16.46 ID:F/ZRWGie0
鳥貴族とかどうなったんや
312: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:38:21.67 ID:ukD6r5hTM
>>302
鳥貴族HD、純利益86%減 22年8月〜23年1月期
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF107W10Q3A310C2000000/
どこも厳しい
鳥貴族HD、純利益86%減 22年8月〜23年1月期
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF107W10Q3A310C2000000/
どこも厳しい
359: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:41:52.33 ID:WCQt8jBV0
>>312
トリキバーガー分の投資で減ってるように見えるだけやん🥺
どうみても校長や
>売上高は87%増の152億円だった。コロナ禍による行動制限が緩和されて客足が戻り増収につながった。営業損益は3億6300万円の黒字(前年同期は18億円の赤字)。原材料やエネルギーの価格などコストは増加しているものの、増収効果で吸収した。
トリキバーガー分の投資で減ってるように見えるだけやん🥺
どうみても校長や
>売上高は87%増の152億円だった。コロナ禍による行動制限が緩和されて客足が戻り増収につながった。営業損益は3億6300万円の黒字(前年同期は18億円の赤字)。原材料やエネルギーの価格などコストは増加しているものの、増収効果で吸収した。
323: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:39:20.01 ID:WCQt8jBV0
>>302
前に上げたとき全然客減らなかったから
また上げて350円になった
なおそれでも営業成績は順調なもよう
トリキどこもめちゃくちゃ混んでるからほんま盛況なんだと思うわ🥺
前に上げたとき全然客減らなかったから
また上げて350円になった
なおそれでも営業成績は順調なもよう
トリキどこもめちゃくちゃ混んでるからほんま盛況なんだと思うわ🥺
320: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:39:12.48 ID:64YxmmCiM
ワイの味方だった丸亀がクソ高くなったからサイゼばっかいくようになったわ
700円で肉沢山サラダ+ドリア食えて満足や
700円で肉沢山サラダ+ドリア食えて満足や
321: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:39:12.90 ID:Zj72QOFb0
電子マネー使えるようになったのは有能
唯一のダメなところがそこやった
唯一のダメなところがそこやった
322: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:39:19.62 ID:K1in27M90
株式会社サイゼリヤは2021年8月現在、イタリア料理「サイゼリヤ」を国内1,089店舗のほか、海外では464店舗を運営している。
海外展開すごい
海外展開すごい
341: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:40:22.38 ID:UkP88b7ia
>>322
コロナ前だったが台湾のサイゼは明らかに日本よりメニューが豪華だったわ
しかも行列出来てるし
コロナ前だったが台湾のサイゼは明らかに日本よりメニューが豪華だったわ
しかも行列出来てるし
328: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:39:32.95 ID:QwncEqk+0
量が減ったからお腹がすいてもう一品みたいな落ちだろとうせ
384: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:44:38.79 ID:09oMw9C8d
他が値上げしてるからこそか
397: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:45:53.39 ID:oqLsaicA0
>>384
同じ値段で品数と量取れるのは消費者目線ではでかいのかもな
同じ値段で品数と量取れるのは消費者目線ではでかいのかもな
395: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:45:45.87 ID:dCnjiGwhM
コロナ前の水準にもどっただけやろ
477: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:57:03.31 ID:abHBK0sX0
コンビニはおにぎり3つ買ったら400円超えたりするからな
486: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:58:59.67 ID:6lyr8efla
>>477
安い梅とかおかかで128円とかだったかなあ
これを3つでも384円かあ
安い梅とかおかかで128円とかだったかなあ
これを3つでも384円かあ
489: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 15:59:25.25 ID:6lyr8efla
コンビニ弁当とか15%ぐらいあがってるよな
497: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 16:01:04.58 ID:JLq6+eFEd
>>489
弁当だと15%じゃすまなくて
500円→700円くらいになってる気がするんやが
弁当だと15%じゃすまなくて
500円→700円くらいになってる気がするんやが
547: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 16:08:38.24 ID:SwO0CDCo0
値上げしないのに利益が上がったならすごいけど、客単価だけじゃねぇ?
