151: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:52:19.45 ID:FuRHwvzM0
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) May 18, 2023
連携プレーが失点を防ぐ
\
三塁タッチアウトのほうが先で無得点
中日リクエストも判定は覆らず
⚾プロ野球(2023/5/18)
🆚中日×阪神
📱Live on DAZN#hanshin#DAZNプロ野球 pic.twitter.com/3R79fYMsD8
中日・石川昂がボーンヘッド 本塁手前で減速 一走・細川が三塁で憤死して無得点/野球/デイリースポーツ online https://t.co/npglktACgW #阪神 #tigers #タイガース #DailySports
— デイリースポーツ (@Daily_Online) May 18, 2023
214: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:53:43.65 ID:xzevHzWR0
>>151
きちんと走ってたら点入ってたな
きちんと走ってたら点入ってたな
245: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:54:30.13 ID:2KKKGvut0
>>151
まあこんなので無得点になるなんて誰も思わんて
まあこんなので無得点になるなんて誰も思わんて
251: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:54:37.89 ID:J6E/ouDAa
>>151
えぇ…
えぇ…
269: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:55:10.02 ID:zctQJpBKa
>>151
これはあかんわ
これはあかんわ
338: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:57:13.75 ID:P/aiQrHf0
>>151
途中の緩めたままの速度でもそのまま行ってりゃギリギリなのに最後のベース踏む一歩で更に遅くなる草
途中の緩めたままの速度でもそのまま行ってりゃギリギリなのに最後のベース踏む一歩で更に遅くなる草
385: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:58:19.06 ID:DWJSy3x10
>>151
こういうケースで得点認められないプレイ自体は稀に起きるけど
ここまで抜いて走ってるのはさすがに見ないな
こういうケースで得点認められないプレイ自体は稀に起きるけど
ここまで抜いて走ってるのはさすがに見ないな
6: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:47:01.67 ID:7fJeMcbi0
負け癖ってこういうことや
15: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:48:05.30 ID:S3/OH7CW0
細川の暴走もあかんやろ
16: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:48:05.88 ID:SGOIJIGD0
素直に草だ
17: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:48:10.84 ID:lJdG+z4L0
スポナビ見て脳がバグりそうになったわ
28: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:48:46.02 ID:SkxdCNCj0
余裕のホームインしたのに無得点で草
30: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:48:54.35 ID:nlWg12zL0
これさあ石川悪いけど細川はそれ以上にダメだよな
84: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:39.70 ID:dEp9is9X0
>>30
細川の暴走も悪いけど、のんびり歩いてる石川が一番悪いやろ
細川の暴走も悪いけど、のんびり歩いてる石川が一番悪いやろ
135: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:51:49.54 ID:PKB/Y+Wb0
>>84
ネクストのやつがコイコイ!!って必死にジェスチャーしてなかったら打球的に余裕と思って緩めるやろ
まぁ若いのにつまらんことしてんなってのはあるが
ネクストのやつがコイコイ!!って必死にジェスチャーしてなかったら打球的に余裕と思って緩めるやろ
まぁ若いのにつまらんことしてんなってのはあるが
95: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:53.49 ID:VNWNW+Sr0
>>30
ていうかノイジーってみんな舐めて三塁チャレンジしてるけど肩強いから結構刺されとる
ていうかノイジーってみんな舐めて三塁チャレンジしてるけど肩強いから結構刺されとる
31: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:48:56.26 ID:ZGuyA8lq0
1点を取るのが難しい球団がこんな走塁するようじゃ勝てないわ
32: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:48:57.75 ID:V8bVGbvI0
怠慢やけどこの点差で三塁刺されてるのもアレすぎる
37: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:49:11.23 ID:Vut+VZvTd
若手の怠慢走塁なんて立浪にブチ切れられろ
45: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:49:28.58 ID:rJRMHMhg0
正直今年の中日の話題で一番面白かった
暗黒を煮詰めたプレー
暗黒を煮詰めたプレー
51: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:49:46.35 ID:cMxVT1dm0
いや石川叩くんならネクストで手あげてた溝脇の指示が悪いだろ
それ以上に細川の走塁がいかんけど
それ以上に細川の走塁がいかんけど
74: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:24.67 ID:8v2AHE960
1アウトランナー2・3塁とかで犠飛打って3塁ランナーがホームインする前に
2塁ランナーが3塁に走っててアウトになったんか?
