1: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:11:32 ID:hjZ7
人間の方が酷使に耐えられそうらしい🤗
アメリカ企業が開発したロボット、過労で倒れるw
— 成田 修造 / Shuzo Narita (@shuzonarita) April 23, 2023
ハードは消耗品で、掃除機ですら1年やってるとかなり性能落ちる。ましてやモーターやセンサーや高性能半導体の塊のロボットとなれば…
結局人と同じで働きすぎは無理
となると、ロボットが人の仕事を奪う未来も遠いかも😒pic.twitter.com/obrfWdeLLE
4: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:12:32 ID:5AH0
過労やなぁ
6: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:13:00 ID:V6up
歩かせるからあかんねん
7: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:13:25 ID:YaYE
人間は変えはいくらでもいるからな
8: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:13:27 ID:gBzT
そら(ロボットはアーム単体が効率的なんやから)そう(人間の形した不効率なハードなら)よ(無理は生じるやろ)
10: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:13:36 ID:Zlkh
🤖「我々は奴隷ではない」
11: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:13:41 ID:i7oK
お前の代わりはいくらでもいるって言いながら機材交換したい
12: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:14:25 ID:P8Fk
人は休ませるけどロボットは休ませませんなんてしてたらそらそうなるやろ
14: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:15:11 ID:lsnI
肝心の肉体労働は奪わないのたち悪すぎて草
17: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:22:23 ID:7cAX
買ってもアップデートしたら次のいいのが出るな
レンタルのほうが安上がり化
レンタルのほうが安上がり化
18: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:23:30 ID:7cAX
でもそこまで使えるってことやろ
20: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:25:06 ID:a99O
過労死で草
21: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:25:51 ID:7cAX
多分のこのロボット葉アストラとかいうやつ
10kgの荷物を箱ぶロボット
10kgの荷物を箱ぶロボット
24: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:28:24 ID:Ig4i
はやく人間を労働から解放してくれ
29: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:32:52 ID:6wSY
ヒトガタにしてるからでは?
30: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:33:55 ID:Zw8p
そらロボットが奪うって言われてんのは頭脳労働やからな
楽な仕事はロボに取られてしんどい仕事を人間がやる世界になっていくんやで
楽な仕事はロボに取られてしんどい仕事を人間がやる世界になっていくんやで
31: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:35:13 ID:6wSY
というかもの運ぶだけならわざわざこんなヒトガタにする必要ないし前から機械がやれてるで
32: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:37:58 ID:TiyB
再生機能とか考えたらハード面は生物が有利なんだよな
まあ生体ロボットが出てきたら終わりなんだけど
まあ生体ロボットが出てきたら終わりなんだけど
33: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:38:58 ID:NHqT
人間は毎日飯食って風呂入るからな
ロボットも自分でメンテする様になればええ
ロボットも自分でメンテする様になればええ
34: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:44:54 ID:7cAX
バッテリー交換も自分でやらせれるだろ
35: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:45:26 ID:99Jg
頭脳系は全部AIに任せて肉体労働しかないちいかわみたいな世界になりそう
37: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:59:22 ID:jdUl
なんかシュールだな
命が無いのに死んだみたい
命が無いのに死んだみたい
40: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 21:12:48 ID:kGVD
理想
辛い肉体労働は全部ロボットに任せて人間は知能労働に専念するぞ!
現実
知能労働はAIに全て任せて人間は思考停止で肉体労働しとけ
辛い肉体労働は全部ロボットに任せて人間は知能労働に専念するぞ!
現実
知能労働はAIに全て任せて人間は思考停止で肉体労働しとけ
41: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 21:14:24 ID:KHd8
物流業はあと50年は多分無理やな
技術云々より企業がマンパワーから抜け出せん
技術云々より企業がマンパワーから抜け出せん
42: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 21:15:28 ID:WYRh
やっぱりヒトがナンバーワン!
43: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 21:41:52 ID:PvPk
レーンつけて小さなロボット運べばよくね
44: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 22:02:00 ID:DV09
ロボットを直せるロボットが出てきたら解決やな
50: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 22:29:39 ID:elsR
>>44
ロボットを直せるロボットを直すロボットが壊れた時に直すロボットが壊れたらどうすんねん
ロボットを直せるロボットを直すロボットが壊れた時に直すロボットが壊れたらどうすんねん
45: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 22:08:19 ID:nrd7
ロボが駄目なら アシストスーツを着ればいいじゃない
47: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 22:10:18 ID:O4VF
やっぱり虫型ロボットがナンバーワン!
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682327492/
|
|
おすすめサイトの最新記事


単に、痩せすぎなだけ。
今の時点ではまだ人使うほうが日本じゃまだまだ安そうだけど
ガバ算用過ぎるやろ
細かい作業になるほどズレが出るからメンテナンス費が増大する
特化機械なんて需要が限られるんだから
導入費用400万、修理メンテ代年間200万として、耐用年数が5年なら、人間と同効率と仮定できるなら、5年目でようやく年収300万の人間雇うよりやや安いが、オペレーションコストやら故障リスク考えると人間の方が安い。現段階では
ガストのロボットも早くアームを使ってテーブルに配膳できるようにしろ。
いつまでも同じパーツのロボットじゃ色々あるだろ。
部品変えればいいだけだよね
は!精神はロボットで肉体は人間の労働力を作れば・・・
「大変そうです」
たまに交換できない部品もあるしな そこ交換するなら新造した方が手間かからんみたいな
人間を全部データ化して理想社会VRにぶっこむ方が早そうだね
ロボットは疲れもしないし痛みもしないから訴訟にもならんし
でもコスト考えると人間の方が安価になるんだろうな
人間が楽できる未来はまだ遠い
これロボットに限らず、なにかの支えとか自動的に動くものとか、人間雇って配置したほうが安いんだよな…
人間にもこんなことやらさているの?
ロボットは金属疲労
人間がやらされてる仕事の場合だともう少し手順が複雑で作業ペースも数倍早いから
あくまで二足歩行ロボでこんな事できるという技術デモでしかないで
半永久的に稼働させるなら治癒能力、自己修復能力が無いと無理
そうなると有機体、バイオテクノロジー
まぁエヴァンゲリオンだな
人間も完全な治癒能力ないし軟骨とか摩耗していく、メンタルも病んだら完全に元通りは難しい
故障コスト込みでもそのうち人間よりコスト下がりそう
ニンゲンユルサナイ…
インフラが人間様の人型に合わせられてるから
だから、都市部での汎用性を追求すると人型になる。実際、災害対応とかで人型が有力視されてるらしい。汎用性を捨てりゃ、もっと効率化できる
機械の不具合があれば必ず人が対応しなければならない。
結局、人が必要じゃん。
ChatGPTも同様だよ。
機械任せに判断するのであれば、問題になるからね。