
1: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:13:09.95 ID:pNT4mwPVM
バドミントンの新「スピンサーブ」 5月末まで暫定禁止に
【5月13日 AFP】世界バドミントン連盟(BWF)は12日、サーブを打つ前にシャトルに回転をかける新しい「スピンサーブ」について、5月29日まで暫定的に禁止すると発表した。
3月に行われたポーランド・オープン(Polish Open 2023)で初めて登場した新しいスピンサーブについて、BWFは競技に「悪影響」を及ぼす可能性があると指摘し、違反した場合はフォールトとすると説明した。
BWFのポールエリク・ホイヤーラーセン(Poul-Erik Hoyer-Larsen)会長は、競技コミュニティーからの意見を受けての措置だと明かし、選手の試みは歓迎するとしつつ、同サーブは「競技に混乱を生む」可能性があると話した。
https://www.afpbb.com/articles/-/3463767
2: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:13:32.98 ID:pNT4mwPVM
参考
How to spin serve(デコピン) pic.twitter.com/caidS5z9oW
— Bad Dig (@dig_bad_dig) April 16, 2023
The spin-serve really does the damage. #SwedishOpen2023 pic.twitter.com/uNkmDPRobh
— Giarc Nibisna 🇲🇾🌺 (@craigansibin) May 13, 2023
かなり浮いても叩けないんだな!#スピンサーブ #デコピンサーブ
— 破産寸前のホームストリンガー🏸 (@home_stringer) May 9, 2023
Badminton's New Killer Spin Serve That Could Change the Sport - https://t.co/oRzcCrQQeE https://t.co/GcbmiHtq9P pic.twitter.com/ADVFuz3qMO
6: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:16:26.49 ID:mxEaC0xW0
小手先だけの小賢しい技よ
7: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:16:34.92 ID:AXc8gqaH0
すげーてか今まで誰もやらんかったんか
閃きそうなもんやのに
閃きそうなもんやのに
8: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:17:03.39 ID:a7eZoJIN0
卓球のフィンガースピンサーブも禁止になって
サーブの時に手のひらにボールを乗せないとだめになった
サーブの時に手のひらにボールを乗せないとだめになった
17: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:18:42.80 ID:CIoufJa7r
>>8
それ相当昔やろ
それ相当昔やろ
9: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:17:09.48 ID:pNT4mwPVM
やったことないから何で返せないのか分からん模様
10: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:17:17.49 ID:6lcJO4B3a
打つ前にやるのはあかんわ
13: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:17:53.77 ID:wAiKwMS/M
今まで禁止されてなかったんか
卓球とか禁止されとるよな?
卓球とか禁止されとるよな?
15: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:18:11.87 ID:rg2g9MVK0
そらラケット競技なのに手で回転かけるのはいかんでしょ
28: それでも動く名無し 2023/05/13(土) 17:23:19.55 ID:iWC7VIuP0
こんなもん適応できん人間が悪いやろ
今猛威振るっとるからってその場しのぎのルール作んなや人間なめんな
今猛威振るっとるからってその場しのぎのルール作んなや人間なめんな
8: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 16:24:08.03 ID:KYw8V2F/0
サーブゲーになったらクソつまんねーからな
男子バレーと同じ
男子バレーと同じ
10: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 16:27:18.15 ID:oTi4iNum0
テニスもサーブのルール改正した事あるしな
12: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 16:28:15.59 ID:FkB5hEEV0
バドのルール知らんけど点数を取った側のサーブが続くとしらけそう
13: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 16:28:54.03 ID:N5iLYHUu0
これたまたま昨日YouTubeであれこれ見てたら行き着いて動画見たわw
レシーブ側がめちゃくちゃネットに引っ掛けてたからかなり厄介なんだろうな
レシーブ側がめちゃくちゃネットに引っ掛けてたからかなり厄介なんだろうな
23: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 16:57:30.59 ID:0jausGRX0
これだな
デコピンスピンサーブ
デコピンスピンサーブ
27: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 17:28:13.48 ID:gxRu0dbv0
>>23
テニックだからよくね?と思ったが
指でスピンかけるのかー
なんかセコイなw
でもまあ極めた人勝ちじゃね?