2塁ランナーが3塁に走っててアウトになったんか?
90: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:49.67 ID:l5SchRfm0
>>74
普通ならホームイン認められるがタッチアウトのほうが早かったので0点
普通ならホームイン認められるがタッチアウトのほうが早かったので0点
79: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:33.96 ID:5/xTxV/G0
谷沢ブチ切れとったぞ
81: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:36.99 ID:sP6+9q+C0
流石にこんなんはありえんわ
立浪がパァンしたくなるようなことはやめろやほんまに
立浪がパァンしたくなるようなことはやめろやほんまに
88: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:48.28 ID:GDPfsB1i0
言うほど石川悪いか?
ネクストのジェスチャー見たら緩めるだろうし
レフト前で3塁狙う場面じゃねえだろ細川も
ネクストのジェスチャー見たら緩めるだろうし
レフト前で3塁狙う場面じゃねえだろ細川も
91: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:51.33 ID:PYfLPV5Ep
ホームコーチャーが悪いやろ
96: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:54.54 ID:CHjGbtzza
124: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:51:31.00 ID:ayMXJEnM0
>>96
検証とは
検証とは
157: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:52:26.13 ID:e49zr4Ejd
>>96
これ溝脇が1番ヤバいやろ
これ溝脇が1番ヤバいやろ
221: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:53:49.11 ID:qijc9yv20
>>96
藁にもすがる思いでリクエストしたんやなって
藁にもすがる思いでリクエストしたんやなって
355: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:57:34.25 ID:kpHIe/TdM
>>96
ここまで情けないリクエストのリプレイがあっただろうか…
ここまで情けないリクエストのリプレイがあっただろうか…
100: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:50:57.53 ID:XcmS+A2+a
中日ドラゴンズが面白いことをする
↓
中日ドラゴンズが面白いことをする
↓
中日ドラゴンズが面白いことをする
↓
中日ドラゴンズが面白いことをする
↓
中日ドラゴンズが面白いことをする
122: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:51:25.82 ID:DWn7NcLbd
てか2アウトなのに緩めて走る意味が分からん
132: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:51:40.50 ID:POuPS+OW0
笑かし方の引き出しが多すぎるわ
もうネタないやろと思っても次々出てくる
もうネタないやろと思っても次々出てくる
144: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:52:08.59 ID:koPAu3Qwp
スピード緩めた石川
暴走した細川
石川に手をかざしてバックホームないと合図出してた溝脇
誰が悪いんや?
暴走した細川
石川に手をかざしてバックホームないと合図出してた溝脇
誰が悪いんや?
179: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:52:55.42 ID:PbHW8eTP0
>>144
これ溝脇やろ
これ溝脇やろ
308: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:56:23.27 ID:vYkRUkQb0
>>144
圧倒的に細川だろ
価値の薄い進塁1つのために、2死1,2塁の一発出れば同点の場面を潰してるんやし
1点が消えたのなんて些事だろ
圧倒的に細川だろ
価値の薄い進塁1つのために、2死1,2塁の一発出れば同点の場面を潰してるんやし
1点が消えたのなんて些事だろ
148: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:52:15.42 ID:ljTdgT/a0
最近話題取られてるからね
162: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:52:31.30 ID:xzevHzWR0
あそこでサード投げて刺すノイジーて野球脳あるな
174: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:52:44.10 ID:ekm+Cyosr
2アウトで足緩めるのは草
180: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:52:57.51 ID:egNGSYtS0
普通に走ってたら間違いなく1点は入ってたのに
212: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:53:42.29 ID:o6uEEzubM
今のは三塁でアウトになる奴が悪いやろ
絶対生き残らなきゃいけないランナーなのに