553: それでも動く名無し 2023/04/16(日) 16:09:40.93 ID:EmjvYoux0
キャッシュレス決済の導入が原因やろな
ちまちま計算して支払う必要なくなったし
ちまちま計算して支払う必要なくなったし
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681625093/
|
|
おすすめサイトの最新記事





優良企業が好調なのは嬉しい
無策で値上げしたり量減らす会社ばっかだもんな
実際、ワイン専門の飲み屋として見たらいわゆるせんべろくらいの感覚で量も食えるし飲めるので、最近たまに利用してる
なくなったメニューも多いし、ワンコインで食べれるモノが少な
くなったような気がする。
まあ不正してなければ良いじゃん
量が減ってるだけなのはまぁまだ立派なもんなのかもな
えらいよ
引っ越して近くにサイゼないけど食べに行きたいな
アフリカ豚熱がイタリアで発生したからなぁ。
アジアでもこれが蔓延してるから、イタリア産生ハムやサラミの豚肉製品の輸入は当分無理。
ただアメリカ産がでてきてるのでそれでやりくりしてる。
他も価格維持したら結局取り合いになってジリ貧だし
まあ企業体力のなせる技とも言えるが
イキッてる癖にたいして行ってねえじゃん
単に細かい計算ができないんだろうな
他の店が値上げして同じくらいの値段になったから、
今まで来なかった客層が選択肢に入れるようになっただけだぞ
以前はすぐに案内されたのにどうなってるんだよ
もしサイゼが値上げしたらその時はもう外食は出来ないと思った方が良いわ。
身内が飲食やってるけど、ロック用の少し洒落たグラス等がここ最近明らかに数減ってると嘆いてた
貧すれば何とやらで持ち帰ってるのが居るのだろう
これってグラスの購入金額じゃなく、「なんか安っぽいグラスだから中身も安い→たくさん飲める」と思い込ませる作戦なのかもしれんよ。
耐えれれば凄い
イカスミ美味しい?
こないだ人生初サイゼ行ってボンゴレ頼んだんだけど不味くてびっくりしたんだ
店内も汚いしもう二度と行かないつもりだったけどイカスミ美味しいなら試してみようかな
中身にふさわしい入れ物だと思う
もやしみたいに業者いじめしてるんじゃねぇかって思ってしまう
ミラノ風ドリアとハンバーグで700円とかやし。
あと、サイゼはほぼ全部自社で材料から作ってるぞ。値上げしないのは企業努力だ。
ワイン飲んでも2500円ぐらいで済むのは神コスパや
案外いけるなってのも多いけどセットのスープだけは駄目だわ
ランチでタダでもあれだけはいつも飲まない 席代だと思ってる
なんかそこばっかりはサイゼに限らず立地によるとしか
ゲーセンのテナントの真横で学生や子供多そうに見えて
サイゼだけ昔からあるけど建物自体が裕福層向けになってゲーセンも全盛期超えて
本当に小さい家族連れくらいしか寄らないのと、ガストみたいなファミレス潰れて大戸屋とかなった上階で
下階に流行りの店やフードコートできたから
そこそこ品のいい人らが一休みしてくだけになった店舗あるし
ちなみにそこ道路挟んですぐのとこにもテナントじゃない駐車場ある店舗あって
そこのサイゼDQNや詐欺の勧誘とかの人ら集まるから今どき皿ガシャーンってして喧嘩してる野郎や別れ話で泣き叫ぶJKとかの揉めてる聞こえるとか落差すごくて草
ワイは久々に行ったらテイクアウトの小さいのと違う業務用の冷凍ドリアが普通に取り扱わてれるの知って
帰りにお持ち帰りしてもうたから 普段食事量少ないないのに(まとめ売りがお得で)何食も買って変えることになったからなぁ
一品増やすとかより何日分の飯よって注文なるからまあ儲かりそうだな
そこは改善してよ〜
今の民度じゃ何されるかわからんからな
何で……?
「サイゼリヤが安いのはコストカットしまくってるから!人件費を切り詰めてるから!だから経済が貧しくなる!安くて美味いは悪!」だとよ
メインの食材が国内産だから国際的な問題の影響受けにくいんじゃない?
そもそも善悪を口にする評論家に価値がないやね
飲食業にとっての「コロナ前の水準に戻る」はそこがキモなのにアホなこといってるやつばっかやん
手数料ばっかりとられるばかりのは止めていかないと
コスト削減の足ひっぱるだけやろ