テニックだからよくね?と思ったが
指でスピンかけるのかー
なんかセコイなw
でもまあ極めた人勝ちじゃね?
21: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 16:49:39.91 ID:mfgGNYql0
動画みてきたけど
シャトルが横に回転してるし
返す側は運ゲーじゃないのこれ
シャトルが横に回転してるし
返す側は運ゲーじゃないのこれ
28: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 17:29:41.02 ID:/2QmuYx90
そのサーブ、消えるよ
34: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 18:31:33.58 ID:085+ofcx0
バドミントンのシャトルは、普通の丸い弾じゃねえから、
先端のコルク部分をとらえて、打ち返さんと奇麗に飛ばんもんな。
先端のコルク部分をとらえて、打ち返さんと奇麗に飛ばんもんな。
35: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 18:52:37.27 ID:4fLgQric0
この時代になってからそんな革新的なサーブが出てきたのか
36: 名無しさん@恐縮です 2023/05/13(土) 18:58:06.73 ID:5Rkxw52x0
禁止されてんのかと思ってた
44: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 02:09:25.08 ID:nHAtorqp0
卓球は手で球に回転付けてのサーブは禁止
だから手のひらに乗せてサーブしてる
だから手のひらに乗せてサーブしてる
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683965589/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683961658/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683961658/
|
|
おすすめサイトの最新記事


これならショート、ロングどちらも対応できて今までのプレーに影響出ないんじゃないかね
てか今年の春から使われ出したのかつい最近じゃねえか
昔だから何?
高校の体育の時間とかでバドで遊んでる時結構やってる人いたけど
プロはコレあかんやろって思ってたからやらなかった感じ?
実際トップスピン打ちで消せんのかな?
ラケット球技なら回転は基本上書きのイメージだが、バトミントンのジャイロ回転って特殊なんか
相手が嫌がることばっかやってるから
けど有効だし使わん方がアホでしょ、ってなった結果
てかサーブの時に羽根以外もってもルール違反じゃないの初めて知ったわ
対戦競技全部に言えそうだな
卓球ではとっくの昔に禁止されてたようなことが今頃羽球で出てくるとは思わんかったな
まるで別物だからアカンな
と思って動画見たけどひたすらサーブで決まるのクソつまらんな
残当
今猛威振るっとるからってその場しのぎのルール作んなや人間なめんな いやいや社会に適応できんやつが何を言うやら
球じゃなくて羽根だからトップスピンかけられないのでは
まぁそう言われればそうなんだけど
動画のは回転してるもんをフラットに返してるだけじゃん?
なんか工夫せず禁止してるみたいに見えるがまぁエアプの意見だから気にしないでくれ
そんな性善説がスポーツでうまく機能してたんかよ、驚きだな
テニスでもサーブ特化は不人気
そら別の道具を使ってるならそうだろうけど
身体でできる技術を禁止してったら、このステップは禁止とかこのグリップは禁止とか、いろいろ制限出てくるぞ
コルク部分が真っ直ぐ飛んで来ないので羽に当たったりしてまともに打ち返せない。よーするに試合が成立しなくなる
軌道でモロバレするんで誤魔化しようが無い
分かったような顔でクソアホ発言すんのやめろ
ステップもグリップも球に触るのはラケットやん、話が違うよ
ラケットで扱う競技で身体で直接球に影響与えちゃあかんでしょ
こうやってサーブを打てばほぼ確実にポイントが入ります、じゃ駆け引きもクソもないからな…
サーブというと全米でのチリッチ思い出す
ナックルは無回転サーブの事
まったく逆だ
コルク部分を持つなで大分マシになるだろう
よく今まで禁止されずに残ってたな
ラケットとシャトルを主体にしている競技だからまぁダメか。
羽根ついてても回転てだいぶ影響あるんだな。ていうか今頃こんなゲームバランスぶっ壊す程の必殺技出てくるとは
糞つまんなくなって誰も見なくなって業界の収益悪化一直線だからな
そりゃ禁止技になるわ