絶対生き残らなきゃいけないランナーなのに
219: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:53:47.95 ID:sP6+9q+C0
動画いうかテレビで見てても頭ポカーンなるわ
この球団マジで野球深いとこで舐めてんだろ
この球団マジで野球深いとこで舐めてんだろ
255: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:54:43.26 ID:SDkOtUZl0
ノイジー肩いいぐらい
情報として入ってねえのかそもそも
情報として入ってねえのかそもそも
270: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:55:10.75 ID:mWBUsaI2M
同点サヨナラチャンスの一死満塁からの外野フライで2塁ランナーの新井さんが謎の進塁を狙って
サヨナラ犠牲フライがフイになりかけた事があったけど
あの時全力で走って生還したサードランナーは偉かったんやなって
誰か忘れたけど
サヨナラ犠牲フライがフイになりかけた事があったけど
あの時全力で走って生還したサードランナーは偉かったんやなって
誰か忘れたけど
302: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:56:08.06 ID:JtdHJj790
今観てきたわ
可哀相やろこんなんて思わせるのが昨今の中日やな
可哀相やろこんなんて思わせるのが昨今の中日やな
306: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:56:20.75 ID:O4UoqYHJ0
染まってるねぇ
352: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:57:32.52 ID:oqMbyiki0
いやクロスプレイになる(コリジョンであまりなくなったが)のに溝脇が滑り込みの指示してないなら悪いけど
そもそも走りを緩めるという行動なんて必要ないんだから石川が100%悪いでしょ
スライディングか走り抜けの指示はあっても走りを緩めろなんて指示はない
そもそも走りを緩めるという行動なんて必要ないんだから石川が100%悪いでしょ
スライディングか走り抜けの指示はあっても走りを緩めろなんて指示はない
438: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:59:39.62 ID:IqRf+zry0
気になったのが村松の表情や
鬼のような顔してたぞw アウト判定で無得点のあと
鬼のような顔してたぞw アウト判定で無得点のあと
446: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 20:59:51.50 ID:ZDcIk8Qoa
まあ細川があかんやろ
仮に1点入ったとしてもや
仮に1点入ったとしてもや
455: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:00:04.83 ID:9bWdV8Zva
怠慢走塁
暴走する細川
ボケーっとしてるネクストの溝脇
止めない三塁コーチ
情報量が多過ぎる
暴走する細川
ボケーっとしてるネクストの溝脇
止めない三塁コーチ
情報量が多過ぎる
467: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:00:21.86 ID:hdTFRygg0
バトルフェイスしてないだろ
476: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:00:44.13 ID:fpeDM32y0
これで石川が叩かれるのはよくわからん
そりゃ緩めるだろあの状況なら
そりゃ緩めるだろあの状況なら
481: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:00:49.07 ID:vZmd7KYV0
1人だけめちゃくちゃ責任がある感じでもないのがまた暗黒感ある
563: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:03:37.23 ID:wJLUoU26a
普通にノイジーが良かったってだけのプレーちゃうんかこれ
588: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:04:28.72 ID:Sfio8qqMp
>>563
三塁アウトはな
普通に走ってたらとんでもない爆肩でもなけりゃ一点入っとる
三塁アウトはな
普通に走ってたらとんでもない爆肩でもなけりゃ一点入っとる
644: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:08:44.46 ID:TwFQaF9dM
>>563
緩めてなければ確実に点入ってたからなあ
緩めてなければ確実に点入ってたからなあ
572: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:03:50.31 ID:zmQvllgS0
ベンチの雰囲気最悪になりそう
622: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:06:46.63 ID:2dceebPN0
審判がよくちゃんと見てたな
普通ホームに帰るのが先になるパターンだし
普通ホームに帰るのが先になるパターンだし
655: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:09:36.97 ID:GDPfsB1i0
細川のチャレンジ精神が〜ってこの場面でチャレンジが選択にある時点でアカン
8回2アウトビハインドでアウトカウントを増やす走塁は敗退行為やっちゅうねん
野球脳あったらそもそも走る選択が無い
8回2アウトビハインドでアウトカウントを増やす走塁は敗退行為やっちゅうねん
野球脳あったらそもそも走る選択が無い
698: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:12:58.43 ID:/oZvyLmFp
積極的なプレーの細川が叩かれて単に手抜いただけの石川が擁護されるのがほんま暗黒って感じですき
736: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:15:09.71 ID:sVCT51GC0
石川が悪くないなんて誰も彼も言ってないぞ
より頭悪いのが細川だってだけで
より頭悪いのが細川だってだけで
788: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:18:23.46 ID:Ufz8E1/Sa
でも細川だめそうならコーチャーとめるんちゃうの
ノイジー舐めて刺されただけやろ
ノイジー舐めて刺されただけやろ
823: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:20:30.95 ID:KAGYDvlI0
こういう信じられないような事故は誰かが決定的に悪いじゃないんだよなぁ
普通ならどこかで歯止めが掛かるところをマヌケの連鎖ですり抜ける奇跡なんやで
普通ならどこかで歯止めが掛かるところをマヌケの連鎖ですり抜ける奇跡なんやで
878: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:23:17.26 ID:dNe3f0Ug0
>>823
メーデーみたい
メーデーみたい
856: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:22:03.79 ID:PKB/Y+Wb0
タッツ「何があるかわからないのだから石川は走らなきゃいけない。溝脇ももっとジェスチャーで走れ走れとアピールしないと。
あと細川も確認不足というのかなハーフウェーでの判断力をもっとよくしないといけない」
全員悪いという話
あと細川も確認不足というのかなハーフウェーでの判断力をもっとよくしないといけない」
全員悪いという話
905: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:24:38.56 ID:OcHP8gXD0
>>856
さすがのタッツもこのレベルになると無難なことしか言えんな
さすがのタッツもこのレベルになると無難なことしか言えんな
921: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:25:33.13 ID:zmQvllgS0
>>856
まあそやな
まあそやな
922: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:25:36.38 ID:ZDcIk8Qoa
>>856
流石に面白いこと言う余裕ないやん
流石に面白いこと言う余裕ないやん
940: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:26:23.01 ID:KqZAI00O0
>>856
今日の立浪はまともなコメントやった
今日の立浪はまともなコメントやった
944: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:26:44.64 ID:QgGW1A8Cp
>>856
ぶっちゃけ無能監督もお手上げやろ
リトルリーグで覚えることまで教えてられんわ
ぶっちゃけ無能監督もお手上げやろ
リトルリーグで覚えることまで教えてられんわ
960: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:27:58.83 ID:qegRdw3A0
>>856
もっと走れって指示しないといけないレベルって
もっと走れって指示しないといけないレベルって
886: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:23:34.93 ID:KqZAI00O0
流石に石川擁護は無理があるわ…
こんなの許してたらダメ
こんなの許してたらダメ
976: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:29:03.74 ID:uhCdFVqv0
こんなのでアウトになる細川が一番わるいや
982: それでも動く名無し 2023/05/18(木) 21:29:27.05 ID:gTP2LYkc0
はっきり言って抜きすぎなんだよ
ジョギング程度に走ってたらセーフなの
ジョギング程度に走ってたらセーフなの
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684410339/
|
|
おすすめサイトの最新記事



まあ必死にならんでもスタメン安泰だからか
ドラ一は甘やかされすぎ
こんなんじゃ石川に未来は無いな緩める意味がわからん
拍手しながらホームインとか、レフト前ヒットで一塁前で減速とか
むしろプロではよく見ると思うけどな、怪我防止にもなるし
そりゃ怠慢だし悪いのもそうだけど、あの場面でレフト方向の打球で三塁に走るとは思わんだろ
プロなのに草野球みたいなプレイが最近多すぎる
そりゃ選手もこんなプレーするわな
そりゃちょっとでも早く走ってりゃ点は認められるけど結局細川の暴走でこの回は終わりなんだからこれで石川が責められるのは正直お門違いだよ
もう解散しろ
この場合も様々な想定があるはずなのに力を抜いて走るのは野球能が低いから
擁護している地元信者達は細川や溝脇のせいにしようとしているが一番悪いのは怠慢プレーの石川だろ
あの時はセーフで無事サヨナラ勝ちだったが、締めるとこ締めてくれるベテランの有難味を感じたっけ
余裕でセーフなのに全力疾走して怪我でもしたらアホだろ
全力投球疾走なんていらんで
普通に流して走ればいいだけなのに、ほとんど足を止めてたやん
島田じゃなくて植田だったか?
暴走と紙一重かもしれんけど積極プレーを批判してあげないでほしい
どんなときも全力疾走してたな
余裕ぶっこいてこのざま
うさぎとかめを読むところから始めるべき
そんな責められることじゃないわ
だけど、一番心象的に終わってるのは石川、怠慢もいいところ
ミスト怠慢をごっちゃにしていい悪い論じるとおかしくなる
正真正銘のクソアホとはお前の様な生物の事を言う
誰が全力疾走しろといったよ
普通に走ればいいだけなのに、そもそも2アウトでよちよち歩きになる必要がどこにあるのか
中日は小学生でもやらない伝説の宇野の「凡フライヘッドバット」など色々あるが、今回の方がはるかに重罪
細川が2塁で止まってればなんでもなかった話
途中まで全力で、最後抜いてるけど、通常の走塁の範囲
やっぱ一事が万事精神性よ
場合によってはミラクルエイトの大逆転も普通にあり得たのに
どう考えても打球見えてるのに3塁狙う意味の無い走塁した人が全て悪い
スライディングでクロスプレーなら心配もするけど、走り抜けるだけで・・・
野球というかスポーツに向いてないんだと思うよマジで
こんな珍プレー知らんからか本塁前で緩めちゃった人
「おー来い来いハイタッチなー」とアホジャスチャーしっかり映されてたネクストバッターの人
疑念挟まる余地が無いレベルだったのに一応リクエストしてよりしっかり怠慢プレイを周知させた監督
歯車が色々噛み合ったチームプレーだと言える。石川だけのせいじゃないってのはそう
普通は見えないからこそちゃんと走れよって思うもの
だいたい全力疾走したら怪我のリスクがあるってどんな軟弱スポーツなんだよ
常に走り回ってるサッカーやバスケなんてとんでもないことになるやん
神は細部に宿るって言葉知らんのかな。こういう細かい意識の積み重ねが結果に表れてるんだぞ
石川はちゃんと走ってれば100%得点してるんやから
細川は暴走気味かもしれんが石川の100%得点が前提のチャレンジやぞ
サッカーで常に全力疾走なんてそれこそ死ぬだろうが
スポーツした事ないチー牛が体育会系叩くために棒にすんな短小
そら0か100かの極論で馬鹿晒してるお前みたいなのが居るからやろ
立浪も岡田も石川だけが悪い論調だった読みとったんか?お前って国語が出来ないおっさん?
一番野球舐めたのが石川
石川は普通のプレーだろ
滑り込めってネクストからの指示がなければだれでもベースをしっかり踏む事を優先する
石川が間に合っていようが細川がアウトでチェンジなのは変わらんし1点どまりで負けだから細川が一番悪い
立浪も岡田も細川が2アウトなのにスタートが遅いから3塁でアウトになったとも言っとるよ
普通な訳あるか
インプレーの最中なんだから全力疾走するのは当たり前だし速度落とすにしても3塁と本塁の真ん中くらいで既に落としてるから怠慢走塁としか言いようがない完全な石川の失態
福留も絶対やってはいけないミスと苦言呈してるレベルのミス
何なら石川の走塁は草野球レベルでも怒られる素人以下のプレーだわ
石川は左ひざの大怪我から復帰したばかりだし、緩めれる所は緩めさせろよ
怠慢走塁いうなら余裕で間に合いそうな石川よりスタート遅くてアウトになった細川だろ
俺は石川"だけ"が悪いなんて主張してない以上、国語が出来ないのも馬鹿晒してるのもお前な
怪我の可能性ガーって、それは交錯プレーになりそうな時の話だろ
結果論だが、細川が2塁で止まってりゃ2アウトでプレイ継続やろ?
典型的なダメな結果論だが
クロスプレーにはならなかったけどスライディングして減速しないと危ないって
結構言われてたの覚えてる
どっちが正しいかは知らん
上位のチームではこんな馬鹿なことは起こらん
コーチや次の打者含む4人が揃いも揃って馬鹿だから起こった事態で一人でもまともなら起きないから滅茶苦茶レアケース
普段だったら見逃して逆に阪神に抗議されてリプレイじゃないの
細川が暴走しなかったら4-2で一二塁だろ
どう考えても細川が悪い